Cappadocia Full-Day Tour from Istanbul with Roundtrip Flights reviews, Istanbul tours & activities, fun things to do in Istanbul (With pictures only) | VELTRA

This site uses cookies. By continuing to browse the site you are agreeing to our use of cookies. Find out more here

Cappadocia Full-Day Tour from Istanbul with Roundtrip Flights

Overall Rating

4.09 4.09 / 5

Reviews

76 reviews
Post a review

満足でした

Reviewed by: しーやん, 2019/09/22

朝早くから夜遅くまでのツアーで少々疲れますが、カッパドキアの主要な見所を効率よく観光できて満足しています。
たまたまツアー客が私たち二人のみだったからか、工場見学は絨毯、トルコ石、陶器の中から選ぶことができました。
ピックアップの時間が20分早くなる連絡がメールに来ました。現地にてWi-fiなどで登録先のメールが繋がるようにしておかないと他の方の投稿に記載のあるように苦労されると思います。
2人で申し込みましたが、往路の飛行機は離れた席でした。乗った後に分かったのですが、妻は同じピックアップに乗っていた一人旅の方と隣だったので、予約時の手違いだと思います。ツアーは1か月前に予約しましたので。復路は隣の席でした。なお、往路復路とも大きめのサンドイッチが出ます。
昼食はチャウシンの大きな岩が見える眺めの良いレストランで、期待していた壺焼きを含む大変おいしい料理でした。壺焼きは、取り除けなかったかけらを食べると砂抜きが不十分なアサリを食べる感じがしますので注意してください。
絨毯工場は押売りを警戒して買わない決意で訪問しましたが、会社の歴史や製作過程の説明が良かったこと、2万円程度で納得のいく玄関マットサイズがあったことから一点購入しました。物の説明から自然と商売の話に移りますが、心の準備をしておけばそれ程不快ではないです。相場としては安いと思いますので、事前に敷く場所のサイズを測っておき、気に入る物があれば良い買い物ができると思います。
ガイドさんの、トルコやカッパドキアに関する歴史と文化の説明はガイドブック以上の内容で勉強になりました。案内時の付かず離れずの距離感もよかったのでチップをはずみました。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2019/09/18
Was this comment helpful? [Yes]

日帰りでも充実楽しめます

Reviewed by: kuri, 2019/09/04

カッパドキアを効率よくまわれ充実したツアーでした。
なんと朝の3時40分にイスタンブールのホテルに迎えにきて、3件のホテルをまわり、イスタンブール空港に着きました。
空港チェックインは自分でやるので焦りました。パスポートと行き先さえ出せば大丈夫なようですが、心構えがなかったので不安になりました。
飛行機出発まで2時間くらい時間があり、空港で朝食を食べました。
飛行機は1時間くらいのフライトですが、サンドウィッチの朝食がでました。
カッパドキア空港に到着後、1時間半くらい待たされたと思います。その後バスで移動すると、私達だけ降ろされました。小さなワゴン車に乗り換えると、ラッキーなことに私達だけのプライベートツアーとなりました。
日本語が上手で紳士でイケメンのガイドさんが、丁寧に説明してくださり、カッパドキアの見学地を次々に案内していただきました。私達だけなのでスムーズに早く回れました。
ランチは私達のような日本人観光客が多いレストランです。おすすめの釜のシチューはとても美味しかったです。
カッパドキアの雄大な景色を存分に楽しんだ後は、絨毯工場に行きました。これはいらないと言う方もいますが、私達はもともと絨毯が好きで、前日にもバザールで1枚買っていました。なので、絨毯について種類や作り方、お値段などいろいろ知れて楽しかったです。私達2人のために5人もの人が説明にきました。
前日購入しましたが、せっかくだからと、お母さんへのお土産で、ウール手織りの玄関マットを購入しました。私好みではありませんが、いい物なのでお母さんはとても喜んでいました。
それで帰ろうとして、「実は昨日バザールでシルクの機械織りを購入しました(リビング用の大きい物なのでさすがに手縫いは無理)」と言ったら、「機械織りは絨毯じゃなくて敷物だ。」とどんどんシルクの手縫い絨毯を出してきました。全く買うつもりはなかったのですが、お隣の旦那さんは買いたそうな、、、ということで、シルク手縫いの大きめの玄関マットを購入してしまいました。
日本のデパートで買うと高価ですが、それに比べるとかなりお安いので、旅の記念ということで、まぁ、買って良かったと思います。
以上でツアーがおわり、カッパドキアの空港に到着しました。少しですが、ガイドさんと運転手さんにチップを渡しました。
2時間くらいフライトまで時間がありましたが、小さな空港で、キオスクのような売店があるだけです。小腹がすいていたのでお菓子だけ買いました。
飛行機に乗る時に見た。カッパドキアの夕陽はとてもキレイでした。
飛行機ではまたサンドウィッチが出ました。
イスタンブール空港に着き、ホテルに到着したのが10時半くらいです。
疲れましたが、充実した1日となりました。
バルーンには乗れませんが、私はカッパドキアは日帰りで充分かと思います。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2019/08/11
Was this comment helpful? [Yes]

壮大なカッパドキアをいろいろ楽しめて良かった!

Reviewed by: いろは, 2019/08/21

イスタンブールから飛行機でカッパドキアへ。
ホテル空港間の送迎も問題なかったです。
昼食はついていますが、朝早く夜遅いため、飛行機で出るサンドイッチだけでお腹がすきました。
自分で調達しておいた方がいいです。

カッパドキアのことをあまり知らずに行きました。
広いエリアにいろんな見所があって、どれもおもしろかったです。
ガイドさんも親切でした。

口コミで、トルコ石工場や絨毯工場に連れて行かれ不快な思いをしたと書かれていたため不安でしたが、見学自体は面白かったです。
私たちはトルコ石と陶器の製作をしているところを見ました。積極的にセールスされましたが、特に何も買わず無事帰れました。
確かに、この時間があればもうちょっと観光できたのに、と思うところはありました。

イスタンブールから日帰りで、いろんなスポットをまわれて、充実した観光でした。
昼食も美味しかったです!

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2019/08/18
Was this comment helpful? [Yes]

丸一日たっぷりカッパドキアを堪能できて良かったです! レストランでのランチも美味しかった!ガイドさんがユーモアたっぷりで楽しい時間を過ごせました。

Reviewed by: うまこ, 2019/08/18

8月の晴天、朝はかなり涼しく、日中は暑くなります。ホテルpick upが朝4時と早く、İstanbul空港6時半ごろの便に乗るので、前の晩は早めに就寝。
カッパドキアは見所が多く、日本語堪能でユーモアのあるガイドさんが歴史から背景など丁寧に説明してくださり、分かり易かったです。ツアーに付いているランチなので、それほど期待していなかったら、名物の壺ケバブが美味しかった!トルコの方、カッパドキアで接した方は日本語が話せる方が多く、とてもフレンドリーでした。トルコ石の販売店、絨毯販売店に寄りますが、興味ある方は事前に調べて行った方が良いかも。
様々な場所でのダイナミックな景色は見事。初期キリスト教の壁画も美しかったです。

  • ダイナミックな絶景!

  • きのこ岩可愛い!

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2019/08/08
Was this comment helpful? [Yes]

観光は最高でしたが、、、

Reviewed by: のむのむ, 2019/03/10

・2019年3月初旬に参加
・最低気温5℃、最高気温12℃。この時期としては暖かい。天気は良かったが、フリース、ウインドブレーカー、ネックウォーマーは必要
・翌日は雪予報
・カッパドキアの絶景は最高
・時間配分も丁度良く、飽きない
・ツアーに含まれてるレストランは良く、料理も美味しい
・ガイドさんの日本語力とスキルは問題なし
・絨毯屋と陶器屋さん廻りがちょっとウザい。
(説明とお茶をさんざんご馳走になったが、何も買いませんでしたけどwww)

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2019/03/06
Was this comment helpful? [Yes]

絨毯・トルコ石の押し売りが無ければ最高のツアー!

Reviewed by: ご飯大好き旅人, 2019/02/25

一言でいうと、ツアー、ガイドともに最高でした!…押し売りされたのを除いて。

カッパドキアは広大な土地ですので、こうしたツアーで周った方が効率的です。ツアーの良さに着いては沢山の方がレビューしてくださっているので、ここでは少し残念だった話をします。
今回、日本語が話せる現地の方が案内してくださいました。
午前・午後のカッパドキア観光、ランチ、までは良かったのですが…。
ツアーの後半で行った絨毯工場。現地の絨毯織の方の絨毯作りを近くで見られたのは良かったです。しかし、そのあと広い部屋へ移動させられ、絨毯を延々と見せられ、日本語が上手なスタッフからセールスの嵐…キッパリと断ると、「あっそう」と態度が豹変。非常に不快な気持ちになりました。そもそも絨毯工場などに行くことは予め用意されていたスケジュールには書いておらず、当日ガイドから聞いたことです。こちらとしては絨毯やトルコ石を見る時間を広大なカッパドキア観光に充てたかったです。
押しに弱い方、気をつけた方がいいです。笑顔でいる必要はなく、毅然とした態度を取らなければ彼らはいつまでもセールスしてきます。日本人が押しに弱いことを十分理解した上での行動だと思います。
上記の点が少し残念でした。しかしそれ以外は非常に楽しかったし、ドライバーやガイドの方もとても楽しい方で非常に満足度の高いツアーでした!
絨毯やトルコ石に関しては希望者のみ立ち寄ることにするなど、ツアー自体に組み込むのはどうかと思います。
本当は星5つにしたいのですが、このようなことがあったので星4つです。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2019/02/23
Was this comment helpful? [Yes]

値段は高いが、それ以上の価値がこのツアーにはあります

Reviewed by: 匿名希望, 2018/11/05

この体験談を見ている方の中には、ツアー料金が高額で悩んでいる方も多いと思います。
私もそうでした。

しかし実際に利用した者から言わせると、値段以上の価値があります。
もともと往復の飛行機代込みなのでどうしても高くなっちゃいますしね。

でもせっかく日本から時間と金をかけてトルコまで来たんだから、行っちゃいましょう!
行かずに後悔するよりも、行って後悔しましょう!

さて、ツアーの内容は記載にスケジュール通りでした。
イスタンブールはゴミゴミしていますが、カッパドキアは大自然に溢れています!
空が広いです!雄大です!
それだけで来てよかったと思えるでしょう。
また昼食が料金に含まれていますが、壷焼きケバブというより
壷に入ったミネストローネのような感じでした。
最初に豆のスープがあったりデザートもグアヴァで大満足です。

要注意なのが絨毯や宝石店に寄る事
トルコ絨毯の作り方、作り方など勉強になり、
一連の説明もエンターテイメントと言っていいくらい楽しかったです。
しかし、同時に思わぬ高額な出費になる可能性も。
とにかく固い意志で、要らない!買わない!興味ない!で店員のセールスをかわしましょう!

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2018/05/03
Was this comment helpful? [Yes]

不思議な奇岩の世界

Reviewed by: シショウ, 2018/07/23

ラクダ岩、茸岩、美人3姉妹など見ただけで理解できる説明不要の奇岩の世界に迷い込んだ感じで、イルカ岩やシメジ岩などすでに命名された岩の他にも
自分の想像力で様々な形に見えてくる奇岩に勝手に命名するのも大きな楽しみです。多くの岩を命名しましたが自分だけの秘密・・
唯一、誰も買わない絨毯店の1時間は無駄だったかな。

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2018/07/13
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキア楽しかった!!

Reviewed by: noburee, 2018/01/02

とても楽しかったです!
事前に口コミを読んで参加しましたが、口コミで評価の高かったオカンさんがガイドさんだったので、良かったです!!
イスタンブールとカッパドキアに行く方は、カッパドキアの方がすこしお土産が安いので、買いたいものを見つけたら是非カッパドキアで買っておいてください!!
オヤをひとつ買いましたが、イスタンブールに戻ってもっと買っておけば良かったとすこし後悔‥‥カッパドキアではオヤがチャイ一杯の値段でした。2TLなんて、100円にもならない!!スルタナイトのネックレスも、人工石だと思いますがイスタンブールとは比べものにならないくらい安かった!!
オカンさんは無理に買わなくて良いと言ってくれますが、絨毯屋さんと宝石屋さんに連れて行かれます。宝石屋さんのスルタナイトは天然石だからでしょうがかなり高かったです。相場がわからないので、10万近くするので結局ここでは買いませんでした。

  • トルコの国旗がポイント!ニワトリ鳴きまくってました!

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/12/31
Was this comment helpful? [Yes]

自然ってすごい!

Reviewed by: みんと, 2017/12/31

カッパドキアの風景はどこも壮大です!
ガイドさんが親切で、相談に乗ってくれたり、トルコの歴史を話してくれたりして、楽しい旅になりました。

お昼は、混んでいたのでお店の変更がありましたが、それでも、お洒落なお店で名物のケバブの壷焼きを食べることができたので満足です。

お土産屋さんでは、観光客が減っている中、こうやって来てくれることだけで、私たちは嬉しいのだと、トルコの方が口を揃えて言ってくれ、押し売りをして来ないところが、好印象でした。

ぜひ、カッパドキアを訪れて、自然の美しさを実感してください!

最後に、一つだけ残念なこと。
23時にイスタンブールへ戻ってから、空港で別のお客さんを1時間以上待ちました。我慢できました。
そのあと、ホテルに30分で着くのに、そのお客さんたちを送ったりして、午前2時を回りました。私たちが一番に着いて待っていたのに、これはくたびれました。
どれくらい待つのかを確認してみるといいです。

  • ギョレメ野外博物館にて。

  • ピジョンバレー、たくさんの鳩たち。

  • 魔除けの目玉ちゃんたち

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/12/28
Was this comment helpful? [Yes]

堪能できました

Reviewed by: kei, 2017/09/25

カッパドキアと一言で言ってもとても広くて周るのに時間がかかります。朝5時にピックアップして帰ってきたのは12時を回っていました。イスタンブールから日帰りなので仕方ないかもしれませんが、もう少し時間的にコンパクトに観光できるプランがあったら良いと思います。観光としては申し分ないので。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2017/09/02
Was this comment helpful? [Yes]

行って良かった

Reviewed by: 葵・川, 2017/08/27

8月後半のウイークデーだったからでしょうか、ホテルから空港への送迎は、私たち2人だけでした。約束の4時半5分前に下に降りたときには、既に待っていてくれました。ターキッシュエアライン、アタチュルク空港利用でした。ガイドはオカンさんという方でしたが、日本語も上手で、人柄もよく、大変気持ちよく見学できました。ランチは、「赤い河」の見える素敵なレストランで「壺ケバブ」を頂きました。

トルコ絨毯の展示場では、どうやって絨毯が造られるか見学することができ、とても参考になりました。長年のノウハウをもったセールスには、感心させられました。買うつもりは無かったのですが、あまりの素晴らしさについ買ってしました。約半額のディスカウントに、おまけまでつけてくれました。高い買い物だったので、買った後で少し心配になりましたが、おまけでつけてもらった絨毯を家に帰って開いてびっくり。きっちりたたんであったのに、折り目が全くありません。その光沢、肌触り、見る方向によって変わる色合い、思わず驚嘆していまいました。第一級の工芸品であり実用品です。百年から二百年持つというのは本当でしょう。この絨毯に座るとき、カッパドキアで見た羊たちのいる草原や、洞窟の住居を思い出します。まるで、私の思いをカッパドキアに連れて行ってくれる「空飛ぶ絨毯」のような感じです。これは現地で買った人のアドバンテージですね。一生の宝物です。

ガイドのオカンさんの「命を守るため」という言葉が印象に残っています。時間を超えて、地下の洞窟で生活をしていた人たちの思いをも感じた素晴らしい旅でした。いっしょに見学したご夫妻もとても素敵な方々で、本当に、行って良かったと思います。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/08/24
Was this comment helpful? [Yes]

大満足できました

Reviewed by: RYU, 2017/07/03

早朝の送迎でしたがドライバーさんは時間どおり来てくれました(前日に送迎時刻の変更について電話とメールで連絡があったのはよかったです)。
カイセリの空港ではドライバーさんが名前の書いた紙を持って待ってくれていました。途中でガイドの方が乗ってきてツアースタート。カッパドキアの見所を効率よく回ってくれます。ガイドの方は最近イスタンブールから地元のカッパドキアに戻ってきたそうです。日本語の説明もわかりやすく一生懸命さが伝わってきました。
最後に絨毯工房での見学がありましたが、参加者の希望で行くか行かないか決められる方がいいと思います。我々は何か買おうと思っていたし、いいものが買えたのでよかったですが、買うつもりがないのに連れていかれ(ものすごい勢いのセールストークをされ)るのは時間がもったいないと思います。
帰りはカイセリ空港入口の車両チェックが厳しく出発時刻の15分くらい前の到着になってしまい、チェックインカウンターには乗る予定の便名の表示がすでになくなっていましたが、ガイドさんが説明してくれたところ問題なく乗る事ができました。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2017/05/25
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキアはやはり最高、だけどもっと良かったのはトルコ人オカンさんのガイドかな。

Reviewed by: つるたろ, 2017/05/31

トルコのイスタンブールに1人で出張で、カッパドキアには全く行く予定が無かった。
ただ興味があったので、ネットで調べてみたら日帰りでも行けることが判明。
出発の36時間前にも申し込んだにも関わらず、旅行会社は素早く対応してくれた。

さて当日、朝6時にホテルにお迎え、少し待たされるかなーと思って外に出たら、すでに運転手と車は来ており、空港へ。運転手は行く途中も片言の日本語で話すとても気さくな方でした。
ペガサスエアー(LCC)に乗り、カッパドキアの最寄りのカイセリ空港まで約1時間強。

到着したら、ゲートのところにプラカードを持って、オカンさんと初対面。
ここから約8か所くらいを回ったのだけど、感動したのはオカンさんと運転手の気遣い。
トルコ人が親日だと聞いていたけど、ほんと感じが良かったです!
例をいろいろとアップしようかと考えたけど、ぜひ一度、オカンさんを指名してみてください。(指名が出来るかは分かりませんが)
きっと自分が伝えたいことが分かるはず。

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2017/05/24
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

充分かな

Reviewed by: 50カ国制覇遂行中, 2016/08/09

気球に乗るなら一泊しなければなりません。カッパドキア日帰りは賛否両論と思いますが、自分はこれで充分とおもいました。

  • 一度は見てみたい景色でした

Rating:
Attended as:Solo Travelers
Activity Date:2016/05/24
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキアの見どころを効率的に

Reviewed by: MJY, 2016/04/30

イスタンブールからカッパドキアの見どころを効率的に巡回できるツアーです。
現地ガイドも熱心に説明してくれます。
最後にトルコ絨毯の店に寄りますが製作に時間がかかる高価なものですがお金に余裕があればお買い得だとお思います。
星が一つ足りないのは4時15分にホテルピックアップでしたが迎えが来たのは5時だったのが減星の理由です。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2016/04/24
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキアつまみ食いには最適

Reviewed by: CIMBAL CINTA, 2015/09/28

イスタンブールから日帰りでのカッパドキアツアーでした。泊まりじゃないことを残念がるひともいますが、現地トルコ在住の友人たちは「一日で十分でしょ」という意見も…。
初めてのカッパドキアだったのですが、主要箇所を一日で周れてよかったです。すごく興味があるわけじゃないけど、一度は見ておきたいな〜、でも時間ないな〜と思うひとには最適なイスタンブールから日帰りツアー。僕ら二人だけの参加でしたが、ツアー催行してくれました。
宿泊プランに比べてコスパは悪いけど、飛行機代や現地の車両、ガイド全部含んでると思うと、お得かとは思います。

余談です。
行きはカイセリ空港で降りて、帰りはネウシェヒル空港から経つ予定だったのですが、ツアーが全部終わって空港へ戻るとき、車は何故か東方面へ…。不安になってドライバーに「もしかして今カイセリに向かってますか?僕らの飛行機はネウシェヒルから出発ですが…」と言うと、大丈夫大丈夫と頼りない返事が。しかし、その後ツアー会社に電話して確認してる様子。
そして、いきなりのUターン(((( ;゚д゚)))。やっぱり(ドライバーへの指示が)間違ってたらしく、猛スピードでネウシェヒル空港へ向かいました。あやうく間違った空港で一晩過ごす羽目になるところだった…。
自分はトルコ語が少し解るし、東西南北程度の地理感はあったので、このトラブルを回避できましたが、普通のひとなら気づかないままですよね…。みなさんご注意を。

  • らくだ

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2015/09/24
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

楽に見どころを回れて満足

Reviewed by: おいあえづ, 2015/05/01

朝が早いですが、往復のホテル送迎もついているので、本当に楽です。それぞれの見どころでの滞在時間は短めですが、効率よく回れると思います。流ちょうな日本語でガイドしてくださるので、それぞれの見どころのについて学ぶこともでき、なおよかったです。お昼に連れて行ってもらったレストランもおいしく満足です。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2015/04/04
Was this comment helpful? [Yes]

イスタンブールから日帰りで!世界遺産カッパドキア1日ツアー

Reviewed by: SAWADA, 2015/03/14

トルコに行ったらカッパドキアには必ず行きたかったので行く前から楽しみにしていました。
期待通り行って良かったと思いました。
いままでに見たことのない景色。。等々、とても親切なガイドのALIさんそして雰囲気の良いレストランでのランチ。。今度は岩のホテルに泊まってバルーンに乗りたいと思います。
1日だけのツアーでしたがありがとうございました。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2015/03/11
Was this comment helpful? [Yes]

感動

Reviewed by: びよがめ, 2014/10/16

体験談を読んで、日帰りだとしんどそうだなーとは思っていたのですが、行って正解でした!
朝早いし夜は遅いしヘトヘトになりますが、それ以上の感動はあると思います。風景も素晴らしいし、日本人が私達だけだったので、ツアー内容もある程度融通きいてもらえました^_^ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
もう少し滞在したいなと思いましたが、スケジュールの都合で日帰りになってしまいましたが、すごくいい思い出になりましたし、行ってよかったです^ ^

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2014/10/13
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

行って良かったカッパドキア

Reviewed by: オーマイガー, 2014/10/05

6日間イスタンブール滞在中に、夫婦で日帰りでカッパドキアのツアーに参加した。朝の集合が5時というハードスケジュール。その上、到着した空港では不安な出だしとなった。乗れと言われたバスがすでに満員で、路線バスに回されてしまったからである。帰りも空港まで送迎されるわけではなく路線バスに乗せられたのだから、ある意味ひどい送迎である。日本では考えられない対応であろう。だが、しかし、ツアーは本当に充実したものであった。地下都市、奇岩の数々、そしてツアーとは思えぬ豪華な昼食。そして、そしてこれらを凌駕してすばらしかったのは、日本に来たことがないという女性ガイドの完璧で明瞭な日本語であった。一泊できずバルーンにも乗れなかったが、トルコに行ってカッパドキアを見なかったら一生後悔しそうだったことを思うと、少々出費がかさんだが本当に行って良かった。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2014/09/10
Was this comment helpful? [Yes]

2回目のカッパドキアですが、とっても良かったです。

Reviewed by: jfkennedy, 2014/08/24

申し込みをしたツアーはイスタンブール発カッパドキア日帰りツアーだったのですが、カッパドキア現地の旅行会社の登録では、1泊2日のツアーの登録になっていました。事前に送付されてきた航空券のイスタンブール戻りが翌日になっていたのを気づかなかったこちらにも不備があったのですが、現地の旅行会社がすぐ航空券を当日戻りに変更してくれて問題なく、イスタンブールまで戻って来れました。空港~ホテルの送迎も問題ありませんでした。特に、アテンドしてくれたガイドさんの博識が素晴らしかったです。カッパドキアの話だけでなく、トルコが直面している国際情勢、欧米との関係等についても意見交換しました。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2014/08/22
Was this comment helpful? [Yes]

すばらしい景色に感動しました。

Reviewed by: m_okd, 2014/07/30

ガイドの男性はガイド歴18年で日本語がとても流暢でした。そして地下都市の研究家でもあります。カイマクルの地下都市では詳しいところまで分かりやすく説明してくださいました。昼食は川沿いのレストランで涼しい風を浴びながらトルコ料理をいただきました。予定表には入っていなかったカッパドキアのハイライトであるパシャバーのきのこ岩にも連れて行ってくださいました。トルコ絨毯のお店にもコースに入ってました。このあたりご参考に。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2014/07/26
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキア!!

Reviewed by: 海外旅行大好き, 2014/04/28

日程に限りがあったので日帰りでカッパドキアまで行ってきました。
カッパドキアの不思議さ、素晴らしさは言うまでもありません。
ツアーに関してはおおむね満足です。朝が早いのは致し方ないと思いますが、
帰りは他にも便があるのに更に遅い便。その間も観光が出来るなら良いのですが
空港で時間つぶしはいかがなものかと。夕食時間にもなるので空港で美味しくもない食事を食べるのもなと思います(カイセリ空港に飲食店は1つしかなし)
他に参加者がいたのですが、他の早い便(トルコ航空)でイスタンブールに戻ってました。
多少金額追加になっても飛行機会社を含め便を自分で選べたらパーフェクトでした。
最後になりますが、帰りの空港では建物の外でポイッと降ろされます。飛行機のチケットもなく不安だとは思いますが、チェックインカウンターでパスポートを見せれば搭乗券がもらえ無事に飛行機に乗れますのでご安心を。

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2014/04/19
Was this comment helpful? [Yes]

最高の思い出

Reviewed by: くいしんぼ, 2014/03/29

英語が話せないのでとても不安でしたが、ガイドさんがとても親切でしたし、流暢な日本語で私たちを楽しませてくれました。当日天気が悪かった為、私たちの希望を聞いたうえでツアーメニューを一部変更していただき、時間ギリギリまで満喫することができました。カッパドキアの素晴らしい景色とガイドさんに出会えて本当によかったです。

  • 妖精の煙突、かわいいです

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2014/03/03
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

充実の1日観光

Reviewed by: nori55, 2014/01/05

ホテルのピックアップは5時、戻ったのは夜11時というハードスケジュールでした。
洞窟住居、キノコ岩畑、洞窟レストランでの昼食など盛り沢山なアイテムを回って、充実できました。
特に洞窟の教会、住居跡の説明は参考になりました。
征服者から隠れるため、暮らした。太陽不足で健康被害が出たなどを初めて知りました。
宗教の違いによる過酷な生活が想像し、とても耐えられないなと感じました。

観光後の絨毯工場見学では、流暢な日本語で説明があり、素晴らしい絨毯に触れます。絨毯に興味のある方には必見の場所だと思います。

  • 洞窟教会跡

Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2014/01/02
Was this comment helpful? [Yes]

効率良く回れて満足です♪

Reviewed by: BIRU, 2014/01/03

専用車は大きくて綺麗なバンで快適でした。
当日、ラッキーなことに参加者は私と主人だけでしたので、
ガイドさんのお話もたっぷり聞けましたし、おすすめの場所へ連れて行ってくれ、
大変満足のいくツアーでした。

ガイドさん(お名前を忘れてしまいました。。。)の日本語はパーフェクト!!
また、見所を熱心に丁寧に説明をしてくださり、本当に勉強になりました。

日程の都合上、カッパドキアにステイする時間はなかったため、
こちらのツアーを選びましたが、大正解だったと思います^^
1日で十分カッパドキアを満喫できたと思います。
(カッパドキアを回った印象では、それ以上に見る場所は限られていると思うので、
イスタンブールにステイし、日帰りでこちらへというのが私にはちょうど良かったです。)

ツアー途中に絨毯、工房、トルコ石のアクセサリーのどちらに寄りたいか聞かれたので、
絨毯屋に行き、また帰りの便まで時間が余ってしまったので工房にも寄りましたが、
どちらも売り込みはかな〜りきつくて、びっくりしました。
これも異文化体験の一つだと思いますし(トルコはどこも売り込みすごいですから)、私たちは絨毯も陶器も興味があったので連れてってもらいましたが、買う気のない方にはきついかもしれませんね。。。
トルコの方にやんわり断るというのは一切通用しないので、買う気がない方ははっきり断った方がいいと思います。
絨毯も陶器も、イスタンブールに売ってるものよりカッパドキアに売ってる物の方が品質も良く素敵でしたし、同じグレードのものならカッパドキアで買う方が安かったので、買う気がある方はこちらで買われた方がいいと思いますし、売られている物自体は良い物なので、きちんと値段交渉をして(言い値より絶対に下がります)納得の行くお値段で買われると良いかと思います。

長くなってしまいましたが、ガイドさんの丁寧なガイドを受け大変勉強になりましたし、
限られたトルコ滞在時間の中で、カッパドキアまで回ることができ、大変満足です^^





Rating:
Attended as:Couples
Activity Date:2013/10/28
Was this comment helpful? [Yes]

カッパドキア

Reviewed by: NY初, 2013/10/08

この日は友達6名で参加。他に参加者がいなかったため個人ツアーのようでした!
日本語のとても上手なトルコ人ガイドさんでした。
朝はかなり早いですが日帰りツアーなので仕方ありません。
お昼もとてもおいしく大満足でした。
イスタンブールから日帰りでカッパドキアに行けるので時間がある方は行ってみることをお奨めします。残念ながら気球には乗れませんけど。

Rating:
Attended as:Friends
Activity Date:2013/10/06
Was this comment helpful? [Yes]

往復ともガイドさんは空港送迎をしませんでした。

Reviewed by: TAK, 2013/08/10

夫婦ふたりで参加しました。
カイセリ空港までは日本語ガイドさんは迎えに来ません。英語も話さないドライバーが名札だけもって迎えに来てくれましたが、何の説明もなくかなりのスピードで1時間以上も走った後で、ガイドさんが乗り込んできました。その間、スピードは出すし、どこに向かっているのかも分からず、不安を感じました。ツアーの内容やガイドの説明には不満は感じませんでしたが、必要以上に自由時間と称しては、他のガイドと話し込んでいる姿が多少気になりました。帰りは街中でまたガイドさんは途中で帰り、言葉のわからないドライバーが今度はシャトルバスに乗り換えさせ、空港まで向かいました。帰りの航空券の受け取り方もチェックインに対する案内も一切ありませんでした。空港では英語が通じたので無事に帰ってきましたが、言葉のわからない方だったら厳しいと思いました。

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2013/08/03
Was this comment helpful? [Yes]

最高

Reviewed by: ロッキー, 2012/05/26

 現地に到着してみると2人だけのプラベートツアーだったのです。 ワーゲンのワンボックスカーでガイドとドライバーが私たちのためだけに1日(約10時間同行)してくれました。
ガイドは、日本語ぺらぺらのイケメン、知識も豊富、とても親切、おまけにノリもいいし最高でした。カッパドキアの絶景がすばらしいのはいうまでもありません。天気も最高、すべて最高でとてもHAPPYな1日でした。

Rating:
Attended as:Couples
1 people find this helpful!
Was this comment helpful? [Yes]

Browse by Istanbul