豪華列車の旅 ベルモンド ブリティッシュ・プルマンで行く郊外日帰り旅行<3コースブランチ付>の参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

豪華列車の旅 ベルモンド ブリティッシュ・プルマンで行く郊外日帰り旅行<3コースブランチ付>

参加者の評価

4.70 4.70 / 5

体験談数

10
体験談を投稿する

優雅でした。

投稿者: 522, 2019/08/17

ビクトリア駅とバース間は列車で3時間ほどですが、往復ともゆっくり食事をとりながら、車窓からの眺めを楽しみ満喫しました。周りも男性はスーツや女性は着飾る方が多く、列車内の様相とあって雰囲気もとても良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

豪華列車

投稿者: 嵐の夜に, 2019/08/10

カンタベリーの日帰りツアーを申し込んで、参加してきました。
行きはランチ、帰りはアフタヌーンティーをしながらの片道約2時間の列車旅です。
列車内はクラシカルでとても素敵でした。
ちょっと残念だったのは、やはり欧米人とは若干サービスに違いを感じてしまった事です。
でも、ずっと気になっていたツアーだったので、良い思い出になりました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オリエント急行でケンブリッジ、イリー。

投稿者: ノンノ, 2019/06/28

ビクトリア駅で、ベルモンドのオフィスでチェックインしましたが、他のプラットフォームの通勤者と全く違った雰囲気で、はじまりました。乗客は皆、おしゃれな服装で集まっていました。客車も、料理も最高でした。郊外に出るまでは、車窓の景色はあまりよくなかったですが、後半は緑の広がる景色が見れました。

  • ディナーの前菜

  • ブランチの前菜

  • 車内で

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

豪華列車の旅 ベルモンド ブリティッシュ・プルマン (BELMOND BRITISH PULLMAN) で行く ロンドン発 郊外日帰り旅行<3コースブランチ付> / フォークストン&ケント・コースト

投稿者: スローンレンジャー, 2018/10/26

まさにアガサ・クリスティーの世界!娘と参加でちょっとしたセレブ気分。
贅沢な一日でした。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、車窓に広がるのは緑の絨毯のようななだらかな丘、時折見かける牛、羊・・ ゆったりとした時間を楽しみました。あまり期待してはいなかったのですが、お天気に恵まれたこともありフォークストン楽しめました。駅でバスに乗換えKent Battle of Britain Museumへ。 芝生の先には有名なドーバーの白い崖が見えるスポットもあり絶景でした。その後ビーチ沿いをドライブし、高台のホテルへ移動。 コーヒーなどが用意されベンチでのんびり過ごしました。帰りの列車ではスコーン/ケーキなどを頂きました。席は往復同じなので、大きな荷物は置いたままでも大丈夫です。ケーキはお持ち帰り用の箱を配ってくれました。お値段以上の価値ある一日でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れの蒸気機関車に乗ることができました

投稿者: niko, 2018/09/21

車内はマホガニーを使った寄木細工模様の壁、真鍮製のアンティークな荷物棚などdetailが美しく見ていて飽きません。それぞれの車両にエピソードがあるらく、クラシック好きにはたまらないと思います。
スタッフのサービスは行き届いており、コース料理はどれも素晴らしかったです。
バースではツアーと公衆浴場見学(日本語オーディオガイドあり)をし、興味深い時間を過ごしました。
また、出発が1時間遅れ、そのあともたびたび止まりながらのゆっくり運転でした。よくあることらしいです。
催行1か月少し前に値段が上がったこともびっくりでした。
また参加したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カンタベリーには行けなかったけど、列車の旅は楽しみました

投稿者: まるまる, 2018/09/02

実施予定5日前にメールを頂き、カンタベリーへの鉄道橋の使用禁止命令が出たので、ツアーが中止になるとの連絡。ものすごく楽しみにしていたのに突然の連絡で大変驚きました。同じ日の日帰りツアーは「フォークストン&ケントコーストプラン」で、これには振り替え可能との言われ、そこはどこ?と思いつつも振り替えをお願いしました。が、イギリスへの出発日(ツアー実施の4日前)も近かった上、土日がからんでうまく連絡がとれずモヤモヤしたままイギリスに出発。新しいツアーのバウチャーも手に入らなかったので、もとのバウチャーで乗れるようにお願いしてイギリスへ。結構ドキドキしたものの、問題なく乗車。列車は本当に豪華でとてもすばらしい体験でした。ただ、フォークストン&ケントコーストでは、空軍の記念館の訪問と海を眺めるホテルでお茶・・という感じで、大聖堂見たかったなーと。更に、帰りの列車が1時間以上遅延。理由はよく説明がなかったけど、そこそこあることらしい。ロンドンに戻ってからの予定があったため、結構不安な状態で乗車。添乗員の方に「前には4時間遅延して、サッカーのチケットを持っていた日本の方が試合を見られないこともあったのよ。1時間ぐらいなら大丈夫よー」と慰め(?)られました。結局、次の予定には遅刻するだけで大きな問題にはなりませんでしたが、列車の旅、色々あるものだと痛感。余裕がある旅でしか申し込んではいけないものだと思いました。ただ、列車は本当に素晴らしく、料理も美味しく頂きました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい経験

投稿者: タラちゃん, 2018/07/09

憧れていた列車の旅を経験する事が出来ました。長い鉄道の歴史のある英国らしく全てが素晴らしい経験でした。
チェックインから、最後下車する時までが一つ一つ貴重なものとなりました。チェックインスタッフの方もとても親切な対応でした。ひとり旅、見渡す限り日本人はおろかアジア人にも遭遇する事はありませんでした。全くのアウェイ感満載の中、お隣に座られたご家族の温かいお声かけを頂く事ができたり、明るいスチュワードの方のサービスに心が休まりました。
車内は、18世紀そのもの。マホガニー製の机や調度品にかこまれ、フカフカの椅子にゆったりと腰掛け、ウエルカムシャンパンから大満足のランチコースを頂きました。窓からの景色もまた穏やかな丘や羊の群れ。ゆったりとした時間を過ごすことができました。
Folkston に到着後は、バスに乗り換え海岸沿いに連れて行って頂きました。英国の海岸沿いはあまり訪れた事がなく、少し曇った海の向こうにはフランスが見え感動しました。街を散策している間も、ホテルのバンケットルームをキープしてくださって有り、自由にお茶やクッキーを頂きながら休憩を取ることもできました。
帰りの車内も、ウエルカムシャンパンから始まり伝統的なアフタヌーンティーを楽しむことができました。食べる事が大好きな私も、最後のケーキは食べることができなく残念でした。
定刻通り、ロンドンのVictoria Station に到着。8時間という行程でしたが、あっという間に感じました。素晴らしい旅となり参加させて頂き良かったと思います。次回は違う都市へ行くものに参加させて頂きたいと思います。

  • Victoria Station

  • 列車

  • テーブルセッティング

  • ウェルカムシャンパン

  • 各車両には名前がありました。

  • スコーン 美味しかった

  • 最後のケーキは食べれませんでした。

  • キッシュも美味でした。

  • アフタヌーンティーのメニュー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れのオリエント急行

投稿者: Y-SHI, 2017/10/19

子供頃からアガサクリスティーに焦がれ遂に体験出来ました アジア人系はほぼいないですね
運良くコンパートメントの席で落ち着けましたがブランンチ アフタヌーンティともお味は量が多すぎてクラシカルですのでさほど期待できませんが電車とサービス自身が感動で、全て寛容になります

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人で参加でしたが素敵な時間を過ごせました

投稿者: MINAKO, 2017/04/01

普段なかなか乗る事が出来ないクラシックな列車に乗ってカンタベリーまで。一人で参加で少し不安でしたが、列車に乗ったらそんなものはすぐに無くなってしまいました。
ドレスコードがあったりもしますが、参加された皆様も紳士淑女の方が多く。またスタッフの方々の対応もとてもプロフェッショナルでとても気持ちよく列車の食事と会話と車窓からの眺めを楽しむ事が出来ました。
向かったカンタベリーですがガイドは英語のみとなります。映画の【Becket】にもあるカンタベリー大聖堂をこの目で観れて感動しました。(修復中なところもありましたが)

お食事についてですが
一人で参加だったのでさすがにその場で仲良くなった方とシェアは出来ず。一通りの料理は大変美味しかったのですが、、、、量が、、、、。。。

ケーキもとても美味しそうだったのですがおなかがもうはちきれんばかりで、、、。
でもシャンパンも最初はピーチジュースと一緒に出してくれたりととても美味しく。
あれよあれよと言う間におなかがいっぱいになってしまってちょっと悔しい思いをしました。
あれも、これも、食べたかったなぁ、、、と。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/03/23
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願かなってオリエント急行

投稿者: ポコポコ, 2016/07/23

滑り込みで申し込みできてラッキー!早目にビクトリアステーションに行ったけど、オープンは9:00、待合室で飲み物のサービスを受け、いざ列車に乗り込む、その前に素敵な車両を背に記念写真!コンパートメントの素敵な部屋に案内され、シャンパンサービス!ポワロやアガサクリスティーの映画の世界にいるよう!次々と美味しい料理と紅茶のサービス。窓外には緑広がり、羊、牛、馬がゆったりと草を食む。時々車両が縦にドンドン揺れて、慌てて紅茶を飲み干す。またこれも面白い!オリエント急行グッズもゲットして満足!

  • 窓外の景色も美味しい!

  • 牽引車両

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/07/09
5 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イギリス ロンドンの観光地一覧

テーマで選ぶ

豪華列車の旅 ベルモンド ブリティッシュ・プルマンで行く郊外日帰り旅行<3コースブランチ付>の参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

豪華列車の旅 ベルモンド ブリティッシュ・プルマンで行く郊外日帰り旅行<3コースブランチ付>の参加体験談 | 通称「動く宮殿」と呼ばれる豪華ヴィンテージ列車にて、バースやカンタベリー、ケンブリッジなど、イギリスの古都への日帰り旅行へ出かけてみませんか?列車内では、熟練のシェフによるお料理を提供。ラグジュアリーなひとときをお過ごしください。