世界遺産クエンカ 1日観光ツアー<日本語ガイド/列車利用/マドリード発>by PSMの参加体験談 | スペイン(マドリード)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産クエンカ 1日観光ツアー<日本語ガイド/列車利用/マドリード発>by PSM

参加者の評価

4.65 4.65 / 5

体験談数

17
体験談を投稿する

大晦日のクエンカ

投稿者: TM, 2024/01/01

年末年始のマドリードではお店や施設がほとんどクローズするということで、直前にベルトラで予約しました。ガイドの方がとても博識でゆったりと観光を楽しむことができました。昼食のレストランはとても眺めが良く、お料理もワインも美味しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とっても素晴らしいでした。

投稿者: 超能力, 2019/12/27

本当に素晴らしく、違う世界にいる雰囲気で、凄く良かったです。
友達に是非ともおすすめしたいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい場所です

投稿者: どか。, 2019/12/01

場所が遠いこともあり、アジア人の観光客は少なかったです。
また、観る場所も少ないです。
ただ、ゆっくりとした時間が流れ、ずっと観ていたい景色でした。
料理は、とても美味しく、癒されました。
疲れない観光地でした。

ただ、ガイドの方は、日本人が想像するガイドとは異なるため、賛否分かれる気がします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予想以上でした

投稿者: しまねっこ, 2019/11/20

個人旅行をしていたのでガイドつきのツアーはこのクエンカだけでしたが、とても良かったです。クエンカの駅は旧市街からかなり遠く、周りには何もなくてタクシーも3台しか待っていませんでしたが、ガイドさんのおかげで無事に乗れました。ガイドの高橋さんは日本の書籍や新聞にも執筆していらっしゃる方で、スペインの歴史、経済、政治に精通され、実にいろいろなお話を聞かせていただくことができました。当日は晴天にも恵まれ、クエンカの大自然を楽しむことができました。お料理も評判どおり眺めの良いレストランで旅行中最高の食事を楽しめました。スペインでは様々な建築物を見ましたが、クエンカの自然と宙吊りの家はここならではのものでした。直近の大雨のため工事で通行できない道路がありましたが、遠回りして目的の景色を眺められたのも良い思い出です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景×グルメ×素晴らしいガイドさん

投稿者: 旅好き夫婦, 2019/08/24

マドリードからAVEで1時間弱、あっという間に到着したクエンカでは、日差しは強いものの風がとても心地よく感じられました。駅から旧市街までの行き方に不安がありツアーに申込みましたが、実際かなり距離があり正解でした。(予約済みのタクシーが待っていてくれて楽々でした)
マヨール広場を通り越しまず街が一望できる高台へ。岩がせり出した先まで行くことができ、ここが素晴らしかったです。岩に腰掛けて風の音を聞いたり、静かに瞑想でもできそうな雰囲気。整備され尽くしていない感じも良かったです。
それからランチで行ったレストランは、なんとミシュラン星付きで嬉しいサプライズでした。絶景を見ながら美味しいお料理、最高でした。
また、このツアーのスパイスが何と言ってもガイドさん。程よい脱力感と楽しいトークで終始笑って過ごしました。人生の先輩のお話、とても興味深く伺いました!
お値段は安くありませんが、期待を上回る大満足のツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生の休日でした。

投稿者: noriko, 2018/06/21

天候に恵まれ素晴らしいガイドさんにもお会いでき、最高の旅でした。クエンカの絶景も確かに素晴らしいのですが、それ以上にスペインの方達と僅かばかりでもふれあうことができ、本当にスペインが大好きになりました。また機会がありましたら是非スペインを訪れこのガイドさんとお話をしながら旅をしたいと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいガイドさんと絶景

投稿者: がくせい, 2018/03/07

マドリードでの滞在でしたが、1日時間があったのでクエンカのツアーを選択しました。天候があまり良くない1日で観光客がほとんどいませんでしたが、曇りのクエンカと晴れのクエンカの絶景を見ることができました。ランチにいただいたワインとご飯がとても美味しく、大変満足でした。また、ガイドさんがとても楽しい方で、クエンカの方や駅で待っている方と沢山お話しされており、現地の方と交流する機会が増えました。沢山の笑顔と絶景が見れ、とても満足です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景です

投稿者: 旅好き, 2017/11/08

マドリードには何度か来ていたので、少し変わったところに行きたくてクエンカを選択しました。行ってみての感想は、とにかく景色がきれいで来てよかったと思いました。頂上から断崖に立つ建物、川にかかる橋を見下ろす景色は圧巻です。
最初は自分で行こうかと思っていましたが、クエンカの駅からの移動の様子が分からなかったのでツアーにしました。結果から言うとツアーにして正解で、クエンカが見下ろせる頂上で車を降り、徐々に下ってくる順路は非常に楽でしたし、パラドールで昼食を食べられたのもよかったです。中心部周辺は非常に道も狭く、タクシーも常駐はしていないようだったので、自分で行っていたら駅までのタクシーを探すのが少し大変だったかなと思います。また、今回のガイドさんは日本人で非常に面白い方だったので、話をしながらのツアーはとても楽しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

空中都市というよりは大自然満喫+優雅な昼食

投稿者: @SD, 2017/06/07

マドリードからAVE特急で1時間。ゆっくりめのスタートですが、昼食の量が半端ではないので、朝飯は軽めか早めに。ガイドの岡野さんはセミリタイアでスペイン在住45年。娘さんがレアルマドリードに勤めているとかで、選手の写真を戴きました。町のツーリストインフォ-メーションに、なぜか日本人スタッフ(インターンと思われる)がいらしてびっくり。それほど日本人が訪れることがないクエンカでなぜ?スペイン語を覚えるためなんでしょうね。日本語ガイドブックやらポスターまで戴いた。6月上旬でマドリードはかなり暑かったが、標高が高いこともあって、日差しはきついが結構涼しかった。月曜日はいつものレストランは休みと言うことでパラドール内のレストランで食事。じっくり2時間かけて昼食。絶対食べきれませんが、うまいです。我々夫婦ともう1人の参加者でしたが、別々のものを注文して、お互いシェアしました。絶景がみられるレストランではないが、パラドール内のレストランと言うことで趣きあり、料理の質良しでした。

  • 町の高台からクエンカ旧市街を眺める

  • 橋脚の高さが凄い、ここを渡ります。この先のパラドールでランチ

  • 今はレストランもカフェもやっていない。中国系資本に買い取られた。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の天気に恵まれクエンカらしさを満喫できました

投稿者: ドイツ在住 さとし, 2017/01/08

雲ひとつない晴天の中、厳寒のアトーチャ駅からAVEにて幻想的な朝霧のかかるクエンカへ。クエンカも晴天で昼に向けては気温も上がり、静かな街の散策を満喫できました。パラドール内の見学、旧市街へ渡る橋からの雄大かつ迫力満点の眺め等、期待していたものを期待通りに見ることができたし、現在は美術館になっている宙づりの家にも入れました。マヨール広場に面するカテドラルやサン・ペドロ教会も大変印象深いものでした。他の体験談にもあるとおり、ランチで入ったパラドールを崖の対岸に見下ろすレストランは料理のクォリティが高く、素晴らしい眺めを目で楽しみながら、料理にも舌鼓を打つことができ最高でした。ですが、やはりこのツアーを更に魅力的にしているスパイスは、ガイドの岡野さんです。スペイン在住40年以上だからこそ醸し出せる雰囲気と、脱力感あふれる面白いお話は、他の追従を許さないと思います。金額的に言えば決して安いツアーではありませんが、それだけの価値は充分にありました。

  • クエンカまでは、マドリッドからAVEで1時間弱。

  • クエンカのパラドールにも立ち寄りました。もと修道院の雰囲気が素晴らしい!

  • クエンカ旧市街へ渡る橋は谷底から60mの高さ。宙づりの家は崖から迫り出している。

  • 旧市街中心にあるカテドラル。外観は未完成のようにも見えるが、内部は荘厳かつ豪華。

  • 旧市街散策中にアーチのような所をくぐって振りかえると小さなキリスト像が。どうやら男女の悲しい物語にまつわるものらしい。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マドリードまで来たら是非!

投稿者: Nakazawa, 2016/12/21

マドリードに滞在中、なんとかクエンカに行きたいと思い、申し込みました。正直、トレドや他のオプショナルツアーに比べお値段が…と中々決められずにいたのですが、丁寧なガイドと素晴らしいお食事に大満足でした。
宙吊りの家だけでなく、カッパドキアを思わせる独特の地形、街並み、等々一見の価値ありです。
当日は時折雨まじりの曇り空でしたが、落ち着いた雰囲気を味わうことが出来ました。
また、鉄道を使うのも良い思い出になります。
他社さんのツアーを申し込んでいなければそのままタパスツアーもお願いしたいところでした。
お時間がある方は是非クエンカまで足をのばしてみて下さい。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/12/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りで行ける絶景

投稿者: 崖っぷち人生、崖っぷちの家, 2016/03/18

現地での移動やビューポイントはさすがにガイドさんだと思いました。
個人だと高速鉄道で駅までは行けますが、現地で戸惑ってしまうのではないでしょうか?
今回はガイドさんのサービスで、クエンカ名物の羊の腸のタパスをご馳走してもらいました。ありがとうございます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産クエンカの1日

投稿者: うんちん, 2015/12/28

オプションで、クエンカ1日観光でお世話になりました。12/25のためマドリード市内もどこもお休み。日本人のガイドさんとアトーチャ駅近くで待ち合わせし、AVEで一路クエンカへ。とにかく人も少なく天気も良かったので、町中くまなく探索できました。至るところ絶景でしたが、ベテランのガイドさんのおかげで、3倍ぐらい堪能できました。昼食もベストビューでかつ絶品。至れり尽くせりでした。どのガイドさんに当たるか次第ですが、その日の夜も案内していただき、とても満足の1日でした。さらに翌日のサッカー試合観戦情報ももらい、FCバルセロナの本拠地で試合観戦。言うこと無しです。絶対お勧めです。ガイドさん次第ですが…

  • クエンカの街

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

早めの除夜の鐘

投稿者: 年末年始親子旅, 2015/01/05

親子で12/28に参加しました。時期もあってか我々のみの参加となり、完全プライベートツアーとなりました。
ガイドの岡野さんにフレキシブルに対応していただき、小さめの教会で鐘楼まで登り早めの除夜の鐘をついたり、宙吊りの家のベランダに出ることができたりと、あまりにも楽しく、子どものようにはしゃいでしまいました。また、ランチも豪華で、今回のスペイン旅行で1、2を争う美味しさでした。本ツアーは食事に拘りがあるとのことでしたが、まさにその通り。宙吊りの家よりも食事の方に思わず感動してしまいました。
早めの鐘で煩悩退散もできましたし、岡野さんにはマドリッドに戻ってからティッセン美術館までお送りいただき、本当に良くしていただきました。ありがとうございました。トレドやセゴビアと較べると、マドリッド近郊の観光都市の中で地味な方ですが、世界遺産に登録されているだけあって、峡谷の美しい風景は一見の価値ありです。お時間があれば足をのばしてみてください。

  • クエンカ遠景

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産と素晴らしいガイドさん

投稿者: ふじこ, 2014/08/24

団体ツアーでのスペイン旅行でしたが、クエンカにどうしても行ってみたかったので、日帰りツアーを利用させていただきました。
クエンカは平日で丁度現地のシーズンオフでもあったこともあり、観光客にほとんど遭遇しない静かな都市でした。
心行くまま要塞都市をすみずみまで散策でき、中世のままの雰囲気を堪能しました。
パラドールでのランチも大満足で、できれば次回は宿泊したいものです。
ツアー申込時より列車の都合で、クエンカからの出発もゆっくりでしたので、ラッキーでした。(勿論、日本で事前連絡をいただきました)
なにより旅行を楽しくしてくれたのは、担当のガイドさんです。
団体ツアーでは現地のスペインの方と接する機会がないものですが、積極的に現地の方とコミニュケーションをとってくださるので、ラテンな素晴らしい笑顔と温かさを感じることが出来ました。
感謝しています。
一生の思い出となる楽しい一日をありがとうございました。




評価:
利用形態:家族
参加日:2014/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメです!

投稿者: みつこ, 2013/10/19

私たちが参加した日はどうやら電車の時間に変更がありだいぶ予定が変更になりました。
ガイドさんがとても楽しい方で最初から最後まで笑いが絶えないツアーでした。
ランチもとてもステキな場所で赤ワインがとても美味しかったです。もちろんお料理も美味しく大満足でした。
ただ最後にお土産を買う時間があまりなかったのでもう少しゆっくり見れたらよかったかなと思いましたが全体的にはとても楽しめました!オススメです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガスパッチョとクエンカ饅頭

投稿者: 北野貴和, 2012/09/19

美味しかったもの:宙づりの家での昼食と翌日の車中での
         おにぎり。
ガイドの岡野さんの細やかなお人柄にすっかり感銘を受けました。
ゆっくり隅から隅までご案内いただき、クエンカを満喫しました。
気ままな歩きが出来て楽しかったです。
有難うございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産クエンカ 1日観光ツアー<日本語ガイド/列車利用/マドリード発>by PSMの参加体験談 | スペイン(マドリード)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産クエンカ 1日観光ツアー<日本語ガイド/列車利用/マドリード発>by PSMの参加体験談 | クエンカは自然と人工物が見事に融合された歴史ある城塞都市。ユネスコの世界遺産にも登録されているこの都市は、他に類を見ない景観で多くの人々を魅了しています。自然と文化が重なり合う“魔法にかけられた町”を、日本人ガイドの案内で散策しましょう。大聖堂や、美術館等、文化的遺産も楽しめます。絶景のロケーションのレストランでのランチもお楽しみに!