ストックホルム群島 1日満喫クルーズ <6~9月/ランチ&ディナー付き/ストックホルム発>の参加体験談 | スウェーデン(スウェーデン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ストックホルム群島 1日満喫クルーズ <6~9月/ランチ&ディナー付き/ストックホルム発>

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

3
体験談を投稿する

島々を船で見ながらランチとディナーを楽しめます!

投稿者: さすらいの旅人, 2015/08/10

朝9時半出港で、ウェルカムドリンクの位置付けとなるコーヒー1杯と小さいツナサンドイッチ1個をもらって、ガイドのアナウンスを聞きながら景色を眺める。現地のスウェーデン人たちが優雅にラフティング、ボートクルーズやヨットセーリングを楽しむ姿を見ながら島々を遊覧し、昼12時頃1ヵ所目の島に到着。45分程散策した後、船に戻ってランチタイム。バイキング式のランチで、サーモンマリネ、焼いたサーモン、チーズ、ニシン・鯖の煮込み、蒸かしたジャガイモ、ジャガイモのグラタン(鯖か何かの魚入り)、サラダ、パン、ぶどうなどが食べ放題。ドリンクは別料金なので要注意。昼2時半に2ヵ所目の島に到着。ちょっとしたハイキングやMuseum見学が可能。3時20分に船に戻って再び島々の景色を眺めながら3ヵ所目の島へ。寒かったので2杯目のコーヒーサービスと小さいチョコレートブラウニー(ココナッツ入り)がありがたいと思いました。濃霧で1ヵ所目の島から3ヵ所目の島まであまり景色が見えなかったけど、3ヵ所目の島から晴れて綺麗に見えました。4時10分頃3ヵ所目に着いて、前半はガイドの解説を聞きながら回って、後半は好きなように回れます。5時05分に戻って再び島々の景色を見てました。島に滞在できる時間が少なかったからゆっくり回りたかったね。夜7時からコースディナー。トマトモッツァレラ、蒸かしたジャガイモ、パン(何種類か選べます)、焼いたサーモンと野菜添えでした。ロゼワインか何かが付いてきました。デザートやその他のドリンクは別料金なので要注意。食べ終わって30分きこらいすると、朝出港したところへ着いて終了。英語とスウェーデン語でガイドがあり、わかりやすく解説してくれたり、11時間かけて島々を回るツアーは、他にないように思いました。是非皆さんも参加してみると良いですよ! 寒いので長袖のものをお忘れなく。

  • この船で遊覧しました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

群島を満喫!

投稿者: NsaT, 2013/09/23

短時間ではなく、ほぼ一日かけて群島を周遊するボートツアーに参加するのは初めてでした。なかなか面白かったです。ボート自体の揺れは少なく、ツアー中、3つの島に寄港して1時間位ずつ自由時間がありました。島では、ガイドツアーには参加せず、自由に過ごしました。船内の食事も美味しかったです。長時間のクルーズなので60代の親には乗船時間が長すぎると感じたようでした。それにしても、バルト海に浮かぶたくさんの島々や白いヨットを眺めながらのクルーズは優雅で、貴重な経験になりました。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動の一日

投稿者: S.Nambu, 2012/08/20

ストックホルム近郊に浮かぶ群島がこれほどまでに美しいとは驚きでした。
とにかく、海水が綺麗で、浮かぶ島々の景色や数多く目にするヨットには必ずといって良いほど「カップルの姿」がありました。その美しさは松島などとは比較するべくもなく、言葉はありませんでした・・・
朝9時30分にストックホルム「Stromma Kanalbolaget(波止場)」を出港、直ぐにお茶が用意され、長いと思われた群島めぐりがスタートでしたが、夜20時30分までの11時間はあっという間に過ぎ去りました。
当日、7月27日は快晴、照り付ける太陽と心地良い潮風はひと時の安らぎを与えてくれました。
群島訪問は3島(Kymmendo、Bullero、Sandhamn)、それぞれ約1時間の停泊で、歴史の中で先人が厳しい自然環境を克服して築き上げた文化を体験できました。参加者には日本人はいなく、説明も英語とスウェーデン語のみでしたが、、私たち夫婦は十分満喫できました。
船内での食事は昼と夕食付きで、私たちはスウェ−デン家庭料理コースでしたが期待していた内容よりは満足でした。
帰船時には、スタッフが見送ってくらました。
是非、皆さんにお勧めしたいツアーですが・・・これは夏季のみの開催です!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストックホルム群島 1日満喫クルーズ <6~9月/ランチ&ディナー付き/ストックホルム発>の参加体験談 | スウェーデン(スウェーデン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ストックホルム群島 1日満喫クルーズ <6~9月/ランチ&ディナー付き/ストックホルム発>の参加体験談 | 1日かけてストックホルム群島をクルーズいたします。途中いくつかの島にも立ち寄り、ガイドと一緒に観光。時間に余裕があれば、海で泳ぐこともできます。ランチ&ディナー付きで充実の一日になることでしょう。