アルプスの絶景を空から堪能!タンデム・パラグライダー<ホテルお迎えオプション有り/インターラーケン発>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アルプスの絶景を空から堪能!タンデム・パラグライダー<ホテルお迎えオプション有り/インターラーケン発>

参加者の評価

4.77 4.77 / 5

体験談数

22
体験談を投稿する

KURI the best♡

投稿者: AKANE, 2024/04/02

絶大な安心感と色々な角度からの景色を見せてくれました!
ここで飛ぶと多分他ではもう飛べない!
飛ぶ時も恐怖感ないです!
Es gab mir ein großes Gefühl der Sicherheit und zeigte mir die Landschaft aus verschiedenen Blickwinkeln!
Wenn Sie hierher fliegen, können Sie wahrscheinlich nirgendwo anders fliegen!
Ich hatte beim Fliegen keine Angst (*^^*)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/04/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

新婚旅行で!

投稿者: たっしーーー, 2023/03/30

「愛の不時着」に触発されてスイス観光のついでに...と思ってパラグライダーを予約しましたが、これ抜きにしてスイスの旅は終えられなかったであろう価値ある貴重な体験となりました。
ネットで予約したらメールでバウチャーが届きます。ダウンロードかスクショするなどして保存しておきましょう。
当日は「interlaken ost」駅降りてすぐのバス・タクシー乗り場(今回はバス乗り場の向かい側)に赤いバンが受付までのお迎えに来てくれます。受付では荷物を預け、靴などを履き替える必要があれば貸し出しもしています。
ちなみに行く前は「服装とか靴、どうしよっか」と悩んでいましたが、さほど気にする必要はありません(観光の延長線上で大丈夫です)。気になる方は汚れても良い、動きやすい服にすれば良いでしょう。
受付を終えて再乗車し、バンで山道を登っていきます。車内ではペアとなるインストラクターの紹介と、ペア決めがあります。皆気さくで、飛ぶことに少し不安になっている旅客にも寄り添ってくれます。
10分ほどでフライト場所に到着。追加料金を伴いますが、写真・動画のオプション追加は希望しましょう。着替えた後、すぐにアクティビティ開始です。スイスの雄大な山々と湖の絶景、そして人家を足元にして、鳥のように飛んでいき...あとは皆さんの目と耳と体で感じてみてください。良い旅を!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の経験が出来ます!

投稿者: maki, 2022/09/03

私を含め全員がスカイダイビング初挑戦でかつ英語圏外の人が多かったですが、インストラクターがとても親切で、難しい指示は何もありません。またやりたくなります。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生最高の体験、ハネムーン1番の思い出になりました!

投稿者: はなはな, 2021/10/23

当日はとても風の強い日で、直前まで飛べるか判断できないという状況でした。ドキドキしながらバスに乗り込み、高台まで連れて行ってもらいます。インストラクターの方々は私の拙い英語にも丁寧に対応していただき、何より日本人のインストラクターの方もいらっしゃり、安心感がありました。運良くまだ飛べるとの判断で、いざ出発!これまで体験したことのない爽快感、最高の時間を過ごしました。インターラーケンならではの土地の形状もありとてもいい眺めで、周りの山脈もしっかりと観察することができました。ハネムーンで訪れましたが、旅1番の思い出となりました。インターラーケンを訪れた際には、ぜひ体験されることを心からお勧めします!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験になりました

投稿者: yo-a, 2020/08/13

この日は晴天で、とてもいい体験になりました。
値段は安くはないですが、スイスに旅行したら絶対おすすめです。飛んでいる最中の写真や動画も撮影してくれて、とてもいい思い出になりました。
ただこういうご時世の中、マスクは着用必須だったものの小さなバンに12人くらいがギュウギュウ詰めに乗って、皆気にせずお喋りしながらの密室の移動が少し怖かったです。(約20分ほど)せめて窓はすべて開けるなどの対策をしていただけると、より安心できると思いました。

  • 着陸前の写真

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルプスの絶景を空から堪能!タンデム・パラグライダー<ホテルお迎えオプション有り/インターラーケン発>

投稿者: Ayk, 2020/07/30

一週間前の天気予報は雷雨だったので実施できないと諦めていましたが、当日は曇りでした。
ホテルまで時間通りに迎えに来ていただきました。他の参加者、インストラクターと車で山の斜面まで行きました。心の準備もないまま、装備を付けてすぐに飛びました。始めは力んでいましたが、リラックスするように言われ力を抜くことができました。雲の間を飛んでいる感覚を味わい、雲の合間から2つの湖がきれいに見えました。途中、「クレイジー」な激しい動きを試してもらいましたが、ゆっくり飛んでもらった方がよかったと少し後悔。あっという間の10分間。もう一度じっくりとあの景色を味わいたいです。
インストラクターの方には、拙い英語、ドイツ語に付き合っていただきお世話になりました。
ひとつ。天気もあまりよいとは言えなかったので、写真やビデオは頼みませんでした。でも、やはりあの景色を振り返りたいと今さら思っています。なかなかない機会なので、記録しておいて損はないかなと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Awesome experience in Interlaken!

投稿者: Lilo, 2020/07/21

愛の不時着に触発されて、インターラーケンでパラグライダーをしたくて申し込みました。

高い場所やジェットコースターは苦手ですが、パラグライダーは想像より安定感があって、怖い気持ちは初めのうちだけでした。

スタッフやインストラクターも丁寧&フレンドリーで、文句なしです。

現地のツアーも探しましたが、170フランが相場のようなので、日本語で申し込めるVELTRAから申し込むのが良いと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラグライダー 必須‼︎

投稿者: ギズちゃん, 2019/11/17

インターラーケンにいって、パラグライダー をしないのは絶対損です‼︎めちゃくちゃよかったです‼︎スイスのアイガー山も見えて最高の経験でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自由行動の使い方

投稿者: MEI, 2019/07/23

ツアーの中で私たちだけインターネットで予約してきた為、他のツアー仲間から羨ましがられました‼️インストラクターさんも終始楽しませてくれて景色も最高で、言うことなし!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

爽快!

投稿者: Kan, 2019/05/28

ひとり参加でしたが、パイロットの方々が手際よく促してくれたので何一つ困ることなく感動体験ができました!特に湖の青さが素敵でした。ジェットコースター感覚を味わいたいか?写真いっぱい撮りたいか?などなど要望も聞いてくれてとてもいい思い出になりました。雲ひとつない快晴の日だったらアルプスがキレイに見えたのでしょうか?また参加したいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

パラグライダー

投稿者: k-suke, 2019/05/06

スイスの素晴らしい景色が空から見れるなんて、非常に良い貴重な体験が出来ました。

タンデムで一緒に飛んでくれた日本人のミキさんのサービスも最高で、非常に楽しかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

眼下に広がる街並みがキレイ!

投稿者: るかちん, 2018/07/16

スタッフ皆さんフレンドリーで、心配することはなにもありませんでした。
お天気の具合を見てからと思い、直前に予約しようとしたらNGでした。少し余裕を持って予約したほうが良さそうですね。
迷ってるなら、お勧めしますよ!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

体験して良かった!

投稿者: MNK, 2017/11/22

妹と2人で体験しました。
パラグライダーは私も妹も初めてでしたが、2人共楽しかった、またやりたい!という感想です。
後ろにプロの方がついているので全く不安ありません。よっぽど高所恐怖症の方以外は大丈夫だと思います。インターラーケンの景色を一望できて、とても気持ちが良かったです。
ただ、唯一欲を言えばパラグライダーできる場所がインターラーケンしか無かったのでそこ以外でも(例えばツェルマットとか)パラグライダーできたら嬉しかったかな。

  • 実際に体験した写真です。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然のヒーリング効果で心が洗われた!

投稿者: らあら, 2017/09/10

昔家族でやったパラグライダーの楽しかった思い出が忘れられず20年ぶりに同じ土地で体験。
結果、やっぱりやってよかった。すごく楽しかったです。
インターラーケンはパラグライダーが多いだけあっていつ見上げても複数のパラグライダーが空に飛んでいます。
お迎えは小さなバンでやってきました。韓国人女子二人(スイスでは多くの韓国人女子二人組に会いました)、オーストラリアからのカップルと一緒でした。お迎えのおじさん曰くここ数年日本人はとても少ないそうです(スイスで唯一会った日本人はパラグライダーのインストラクターのみ)。バンはまずヘーエマッテ傍の事務所(といっても出店のような形態)で荷物を下します。空から靴が落ちないように靴ひももここでしっかり結ぶ。サングラスはつけていて問題ないですがカメラはこの後乗り込むバンで預けることになります。再度バンに乗り込むと一緒にパラグライダーをやってくれるインストラクター達ものりこみ山の頂上を目指します。この日は晴天で風もよく吹いているということでいつもよりも高い山からの飛行になりました。頂上までの道すがらは韓国人観光客担当と思われる韓国語の単語をよく話すインストラクターが韓国女子を楽しませており、私やオーストラリア人カップルも韓国語レッスンを少しすることになり楽しく頂上へ向かいました。この頂上への車中でどのインストラクターと組むか決まりますが、私はちょうどスイスで唯一の日本人パラグライダーパイロットの三木さんがいらしたので当然のように三木さんとペアになりました。日本語でいろいろ説明いただけて大変わかりやすくありがたかったです。
風も吹いているということでこの日は20分ぐらいの飛行だったかな。近くのテューンやブリエンツの湖やユングフラウやインターラーケンの街並みがきれいに見え、飛行前からは三木さんのもつ自撮り棒で写真やビデオを撮ってもらえ気に入れば写真35CHF、ビデオ付きだと42CHFだったかな、で終わった後にUSBを購入できます。飛んでる写真なんてまずないのでもちろん購入しました。
スイスのみずみずしい緑と青い空の中、風を感じて飛ぶことができてとてもいい思い出になりました。スイスの物価は高いけどまたやりたい!

  • ヘーエマッテに降りてくるたくさんのパラグライダー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

空の旅

投稿者: sesami, 2017/08/27

初めてのスカイスポーツ、スカイダイビングでした!チューリッヒに滞在していたのでインターラーケンまでは少し遠かったですが、参加してよかったと心の底から思います!車でスタート時点まで行って、初めは緊張していましたが、インストラクターの方も優しく、空に飛んでからの絶景は忘れられません!ジェットコースターは苦手なのですが、落ちる感じはまったくなく、ゆったりと楽しめました。スリリングな方が好きな方はインストラクターにお願いするとやってもらえます!ぜひもう一度参加したいと思える体験でした。

  • インストラクターの方に撮っていただいた写真です!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかく爽快!

投稿者: tenerife最高!, 2017/08/13

前日に予定外に既にグリンデルワルトからパラグライダーをしており、2回目はちょっとつまらないかと危惧しておりました。
が、グリンデルワルトの山々とは違い、インターラーケンの2つの湖の上を飛ぶことができ景色が違ったので存分に楽しむことができました。
また、前日すこし酔ってしまったことをガイドさんに伝えると何度も大丈夫か確認して下さり、フライトも揺れないように気を付けてくださいました。もちろん好みを伝えるとぐるぐると回ることもできます(私たちはそんなパラグライダーを眺めながらあれはcrazyな動きだねとか言ってましたが(;^_^)。
私たちの時間帯は10人近くが同じ場所から飛び立ち(ガイドさんは今日は4回飛ぶとおっしゃってたので単純計算でも40人くらいが1日利用しているのでしょうか)、パラグライダーは大盛況のようでしたがそれもうなづける満足度でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/05/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生初スイスフライト

投稿者: ゆーた, 2017/08/09

夫29歳 海外8ヵ国目
妻26歳 海外4ヵ国目
共に英語話せず。

新婚旅行でパラグライダーをやりました。お互い初めてのスイスで、英語もろくに話せなかったのですが、現地のインストラクターさんが簡単な英語で、わかりやすく面白く話をしてくれました。そのお陰で、リラックスしてパラグライダーをすることができました!その日はたまたま日本人のインストラクターの方も見えました。

天気は快晴でした。連日曇りが続くなか、久々に晴れたと現地の人も言っておりました。空から見た景色は最高級の景色です。これ以上の景色はもう見られないのではと思えるくらいのものでした。前方にはユングフラウ、メンヒ、アイガーを望み、左右には緑色のきれいな湖、そして目下にはインターラーケンの街並みを見ることができます。
本当におすすめのアクティビティーです。スイスに観光に行かれるかたは必ずやった方がいいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の経験になりました!!

投稿者: 阿波美咲, 2017/07/06

友人と2人で参加しました。結論から言うと、スイスにお越しの際は絶対に参加した方がいいツアーだと思います!!!
日本人のインストラクターもいると聞いていましたが、わたしたちが参加した日はあいにく不在でした。しかし、英語が少ししかわからないと伝えるとゆっくりわかりやすい単語で話しかけてくれて、また、注意事項なども分かりやすく説明してくれました。おかげさまで安心してたのしむことができました。
上空では、気分が悪くないかどうかこまめに気にしてくれました。案の定気分が悪くなってしまったのですが、その際はゆっくりとあまり揺れないような操縦をしてくださりました。
飛行中はインストラクターの方がgoproで写真や動画を撮影してくれて、終わってからその場で購入することができました。携帯にもデータを入れてくれたのですぐに自分でも確認することができ、とても良い思い出になりました。
初めてのパラグライダーでしたが、最初から最後まで全力でたのしめました。ありがとうございました!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初スイス、初パラグライダー

投稿者: トラベルマン, 2017/04/22

モニターツアーに参加させていただきました。季節は四月末。イギリスからスイスの初旅行で何か特別なアクテビティをしたいと思い予約。日本語での簡単、スムーズな予約でした。スイス現地ではInterarken ost stationでピックアップ、運転手が5分ほど遅れたものの、優しく出迎えてくれました。他2組のグループと共に車で説明を受け飛び立つ地点に到着。天気は快晴で穏やかな気候で最適の日でした。現地インストラクターにパラグライダーをつけてもらい空中散歩。インストラクターが後ろでコントロールしてくれました。安心、こちらに行きたいと伝えるとその方向に行ってくれました!かなり興奮し、鳥の様な気分になりました!インストラクターの方も優しく、初めてのパラグライダーでしたが凄く簡単で良い体験になりました!スイスインタラーケンに行く際はまた飛びたいと思います!

  • 離陸地点

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/04/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景でした

投稿者: あきなる, 2016/09/19

2016年8月に体験しました。
宿泊していたホテルまで、ワゴンがほぼ時間通り迎えに来てくれました。公園の向かいにあるアクティビティ受付所へ到着すると、受付を済ませて荷物を預け、パラグライダーの離陸地点までワゴンで登っていきます。15〜20分程度の移動時間中、車内にて当日担当するインストラクターの紹介、参加者とインストラクターのペア決め、免責事項へのサインがありました。車中、説明をしてくれたインストラクターは明るい方で、雑談で参加者の雰囲気を和ませ、盛り上げていました。私の担当はインストラクター経験が豊富で、楽しめているか気を配って接してくれる方でした。私達の時は居ませんでしたが、日本人のインストラクターも1人居るそうです。
ワゴンを停め、装備を持って離陸地点に着くと、インストラクターがパラシュートの装備を整えてくれ、順番を待って離陸となります。私達の体験日は天候が悪く、小雨が降ったり止んだりで、雲で視界が悪かったのですが、雲が少し薄くなるタイミングを待って離陸することが出来ました。
離陸の際は、インストラクターからの「走って!」との指示に従うと、予想よりあっけなく斜面から浮き上がりました。真っ白な雲を抜けると、インターラーケンの街全体とそれを囲む山々が眼下に広がりました。インターラーケンの街並みに河川のエメラルド色が映え、絶景です。飛行時間中は腰掛けるようなリラックスした姿勢で風景を楽しむことができ、インストラクターが沢山写真と動画を撮ってくれます。着地地点の公園が見えてくると、「クレイジーな降り方とゆっくりな降り方どちらがいいか」ということを聞かれ、私は風景を少しでも長く楽しみたかったのでゆっくりでお願いしました。ちなみに、クレイジーな降り方をお願いすると急旋回しながら高度を下げていくためスリル満点になるようです。着地の仕方は、空中で立つように姿勢を起こし、足を動かすくらいで難しくありません。インストラクターが丁寧に説明してくれます。
着地後に、飛行時間中に撮った写真と動画をタブレットで確認させてくれ、購入希望を聞かれます。私達は、写真と動画のデータが全て入ったUSBメモリを購入しました(私の参加日時点では40CHF)。データ購入希望の方はあらかじめ現金を身に付けておくことをお勧めします。
人生初のパラグライダー体験でしたが、上空からの風景をゆっくり楽しめ、素晴らしい経験になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: 初心者, 2016/08/26

7月の下旬、70歳の母、中学生、小学生の子どもと共に、パラグライディングに挑戦してみました。
申し込みに際し、中学生の息子は「やりたい!」と即答。小学生の娘は「やってみたいけど…ちょっとコワい…どうしようかな。」という反応でした。意外だったのは、母。尻込みする場合には、無理強いはやめようと思っていたのですが、「やってみたいな」と。
申し込み条件に年齢の上限はなかったのですが、母は高齢のこともあり、どのくらいの年齢の方が経験されているのかなど、事前に問い合わせをさせていただきました。飛び出しの数歩を走ることができれば、特に年齢に制限はないとご回答いただきましたので、母にもその旨は説明しました。
当日は、天候が心配でしたが、薄く雲がかかっていたものの、風のコンディションもよく、フライトには影響がない、とのことで、予定通り決行となりました。
インストラクターは、にこやかで、頼もしい印象の方々でした。日本人の方も一人おられました。言葉の問題があるので、娘の担当になるとよいなと思ったのですが、インストラクターと体験者の体重バランスの関係で組み合わせが決まりました。
テイクオフをする山の斜面に到着すると、インストラクターの方々は、色とりどりのパラグライダーを広げて準備に入り、いよいよ、と気持ちが高まっていきます。
上空や着地のためにどのような服装をしていればよいのか、悩みましたが、フライトジャケットを用意していてくださり、無用な心配でした。
母、娘、息子の順に順調に飛び出していき、空に浮かぶのを見届けて、私もインストラクターのステップに押されるように、斜面を数歩駆け降りると、フワッと身体が浮きました。受ける風の強さに、一瞬、あらぬ想像をしてしまいましたが、一旦、空に出てしまえば、もう何を心配しても、お任せして楽しむしかありません。
眼下には、インターラーケンの街を挟んで2つの青い湖がキラキラと輝き、茶色い屋根の建物の街が小さく見えていました。視野が広く開けて爽快な景色でした。
コンパクトカメラでの撮影を許可していただいたので、シャッターをきるのに若干夢中になってしまいましたが、インストラクターの方が写真や動画を撮ってくださるので、もっと景色やフライトを楽しむべきだったなと、後で反省しました。
着地はインターラーケンのメイン通り脇の広い公園で、こんな町のただなかに降りるのはちょっと意外でした。家族の反応が気になりましたが、公園の木陰から、娘と母が笑顔で手を振っており、この体験の成功を確信しました。
フライト直前まで娘は「コワかったらなんて言えばいい?英語でなんて言うの?」とフライトと英語の心配をしていましたが、第一声「すごく楽しかった!またやりたい!」。空の上では、言葉は不要だったようです。母も「すごくよかった!」と大満足。
息子も親指を立てて合図をよこしてきましたが、ちょっと酔ったようで、暫く横になっていました。それでも、期待以上の体験だったと喜んでいました。
家族全員が、思った以上に喜んでくれたので、思い切って体験して、本当によかったと思いました。
仕事の都合で参加できなかった夫は、持ち帰った写真(USB。吹流しのミニチュアみたいなのがつけてあり、動作不良時に問い合わせできるよう、インストラクターの方がそこに日付とサインを入れてくださいました!)を見て、羨ましがっていました。
冠雪の季節など、時期や場所が違えて、機会がありましたら、また挑戦してみたいと思います。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/07/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インターラーケンでパラグライダー

投稿者: mana, 2016/07/17

7月中旬にスイスへ行った際に体験してきました。
インターラーケンには、複数のパラグライダー会社があるので、間違えないようにしっかり会社名を確認して行って下さい。
また集合場所がインターラーケンオスト駅としか記載していません。駅も広いため、事前の確認が必要と思います。私は駅前から徒歩10分程度の事務所へ直接行きました。リュック等の荷物は鍵付きのロッカーに入れて預かってくれます。紐付きの靴でない場合は無料で貸し出してくれます。
カメラは携帯でも持たせてくれませんでした。
スタッフが撮影してくれる写真(30フラン)、写真と動画(40フラン)で買えます。
思い出になると思いましたが、画質があまり良くなかったのと、当日の天気も曇っており、私は買いませんでした。
曇っているため視界も良くなく、フライト前は不安でしたが、実際飛んでみると全く安全で楽しい時間を過ごせました。
ただ残念だったのは、アルプスの絶景が見れるとの
ことでしたが、ユングフラウヨッホは一部しか見れ
ません。
アイガー、メンヒ、ユングフラウヨッホを見るなら、フィルスト展望台から飛ぶパラグライダー会社
があるので、そちらをお勧めします。

催行会社からのコメント

この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
集合場所に関して、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。催行会社へ詳細を確認し、よりわかりやすくご集合いただけるよう
詳細なご案内を追記しました。
また、写真やビデオの質に関しても催行会社へ申し伝え、改善を申し伝えております。

ご帰国後貴重な時間を割いてのご連絡誠にありがとうございます。
催行会社と共によりご満足のいただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またのご利用をご検討いただけますと幸いです。

今後共VELTRAをよろしくお願い申し上げます。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

アルプスの絶景を空から堪能!タンデム・パラグライダー<ホテルお迎えオプション有り/インターラーケン発>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

アルプスの絶景を空から堪能!タンデム・パラグライダー<ホテルお迎えオプション有り/インターラーケン発>の参加体験談 | インターラーケンの美しい絶景を上空から眺められるパラグライダー!経験豊富でフレンドリーなパイロットと一緒飛ぶので、初めての方でも安心してご参加いただけます。鳥になった気分で自由に空を飛んで気分爽快!