【周遊パッケージ】アルプスを満喫!インターラーケン、ツェルマット4泊5日の旅<朝食付/インターラーケン発ツェルマット着>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【周遊パッケージ】アルプスを満喫!インターラーケン、ツェルマット4泊5日の旅<朝食付/インターラーケン発ツェルマット着>

参加者の評価

3.50 3.50 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

自由度の高い素晴らしいパッケージ!

投稿者: Hitomi♪, 2018/08/24

レイルパスとホテル予約のみで、移動日こそ決まっていますが、自由度の高いパッケージです。
私はチューリッヒ空港からスタートし、ジュネーブ空港から帰る予定を立てました。

初日にチューリッヒ空港で書類を受け取りましたが、インフォメーションは分かりやすい場所にあり、簡単に見つけることができました。
スイストランスファーチケットコンビ(5日間用)とユングフラウ鉄道・ゴルナーグラート鉄道のチケットは、一枚のレイルパスになっています。
バリデーションは必要なく、名前・国籍・パスポートナンバーを自分で記入すればOKでした。
1日目から5日目まで乗る直前に日付を入れて使います(前もって日付を全部記入するのはNG)。初日はこれを使ってチューリッヒ空港からインターラーケンまで移動しました。
頂いた書類の中に、オススメの列車時刻や乗り継ぎのホームなどが記載されたものがあり、これが大変便利でした。初めてでも迷うことなく目的地にたどり着けます。
ユングフラウ鉄道はこのレイルパスを見せるだけでそのまま乗れました(ただし、ホームで並ぶ時は予約ナシの方に並びます)。車掌さんがパスの右側に書いてあるJungfrauをペンで消して日付を書いていました。
ゴルナーグラート鉄道は磁気チケットが必要なので、窓口でパスを見せました。同じく右側に書いてあるGornergratをペンで消して日付を書き、磁気チケットを一枚くれました。この磁気チケットは乗り降り自由なので、展望台からの帰りは途中下車をして景色を楽しみました。
ホテルは3つ星プランにしましたが、どちらも主要駅から徒歩5分、清潔で居心地の良いホテルで感激しました。
また、ツェルマットにあるマッターホルン博物館でレイルパスを見せると入館料が無料になり、大変お得でした。

たくさん列車に乗りましたが、スイスの国鉄や登山列車はどれもとても快適でした。
また、旅行中はとにかくお天気に恵まれ、展望台はもちろん、移動中も素晴らしい景色を堪能することができました。
フリーでユングフラウヨッホやゴルナーグラートを楽しみたい人に大変オススメできるパッケージだと思います\( 'ω' )/

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快晴に恵まれました

投稿者: たけこ, 2016/05/23

ウングフラウヨッホ、ゴルナーグラート共に、晴天に恵まれました。ウングフラウ、メンヒ、アイガーさらにはマッターホルン、氷河等々の眺望を満喫しました。初めての三千メートルの地に足を降ろしたすばらしい経験でした。ツアー内容で一点、下記の点がうまく行きませんでした。今後利用される方はまずは事前に確認されるとよいでしょう。インターラーケンからツエルマットへの移動には「レッチュベルクベーストンネルルート」と「山岳ルート」があるとのことで、「山岳ルート」を事前選択しました。パッケージの中の案内にしたがって乗車しましたが、結局、「レッチュベルクベーストンネルルート」を利用して、「レッチュベルクパノラマ列車」には乗車できなかったようでした。

催行会社からのコメント

この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
ツアーにご満足いただけたにも関わらず、途中の移動においてご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

インターラーケンからツェルマットまでの移動に関して、確かに2つルートがあり事前にご選択いただけます。
弊社ページに記載があります通り、“レッチュベルクベーストンネル ルート”では、「レッチュベルクパノラマ列車にはご乗車いただけません。
“山岳ルート”のみにてご乗車が可能です。
インターラーケン発の列車は、どちらのルートも同じ列車に乗車します。途中乗り換え場所が異なり、少々ルートが複雑かと存じますので、
催行会社に申し伝え、事前にお渡しする旅程表に詳しい乗り換え案内を記載するよう申し伝えました。
海外での列車等の公共交通機関の利用は、日本のそれとは異なる点も多く不安に思われるかと存じます。
不安なくスムーズにご参加いただけますよう、事前のご案内を見直しいたします。

ご帰国後貴重な時間を割いてのご連絡誠にありがとうございます。
催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。

今後共VELTRAをよろしくお願い申し上げます。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

【周遊パッケージ】アルプスを満喫!インターラーケン、ツェルマット4泊5日の旅<朝食付/インターラーケン発ツェルマット着>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

【周遊パッケージ】アルプスを満喫!インターラーケン、ツェルマット4泊5日の旅<朝食付/インターラーケン発ツェルマット着>の参加体験談 | スイスで最も人気の2つの山ユングフラウヨッホとゴルナーグラートを訪れる自由度の高い宿泊パッケージです!どちらも氷河やアルプスなど素晴らしい眺望が楽しめます。2つのリゾート地インターラーケンとツェルマットにて宿泊します。