ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り 1日観光ツアー<貸切専用車/日本語ドライバー/ロンドン発>by フジサントラベルの参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り 1日観光ツアー<貸切専用車/日本語ドライバー/ロンドン発>by フジサントラベル

参加者の評価

4.68 4.68 / 5

体験談数

57
体験談を投稿する

文句なし!

投稿者: しじみ&にゃんぴ, 2020/03/13

世の中がパンデミックで騒がしくなり始めた頃でしたが強行しました。
旅行自体はその後緊急帰国となりました。
このツアーが無ければ後悔しか無かったと思います。

ハリーポッターを一番の楽しみにロンドンへ行きましたが、ツアーの後半からハリーポッターの事を忘れる程楽しみました。
ロンドン近郊やオクスフォードの穴場スポットを次から次へと紹介していただけるのでお願い出来るので有れば翌日も続けて欲しかったと今でも思っています。


なのでスタジオツアーをゆっくりと言うよりかイングランドの歴史、ハリーポッター、ナルニア、不思議の国のアリスがどの様な経緯で生まれて来たのか等を知りたいという方に是非ともオススメしたいです。
表面的な知識でも物凄く楽しめました!

あとはお昼に食べたいものやお土産に悩んでいる方にもオススメです。
自分の希望は漠然とでも伝えてみる感じが穴場に繋がり、英国に詳しいからこその穴場が沢山出てきます。

私達はガイドさんオススメのパブに連れて行ってもらいました。多分店の名前で検索しても一生行けない様な場所でした。味は言うまでもなくです!英国のイメージを覆す一品の数々です。

次回英国に訪れる機会があればまたお願いしたいです。
教えてもらったお店も行きたいです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ロケ地巡りは最高

投稿者: ayk, 2020/02/12

ハリポタ好きには最高の日程でした。
自分たちでオックスフォードとスタジオの移動を1日で廻るのは難しいと思うのでこちらのツアーに参加して良かったです。
オックスフォードでは食堂と階段、中庭、ボドリアン図書館の見学をしました。ボドリアン図書館は現地での英語の30分ツアーがたまたま空いており、参加できたてよかったです。冬季の間はニューカレッジは閉鎖されているとのことで見学できず残念でした。
オックスフォードとスタジオのどちらに重きをおきたいか聞いてくれて、スタジオの時間を長く取ってくれました。
延長にはお金がかかるので、時間を気にしながらの見学になってしまうのは少し悔やむところですね。
バウチャーにも書いてありますが、スタジオ以外の入場料、駐車場代は別途必要。オックスフォードではガイドさんと一緒に行く場合は駐車場代が必要になります。
ともなると、ほとんど自分たちでの見学となるので、ガイドというよりも運転手さんという印象が強かったです。映画のモデルの〇〇はどこにあるか?と聞いてもあまり良く知らないとの返答だったり、車内でロンドンパスの使用のこととかロンドン市内観光について聞いても、あいまいな感じで、観光業の人ならではのおすすめなど聞きたかったのに残念でした。
帰りに降ろしてもらう場所も希望を聞いてくれます。金曜日は博物館が夜遅くまでやってるとのことで自然史博物館をすすめられ、行こうとと思ったら今日はやってない→大英博物館ならやってると降ろしてもらい入場したら今日は早く閉じる日だと10分足らずで出されてしまいました。なんだか時間が無駄になってしまいました。ツアーのことだけじゃなくてロンドン市内のこともある程度は知っておいてほしいところです。
車代、移動の時間短縮にお金を払ったという感じでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り 1日観光ツアー<貸切専用車/日本語ドライバー/ロンドン発>by フジサントラベル

投稿者: N.Y, 2020/01/09

以前に団体でいくバスツアーにも参加したことがありましたが、それもよかったのですが、今回は年配の母も一緒でしたのでプライベートで申込しました。
行程は決まっていても、途中自由にパーキングエリアなどにもよって頂いたりできて、車内ではロンドンの生活に関してのお話や、歴史のお話など幅広く色々なことを聞かせて頂き とてもためになりました。
前回はオックスフォードの図書館などの拝観ができなかったので、今回はロケ地にも入ることが出来ましたし、季節がちがうので またちがう趣を感じる事が出来てよかったです。

  • Oxford

  • Oxford

  • HarryPotterStudio

  • HarryPotterStudio

  • HarryPotterStudio クリスマスバージョンになっていました

  • HarryPotterStudio

  • HarryPotterStudio

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハリーポッターの世界を楽しめる

投稿者: miwa nishioka, 2019/09/20

行程上、どうしても駆け足にはなってしまいますが、ロケ地のオックスフォードとハリーポッタースタジオを存分に楽しめました。あまり興味がなかった夫も一番良かったと楽しんでいました。写真も沢山撮っていただき、お土産も買えました。
ガイドの三上さんには大変お世話になりました。
イギリスの情報を沢山教えてくださり、おすすめのレストランや観光スポットの情報を得られました。さらに、夕飯場所や翌日のレストランの予約までしてくださり、イギリスで何を食べて良いか迷っていましたが、美味しいリブと、ローストビーフ、フィッシュ&チップスを食べることができました。イギリスにはじめて旅行の際は、初日に本ツアーを予約しておくのがおすすめです。楽しいハネムーンになりました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加してよかったです。

投稿者: N.C, 2019/09/04

初海外の子供達に楽しんでもらおうと予約しました。値段に見合う価値は十二分にあったかと思っています。貸し切りで回ってもらえるので、こちらの希望に沿って調整していただけたりして、とても充実したツアーになりました。ツアーで回る先ももちろん良かったですが、何よりガイドさん(ドライバーさん)が良くて、車内で伺う話が面白かったり勉強になったりで、本当に良かったです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思い出に残る1日

投稿者: liko, 2019/08/11

2月上旬に行ったのですが、ハリーポッターのスタジオツアーに参加しようと現地ツアーのプランを探していたら、どこもSOLD OUTでした。
フジサントラベルだけがキャンセル待ちとなっていたので、問合せをしたところ、スタジオ自体が工事中のため休館していたのと、リニューアルオープン直後は混み合っているためチケットが完売していたそうです。

半ば諦めかけていましたが、運良く受付の方からキャンセル待ちのチケットが再販されたと連絡をいただき、すぐにチケットを取っていただきました。

ツアーに参加するまで何度も問い合わせやツアープランの相談にのって頂きましたが、毎回、迅速かつ丁寧に対応していただけたので、安心して参加できました。

当日は朝から連れて行っていただいたところ全て大満足でした。
クライストチャーチやボドリアン図書館などの観光施設内へはガイドさんは一緒には入りませんが、行くまでに説明や見どころを教えていただけるので、英語があまり分からなくても何とかなりました。

朝からハリーポッターのロケ地を効率よく巡り、午後はスタジオツアーとハリーポッターの世界に入り込めたようで夢のような1日でした。

皆さん書かれている通り、ガイドの武田さんはきめ細やかな気遣いで、少しも不安になることなく、楽しく充実した1日を過ごせました。

料金は確かに少し高いですが、お値段以上の価値があります!
フジサントラベルのツアーに参加して本当に良かったです。
同行した家族も楽しかったと大満足でした!

大変お世話になり、ありがとうございました。
次回またロンドンに行く際は、他のプランも参加したいです。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の1日

投稿者: YOSHIKI, 2019/07/27

宿泊先までの送迎とロケ地での案内、スタジオ訪問をお願いしました。
時間も予定表どおりで旅行後半の1日が大変充実できました。
案内して頂いた方はUK在住23年で、日常の暮らしや現地の学校のことなど移動の車中も楽しく過ごすことが出来ました。
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい体験

投稿者: THE NORTH FACE CAP, 2019/06/23

ハリーポッター大好き夫婦のハネムーンとして、こちらに参加させていただきました。
ロケ地が多くあるオックスフォードの観光と、ハリーポッタースタジオ見学、盛りだくさんな内容に心配しておりましたが、この上なく幸せな1日となりました。
ガイドのMさんはとても博識な方で、オックスフォードに向かう車中ではイギリスの歴史やアフタヌーンティの小話を楽しくお教えいただきました。BGMのハリーポッターのサウンドトラックを聴きながら到着したオックスフォードでは、クライストチャーチの階段(組み分け儀式前の部分)、グレイトホール(大広間のモデルとなった場所)、ボドリアン図書館(ホグワーツの図書館・ダンスの練習シーンや医務室のシーンで使われた場所)に立ち寄り、たくさん写真を撮ることができました。

ハリーポッタースタジオには日本語のオーディオガイドもあり楽しみつくすことができたのですが、やはり、ゆっくり回るとなると3時間以上はいたい場所です!
ついつい写真をお土産を…と欲張ってしまい、ロンドンに帰ってきた時にはどうしても時間が足りなかったので、時間を延長をさせていただき、ロンドン塔とタワーブリッジを経由し・ロンドンおすすめのお土産を購入することができました。更に、夕食は2人の好みからローストチキンのお店を提案&なんとその場で予約までとっていただいてしまい…。こちらのお店はロンドンの地元の方々で賑わい、私がた旅行者2人で入るにはややハードルが高いかな?という雰囲気がありましたので、Mさんには感謝しかありません。
優しく、多くのお気遣いをいただき、本当にありがとうございました。またUKを再訪した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率良く見学が出来ました

投稿者: 商社マン, 2019/06/22

ツアー後の予定を先に聞いてくれて、時間を効率良く使えるよう移動をして頂きました。色々な現地の情報も教えてもらえて有意義でした。
車もゆとりがあり快適でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハリーの世界を楽しみました!

投稿者: NAO, 2019/06/16

英語が苦手なので、ホテルまでの送迎、各所でのチケットの手配、また、いろいろな説明をしていただけてとても助かりました。時間に余裕があったので、キングスクロス駅にも行っていただけて、よかったです。オックスフォードでは、チケット購入に並んでもらっている間に、アリスの店に行くこともできました。道中の田舎の風景もあり、1日十分に楽しみました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族で、オックスフォードとハリーポッタースタジオを楽しんだ上に、ショッピングセンターにも案内していただきました。

投稿者: 家族旅行者, 2019/06/11

日本語ドライバーの方は、大変親切に私たち家族の話を聞いていただき、予定していたオックスフォードとハリーポッタースタジオの観光の時間も十分に取ったうえで、帰路に郊外型のデパートとスーパーの入ったショッピングセンターにも車で寄っていただくことができました。
おかげさまで、沢山のお土産を買い、段ボールに入れてホテルに持ち帰ることができました。
家族三人とも、大満足の一日となりました。
本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが素晴らしい!

投稿者: ひまわり, 2019/05/21

ツアーの内容は勿論、ガイドさんが本当に素晴らしい旅でした!私のちょっとした表情の変化まで瞬時に察知して下さり、細かな心遣いをとても感じました。車での移動も1時間の移動時間が1秒に感じてしまうほどお話も盛り上がり、とても素晴らしい日になりました。ツアーの帰りには食べたいものを聞いてくださり、「フィッシュ&チップスが食べたいです」というとホテルの帰りがけにある地元の方しか知らない名店を教えていただきました。また、ホテルに着くと、帰りの日のタクシーの手配などをして下さいました。私自身一人旅であったため、ツアーに参加する前までは心細い気持ちもありましたが、ガイドの武田さんと様々なお話ができ、その不安な気持ちも吹っ飛びました!すごく丁寧に接してくださる武田さんあっての素晴らしい旅だったと思います。とても感謝の気持ちでいっぱいです!また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

もう一度行きたいです。

投稿者: ふもちゃん, 2019/05/01

3月下旬に私と娘2人で参加させていただきました。
今思い返してみても本当に楽しくてまた戻りたいと強く思える旅でした。
オックスフォードの街並みは、町全体が美しくとても歴史を感じる街でした。ガイドのMさんには、イギリスの色々なお話をしていただき移動中も飽きることなく笑いの絶えない1日でした。
また帰りの車の中で娘が車酔いした時も優しく気遣いしていただき感謝しております。楽しい旅を本当にありがとうございました。


評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のサービス

投稿者: たいし, 2019/04/27

個人客相手の旅行会社だけあり、非常にきめ細やかなサービスでした。
ガイド兼ドライバーさんは非常に親切で機転が利き、最高のツアーとなりました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/04/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

快適にとても楽しいツアーでした。

投稿者: mimi, 2019/04/20

専用車でホテルまで迎えに来てもらって、オックスフォードのロケ地や大学等とても効率よく丁寧に案内していただきました。
その後ハリー・ポッター・スタジオに行き、映画の世界を充分に堪能しました。
ドライバーさんがとても礼儀正しく親切な方で、いろいろなお話を伺いながら気持ちよく楽しく過ごせました。
お昼時に案内してくださったドライバーさんのお気に入りのサンドイッチ屋さんは本当に美味しいサンドイッチで、もう一度食べたいと思うぐらいでした。
素敵な想い出とともに、とても良い一日になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な時間を過ごせました

投稿者: りーら, 2019/04/20

4月中旬に参加しました。2週間ほどまえの直前予約だったのでキャンセル待ちでたぶん無理だろうなと期待していませんでしたが、運よくチケットを取っていただけたため念願のスタジオツアーに行くことが出来ました。
オックスフォードの大学群やボドリアン図書館など、ハリポタのロケ地を見学し映画に出てきた場面を見られて感動しました。
ガイドさんが色々丁寧に説明してくれて、文化や歴史的背景なども知ることが出来良かったです。見学する場所ではガイドさんは同行せず、自由に観光するのとツアーで観光するの良いところ取りでした。
途中の食事や寄るお土産やさんなどアドバイスしてくださり、気をつかっていただいたおかげで自分たちでまわるよりも効率的に色々体験できました。
スタジオツアーも基本プランでは3時間ですが、当日延長可能だったので2時間延長しました。当日の状況次第で延長できるのがありがたかったです。ハリポタ好きでじっくり見たい、お土産もじっくり選びたいという人には5時間くらいは必要かなと思います。
道中も楽しいお話を色々聞けて終始楽しく過ごすことが出来ました。
ツアー代は他のツアーに比べ高かったですが、内容を考えると断然こちらのツアーでよかったと思います。
またイギリスに行く機会があればぜひフジサントラベルさんで現地ツアーをお願いしたいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オックスフォード大学とハリーポッタースタジオ観光

投稿者: ももなママ, 2019/04/12

大人気のハリーポッタースタジオにグリンゴッツ銀行が加わった上に、イギリスや近隣の国の子供達が春休みということが重なって、なかなか予約できないツアーに今回は申し込むことができました。当日迎えに来て下さったガイドの武田さんは私達家族(息子や娘達)各々の好みや希望を大変細やかに聞いてくださり、1日のスケジュールを考えて下さいました。まずはオックスフォード大学に向かい、ハリーポッターや、ファンタスティックビーストの撮影に使われた場所や、その他大学の中を数カ所見学しました。その後、可愛いらしいお店が並んだ地元のマーケットを通り抜け、評判のサンドイッチ店でオススメのサンドイッチを買って車内で昼食を摂りながらハリーポッタースタジオに向かいました。他のハリーポッタースタジオツアーでは3時間の見学時間がほとんどですが、今回は混雑している事も考え、4時間強の時間を取っていただいたので、時間を気にすることなく、タップリと楽しいひと時を過ごす事ができました。移動している車内では、イギリスと日本の文化や味覚、生活、国民性の違いなど話題は尽きることなく、興味深いお話を聞くことができました。帰りは、宿泊しているホテル付近の美味しいお店の情報も実際にお店の前を車で通って教えて下さる等、とても細やかなガイドをして下さり、個人旅行では味わえない充実した1日を過ごす事ができました。またイギリスに来る機会があったら、今回は行けなかった方面への1日ツアーに申し込んでみたいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な想い出になりました。

投稿者: kato, 2019/04/12

帰国してから1週間が経ちましたが、まだ深い余韻に包まれています。オックスフォードの古い町並み、クライストチャーチ、サンデーロースト、そしてハリーのツアー。どれもが私達にとって忘れがたく素敵な想い出になりました。UK在住23年という日本人ガイドの方はとても親切で丁寧な応対をしてくださり、夕食にはロンドン市内の美味しいレストランを予約、エスコートしてくださいました。お心づかいに深く感謝しております。又、いつか、ふたりで訪れる日を楽しみにしています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しい一日でした

投稿者: amat.i, 2019/03/26

大変親切、丁寧な対応をしていただき思い出に残る1日でした。入場する場所は事前に予約をしていただいており、時間のロスがありませんでした。
質問にもいろいろお答えいただき、帰りのお買い物も楽しくすることができました。
またぜひ、UKに来た時には参加させていただきます。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しい家族旅行になりました

投稿者: ひろ太, 2019/03/24

ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡りでは、現地に着くまでにロケ地の情報を教えてくれて家族みんなで大変楽しめました。また、ロンドンに帰ってから、Abbey Road Studiosに立ち寄ったり、夕食などのお勧めポイントも紹介してくれて非常に充実した旅になりました。日曜日しか味わえないサンデーローストを楽しむことができました。ありがとうございます。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の1日になりました!

投稿者: Doo, 2019/03/14

まず希望したアビーロードで写真を撮ってもらい、オックスフォード(クライストチャーチ、ボドリアン図書館、ニューカレッジ)の見学をして、ハリーポッター・スタジオを経て帰ってきました。ニューカレッジは当初寄る予定がなかったので1時間延長(£40)しました(駐車料金は実費でしたが、高速代はイギリスがそもそも無料でした)。1日でこれだけ回るのは普通はしんどいですが、昼ご飯をテイクアウトして移動中に食べさせてもらったりして、効率的に回れました!おすすめのバーやショップ等も教えてもらって次の日も最高に楽しめました!
以下参考にしてください。
ボドリアン図書館は、ネットでの予約がほぼ埋まっていたので入れるか心配でしたが、当日券は意外に数があって、30分ツアー(ダンスの練習の部屋と、透明マントで歩いた図書館)をまわることができました。図書館内のガイドさんの英語はとても聞き取りやすい英語でした。
ハリーポッター・スタジオは、頑張れば2時間で回れるかと思いましたが、やはり3時間必要でした。音声ガイドは、複数人で回るのなら必要ないと思います。順路の途中にあるお土産は最後のお土産ショップには置いてないので、欲しいものがあればそこで買う必要があります。
ハリーポッター・スタジオは数ヶ月前から予約が埋まってしまうという事実を直前に知ったのですが、このツアーだけ空いていたので行くことができました!直前までキャンセル待ちで一時はどうなるかと思いましたが、行けて本当に良かったです!ありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です!

投稿者: haru, 2019/03/10

ロケ地もスタジオも回れてとてもよかったです。色々なところで建物と一緒に写真を撮ってくださりました!ハリーポッタースタジオに向かう間、車内ではハリポタのサントラがかかっていて、とても気分が高まりました。
そしてハリーポッターにまつわる話だけでなく、お土産選びを手伝っていただいたり、おいしいご飯屋さんも紹介していただき、またアビーロードにも寄ってくださり、とても充実した1日となりました!
今度はレイコックの方へ行ってみたいです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/03/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いたせりつくせりお世話頂きました

投稿者: ハリポタ好き親子, 2019/03/06

言葉に不安を抱えて親子3人でお世話になりました。 希望を聞いて下さった上で段取り組んで下さり 段取り良く フルで満喫させて頂きました。
色んなお話もして下さり リクエストで お土産やおススメなど 教えてもらい連れて行って頂きありがたかったです
本当にお世話になりました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました

投稿者: アガリメ, 2019/03/03

値段は高くなりますが、旅行の終盤、疲れている時にホテル送迎はとても楽でした。
楽なだけでなく、ガイドの武田さんには図書館ツアーの予約を先にしてから別場所を観たりなど、効率よく設定いただいたり、イギリスの雑学を教えていただいたりと、個人で回るのとは比べものにならないほど充実した一日となりました。
次の日にと、古着屋とアンティークショップをご紹介いただきましたが、最終日を間違えていて行くことができず。。また、来年にでもロンドン行ければと思ってます。
また、ご自身のお話をしていただいたことで、長男次男ともとてもいい刺激を受けたようです。シングルマザーな上に難しい年頃でして、私にはこれが一番ありがたかったです。本当にありがとうございました。

  • 天気良くて気持ち良かった

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

せっかくだから市外まで

投稿者: ライオネス, 2019/02/24

オックスフォードから急遽足を延ばしてコッツウォルズまで行ってもらいました。とても可愛くてグリム童話に出てきそうな場所でした。
小さい頃に憧れていたマナーハウスでのアフタヌーンティーもいただきました。ロンドン市内では伝統的なマナーハウスでいただくことはできませんし、ホテルで食べられるものも、なかなか予約が取れませんので、とてもうれしかったです。

元々はハリーポッタースタジオ目的で申し込んだのですが、考えてもいなかった素晴らしいオプションが付いてきて一生の思い出になる1日となりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーだからこそ出来る内容が盛りだくさん!

投稿者: のんたん, 2019/02/24

旅行が決まるのがギリギリだったため、人気のあるハリーポッタースタジオは諦めていましたが、このツアーを見つけてすぐ予約しました!

このツアーに参加することでバッキンガム宮殿での衛兵交代式を見ることができず、少し心残りができるな、衛兵交代式の後の出発にできないかなと連絡したところ、お電話をいただき、バッキンガム宮殿は難しいですが後日ウィンザー城に行かれたら日程的にみれますよ!とアドバイスをいただきました。
さらに全部は回れなくなりますが衛兵交代式の後に出発するプランも考えれますよ、とお答えいただきました。

また、当日コッツウォルズ地方まで足を伸ばしていただいたり、ロンドンに帰ってきてからの夜ご飯の予約や、お土産をホテルまで運んでくださったり、翌日の夜にオススメのレストランを教えていただいたり、何もかもが完璧でした!

私たちの興味のあるところに時間を割いてくださり、お買い物の時間なども満足にとれました。

結果行きたかったところは全てまわれ、衛兵交代式もウィンザー城でチラッとみれてすごく満足でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のおもてなし

投稿者: シニア同行2人, 2019/02/20

車いす利用のつれあいとの二人利用でした。
まず、快くお引き受けいただきありがとうございました。
事前にスタジオに公式書類を提示すればドライバーさんも一緒に入って案内いただけるというご連絡をいただき・・・結果も含め大変助かりました(内容的にも時間的にも・・・その分ドライバーさんには休んでいただく間もなくすみませんでしたが、大変快く対応していただきありがとうございました。)
オックスフォードも事前調べもしていなかったのですが時間かもっとあれば・・・という期待以上の場所でしたし、クライスト・チャーチのエレベーターが壊れていたというハプニングも向こうの係の人と一緒に車椅子なり2階まで運び上げていただきポッターファンのつれあいも魔法にかかっていました。(その後足腰は大丈夫だったのでしょうか?)昼食場所や思ってもいなかったアリス(不思議な国の・・)の縁のある場所の案内やら・・もっと時間があればと悔やまれるくらいのツアーでした。
お話をしていると奥様のおばあさまと私たちのすみかが同じ市内で近くであるなど不思議なご縁もありましたが・・・利用させていただきありがとうございました。「おもてなし」も日本以上でした。このツアーだけでなくどんな行程でも対応していただけるとか・・・もしまたイギリスに行くことがあればお願いします。では、これからもドライバーさん、貴ツアー会社の皆さん、お元気でご活躍されることを・・・・。 追伸 こちらに来られるときはご連絡いただければ・・・

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わがままをたくさん聞いていただきました!

投稿者: ねこねこ, 2019/02/18

ツアーの自由行動時にこちらを利用いたしました。
オックスフォードはすでに言っていたので、ロンドン市内観光に変更していただきました。マンガが置いてある本屋さん、オーガンニックのスーパー、バッキンガムパレスショップなど、私達の行きたいところへすべて連れて行っていただきました。
さくさくと行程を進んでいたので、時間が余っているくらいでした。
余った時間も、色々と提案していただき、たっぷりとロンドンを堪能出来ました。
ツアーの旅行で、一番充実した一日でした。
またお願いしたいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハリー•ポッター•スタジオ&オックスフォードの ロケ地1日ツアー

投稿者: MIKAママ, 2019/02/08

最初は、少し高いかな•••と思ってましたが
武田さんの配慮がとても有り難く
オックスフォードのクライストチャーチのチケットをその場で手配してくれたり
時間に余裕が少しあったのアビイ•ロードに寄ってくださったりホテルの後のパブのお店を紹介して下ったり、今後の予定の組み立てを一緒に考えてくださったりと、不安しかない母娘の旅が楽しくなるように親身になってくれて
アドバイスをしてくれました。
その後の旅が楽しくなったのは言うまでもありません。
英語が全く出来ない母と少し出来るかなの娘の旅が初日に楽しくハッピーに過ごせたのは
武田さんのおかげです。
本当にありがとうござました。
また、イギリスに旅行の際には
是非ともよろしくお願いします。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生の思い出です(^^)

投稿者: くまもん, 2019/02/02

1月末に母娘で参加させていただきました。武田さんに担当していただきましたがとても親切で素敵な方でした!ツアー中、イギリスの生活や文化について楽しいお話もしてもらえました。静かすぎず、話しすぎずのちょうどよい感じです。私たちの希望にそって臨機応変に対応していただき空き時間を使って行くことを諦めていた観光スポットへも案内してもらえました。やはり現地で生活されているガイドさんに頼んでよかった。母と共にとても満足しました!武田さんのおかげでイギリスは素敵な国だと感じることができました。一生の思い出になりました。ありがとうございました(^^)

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

イギリス ロンドンの観光地一覧

テーマで選ぶ

ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り 1日観光ツアー<貸切専用車/日本語ドライバー/ロンドン発>by フジサントラベルの参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

ハリー・ポッター・スタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り 1日観光ツアー<貸切専用車/日本語ドライバー/ロンドン発>by フジサントラベルの参加体験談 | 知識豊富な日本語ドライバーがハリー・ポッターの世界へご案内!オックスフォードロケ地巡りと公式スタジオツアーがセットになったロンドン発の充実ツアー。貸切専用車で行く大好評のプライベート観光なので早めの予約がおすすめです!