ヨーロッパ最大の滝 ライン滝 半日観光ツアー <4~10月/チューリッヒ発>の参加体験談 | スイス(チューリッヒ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヨーロッパ最大の滝 ライン滝 半日観光ツアー <4~10月/チューリッヒ発>

参加者の評価

4.12 4.12 / 5

体験談数

8
体験談を投稿する

侮るなかれすごい迫力のライン滝!!!

投稿者: HIRO, 2023/05/01

コロナ禍でマスク着用必須でしたが、バスはほぼ満席の人気ツアーでした!
ライン滝までは約1時間のバス旅、ガイドさんが英語とスペイン語で色々説明してくれました。
ライン滝では、滝壺付近まで行くボートに乗りたい人はチケットを購入する必要があり、ガイドさんが売り場に案内してくれます。ボート乗り場手前で自由行動になります。
ボートが苦手でなければ、ぜひボートに乗ることをオススメします!!
ボート乗船後は、滝を上から見てみてください。その水量に圧倒されること間違いなしです。
帰りは、スイスとドイツの国境を越え、バスに乗車したままですが、ドイツ入国を果たせます。
半日ツアーでしたが、とても充実していました。参加して良かったです。

  • 滝をボートから

  • 滝壺近くまでボートで行けます

  • 滝を横から

  • 滝を上から

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ぜひ体験をおすすめします

投稿者: ma3, 2019/12/05

ライン川の滝の迫力もさることながら、ツアーガイドの英語とスペイン語の説明がわかりやすくて良かったです。ホスピタリティーに溢れていて、楽しかったです。
あいにくの雨でしたが、どうせ飛沫を浴びるので問題なしでした。
スイス最終日に出発まで時間があるのでバスツアーでも行こうかなと、軽い気持ちで参加したのに大満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良いです

投稿者: 旅人167, 2019/04/23

天気が良かったので滝に虹の橋がかかる良い写真が撮れました。
ガイドさんがスイスやチューリッヒ、途中で通過する街について歴史や情勢などを話してくれるのが大変興味深かったです。
郊外の上水辺ですこし冷えるので、朝チューリッヒを出るときにちょうどいい気温と感じたら1枚羽織るものを持っていくと良いと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーとしては良かったですが…

投稿者: macha, 2018/08/19

夫婦で英語があまり話せませんが、
体験談を参考にさせていただいて
行けると思い参加させていただきましたが、
現地についてから、注意が必要です。
バスの中でボートに乗るか、聞かれるのは
知っていたので、二人で20スイスフラン払って
番号を書いた整理券みたいのをもらいました。
市内から空港経由で1時間ちょっとですが
バスから降りたら少し待ってる雰囲気でしたのでチケット売り場の裏のトイレに、二人で数分はなれた隙に置いて行かれました。
慌てて滝があるであろう方向へ向かったのですが、少しわかりにくく、チケットがないと降りれない状態だとわかり、バスを降りたところ
に戻り、バスの運転手に事情を話したところ
チケット売り場に掛け合ってくれて、下におりて滝は見れましたが、ボートには乗れませんでした。バスの出発時間に戻ったら、ボートのお金を徴収したツアーガイドがいたのですが対応が最悪でした。ボートに乗れなかったのも知らない様子で、事情をスマホの翻訳アプリなどで話したところ
バスを降りたらすぐに滝の方におりるので
トイレには誰も行ってはいけないと話したことと、ボートのチケット代は、人数分払っている
ので?返せないとゆうことでした?⁇
色々反論したかったのですが、滝はなんとか
楽しめたので、良しとしましたが、
不安と悔しいのでかなり後で落ち込みました。
滝は素晴らしかったので、ツアーとしては
おすすめです。














評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大迫力です。

投稿者: kazu, 2018/07/02

小さな滝かと思いきや、きれいな景色の中に大迫力の滝!船で近くまで行き超楽しかったです。
めっちゃおすすめです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行きやすいツァーでした

投稿者: noumuton, 2017/08/03

私たちは空港に荷物を預けて空港からの参加でした。そのため集合時間に行ってもまだバスは来ておらず(市内出発時刻が空港の集合時刻になっていました)、実際に到着したのは集合時刻から20分近く経ってからでした。それまでは案内の人もいないので、そういうものだと知っていないと不安になるかもしれません。場所は観光バスの駐車場なので割合わかりやすいです。
ツァーでは滝に着く前に車内で添乗員さんに船に乗るかを聞かれて希望者は現金で払います。現地到着後添乗員さんが切符を買って配ってくれ、一緒に船まで行くなどめんどうをみてくれるので良かったです。船は長いほうのコースなので何度も滝へトライします。船を下りてからそれぞれ望瀑台へ行くなどしてバス駐車場へ戻りますが、望瀑台を見た後は最初のエレベーターの方へ戻ることに注意する必要があります。そのまま先へ進んで階段を上まで上がってしまうと駐車場へ戻れませんでした。バスにトイレはありませんが駐車場にありました。
滝も水量もあり、チューリッヒとの往復の車窓もスイスの郊外景色が楽しめ、予定時刻に市内に戻ってこれたので、手軽に半日で行って帰ってこれる行きやすいツァーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大迫力!

投稿者: サトイモ, 2017/06/29

どうどうと爆音をたてる滝はものすごい迫力です!
大人1人10スイスフランで乗るボートで、2度滝に接近してくれましたが
いやー、参加してよかったです。
道行き、ツアーガイドさんが、スイスの歴史や生活についてトークを繰り広げてくれて楽しかった。
英語とポルトガル語でのガイドでした。
お客さんはインド人が多かったです。
帰りは、ドイツの村の中も少し走ってくれるのがよかったです。
スイス旅行の最終日に参加し、荷物とともに空港で降ろしてもらって、とても楽ちんでした。

  • ボートでかなり近くまで行きます

  • 大迫力!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ライン滝

投稿者: エモン, 2011/09/20

半日ツアーのため,現地でのフリータイムは約1時間です.

バス内で別料金(8CHF)を支払い,ボートで中央の小島まで行きました.他のコースもあるようですが選択できませんでした.

落差はあまりありませんが,“激流”という表現がふさわしい滝でした.顔に水しぶきがかかりました.

今回,パスポートの提示は必要ありませんでした.

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

ヨーロッパ最大の滝 ライン滝 半日観光ツアー <4~10月/チューリッヒ発>の参加体験談 | スイス(チューリッヒ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ヨーロッパ最大の滝 ライン滝 半日観光ツアー <4~10月/チューリッヒ発>の参加体験談 | 手付かずの自然が美しいヨーロッパ最大の滝「ラインの滝」の迫力を間近で感じてみませんか?チューリッヒからラインの滝をピンポイントで訪れたい方におすすめのツアーです。ドイツ国境付近のドライブとともにお楽しみください。