ヴァックスホルム島 フェリーチケット<往復・片道/ストックホルム発>の参加体験談 | スウェーデン(スウェーデン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴァックスホルム島 フェリーチケット<往復・片道/ストックホルム発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

最高の島旅。

投稿者: 匿名希望, 2012/03/25

観光に最適な位置の島。素敵なレストランでは、綺麗なケーキも販売。ガチョウと一緒に楽しく食事出来ました。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

集合場所に注意。私と同じ轍を踏まないように。

投稿者: 匿名希望, 2012/01/02

クリスマスの翌日に参加したのですが、チケットに書かれている集合場所に行くと、写真1のようになっており、案内する人は誰もいませんでした。似たような船が港に数隻ありますので、どの船がどこに行くか、まず旅行者にはわからないです。
写真2の地図が写真1の近くに張っており、スタッフがいる場所を示していたので、そこまで行って(付近の道路が工事中で発見に時間がかかりました。)どこに行けばいいのかを聞くと、また最初の集合場所の港の○○番ドックに船がいるから、それに乗ってくれといわれました。
出港時間まで5分もなく、そのドックまで走っていきましたが、結局間に合わずに、出港していく船を虚しく見送りました。(ニット帽、コート、ヒートテック、張るカイロの全身武装では走りにくく、尋常じゃないほど汗をかきました。)
とりあえず、スタッフがいる事務所に行って事情を説明しました。次の船はないので、別の観光船に変えてもらい、その船で観光しました。(近くの海を周遊するプランです)
バウチャーに書いている電話番号に電話すれば、乗り遅れることはなかったと後悔しております。
上記のやり取りは、電話を含め全て英語ですので、英語に自信がない人はクリスマスシーズンは申し込まないほうがいいかもしれません。この書き込みを参考にしてもらえれば幸いです。
外国(とくに欧米)では、このようなトラブルの際に事務所スタッフが代わりのツアーを用意する等の対応責任はありませんので、まだ運がよかったほうだと考えております。現地ツアー会社には文句を言いたいですが、対応してもらったスタッフには感謝しております。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヴァックスホルム島 フェリーチケット<往復・片道/ストックホルム発>の参加体験談 | スウェーデン(スウェーデン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヴァックスホルム島 フェリーチケット<往復・片道/ストックホルム発>の参加体験談 | アール・デコ調のレトロなフェリーに乗って、ストックホルム群島の一つ、ヴァックスホルム島へ出かけませんか?お洒落なショッピング通りやカラフルな街並みが広がる小さな港町は、ストックホルムから気軽に行けるリゾート地として地元の人々からも愛されています。