スネガ展望台 星空観賞<6~8月/ツェルマット/日本語ガイド>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

スネガ展望台 星空観賞<6~8月/ツェルマット/日本語ガイド>

参加者の評価

2.25 2.25 / 5

体験談数

4
体験談を投稿する

集合場所が分からず困った。

投稿者: kazu, 2019/12/18

参加日当日は、自分以外が団体参加者で自分の申し込んだツアーがどこにいるのかが全く分からなかった。
案内人らしき担当者にこちらから声をかけて何とか参加できたが、長期休暇の時期に参加する場合は個人でなく団体又は複数人でのツアー参加がいいと感じた。

見える星の解説もしてくれるが、ほとんど聞こえなかった。
また、一部の人には無線機が配られるようだが、全員分は準備されていなかった。

また、真っ暗の中を少し歩くので足元を照らすライトを持参する方がいいと感
じた。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自分も悪いが、正直これではお金を払いたくないなぁという感じでした。

投稿者: ベルベル, 2019/08/04

写真を見てツアー当日がとても楽しみでした。しかし、あいにくの天気で分厚い霧がかかっていました。淡い期待をもち上へ上がりましたが全く何も見えず、霧が晴れる様子もありませんでした。何も見えない中、小学校高学年で習うレベルの星座の話を聞きツアーは30分で終了しました。

自然が相手なのでどうしようもないことだとは思います。しかしこのツアーに参加しようかと悩まれている方はきっと少なからず非日常の時間を期待していると思います。なので敢えて書かせていただきますが、キャンセルポリシーはしっかり読んでください。多くの人にとって慣れない海外で、集合場所に行くと日本人の方が日本語で挨拶しながらチケットを配ってくださいます。受け取った時点で契約成立です。その後今日の上の様子を聞いても意味がありません。夜遅くに何も見えず肌寒い中、全員が揃わないとゴンドラが動かないので途中で帰ることもできません。

今日星は見えないですがせっかくなので登りましょうという説明は当たり前ですが絶対にありません。自己判断で無理だと思う場合はキャンセルして、日にちに余裕がある方はまた改めて申し込むことをおすすめします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スネガ展望台 星空観賞 ツェルマット2人目無料 人数限定モニターツアー

投稿者: nao703, 2017/08/05

残念ながら、天気が悪く星空を見る事は叶いませんでした。しかしツアー会社の方の計らいがスバラシク、星空観賞以上の感動はありました。7/21予約当日の夕方、バウチャーとチケットを交換するために、シュバイッァーホテルのツアーデスクに行った所、日本人の担当の方が、「今日は天気が思わしくなく、明日は天気予報がまだマシなので、日程変更可能かどうか確認してみましょうか?」との事。「けれど山の天気は非常に変わりやすいので、そう言いながらも明日より今日の方が好転する時もあります。ツアー開始時間ギリギリの空を見てもらって、今日でも明日でも、どちらでも来て頂いて大丈夫なように段取りしておきますね」との事。結果、私たちは翌日に参加しましたが、両日とも雨で星空は見えませんでした。しかし、ツアー会社(クオニートラベル)の方の対応が非常に素晴らしかったので、残念度合いが軽減されました。次回スイス旅行の時の現地ツアーは、ぜひともクオニートラベルさんのツアーを利用したいなと思っています。
星空観賞は叶いませんでしたが、お昼の天候は何週間に1度くらいに好天の日で、雲一つないマッターホルンをハイキングする事ができ、非常に楽しいスイス旅行でした!
クオニートラベルの担当お二方、本当に有難うございました

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気を運に任せて

投稿者: matthew, 2017/07/14

ツアー開始の22時20分(夏の時期は暗くなるのが遅いため、HPに書かれている時間よりも遅い開始時間となります)、ツェルマットの駅を出発する時点で天気は小雨、嫌な予感を引きずり夜間特別運行のスネガエクスプレスに乗ってスネガ展望台に到着すると大粒の雨となっていて、案内の方も「この天気ですので雨に濡れないスネガ駅内でお待ちいただいても、デッキに出ていただいても構いません」という程の最悪の状況でした。
「真っ暗闇&大雨の中で過ごすという経験もなかなか無いか」と開き直り、デッキに出て5分から10分くらい経った頃でしょうか、雨がやみ、周辺のもやが晴れ、上空を覆っていた雲から星が顔を出し始め、完全ではないまでもマッターホルンも姿を現しました!ここから星空観賞会の始まりです。デッキから見える山々の説明、山々に点々とする灯りが何の施設かという説明、そして見える星や星座の説明も案内の方からかなり詳しく説明して頂けます。
山の天気は変わりやすいので、ツェルマットの時点では雨でも今回のように途中から晴れることもあるので、諦めずに行ってみてください!晴れると最高の星と山のコラボレーションが楽しめます!
素人の写真で恐縮ですが、小型の三脚を使用して30秒のバルブ撮影をしたものを添付しておきますので、ご参考に☆

催行会社からのコメント

このたびは、ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。案内させて頂きました熊木です。
あの日は途中からいきなり雲が晴れてきたので、本当に感動もひとしおでしたね。!
お客様はどしゃぶりの中、一番テラスで粘って下さいましたよね、よく覚えています。
おふたりがあきらめずにいて下さったおかげで、他のお客様共々、皆さんで、その後の星空とマッターホルンも楽しんで頂くことが出来ました。
美しくて素敵なお写真、当日のことを思い出しました。こちらこそ、本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

スネガ展望台 星空観賞<6~8月/ツェルマット/日本語ガイド>の参加体験談 | スイス(スイス地方都市)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

スネガ展望台 星空観賞<6~8月/ツェルマット/日本語ガイド>の参加体験談 | スネガ展望台にて、マッターホルン星空鑑賞が楽しめるツアーです。まず地下ケーブルカーを使用し展望台へと向かい、到着後は素敵な星空を鑑賞!スイスアルプスの星空の下で、思い出に残る時間をお過ごしください☆