ホエールウォッチングクルーズ  <12~4月/軽食&アルコール2杯付き/英語ガイド/カアナパリビーチ発>の参加体験談 | ハワイ(マウイ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ホエールウォッチングクルーズ  <12~4月/軽食&アルコール2杯付き/英語ガイド/カアナパリビーチ発>

参加者の評価

4.61 4.61 / 5

体験談数

23
体験談を投稿する

ホエールウォッチング

投稿者: 戸村安子, 2023/01/13

この時期にしか見ることができないホエールウォッチングツアーに参加しました。船がビーチを出国して5分ほどのところで、海から潮が上がっているのを発見❗️ そこから何頭もののクジラを見ることができました。そして船のすぐ側で泳いでいたクジラの親子もいてツアーに参加していたみなさんは大興奮でした。またクジラがハワイに戻る時期にマウイ島に行き、ツアーに参加したいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マウイの冬はクジラを見るべし

投稿者: ポルトマルガリータ, 2020/02/11

この時期のマウイは初めてでしたので、ホエール・ウオッチングは外せないと思い、申込みました。
当初カアナパリビーチ発を申し込んでいましたが直前にラハイナ発に変更となり、少し戸惑いましたが、ビーチからでなく桟橋からの乗船だったため乗船時に濡れることなく良かったです。(ベルトラさんからは変更につき事前に何度かメール連絡をいただき助かりました)
思ったよりもクジラに遭遇する頻度は高く、そういう意味では満足でした。
ただ、もう少し近づいて見ることが出来たら、なお良かったと思います。なおクジラの生態等について英語でしたが詳しくわかりやすい説明でした。
集合は7:45、ツアースタート8:00で、ベルトラさんからは7:30までには現地へとのアドバイスがあったのですが、結局8:00ぎりぎりまで
案内はなく、参加者らしき人たちが指定場所で所在なげに集まっていたので、やや不安ではありました。軽食はハム・チーズのクロワッサンサンド(味は良かったです)。果物もありましたが、必要な人は自分で取にいく感じで至れり尽くせりという感じではありませんでした。
この時期は沿岸近くに相当数のクジラがおり、船に弱い方はマアエラア湾のscenic poitでも見ることはできます。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ホエールウォッチングクルーズ <軽食・ドリンク2杯/英語ガイド/カアナパリビーチ発>

投稿者: Tsunopy, 2020/02/03

宿泊したホテルの前からの出発ということで参加しましたが、波の合間を見計らいビーチに接岸するボートに乗り込むこのツアーは、他の方の体験談通りでしたので、水着にしておけばよかった・・・と思うほどの濡れ具合です。
ただ想像以上に沢山のクジラたちに遭えたこと、船の真下に泳ぐクジラを見ることが出来たこと、クジラの歌ごえを聴くことが出来たことは、素敵な思いでとなりました。
クルーの皆さんもとても感じが良く、心地よい時間を過ごすことが出来ました。

  • 王道?!

  • 親子共演♫

  • よ~く見ると、クジラの尾びれが見えます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候に恵まれ遠目でしたがクジラも見られました クルーは親切で楽しめますよ

投稿者: penchan, 2020/02/01

宿泊先のカアナパリビーチホテルのシーサイド芝のエリアがチェックインなのでとっても楽です
風の強いカアナパリ 双胴船に乗り込むタイミングを計りながら急いで乗り込みます 動き出してすぐミニケーキ ドリンク(アルコールもあり) デザートは食べ放題 飲み放題 スタッフが気配りしながら乗客の間を動き回りながら楽しく話しかけてくれます
イルカの体現 海亀 クジラと2時間のクルーズはあっという間に終了です 天候が悪いときはラハイナからの出航になるようですが今回は天候に恵まれよかったです 前日運営外車から予約時間を1時間遅らせて欲しいと電話がありましたがゆっくり分かりやすく話してもらえたので時間変更も特に問題ありませんでした 午後からはレンタカーでラハイナ → エアポートへの移動でしたが充実した1日でした 3日間過ごしたマウイを離れ、ワイキキに戻り7日過ごしました。大いにハワイを満喫できました 皆さん楽しんでください 

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クジラシーズン到来!

投稿者: MTsukakoshi, 2019/01/08

12月から4月の間、ハワイ諸島沖にザトウクジラが来るということで、オアフ島でも見たのですが、マウイ島のほうが近くで見れそうなのとトリロジー号はカタマランなので水面近くでクジラがみられるかも?と思い申し込みをしました。英語のみなのですが、英語の話せない私たちで大丈夫でした。日本人も私たちだけでした。クジラはかなりの間見ることができ、一番近くでカタマランのすぐ前まで来てくれ、迫力満点でした。また、マウイ島、モロカイ島、ラナイ島のトライアングル地帯は地形的に浅いらしいので、子育てにはちょうどいいらしいです。月には4000頭のザトウクジラが来島するらしいので、これからのシーズンはおすすめです。

  • トリロジー号乗船中

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

10回のブリーチング

投稿者: 宇宙のよっちゃん, 2018/03/12

砂浜から双頭船の間の階段を波が来ないときをクルーの合図で登ります。タイミング次第で太ももあたりまで濡れます、キャーと言って喜んでいる人もいました。船に乗ったら船上に座って中には入りませんでした、飲み物、卵サンドイッチ、果物をクルーが持ってきてくれました。船の中で飲んだり食べたりしているとクジラを見過ごすかもしれないので、このようなサービスだそうでした。
 遠くでムナビレをバチンバチンとしているクジラに向かっていくと、なんとかなり近くでブリーチング突然だったので最後の波しぶきぐらいしか見えませんでした。そのあともう一回ブリーチングしてと祈りながらカメラを向けているとブリーチングしました。結局10回ものブリーチング、ムナビレをバチンバチン多数、尻尾でバチンバチン14回と最高でした、もう一生こんなに多数のブリーチングを見ることはないと思います。
 撮ってくれた写真の注文の仕方がわからなかったのが残念でした。前もってEmailの登録が必要らしかった?

  • 見逃したブリーチング

  • ピンぼけ

  • ピントバッチリ

  • ピックアップ場所 カアナパリビーチホテル海沿いの芝

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クジラ

投稿者: mikibuu, 2018/02/13

船はカタマラン。ビーチギリギリまでつけての乗船なので、ハッキリ言って濡れるの覚悟が必要です。
日本人スタッフさんは、いませんがなんとかなりました。
クジラは野生の動物だからと思っていても期待は高まりますね❗️クジラが、近くに出てきてくれた時は興奮ものです。
念願叶ってのクジラさん‼️出てきてくれて、ありがとうでした。
ちょっとした飲食もありましたが、クジラさんで、いっぱい、いっぱいでした。
この日は、海況も穏やかで晴天、風もあまりなく、コンディションは良い方でした。
私達家族はラッキーだと思います。
翌日ビーチに行ってみると、うねりがすごく、船に乗るのがさらに大変そうでした。
やはり自然相手、天気・海況・クジラさんの出現は感謝しかありません。
家族全員で見れたクジラさんは忘れません。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/01/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見れました。

投稿者: あああ, 2018/01/03

船に乗り込むとき、膝の上までバッチリ濡れました。鯨はかなり近い所で見れました。おなかが見えるくらいのジャンプも見れました。マウイに行った大きな目的の一つが達成できて嬉しい。軽食というのは、小さなサンドイッチ程度。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クジラが遠くに見えました

投稿者: オカケン, 2017/08/15

天気は少し曇り気味でしたが、マウイらしい快適な気候は変わりませんでした。
あれから2年半経っての投稿になりましたが、今でも鮮明に覚えています。
クジラが遠くに見えて宙返りをしてくれました。
シャッターチャンスがものすごく難しいですが、次回はスマホではなくいいカメラを持っていきたいですね!

  • 船上で思い切りくつろげました!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

親子で大満足!また行きたい!

投稿者: ニーノ, 2017/02/16

小2の娘と親子3人で利用しました。当初は、カアナパリビーチから出航でしたが、天候によりラハイナ港発に変わりました。前日にメール連絡ありましたが、wifi環境下におらず返信できずにいたら、電話連絡がありました。宿泊先のシェラトンマウイからラハイナ港まではタクシーで片道17ドル程度。港に着くといくつものホエールウォッチングツアー窓口があり、主催会社のトリロジーを探しあてるのに少々手間取りました。結果としては、窓口はなくトリロジーのお兄さんが立っていて「トリロジー?」と声をかけていたのに気づき無事乗船となりました。白い小さな灯台を目印にとのことでしたが、その真下にいるのではなく、近くにいました。灯台すぐ近くの窓口で聞いたときは、「違います!」との切ない回答だったので、注意が必要です。
さて、肝心のホエールウォッチングは、乗船時こそは後ろのほうで座っていましたが、やはりクジラが見たくてヨットの前方に移動し、椅子はなかったけどど真ん中の真ん前に陣取りクジラを探しました。出航からほどなく沖合に、潮を吹く姿を見つけたり、ジャンプの後らしき波しぶきを見つけたり。だんだん沖に進めば進むほど、しっぽを確認できたり、ジャンプも見られました。船のすぐ近くをクジラが悠々と泳いでいく姿や、迫力のジャンプに大興奮! 多くのクジラを見ることができました。ホテルに戻ってからツアーガイドさん曰く、「今年はエルニーニョが終わったのでクジラがとても多い」とのことで、去年より断然みられる確率が高まったとのことです。エルニーニョの間は、クジラがメキシコ湾にとどまりハワイまで南下するクジラが少ないのだとか。また、クジラのジャンプがより多くみられるのは、海水温の低い朝夕だそうです。私たちは、午後からのツアーだったので、心配していましたが、幸運にもたくさんのクジラを見られました。船上ではアルコールを含むドリンク、ハムサンド、クッキー、ポテトチップスなど軽食とドリンクが供されます。クルーの方々は、日本語は通じませんが、特に問題なくとても楽しめました。また、ぜひ2月のマウイに行き、ホエールウォッチングツアーに参加したいと思います。 ちなみに、写真はスマホ撮影のみでしたので、ガイドブックのような迫力あるショットとは程遠く・・・。一眼レフを持っていた方もいましたが、いつ波しぶきがかかるかも分からないのでリスキーかもしれませんね。広い海の中で、どこからクジラが姿を現すかわからないので、ファインダーをのぞきながらだと見つけにくいという点でももったいない気がします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました。

投稿者: Applecrisp , 2017/02/14

天候が良くなかったのか前日にラハイナ発に変更との連絡を丁寧なVELTRAの担当の方からのメールで頂きました。ラハイナ港ではパーキングがすぐ見つからず集合時間ギリギリになってしまい焦りましたが、Front StとPrison Stにある無料パーキングを教えてもらい無事乗船!他の方々が書かれている様にクルーの方達は1人1人に気遣って飲み物やフルーツ、軽食を運んで下さったので、クジラを見る事に集中して楽しむ事が出来ました。乗船人数も丁度いいサイズだと思いました。皆でクジラを見つけた時には盛り上がって楽しかったです。エンジンを止めている時に近くにクジラが来てくれて感動しました。天気に左右されず楽しめるのでおすすめです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カアナパリ宿泊者にオススメ

投稿者: AKIKO御一行, 2017/02/07

午前便は満員で乗れず午後便予約しました
クジラも沢山見れましたが凄く近くで見れるって感じではありませんでした。
集合場所はカアナパリビーチ沿いで会社の看板だけたっている芝生の広場です。少しわかりずらいかも。
カアナパリ地区に宿泊している方には歩いて行けるしオススメです。
船にはビーチから乗るのですが、波も結構あるので全身濡れます、スマホ等濡れないよう対策必要です。
船上ではサンドウィッチやポテチが出ました。
飲み物もマウイビールやカクテル、ソフトドリンクと飲み放題です。
英語でのツアーでしたが特に不便はありません。
船長スタッフともにとても親切でした。
足の悪いシニアを連れて行ったのですが船の乗り降りも全スタッフで手伝っていただきとても感謝しています。
ただ、足腰の悪い方は船の乗り降りが大変なのでやめた方がいいと思いますw

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです

投稿者: Hawaii, 2016/11/26

スタッフの方は飲み物やサンドイッチ、チップスなども1人ずつ聞いて回り、とても親切な対応でした。クジラや偶然イルカの群れにも遭遇でき楽しかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

悪天候でしたが…

投稿者: Hawaii, 2016/11/26

英語は全く分かりませんが、ツアー内容を予め教えておいて頂けたので安心でした。ただこの日は悪天候で風が強く途中で雨も降り、ヨットは波にのまれ、私を含め乗客の数人が船酔いを起こしてしました。乗務員の対応はよかったです。クジラも見ることが出来て内容的には満足です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かなりの強風で出発する港は変更になったけど楽しかったです!!

投稿者: N.Y.M, 2016/05/01

カアナパリに宿泊していたので、カアナパリビーチ発を予約していたのですが、以前こちらで予約していた方の体験談の中に強風で、当日出発する港が変更になったというのを見ていて、私達の所にも、ホテルのルーム宛てに連絡が入りラハイナ港に向かいました。電話は全て英語だったので、何となく聞き取れたもののホテルの日本語デスクの方に連絡して頂き、再度確認して頂きました。日本人のガイドの方は乗っていないので、全て英語での説明でしたが、クジラも何頭か見れて、港に帰る時にはパイレーツオブカリビアンのテーマ曲を流してくれて、かなりお水をかぶりましたが、ちゃんと濡れない席にいればそんなに濡れずに済むので私達は楽しかったです。ただ、上着は必要かなと…。お日様が出ている間はいいですが、お日様が陰ったり風が吹くと、とても寒いので、必要かと思います。ターキーサンドにマイタイを手に楽しかったですよ~!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ちょうどいい

投稿者: まうい, 2016/02/12

英語がわかる人と行くならオススメ!スタッフもとても親切で丁寧な説明でした。参加が2月だったのでいたるところにクジラがいました。(船長はその日はとても運がいいと言ってました)クジラのブリッジは遠くの方で見る事も出来きパイナップルジュース、シナモンロールも美味!人数も30人ほどとちょうどいい!軽食を食べながらゆっくり楽しめました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/02/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鯨ウォッチング

投稿者: Shoko, 2014/02/24

集合場所のMaalaeaハーバーにあるBuzz's wharf レストランでちょっと遅いランチ。車はレストランの裏に停めました(無料) 。エビフライサンドイッチ美味しかったです。乗船が予定の時間より遅れたので、船長も鯨の専門家のお兄さんも大サービスでウォッチングを堪能しました。鯨もエンジンを停めた船に近づいて来て結構エキサイトしました!船長はファーストネームを憶えてくれていて、とても感じの良い対応でした。トリロジーの船は小さめなので、以前乗った船より、ずっと良かったです。大きな船は人が邪魔で良く見えない事もあります。日差しが強いので、帽子と日焼け止めは必携です。船内は靴を脱いで裸足になるので、すぐに脱げる靴下を履くか、素足にサンダルが良いと思います。帰りにはオーシャンセンター内のショップで鯨のTシャツを買いました。来年も絶対来たいです!!

  • 集合場所のMaalaeaです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです

投稿者: うみがめ, 2014/02/23

ホテルから近いのでカアナパリ発にしたのですが、当日強風だったためツアーが中止にならないかを確認したら、ラハイナ発へ変更となっていました。船では、何も考えずに空いている先頭の席に座ったところ、何度か大波をかぶってしまう羽目に。考えてみれば、英語のガイドさんが注意していたような。。。船では、スタッフがジュースやお水を配ってくれて、ガイドさんがずっとクジラの解説をしてくれます(当然英語ですが)。実際クジラが現れると、みんなであっちだこっちだと大騒ぎとなり、とっても楽しかったです。この時期マウイに行くならおすすめだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/02/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2月おすすめ

投稿者: Tarito, 2014/02/16

カアナパリビーチからの出発で自分の泊まっているホテルから近かったので、参加しました。ちょうど2月はホエールウォッチングに良い時期らしく、とにかくたくさんのクジラを間近で見ることができました。昼は視界が悪くなるので、朝がオススメです!

  • 大迫力!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動

投稿者: 大宮家族, 2014/01/15

時間変更やらで、心配のはじまりでしたが、英語を片言でも話せれば問題ない感じ。予想以上にくじらは近くで見れたし感動です。日本人はいないし日本語のガイドは全くないが見るだけなら問題ない。また行きたいです

評価:
利用形態:家族
参加日:2014/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

鯨のブリーチングも見れました

投稿者: surfstyle, 2014/01/14

カアナパリビーチホテルのホエールウォッチングプランで、ラハイナ港から出る大きな船ではなく、30名くらいしか乗船できないアットホームなプランでした。
ツアーガイドも船長もスタッフもホスピタリティ満載で、ソフトドリンクや軽食も頼めばフリーで持ってきてくれますので、鯨観察に没頭できます。
通りすがりの鯨は何頭も見たのですが、これといったシーンがなく残念に思っていた後半に、なんと5連続で鯨のブリーチングを見ることができ、大感動でした。

船には、カアナパリビーチから乗り込みますから、ひざ上位の服か、水にぬれてもOKという服装で参加したほうが良いと思います。
車は、ホテルの立体駐車場に停めます。ツアー参加後にビーチキオスクで駐車印を押してもらえばタダですが、車を出すときに、ホテル入口のベルデスクで駐車印を押したパーキングチケットを提出して無料処理をしてもらわないと出られなくなります。
駐車場出口の所には係員がいませんから、そこで立ち往生すると後続の車からブーイングです。ご注意ください。
我が家は、ツアー参加後に近くのホエラーズビレッジで買い物をしてから駐車券処理をしたので、駐車料金も浮きました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/01/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった。

投稿者: CAN, 2013/03/21

ホテルに近いことからカアナパリビーチ発にしました。
桟橋とかなくて、どこから乗るのかなぁって思ってたら
ビーチから船に乗るんです。ちょっとしたアトラクション気分で乗るので
楽しいっ。ハンモック席に座ったのでいつもと違う感じがして
寝そべっている方もいました。

またクジラは運次第で近くで見れるのでその時によって異なるか
と思われますが、この時期に行かれる方オススメです!

また場所によっては濡れることもあるので注意してください。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2013/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クジラスープ

投稿者: 匿名希望, 2012/02/09

旅行出発前に、今の時期マウイ島周辺の海は、クジラスープと呼ばれるほどたくさんのクジラがいるらしい・・・という情報から参加を決めました。カアナパリのホテルに滞在していた為、ラハイナ発のホエールウォッチングが多い中、唯一カアナパリ発だったのでとても便利でした。たくさんのクジラ達の背中や尾は見えましたが、頭やジャンプをして全体の姿を現してくれたのは1回だけだったので少し残念でした。でもスタッフの方や他のお客さんと共に、クジラを見つけた時に歓声をあげて喜びを共有できて楽しい2時間でした。酔い止めは必須です。

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ホエールウォッチングクルーズ  <12~4月/軽食&アルコール2杯付き/英語ガイド/カアナパリビーチ発>の参加体験談 | マウイ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ホエールウォッチングクルーズ  <12~4月/軽食&アルコール2杯付き/英語ガイド/カアナパリビーチ発>の参加体験談 | ハワイでも随一のクジラが集まるスポット、マウイ島のラハイナ沖で冬季限定のホエール・ウォッチングツアー!ダイナミックなジャンプ、群れで泳ぐ生き生きとしたクジラの姿をハワイで見られるのはこの時期だけ。船上では嬉しい軽食&ドリンク、アルコール付きでリラックスして過ごせます。雄大なクジラの姿をぜひご家族や友人とご鑑賞ください。