アルハンブラ宮殿 半日観光ツアー <ナスル朝宮殿入場付きプランあり/英語ガイド/グラナダ発>の参加体験談 | スペイン(グラナダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アルハンブラ宮殿 半日観光ツアー <ナスル朝宮殿入場付きプランあり/英語ガイド/グラナダ発>

参加者の評価

3.43 3.43 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

細部の説明

投稿者: jnstm, 2023/05/06

細部に隠された彫刻やヘネラリフェの植物など、音声ガイドでは聞かないであろうガイドを体験できた。

途中休憩はあるものの歩行量は多いので、足の悪い方は参加しない方が良い。

催行会社からのコメント

この経験があなたの好みに合っていたことを知り嬉しく思います。長い散歩の価値があったことを願っています :-) よろしくお願いします。

マリアナ、フレンドツアー

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

広い宮殿内の見どころをしっかり押さえられます。

投稿者: バナナエビ, 2022/01/31

朝ごはん正門前で待ち合わせし、15名程度でツアーを開始しました。宮殿は敷地が広く初めての訪問者はどこが見どころか分かりづらいため、ガイドさんに豆知識を説明していただきありがたかったです。
ナスル宮殿はオプションになっていますが、これは是非とも参加したほうがよいです。本体より印象に残っており、装飾も見事ですが、オプションになっていたせいかここまで参加する人は私含めて3人しかおらず、ガイドさんがこっちの方が色々見るところあるのになあと苦笑していました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

突然の雨

投稿者: アンジー, 2018/09/18

スペイン語と英語の混在グループでした。
ガイドさんは若いお兄さんでした。
きちんとガイドはしてくれましたが、突然の雨で中断したまま、終了してしまいました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいガイドさんでツアーに参加してよかったです!

投稿者: Mochi, 2018/07/23

アルハンブラ入場2日目の参加でした。前日にナスル朝を含め全てみていたので、この半日ツアーは、ガイドの説明をゆっくり聞くことができ、理解が深まりました。ガイドの男性の英語の説明が分かりやすく、参加者からの質問に即座に答えると共に、時々質問を投げかけ参加者を飽きさせない工夫をしていて感心させられました。
このツアーにはナスル朝が含まれてないことを知らずに申し込みましたが、当日同じような質問をガイドにしていた参加者がいました。ツアーのタイトルをもう少し工夫して頂くとこのようなミスが少なくなるのではないかと思います。ご検討いただけたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

集合時間から違っていた

投稿者: オレンジ, 2018/01/04

暗く寒いなか、ホテルの朝食も放棄して8時のチェックインタイムにも行ったにもかかわらず、実際にツアーガイドが到着したのは9時。怒って帰った欧米系のお客さんもいました。言い訳も謝罪もなく、淡々とガイドが始まり、終了時にも出口の案内すらなく。アルハンブラ宮殿そのものは素晴らしく、また自由に見て回るには迷路のようで難しいので、手ごろな価格でのオプショナルツアーに参加できたことは幸いでしたが、ツアー会社の対応には後味の悪さは否めません。

催行会社からのコメント

この度は、VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご旅行にも関わらずご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

催行会社に確認しましたところ、当日アルハンブラ宮殿側とツアー手配でトラブルがあり、1時間程遅れが生じてしまったようです。
参加者のお客様皆様へ遅れてしまう旨の連絡を試みたようですが、参加時間までに間に合わず、当日お待たせしてしまうこととなってしまったとの報告を受けました。
当日はホテルでの朝食も放棄して楽しみに集合場所へお集まりいただいたいたことと存じます。
それにも関わらず、早朝で暗く寒い中、1時間もお待たせしてしてしまった上にガイドからの詳細の説明や謝罪もなかったとのこと、大切なお客様をご案内する上であってはならないことです。
本来であれば、遅延が予想される場合は、催行会社もしくは催行会社を通じて弊社に報告があり、事前にお客様へご連絡させていただくべきです。
しかしながら、今回は催行会社からの遅延の報告が事前になかったため、ご参加前に弊社からも連絡を差し上げることができず、大変申し訳ございませんでした。

また、ツアー終了時にも出口の案内もできていなかったとのこと、プロのガイドとしてあるまじき対応でありましたこと、催行会社に代わり深くお詫び申し上げます。
無断での遅延から始まり現地でのガイドの対応により、せっかくお楽しみにしていただいていた本ツアーにて後ろ髪を引かれる思いと困惑した気持ちのままツアー終了となってしまったときのYoshida様のお気持ちを考えるととても心苦しく感じます。
「ツアー会社の対応には後味の悪さは否めません。」と仰るお気持ちはごもっともであると感じますし、痛いほど伝わっております。

今後は少しでもお客様をお待たせしてしまう可能性がある場合は、事前にご案内できるようより密に催行会社との連携を強め、現地での対応の見直しについて協議を進めていく所存でございます。
ご帰国後お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルハンブラの朝

投稿者: 中年おやじの団体旅, 2016/09/25

今回は英語ガイドさんのツアーではありましたが、日本語ツアーの場合とは参加している
方々がそれこそ千差万別で却って新鮮に思えました。もちろん、言葉の壁なども
ありますが、事前にある程度自分で調べておけばガイドさんの言っていることもある程度
わかりますし、自分たちがどこをどういう順番で回っているのかも把握できます。
朝早いのにもかかわらず、アルハンブラ宮殿に着くと多くの人でにぎわつていることに
驚かされました。スペインの時間では朝食もこの時間帯では取りにくいのですが
集合場所が朝食がとれる場所(有料です)というのもポイントが高かった点です。
コーヒーと簡単な朝食を採りながら、出発の合図があるまでゆつくりできます。
肝心のツアーもしっかり、ゆっくりと宮殿の中を案内してくれますし、各ポイントでは
詳しい説明もしてくれますので安心です。
ひとつだけ注文があるとすると、ツアーの最後の解散のときに宮殿の地図を
渡してくれたのですが、これをツアーの最初に渡してくれたら観光中に自分がどこを
歩いているのかもっとわかりやすかったと思います。
自分としては大変満足できたツアーでした。



評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/09/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルハンブラ宮殿 見学ツアー

投稿者: たかこ, 2016/09/05

「朝にサクッと観光 アルハンブラ宮殿見学ツアー」に参加しました。朝7:45集合という早い時間でしたのが、カフェ待ち合わせでしたので朝ご飯も食べることができ、暑くならないうち午前中にサクッと見学できました。英語での指示についていけるか心配しておりましたが、1人一台ガイドの声が聞けるようにイヤホンガイドを携帯し、また簡単な表現で話してくれたため、順調に回ることができました。見所の場所にポイントをしぼって案内してくれたため、効率よく見学できました。有名なヘネラリーフェ離宮は、花が咲き乱れ噴水がわき、本当に素敵でした。ただナスル宮殿については、外観の説明のみで中までは今回のツアーに含まれていないということで入ることができずに残念でした。夜間チケットを購入すれば中まで入れると聞いたのですが、ちょうど別の土地に行く予定でしたので諦めざるを得ませんでした。また解散は現地でもバスに乗って集合場所場所でもどちらでも可でしたので、残ってもう一度見て回りました。一度購入したチケットで再入場が認められていた点は有難かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルハンブラ宮殿 半日観光ツアー <ナスル朝宮殿入場付きプランあり/英語ガイド/グラナダ発>の参加体験談 | スペイン(グラナダ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アルハンブラ宮殿 半日観光ツアー <ナスル朝宮殿入場付きプランあり/英語ガイド/グラナダ発>の参加体験談 | スペインに来たなら絶対に外せない!世界遺産アルハンブラ宮殿へご案内します。有料エリアのアルカサバ要塞・ヘネラリフェ離宮に加え、カルロス5世宮殿も見学。ナスル朝宮殿入場付きプランもご用意。ガイドと共にグラナダの歴史を学べる充実ツアーです!