世界遺産ストーンヘンジ サークル内に特別入場!早朝または夕刻ツアー バース&コッツウォルズ観光付き<英語ガイド/ロンドン発> by Premium Toursの参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産ストーンヘンジ サークル内に特別入場!早朝または夕刻ツアー バース&コッツウォルズ観光付き<英語ガイド/ロンドン発> by Premium Tours

参加者の評価

4.47 4.47 / 5

体験談数

43
体験談を投稿する

最高でした!また参加したい!

投稿者: でく, 2024/04/07

ガイドさん、運転手さんもとてもとても良い方で日本人では私たちだけだったこともあり最初から最後まで簡単な英語で気にかけてくださいました。
最初は不安な気持ちで参加していましたが、最後の方は本当に楽しくてもう一度参加したいくらいでした。
ストーンヘンジの内部に入るのも貴重な体験だったのでとても良い思い出になりました。
ガイドさん、運転手さんありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが、とても優しくスマートなナイスミドルでした。

投稿者: Ake, 2024/04/04

英語が理解出来ず、バースで間違った場所で待ってしまったのですが、ちゃんと探してくれて、次から気に掛けてくれた素敵なガイドさんに感謝の気持ちで一杯です。一人参加だったので、写真も沢山撮ってくれました。気配りが素晴らしい方です。ありがとうございました。

  • 夕暮れ間近のストーンヘンジ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/04/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

インナーサークルを大満足❣

投稿者: KIYO, 2024/03/18

ストーンヘンジのインナーサークルツアーに参加しました。

集合場所も分かりやすく、年配のガイドの方が早朝から帰宅まで、沢山の知識を思う存分話して下さり、余すことなく楽しむことが出来ました。

霧がかかった幻想的な巨石から朝日が差す光景は、古代の魔法の世界に迷い込んだようでした。

インナーサークルでの滞在時間は十分過ぎるほどで、現地でまた別の専門ガイドの方から様々な内容を伺い、参加者皆さんの目がキラキラ輝いていたのを覚えています。

その後に続くレイコックやバースツアーも大満足し、私の英語力ではちょっと分からない所がありましたが、ガイドさんは親切なので、もし心配な方は、移動中の出発時間や集合場所など大切な情報は、翻訳アプリなどで確認しながら参加すると安心かもしれません。

一生の思い出になる、おすすめのツアーです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バースのローマ浴場はオーディオガイドを聴いていると2時間では足りなかったです

投稿者: 洞窟, 2023/12/23

ストーンヘンジは霧で寒かったけれど期待通りでした。中にも入れました。中に入ったほうが楽しいと思います。ヒールストーンの近くにも行けます。
レイコック村も霧で寒かったけれど街並みはきれいだし、ハリー・ポッターファンなら必見だと思います。
バースのローマ浴場に入場しました。
展示物が面白く、詳細な日本語オーディオガイドが付いています。2時間では足りなかったです。
日本人の方が他にも参加されていましたが、集合場所に間に合わず、帰りのバスに乗れませんでした。私も集合場所には行けませんでしたが、バスに直接戻りました。
バースがクリスマスマーケットで混雑していたからというのもあります。事前にバース市街と集合場所の地図を配るなどの対策をしてほしかったです。
バスやストーンヘンジでのガイドさんの解説は詳細で、良かったです。

  • バースの寺院は入場できませんでした

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お天気に恵まれて最高のツアーになりました。

投稿者: Fumihiro母, 2023/06/15

バスはほぼ満席でしたが、みなさん時間厳守でスムーズにロンドンに着いたと思うのですが、それでも17時ぐらいでした。
曇り空だったせいかストーンヘンジはとても寒くてダウンを着ていても寒かったです。インナーサークルまで入ることが出来て感動しました。
レイコックに着く頃には青空が見え始め、バースでは汗ばむぐらいでした。服は調節できるようにした方が良いと思います。


  • ストーンヘンジ

  • レイコックの街並み

  • バラが満開でした

  • バースのローマンバス

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストーンヘンジをじっくりみたい方におすすめします

投稿者: ぷうさま, 2023/05/13

4月30日に夕方のツアーに参加しました。バスは満席でした。
朝10時45分集合でしたが、遅刻した人を待って30分位遅く出発。ガイドさんは言葉が分からなくても楽しい方でした。
サイトにあるスケジュールとは順番が違いました。バースからストーンヘンジ、最後にレイコックでした。天候が曇天で雨が怪しいのか、夕日が期待できないので明るいうちにストーンヘンジを見た方が良いのか、はたまた最初からこの予定なのか英語力がないので分かりませんでした。最初はバースで、2時間ぐらい時間はあります。ローマンバスの入場料金込みなので最初に皆で行って入り口で券をもらい解散です。展示物をゆっくり見ていたら他を見る時間がなくなってしまいました。お昼どきでしたが時間もなかったのでバスの中で持ってきたパンやお菓子を食べました。
次のストーンヘンジは営業時間が終わるまで先にお土産屋さんやトイレに行きます。お土産はこの時買わないと閉まります。他のグループもいないプライベートツアーでロープの中に入ってじっくり観賞出来ました。触らなければ石の間で写真も撮れます。落書きもはっきり見られます。天候も回復し、厚着のお陰でそれほど寒くなかったです。最後のレイコックに着いたのは19時近くだったのでレイコックアビーや、お店はしまっており、食事をしたら街並みをちょっと見て帰ります。アビーに行きたくて食事を申込まなかったので、ひっそりと鎮まりかえる街並みをハリーの生家などを探しながら散歩しました。帰りはドライブインによって22時過ぎに戻りました。レイコックはおまけ程度でしが、ストーンヘンジをじっくり見られたので良かったです。食事をとられない方は食料持参されるとよいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストーンヘンジを間近でみれたのは感動しました。

投稿者: 海岸通り, 2023/05/02

朝早い集合だったが、路線バスも定刻で運行しており、集合場所の心配は不要です。
ストーンヘンジの観光時間は、たっぷり確保されており、満足だった。
しかし、その他観光地は、観光時間として確保されていた時間を使いきれずに出発を待つことになり、
結局ロンドンに戻ってきたのは、17時頃になってしまった

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

スピリチュアリティと歴史と自然に触れられる、贅沢な三本立て

投稿者: えりーちゅ, 2023/05/01

私は朝日鑑賞ツアーに参加しました。
外もまだ真っ暗な朝早い時間帯の集合でしたが、集合場所はとても分かりやすく、早いうちからガイドさんが待ってくださっていました。ホテル前集合だったのですが、時間になるまでホテルのお手洗いを利用したり、ホテルのロビーで寛いだりしていていいですよ、とのことでしたので、大部分の参加者はロビーで座って待っていました。

集合時間になってもまだ現れない家族がいたため、ガイドさんは10分だけ待ちましょうと言っていました。その間待っている人に対する声掛け・ケア・今日の流れの説明などをしてくれていました。無事、遅れた方々も間に合い、出発しました。

ガイドさんは、ストーンヘンジに着くまでは歴史についてお話ししてくださいました。駐車場到着後、お手洗いの時間があり、その後現地の専門ガイドさんと合流しました。シャトルバスに乗り換え、ストーンヘンジがあるエリアに移動しました。50人の参加者がいましたが、中に一度に入れるのはたしか30人までとのことで、まずは全員が中に誰も入っていない写真を十分に撮り終えてから、参加者の半分が中に入りました。大体25分くらい中に入れていただいたので、十分見れました。専門ガイドさんは写真集を手に、夏至や冬至の太陽が沈む方向や、昔の観光の様子、いかに自然が守られず今の厳格な観光ルールが出来上がったか、石にどんな模様があるかなどを説明してくださっていました。説明は、聞いても聞かずに個人で歩き回っても大丈夫でした。時間になったらもう片方のグループと交代し、最初に入っていたグループはストーンヘンジの周りを歩いたり、先に帰りのシャトルバスに戻ったりしていました。ストーンヘンジには入り口付近にお土産屋さんやお手洗い(2箇所)があり、シャトルバスで入口に戻った後、利用するのに十分な時間がありました。

その次はコッツウォルズに向かいました。道中、ガイドさんは車窓から見える景色や像、歴史などをたくさん説明してくださいました。知識が豊富で、例えば「コッツウォルズ地方はウールの生産が盛んで昔からとても裕福な地域ですが、人々はお金持ちは天国にいけないと信じていたので、豪華な教会を建てることで謙虚になろうとしていました。だから、コッツウォルズの村々には大きくて荘厳な教会が多いのです。」などのように、ここに何があってそこに何がある、という説明だけでなく、当時の人々の生活や信仰態度などの深いところも説明してくださいました。茶目っけたっぷりのおばあさんで、とても楽しい方だったので、バスの雰囲気も終始和やかでした。ただ、英語が分からない方は難しいと思います。

レイコック村では朝食を食べる選択肢もあり、ガイドさんがストーンヘンジに向かうまでの間に朝食を希望する人がいるか聞いていました。結構な数の人が朝食を食べると言っていましたが、滞在時間が1時間ほどと短いので私は観光がしたく、ストーンヘンジのお土産購入タイムを使ってカフェで事前にパンを買って済ませました。レイコック村ではハリーポッターの撮影が行われた場所がいくつかあり、私はそれらを見に行きました。具体的には、レイコックアビー、ホラス・スラグホーンの家、ハリーの両親の家です。それを少し早足で周り、集合時間にバスに戻りました。他の映画のロケ地にもなっているようですが、ロケ地巡りにあまり興味がない方は朝食を食べて街並みを少し見るとかでもよいと思います。私は翌日に別のツアーでコッツウォルズの街を3つ訪れましたが、レイコックだけはかなり雰囲気が違ったので、歩き回ってよかったと思っています。

その後、最後の目的地であるバスに行きました。バスは観光客が多かったです。最初にローマ浴場に全員で向かいました。受付はガイドさんが団体で済ましてくださり、中では自由行動でした。オーディオガイドを借りたのでそれを聴きながら回りました。中は結構見るものがありました。私は他に見たいものがあったので、少し早足で25分くらいで見ました。出た後は、バスアビーを見ました。入場に列ができていましたが、アビーは思っていたよりも中は小さかったです。私はカンタベリーに住んでいてカンタベリー大聖堂の大きさに慣れていたので、大きな感動はありませんでした。私は集合時間までは街歩きをし、昼食をとったりスイーツを食べたりしました。お店はたくさんありました。観光時間は2時間弱あったと思います。ローマ浴場とバスアビーは隣接していて、他に見所がたくさんあるわけではないので、十分な観光時間でした。

朝早くからの旅行でしたが、あっという間に終わり、ロンドンに戻ったのは夕方5時ごろと思います。とても充実した素晴らしい旅でした。1日にたくさんの場所に訪れたい方には強くお勧めしたいツアーです。

  • ストーンヘンジ

  • ローマ浴場

  • ストーンヘンジ

  • バスアビー外観

  • ストーンヘンジ

  • バスアビー

  • レイコック村のホラススラグホーンの家

  • レイコック村のハリーポッターの両親の家

  • レイコックアビー

  • バスアビー内

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: にほんじん, 2023/04/25

5:20に出発予定でしたが、結局出発したのは5:50頃でした。ストーンヘンジ→コッツウォルズ→バースの順に回り、コッツウォルズで朝食、バースで2時間半ほどの自由時間がありました。朝食は3種類のメニューから選べます。また、4月に参加したのですが、かなり厚着をしてちょうど良い気温でしたので参加される方は注意した方が良いかと思います。
ガイドの方もユーモアがありとても楽しいツアーでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のツアーでした!

投稿者: sumire, 2023/04/18

4月上旬に朝日鑑賞ツアーに参加しました。
1人参加でしたが、他にも1人で参加されている方が5人程いて気楽に過ごせました。

集合場所はグロスターホテルのカジノの看板前です。時間近くになるとバスが横付けされるので分かると思います。
寒いのでホテル内のロビーでギリギリまで待っている方もいるようでした。
座席は来た順に自由に座っていくので、家族などで隣同士に座りたい場合は早めに外で待っていると良いと思います。

最初にサービスエリアに寄り、スタバやクリスピークリームなど軽食が購入できます。
ここでコーヒーなどを買ってバスで食べている方が多かったです。

ストーンヘンジでは朝日はすでに上ってしまっていましたが、天気も良く、石の間近まで行くことができ貴重な体験ができました。
出発時間は固定のようなので、ちょうど到着時に日の出時間になる季節は限られているかと思います。なので、どちらかというと静かな環境でサークル内まで入れるということがこのツアーの売りになるのかなと思います。日の出は見れたらラッキー!位の気持ちでいると良いかもしれません。
こちらでも軽食が購入できる売店がありました。私は朝食を持参していたので、こちらのテラスで食べました。

レイコック村には10:30頃到着し、朝食はパスしてレイコックアビーを見学しました。
滞在時間が1時間しかなかったので、朝食付きの人は結構時間がタイトだったかなと思います。
ハリーポッターの両親の家として撮影された所を見る位なら回れそうですが、レイコックアビーの中を見学したい場合は朝食なしの方が良いかもしれません。

バースでは浴場含めて1時間半程自由時間がありました。
M&Sなどのスーパーやカフェもたくさんあるので、お腹が空いてもこちらで購入できます。
街並みは映画の世界のようで、ロンドンの街中とは違った魅力がありました。

移動中のバスからもコッツウォルズののどかな景色が楽しめて、ガイドさんも「いま右側に見えるのは…」などちょこちょこ解説してくださいました。

英語は多少できた方がスムーズかと思いますが、集合時間は毎回ボードに書いて見せてくれますし、ガイドさんも運転手さんもフレンドリーで優しいので、英語が苦手な方でも参加できると思います。
集合時間に遅れた人がいると、ガイドさん→旅行会社オフィス→参加者の流れで電話をしていました。連絡が繋がれば多少待ってくれます。
バースで自ら途中離脱して自力で帰る方もいました。

解散の時にバスの乗り口にカゴが置いてあり、チップを任意で入れて下車する形でした。チップを渡したい方は現金の用意が必要です。

なかなか個人では周りづらい場所をバスで巡ることができ、ロンドンとは違ったイギリスの魅力を体感できるツアーだったので、申し込んで本当によかったと思いました。
おすすめです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中に入れる

投稿者: あおりんご, 2023/04/17

通常の営業時間では遠くから眺めるしかできないことを考えると、早起きしてでもこのコースに参加する価値はあると思います。着いた頃には日もだいぶ昇っていて「朝日」という感じはあまりしませんでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たっぷり堪能

投稿者: とろぴ, 2020/01/26

ストーンヘンジはグループを2つに分けてサークルに入りましたが、それぞれかなり余裕を持って見学できました。
曇ってはいましだが朝日の時間帯でとても気持ち良かったです。当然ですが吹きさらしなのですっごく寒いです!
ただ、ストーンヘンジにかなり興味がある!というのでなければサークル内入場ではなくてもいいと思います。
レイコックは朝食を食べる予定にすると、朝食後ガイドさんと村内を一周してバスに乗り込む形になります。
私は朝食は頼まず勝手にぶらぶらしていました。
バースはバース浴場で入場券を渡されて入り口解散でした。ゆっくりロイヤルクレセントまであるき色々お店を覗きつつができるくらいの時間はありました。
帰り渋滞があり、グロスターロードに着いたのが5時くらいでした。ツアー後予定を入れる方は余裕を持たせた方がいいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストーンヘンジ行けて良かった

投稿者: かとる, 2020/01/19

朝早くの集合でしたが地下鉄が動いていたのでそれで集合場所に行きました。
時間になると大勢の人が集まってました。日本人は私たちのほかにもう一組いらっしゃいました。
早朝にストーンヘンジに到着し、二組に別れてストーンヘンジの内部に入りました。二組目に中に入ったので、入る時間待ちの間、ストーンヘンジの周辺遊歩道をぐるっと歩き遠目のストーンヘンジを堪能下後、ストーンヘンジ内部に入りました。英語で説明があったのですが、全くわからないので、特に聞かずにいろいろ見たり写真を取りました。
ずっと来たかったストーンヘンジをかなり満喫して!大満足です。
コッツウォルズでは、朝ご飯を追加注文していただきました。ボリューム満点でおいしかったです。
バースでは、日本語の音声ガイドを聞きながら昔の温泉施設の見学をしましたが、かなり混雑していました。
そして、少し時間が余ったので、隣の教会も見学しました。
英語が全くわからないので集合時間や場所を確認するのに気を使いましたが、全体的に大満足です。

  • ストーンヘンジ

  • 朝食

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

特別な体験

投稿者: バタコ, 2020/01/10

朝5:15にバス乗り場に到着しましたが
皆時間厳守でした。(それぞれの集合場所では、遅刻は5分までしか待ちませんと言う案内があり、最後まで皆 時間厳守でスムーズなツアーでした。)
多国籍で、バスは満席。
ガイドさんの英語は、集合時間など大切なことは、ゆっくり 何度も念押しして案内してくれます。知識豊富な方で、
分かりやすかったですが、歴史など掘り下げた部分は、英語がかなり堪能でないと難しいかも知れません。

ストーンヘンジは圧巻でした。
貸し切りで楽しめました。
日の出に合わせて ガイドさんが
ツアーを2つのグループに分けて公平になるようにサークル内に案内してくれます。写真も撮って下さいました。
朝一番だったため、トイレなども
待つ事なく全てがスムーズです。

バースでは、人が多く、ガイドさんにしっかりついていかないと はぐれてしまいます。かなり大きな街で、こちらも楽しめました。

かなり歩くので、歩きやすい靴でいかれる事をおすすめします。 

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夜明け前

投稿者: velka, 2020/01/06

ストーンヘンジandレイコック村andバースのツアーに参加しました。正直ストーンヘンジは曇っていて朝日の中綺麗に撮影できないと思っていたんですが少し雲の切れ目があり綺麗な写真を撮ることができました。レイコック村はどこを回ったらいいのか分からなくて一から自分で検索しないといけなかったですし、ハリーポッター で出てきた廊下のとこに行きたかったのに門が空いていなくて入れなくて残念でした。バースはミュージアムに入ったのですが、日本語のオーディオがあればよかったなぁと思いました。結果は楽しかったです。

  • ストーンヘンジ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夕焼けに染まる巨石群

投稿者: 一人旅人, 2019/11/05

 ストーンヘイジの不思議な魅力に駆られ、家族3人で夕日観賞のツアーに参加しました。英語ツアーだった事もあり日本からの参加は我が家だけで、他はドイツやアメリカなど総勢40名くらいの人数でした。ガイドさんからは途中の下車予定や昼食の案内、集合時間を的確に伝えていただき、安心してツアーが始まりました。
 九月のイギリスは雨が多い時期でロンドン出発時、空は厚い雲に覆われ、バス移動中にポツリポツリと降りだしてしまいました。途中お風呂の語源となったバースの古代ローマ人公衆浴場遺跡やハリーポッターのロケ地ともなったコッツウォルズに立ち寄る頃には雲が切れ、雨の心配は無くなりラッキーでした。
 夕日観賞のツアーは、ストーンヘイジを見学してバスに戻ってくるのが日没後で閉園となってしまうため、ビジターセンターのショップで先に土産物の買い物タイムとなります。日没に合わせ上手く時間調整し、いよいよ見学の時間となりました。ストーンヘイジまでは距離があるため、近くまで敷地内を専用バスで移動します。広い草原の中をバスが走り出すと多くの羊がのんびり草を食べている光景が広がり、その先に忽然と現れたストーンヘイジの巨石群が目に飛び込んできました。
 施設のバスを降りあとは200mほど徒歩ですが、映画やドキュメンタリー番組で見ていた光景がドンドン大きくなり、夕日に照らされたストーンヘイジが目の前に広がります。
 今回はストーンヘイジの内部に入ることが出来るツアーでしたので、世界文化遺産の巨石サークル内側や、すぐ側まで寄って撮影できました。一通り写真を撮り終え、ふと空を見上げると雨上がりの空に虹が架かり幻想的な美しいマジックアワーを体験することができました。
 ロンドン市内に戻ってくるのは、夜10時少し前でしたが、何カ所か地下鉄の駅に近い停留所で希望者は下車し、最後まで安心してツアーを楽しむことができました。

  • 古代ローマ人公衆浴場の遺跡

  • 夕日に染まるストーンヘイジ

  • 石の間から夕日

  • 日没のストーンヘイジ

  • 草を食べる羊の群れ

評価:
利用形態:家族
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サークル内入場で感激

投稿者: 匿名希望, 2019/09/18

ストーンサークル内に入れるツアーということで参加しました。朝早くの出発でしたが他の観光客もいなくて静かな環境での訪問ができました。大型バス満席状態で、ほぼ欧米人、英語ができなくても、集合場所と時間だけ毎回、ガイドに確認出来れば問題ありません。サークル内に入れたい人にはオススメツアーです。
9月はじめだったけど、寒かったです。厚手の上着は必須でした。

  • サークル内から

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストーンヘンジサークル内で見学

投稿者: みっちゃん, 2019/09/07

5時20分ピックアップでストーンヘンジサークル内の見学に参加しました。早朝ということ、1人参加ということなど考えて、集合場所近くのホテルに移動しました。そんな煩わしさを忘れさせてくれるほど、素晴らしいストーンヘンジを見学することができました。私たちのメンバー以外誰もいない、静かな平原のなか佇む巨石群。日の出は過ぎていましたが、巨石の間から差し込む太陽は素晴らしかったです。レイコックはあいにくの雨になってしまいましたが、小さな可愛い町でした。私は朝食は頼まず、町のパン屋さんでコーニッシュパイを買って食べました。日本人好みの塩味でとても美味しかったです。バースでは比較的時間があり、町の中心部に観光する場所がかたまっているので、効率よく見てまわることができました。個人では行けないところをめぐることができて、大満足です!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実したスケジュールです

投稿者: えんし, 2019/07/21

過去の口コミにスケジュール概要や注意点が書いてあり参考になりました。ガイドさんは日本語含めて数か国語を話すとても有能な方でした。英語でしたが聞き取りやすく、丁寧に説明してもらえました。
50人くらいの参加者で、バスはベンツのバスです。乗り心地良いです。

早朝の静かでクリーンな空気のストーンヘンジは最高です。本当に気持ちが良かったです。限定入場で観光客が、このツアー参加者のみというのもあります。なお意外でしたが、ストーンヘンジでの祭りのイベント?は冬至(この日を境に春が近づくことを意味し、それを祝う)だそうです。雪が降ったころも美しいのだろうな。。と思いました。相当寒そうですが、、。

次の観光地のレイコックでは、レイコック寺院を見たかったので、
朝食は頼まず前半に街並みを散策し、近くのピクニック広場で、
あらかじめ持参したおやつを食べてスタンバイし、
10:30の開館時間と同時に入って急いで散策しました。
11時バス出発予定でしたので、半分小走りで回りました。

最後のバースは、イギリスというよりもイタリアのような感じで驚きました。バースは街並みが大きいので、的を絞って観光するほうがよいです。
朝早く出発し解散は 17時頃でした。日が長い時期に行ったので、
ツアーの後に、ケンジントン宮殿や、ハイドパークなどの散策もでき、充実した一日を過ごすことができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

キャロルさん!!

投稿者: いろいろ, 2019/05/09

集合場所がわかりやすく助かりました。
ガイドは英語でしたがとってもていねいなのがわかり、私の英語力は乏しいものですが何となくでも分かったのがうれしかったです。
上手に間をあけながら、あきないようにいろいろな情報を話して下さり、ジョークもあり、最高のガイドさんでした。キャロルさんのガイドで他にも行ってみたいと夫と話しました。
バースは期待していなかったけれど興味深い場所。
ストーンヘンジも想像以上!夕日とのコラボは実現できませんでしたが大満足です。道も混まず、とてもラッキーでした。
お料理もおいしかったです!

  • ストーンヘンジは壮大でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

間近でストーンヘンジ巨石遺跡を見学できる特別感あり!

投稿者: アニキ, 2019/05/08

現在は、ストーンヘンジ遺跡の近くまで行けず、周辺の歩道からのみの見学となっているところ、このツアーでは、特別に巨石群に近づいて観光出来るのが
最大の魅力。見学は一般観光客が来場する前の早い時間帯なので、GWでも結構寒かった。トレンチコート必須。ダウンコートを着ている欧米人も。
GWなので日本人のツアー参加者もいたが、基本的には英語ツアーなので、欧米人が主な参加者となる。
ガイドの女性は、英語での案内が主だが、少し日本語も話せる方で、我々日本人には日本語で話してくれたので、頼もしい限りであった。

その後、ハリーポッターの映画ロケが行われたレイコック村のパブでランチを取り、中世のイメージの村を各自で散策。食事を除くと40分程度の時間なので、散策にはちょっと不足気味でした。
最後に、ローマ時代の浴場の遺跡があることで有名なバースへ。
ローマン・バスに入場後、各自で見学し、その後、約1.5時間で指定場所に集合。
他にバース寺院、エイヴォン川にかかるお店が並ぶストリート兼橋として建築されているパルトニー橋などが街の中心部にあり、少し離れたところに、三日月型の美しい建物 ロイヤルクレセントとザ・サーカスなどが主な見どころとなるが、ここも時間が不足して全てを観光する時間がない。

早朝5:15に集合指定ホテル(私は、ハードロックホテルに集合)を出発するので、午後5時までにはロンドン中心部(最終解散地は、ヴィクトリア・コーチ・ステーション)に帰ることを考えるとこのようなスケジュールになるのでしょうね・・・
気に入った街は、今後自分でゆっくり訪れるのが良いのだろう。

  • 朝日が当たるストーンヘンジ

  • レイコック村の古いパブでイングリッシュ・ブレックファースト

  • ローマン・バスは、今も熱いお湯が流れており、内部は博物館に

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サークルの中に入れて大満足です

投稿者: KOICHI, 2019/05/05

英語ツアーガイドということでしたが、私たちの乗ったバスはたまたまなのか日本語がかなり堪能なガイドさんで、何も困ったことはありませんでした。

ガイドは綺麗で丁寧な聞き取りやすい英語でした。昼は追加で注文できますが大したことはないです。ストーンヘンジはサークル内に入るのに2グループに分けられました。天気が変わりやすいので晴れてたら先に入った方が無難でしょう。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかったです

投稿者: nag, 2019/05/04

ガイドさんは親切で、幸運にも日本語が少しわかる方だったので安心して過ごせました。ストーンヘンジもレイコックもバースも、美しい景色を堪能できました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

5/1 夕日鑑賞 参加

投稿者: ぽよん, 2019/05/03

5/1の夕陽鑑賞ツアーに参加しました。
40人中、日本人は10人で、残りはアメリカ人が多かったです。
このツアーは英語のみなので、英語で喋りまくるガイドさんの話に2,3割くらいしか分かりませんでしたが、集合時間などは心配しなくて良かったです。
バースは時間たっぷりあり、日本語のガイダンスを聞きながら観光できました。
レイコック村で、別料金で16時くらいに遅めのランチか、早めのディナーかといった具合で、肉料理とデザートをレストランで食べました。オプションと言っていましたが、ほぼ全員食べていました。アメリカ人のご夫妻と同席で、色々会話しながら食べました。
最後にストーンヘンジへ。サークルの中に入れて、感激しました。あんなに近くで巨岩を拝めるなんて最高です
帰りは22時くらいになりましたがまだ地下鉄など動いていましたので、スムーズにホテルへ帰れました。
参加して良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしいツアーです

投稿者: たびねこ, 2019/04/12

9歳の子と一緒に、朝日ツアーに参加しました。
ガイド付ツアーなので、移動中も色々話してくれておもしろかったです。
定員50人位で、ほぼ満席でした(だいたいいつも満席に近いそうです)。

遺跡内に立ち入れるというのはやはり素晴らしいです。
参加したのはサマータイムが始まった直後。
朝日は見れませんでしたが、日が低いので逆光で光の線が入ったような写真は撮れました。

バスの中ではホットフード禁止。
蓋がついていれば暖かい飲み物はOK。
冷たい食べ物(おかしやサンドイッチなど)もOKです。
ただ、変更しないとも限らないので、ガイドさんが最初に話す内容をよく聞いて確認してください。

6:30 PA的な所で15分位トイレ休憩がありました。スタバなどもあるので、ここで軽食を買ってバス内で食べることが出来ます。
7:30 ストーンヘンジ見学。人数が多かったので、ストーンヘンジでは2グループに分けて交代で中に入りました。私は先に中に入ったので、2組目が入っている間に回りを1周しました。かなり寒かったので、先にシャトルバスに戻りました(待っていてくれるので、いつでも戻れます)。
9:00 ストーンヘンジのビジターセンター。30分位時間がありました。カフェもあるので、ここで軽食をとることも出来ます。ショップも開けてくれているので、お土産も買えます。ここからレイコックまで1時間弱のドライブです。
10:30 レイコック着。ツアー的には、朝食はここのINNで食べます(別料金)。ベーカリーもあり、朝食を注文しなかった方はガイドさんがお店の場所を教えてくれます。朝食に1時間ほど取ってあるので、レイコックアビーを見たり、街を散策したい方は朝食は頼まずに歩き回りましょう。INNも映画の撮影で使われているようですが、食事をしなくても中の見学は可能です。
11:50 レイコック発。食後、20分位かけてバスまで戻ります。ガイドさんの説明により簡単な観光が出来ますが、みんなでぞろぞろ行くのであまり思うような写真は撮れませんでした。ここからバースまで1時間弱かかります。
12:30 バース着。団体チケットなので遺跡にはみんなで入りますが、団体行動はここまで。じっくり見ても、さっと見て街を散策しても大丈夫。
14:40 バース発。バスの中でアイスを食べている人もちらほら。ロンドンまで3時間位かかります。
17:30位 ロンドン着。ケンジントン周辺で2か所ドロップオフポイントがあります。ここで降りない方はビクトリアコーチステーションまで連れていかれます。この後行きたい場所によって、降りる場所を自分で決めてガイドさんに伝えます。よく分からない場合は、次はここに行きたとガイドさんに相談すると、どこで降りたらいいか教えてくれます。

  • INNでの朝ご飯。フルブレックファスト、ベジタリアン、マフィンのサーモンサンドから選べました。珍しいものではないので、ここで食べなくてもいいと思います。

  • Millennium Gloucester Hotel London Kensington‎のカジノエントランス。私が利用した集合はこの辺りです(カジノの中ではなく、外)。薄暗い中、看板の外辺りにわらわら集まってました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/01
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨のストーンヘンジもありかな

投稿者: おっきいにゃん, 2018/08/20

娘の念願のストーンヘンジのサークル内に入れるということで参加を決めました。集合が朝早いのでホテルもピックアック場所になっているミレニアムグロウスターに宿泊、準備万端でしたが当日は雨。娘のテンションも下がり気味でしたがサークル内には同じツアーの人のみでゆっくりでき強風と雨のストーンヘンジも趣があって良かったです。
レイコックに着いた頃には雨もあがり、バースは晴れていました。
レイコックは希望者のみの朝食の後は少し街を歩いただけで出発です。
バースではローマンバスの入場が含まれていてオーディオガイドも付いているので自分のペースで回れます。
ツアーは47名でバスはほぼ満席。日本人は自分たち2人だけでした。
英語ガイドですが集合の時間と場所をちゃんと聞いていれば問題ないとおもいますし、ガイドさんも運転手さんもとてもフレンドリーでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ストーンヘンジの内側に入れるツアー

投稿者: おさむ, 2018/07/18

このツアーの目玉はストーンヘンジのサークル内に入れることです。
人数制限されているサークル内に入れるのは外から眺めるより格別な体験でした。
プリミアムツアーというイギリスの英語でのツアーですが、結構自由行動ができあまりまどろっこしい説明を聞くことも少なかったので、思った以上に気楽なツアーで良かったです。

後半に行ったバースの町もいいところで町散策を楽しめました。

不満な点は食事。
レイコックというコッツウェルズ地方の小さな町のレストランでしたが、
料理はアメリカのダイナー以下のクオリティーでした。
出された料理から、いいものを出そうという心を感じられなかったのが
残念です。
ちなみにそれは料金には含まれておらず10ポンドかかりました。
メニューは見れず、バスガイドさんがバスの中で事前に3つの選択(イングリッシュブレックファースト、ベジタリアン、スモークサーモン)から
オーダーを受ける形でした。

レイコックではここしか大人数を受け入れるレストランはなかったようで
お店の選択の余地がなかったことも残念でした。

とにかく食べ物は妥協できるけどストーンヘンジを真近に体験したい方にはオススメなツアーでした。



評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい思い出

投稿者: ニコン, 2018/05/05

ツアー内容をもう少ししっかり描いて欲しかった。ご飯を16時から食べることになったが、英語がわからなかったので、なにかと困ってしまった。タイムスケジュールを事前に教えてほしい。ツアー内容はとてもよく、参加してよかった。バースでの滞在時間が少なすぎたのが残念だったが、とてもいい街だった。
今後参加される方の参考に。

10時55分London発
途中サービスエリアに寄る。
ここでパンか何か買ったほうがいいかも。
13時半頃バース到着
1時間半のフリータイム
16時に早めの夕食。レイコックを散策できる。1時間しか時間がないので、ご飯は取らなくてもいいかもしれないけど帰宅が22時頃になるので注意。
17時から移動して、ストーンヘンジへ
20時まで時間があるのでゆっくりできる。
肌寒いため、ライトダウンは必要。
22時にマーブルアーチ着。



催行会社からのコメント

ご感想ありがとうございます。このツアーは時期(または月)によりストーンヘンジの入場時間が変わるためスケジュールもツアーに参加される日により変わりまう。朝日鑑賞ツアーのレイコック到着は(オプショナルブレックファースト)通常午前9-10時ごろ。また夕日鑑賞のレイコック到着(オプショナル食事休憩)は午後5-6時ごろを予定しています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: リリー, 2017/09/18

個人では行きにくい名所に、バスで連れて行ってもらえるので、楽でした。
行く前にバース?温泉施設?と思っていましたが、行くと、思っていたのと違っておりました。
レイコックの町で、散策と食事です。チキン、ビーフ、フィッシュの3択です。
フィッシュ&チップスを選択。お魚はタラかな。普通の味。量が多くて、残してしまいました。
ストーンヘンジのサークルの中に入るのは、人数制限と時間制限がありました。
行きたかった所だったので、テンションが上がりました。
風がきつい。寒かったです。ロンドンよりも10度ぐらい温度が低いのではないかなと思いました。行かれる際は、防寒対策を。
日本人は私たち二人だけ。ガイドさんは英語です。降りた場所と、集合場所が違うことがあるので、しっかり聞いておかないと、バスに乗り遅れます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夏期は朝日が見れないのでは?

投稿者: kkk, 2017/09/12

早朝5:15ピックアップで、日の出時間は6:10でした。案の定着いた時にはだいぶ日が昇ってました。それ以外は普通のツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/09/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イギリス ロンドンの観光地一覧

テーマで選ぶ

世界遺産ストーンヘンジ サークル内に特別入場!早朝または夕刻ツアー バース&コッツウォルズ観光付き<英語ガイド/ロンドン発> by Premium Toursの参加体験談 | イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA (ベルトラ)

世界遺産ストーンヘンジ サークル内に特別入場!早朝または夕刻ツアー バース&コッツウォルズ観光付き<英語ガイド/ロンドン発> by Premium Toursの参加体験談 | 通常立入禁止のストーンヘンジ内部へ限定入場!早朝と夕方の人が少ない時間帯、ストーンヘンジ内側で古代遺跡のオーラを体感ください。ローマ帝国の温泉街バースとハリーポッターロケ地 レイコック村の観光が含まれた盛り沢山の大満足ツアーです。