ジブラルタル 1日観光ツアー 地中海の要塞へ <コスタ・デル・ソル発>の参加体験談 | スペイン(マラガ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ジブラルタル 1日観光ツアー 地中海の要塞へ <コスタ・デル・ソル発>

参加者の評価

3.90 3.90 / 5

体験談数

10
体験談を投稿する

総じて快適でした

投稿者: SSS, 2023/04/22

ツアー直前に現地の業者へ、リコンファメーションの電話をかける必要があり、応対者に英語が通じなかった時は焦りましたが、、
その時のやり取りは、当日の集合時間を簡単に確認された程度でした。

当日はマラガから現地まで、日本でもあまりないほど、立派な座席を備えたバスで送迎してもらえました。
日本人というか、アジア人はほぼいませんでしたが、ガイドさんもフレンドリーでした。

事前に口コミを見て、かなり早めにマラガへ戻れた方が多かったようですが、私が参加した時はほぼ定刻で帰還しました。
ジブラルタルは国境を越えるので、パスポートだけお忘れ無く(参加者でも1人、忘れてバタバタしてる方がいました)。

なお、自由時間がイメージよりやや短めなので、現地のアスレチック系の体験など、ツアー外で所要時間のかかるものへの参加は、あまり期待しないほうが良いかと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イベリア半島にあるイギリス!

投稿者: SALA, 2020/02/02

いろんな国の方がツアーに参加され、観光バスが満席になるほどの人数でした。バスの中で受付を済ませ、ツアーシールをもらいました。朝の出発が早いからか、20分ほどはしると20分間のブレイクタイムがあり、その後数回ピックアップをしながらジブラルタルへ向かいました。車内では、ジブラルタルについてスペイン語や英語での説明がありました。
ジブラルタルについてからは、現地のツアーに参加し、観光バスからミニバスに乗り換えて、鍾乳洞や写真スポットなどへ行き、ジブラルタルロックの頂上へは行かず、中腹までは上がりました。
その後、自由時間が2時間30分ほどあり、ロープウェイでジブラルタルロックの頂上へ行ったり、滑走路を歩きに行ったりすることができました。
ユーロでも買い物ができましたが、ジブラルタル1ポンドが欲しかったので両替をして買い物をしました。物価はイギリス本土とほぼ変わらずでした。郵便局があり、エアメールを自宅宛に出したらだいたい2週間ほどで届きました。
スペインからジブラルタルへ行く際はバスの中でパスポートを見せましたが、帰りは歩いてスペインに入りました。15時ごろジブラルタルを出発し、マラガ に18時前に到着したので、予定よりだいぶん早い到着でした。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1度行ってみたかった!

投稿者: ITOCHAN, 2019/12/01

007リビングデイライツ冒頭のロケが行われた地。1度行ってみたかった。
イベリア半島における英国領で、通常は英国から空路で訪れ、スペインからの空路は無く、マラガ、セビージャからのバスによる観光プランがお勧め。
大型観光バスにて国境を越え(ジブラルタル空港の滑走路を横断する体験ができる)、ジブラルタル到着後は、約1時間の自由行動の後に、小型バスに乗り換えて”ロック”を中心とした島内観光に英語のドライバーガイドと出発する。狭い道を通って観光ポイントを巡り、頂上近くの鍾乳洞にも入場できる。ここは基本免税となっているので、ショッピングストリートには酒、タバコ等の嗜好品を販売する店舗が多く、UKポンド、ユーロ双方の通貨が利用可能で、わざわざUKポンドを事前に両替用意する必要なし。
正味5時間位の滞在だが、帰路の国境越えは、歩いてボーダーを越える体験は
結構ワクワクした。週末は免税ショッピングのスペインの皆さんで混雑するようなので、平日の観光がお勧め。
国境を通過するのでパスポートは必須

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アフリカが見えた

投稿者: cirrus, 2019/06/15

せヴリアやグラナダよりもアラビア色が薄く、見所は道路と交差する滑走路、そして展望台から見るアフリカぐらいです。色々な国の人が来るので皆さん親切です。その分物価もユーロを使う分高いです。アフリカに一番近いヨーロッパに行ったという記憶が一番貴重かもしれません。ギリシャ神話のアトラスのお話も実感できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジブラルタルとサル

投稿者: ターシャ, 2018/11/20

ジブラルタルはガイドが良く、サルも可愛くてとても良かった。 道の中に滑走路があり、遮断器が下りてきて飛行機が着陸したのでびっくりした。
しかしマラガとジブラルタル間のガイドは集合時間と場所をはっきり言わないのでこまった。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/11/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

免税でお買い物したい人には。

投稿者: 散歩ねこ, 2018/10/06

マラガ、トリモレーノスから先のホテルピックアップがありすぎ、往復ともこの時間がもったいない。
現地では、お買い物の自由時間と午後に市内観光(鍾乳洞も)というものですが、買い物をするつもりもなく市内観光をするだけでの参加ならお勧めしません。
ガイドは気配りに欠ける印象だし、市内観光のバス乗り換えも時間がかかり過ぎ。わかっていることなのでスムーズな手配をすべきと考える。(日本人的感覚かもしれませんが。)市内観光は特別にお勧めするものは無し。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジブラルタルの景色は素晴らしい!

投稿者: えびねこ, 2018/04/08

日本人1人で参加しましたが、ガイドの方も気を使ってくださり、本当に快適なツアーでした。
ジブラルタルから見るモロッコの景色は素晴らしかったです。
コスパのいいツアーだと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

航空ファンならぜひ

投稿者: goamgoma, 2016/07/11

ジブラルタルといえば航空ファンには憧れの地、ヨーロッパの歴史にも度々登場する有名な場所ですが、英国領のため、飛行機だとロンドンからしか入れず、しかも航空運賃も高め、乗り継ぎもよくはないので、ロンドン泊ということになると、宿泊費も馬鹿になりません。このツアーだとバスの時間は多少かかりますが、マラガから楽にジブラルタルまで行けます。平日でしたが20人弱の参加者、ジブラルタルに入り、途中バスターミナルのようなところで大型バスからミニバス2台に乗り換えました。観光地はヨーロッパポイントと鍾乳洞(コンサート等の会場になっている)、途中見晴らしのよい箇所を通りますが、ロックには登りません。自由時間が3時間弱あり、希望者には別料金で買い物ツアーが催行されます。自分はどうしても行きたかったジブラルタル空港と、ロープウェイでロックの頂上までいきました。ロープウェイの費用はツアーには含まれていません(往復約€15)。確かに眺めは360度本当にすばらしいのですが、それ以外には特に何もなく、売店が1件あるのみ(サンドイッチとコーヒーで約€6と値段は普通です)。往復すると結構時間も食うし、ロープウェイ代がそこそこの値段なので、確かにどうしても行きたい人以外は個人でという事でいいのかなと思いました。ただどうせバスターミナルに戻る途中なので、ロープウェイ乗り場の近くで降ろしてくれるサービスはあっても良いかも。ジプラルタルは免税地域になってまいますが、そこは英国、レストラン等も結構高いですよ。


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/11/23
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しめました。

投稿者: Yoshi, 2016/04/17

スペインにいながら英国が味わえるお勧めなツアーです。バスターミナルに到着するとミニバスに乗り換えて観光の目玉ターリクの山に行きますがそこにはジブラルタル名物の猿がいました。とてもかわいかったです。ターリクの山には洞窟もありとても幻想的でした。山を下った後はメインストリートでショッピングを楽しみ、昼食はもちろん「Fish & Chips」を食べました。本場の「Fish & Chips」は本当に美味しかったです。ターリクの山から見るジブラルタル海峡とモロッコは見応え十分でした。

  • ターリクの山です。

  • 人間慣れした可愛らしい猿です。

  • 洞窟はとても幻想的でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/02/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: michiko, 2014/02/18

ツアーは大型バスで各ホテル前に立ち寄りながら客を拾って、ジブラルタルを目指した。客は、ヨーロッパ人ばかりで、ガイドはスペイン語、英語、フランス語などで何度も言い換えていた。先端に突き出た地形のジブラルタルでは、国境を渡り、ミニバスに乗り換えて、洞窟やサル公園などを見ながら、ジブラルタル海峡の向こうのアフリカへ想いをはせる。曇りではっきりとは見えなかったが、それでもイギリスが手放さない重要拠点であることは実感できる。ローカルバスなどで行けることは行けるが、ツアーの方が時間を有効に使え、費用の点でもいいと思う。ピックアップは、本当は私が滞在していたマラガからできたのだがその情報がなかったのは残念。しかもホテルのロビーで待っているように言われたが実際はホテル前の路上で待つのが正解。帰りはマラガで下してもらったので助かった。

催行会社からのコメント

ご利用ありがとうございます。
ピックアップ場所につきまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。弊社ではトレモリーノス発として販売しておりましたが、今後はより多くのニーズに応えられますよう、マラガ発のツアーも追加販売していく予定でございます。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

VELTRA/Alan1.net

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/02/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジブラルタル 1日観光ツアー 地中海の要塞へ <コスタ・デル・ソル発>の参加体験談 | スペイン(マラガ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ジブラルタル 1日観光ツアー 地中海の要塞へ <コスタ・デル・ソル発>の参加体験談 | アンダルシアの海沿いの道を走り、ジブラルタルを目指します。突き出した半島であるため、大西洋と地中海をつなぐ交通の要衝として歴史的にも地理的にも重要な場所。ジブラルタル名物の猿にも出遭うチャンスも。