ラナイ島観光ツアー ラナイ島行きフェリー往復チケット付き<英語ガイド/半日/ マアラエア港発>の参加体験談 | ハワイ(マウイ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ラナイ島観光ツアー ラナイ島行きフェリー往復チケット付き<英語ガイド/半日/ マアラエア港発>

参加者の評価

3.64 3.64 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

ラナイ島はラハイナから見るのが一番

投稿者: マウイ大好き夫婦, 2019/12/04

一度は行ってみたいと思って、フェリーチケットのみではなく観光付きのプランを探しもうしこみましたが、がっかりのツアーでした。
高いお金を払て参加するツアーではなかったなという感想です。
ラナイ島はラハイナから見るだけで十分でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ラナイの島を 案内してもらいました

投稿者: アマゾネスの 連れ合い, 2019/11/16

二人のみの プライベート ツアー でした。
初めての ラナイ島、 効率よく 案内していただけました。
残念だったことは、 当方の 英語力の 無さでしたが、 30%くらいは
分かったつもりになって 楽しめました。

ラナイ島は ハワイアンの 原風景や、 日系 移民(棄民)の名残も 感じられ
ワイキキや オアフ島に ない魅力が イッパイで、 何度でも 行きたい場所の
一つです。 風と 波と 鳥の 3W の世界は、 原始的で 素朴で 少し 怖い
くらい の 魅力に 溢れています です

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

えっ??

投稿者: taka, 2019/07/23

復路は14:00発のフェリー。
SUVでの案内は10:30で終了。
足の無い初めての島で3時間半何をしろと言うのか?
最初から教えてくれれば計画も立てられたのに残念でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

無人島からカメハメハ大王の避暑地、パイナップルアイランドを経て、今は、島の大部分が大富豪の私有地という自然あるがままの島でした。

投稿者: ユウヤケパットマン, 2019/05/30

ラハイナ港のメインローディングドック集合だったが、そこには、誰も迎えがなく、ラナイ島行フェリーチケット売り場でこのバウチャーを見せてみたら、ぴったしカンカン、ここで、このツアーのチケットが用意されていた。
フェリーに揺られ到着直前には、景勝地であるプウ・ペヘ(スイートハート・ロック)を海側から見ながら45分でマネレ港に到着した。4WDツアー案内人(日系2世で祖父は福岡の出身とのことであるが、日本語は少しか話せず、一度は日本に行きたいが、ラスベガスでお金儲けできず、行ったことはないとのこと)に迎えられ、私たちとテキサスからの夫婦計4人のツアーが始まった。フェリーから見てると、どこに人が住んでいるのかという気配が全くない島であったが、20分ほど山を登っていくと、島のほとんどの人口(約3000人)が集結している??ラナイシティに到着。ここには、ビルはない、スーパーもない、娯楽施設は映画館は一軒、レストランは2,3軒?、ただ、教会は14軒あるとのこと。だが、Lグレードの高級ホテルが2軒ある。ここに宿泊される人たちは、観光ではなく、ゆったりとした時間をすごされる違う世界の人たちだと思われる。この街を周回して、神々の庭園と呼ばれるケアヒアカベロに向かい、北上していく道沿いにはパインツリーが整然と植樹されており、少し道路から離れたところには、野生のシカの家族が多く見られた。ここら一帯は、パイナップル農場だったとのことであるが、一部は馬牧場が運営されていた。道沿いには、パイナップル農場で使用していたらしい黒色のシートフィルムが細切れになり、散乱し環境汚染になっているという話があった。どんどん北上すると、さすがに4WDなのかがわかる超でこぼこ道にゆられて赤土の大地に、大きな岩や奇形の石などが至る所に散在するケアヒアカベロに到着。ここからは、すぐそこにモロカイ島も見ることができた。私たちは、半日ツアーであり、もう一か所、運が良ければ、モンクシールやホヌ(亀)に会えるとのことでシップレック(難破船)の見える場所に行き、ビーチウォークしたが、残念ながら見ることはできなかった。そこを離れ、ラナイシティに戻り1日ツアーのテキサスのご夫婦と別れ、マネレ港に出港時間の10分前に到着し、無事、乗船できた。帰りの船は、行と異なり、かなりの大波を受けながらの45分であった。ハワイ諸島のなかでも、こじんまりとしていて、ゆっくり時間が流れている静かな島をほんの少し体感できた。残すは、あと一つ、モロカイ島。いつ、訪れるか検討中。

  • プウぺへ(スイートハートロック)

  • マネレ港

  • 馬放牧場

  • 神々の庭園(ケアヒアカベロ)

  • 民家が見えないラナイ島

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対!行くべきラナイ島!!!

投稿者: おばさん&おじさん, 2019/05/22

マウイ島から船で気軽に行けるという事で、ラナイ島に行ってみました。そこは、全く想像していなかったとにかく、とても素晴らしい島でした!!
地球の始まりと言うか、自然はこうやって生まれていった。みたいな・・・始まりの場所。
中でも一番素晴らしくまた訪れてみたいと思った所はスイートハート・ロック!! 悲恋の伝説がある為か、誰も手をつけられない景観!ダイナミック過ぎる(≧∀≦)空も海も青い!ずーっと眺めていたかった。
そしてぇ!ガイドのIsaacさんが最高〜〜♪英語のおぼつかない私達にとにかく一生懸命に説明してくださり、お昼の心配までしてくれて感謝感謝です(≧∀≦)
絶対!!またIsaacさんのツアーに参加したいと思いました♪素敵な思い出を沢山ありがとうございました\( ˆoˆ )/

  • 植林された木がずーっと向こうまで!!!

  • 素晴らし過ぎる!スイートハート・ロック!!!

  • 神々の庭園!は、火星のよう!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少しがっかり

投稿者: きのこ, 2018/08/08

初めてのラナイ島、他島と違ってホントのんびり静かな良いところです。人も優しいし、神々の庭園も良かったのですが、プランにあるフルポエ湾や古代ペトログリフ見学はなかったです。当日は天気も曇りがちで少しがっかりというところでしょうか。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イヤ〜‼️良かったよ〜❣️

投稿者: さくら, 2018/07/12

初老のドライバーさんで、色々英語での説明で我々英語が不得意なのでゆっくりと説明していました島は荒野に囲まれて自然豊かで心癒されるアリゾナに居る感じです。でもゆっくりと自然の中の1日、又是非行きたいし、ケンさんと再会を約束してマウイ島に帰島

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Good ❣️

投稿者: さくら, 2018/07/10

何時も眺めて居たラナイ島に初めて渡りました!1日ツアーは2人だけの貸切!
優しいドライバーさんで余り英語が話せ無い我々にゆっくりと優しく説明してくれ感激しました!島は荒野に囲まれて未開発感が溢れて西部劇を思い起こしていました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見たことのないハワイが!

投稿者: KATE, 2017/08/26

初めてラナイ島へ行きました。
そこには見たことのないハワイがあり、まるで違う惑星にいるかの様に思える場所がありました。
ガイドさんは英語のみですが、あまり話せない私たちに合わせて、ガイドのブルースがわかりやすい英語で話してくれるので、困る事もありませんし、ラナイ島の歴史や今後の行方など、とても詳しく教えてくださり、ラナイ島を知る勉強になりました。
マウイ島まで行くなら、絶対にラナイ島まで足を運んで欲しいと思います!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わくわく探検でした!

投稿者: hatti, 2016/05/09

 初のラナイ島観光ということでツアーを頼みました。英語ガイドと書いてあったのでとても不安でしたが、ガイドのブルースはとてもフレンドリーでわかりやすい英語でラナイ島の歴史や地理などを教えてくれました。
 とてもきれいなビューポイントもたくさん連れて行ってもらい大満足でした。
 初めてでラナイ島を自分だけで回るのはとても大変なので、とてもよいツアーだと思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/04/15
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

新しい発見!

投稿者: kaz, 2016/02/08

初めてラナイ島に行きました。どんなところか下調べもせず行ったのですが、英語のみのガイドさんもとても解りやすい単語を選んで説明してくれて、ラナイ島の歴史と今を観光できました。英会話の練習のつもりでチャレンジしてみてください。ブルースが困り顔ながら丁寧に返事をしてくれますよ。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/01/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ラナイ島観光ツアー ラナイ島行きフェリー往復チケット付き<英語ガイド/半日/ マアラエア港発>の参加体験談 | マウイ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ラナイ島観光ツアー ラナイ島行きフェリー往復チケット付き<英語ガイド/半日/ マアラエア港発>の参加体験談 | ハワイ最後の楽園と呼ばれているラナイ島をSUVで巡るアドベンチャーツアー。経験豊富なガイドがご案内!ありのままの自然や歴史が残るラナイ島を体感していただけます。マウイ島から日帰りで行けるのも嬉しいポイント。ご予約はこちらから!