モロキニ島シュノーケリングクルーズ スヌーバ体験付きプランあり<英語ガイド/朝・昼食>の参加体験談 | ハワイ(マウイ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロキニ島シュノーケリングクルーズ スヌーバ体験付きプランあり<英語ガイド/朝・昼食>

参加者の評価

4.36 4.36 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

安心して楽しめました

投稿者: KYOKO, 2022/10/01

英語のツアーで日本人は私達親子だけでしたが、スタッフの皆さんがフレンドリーで、不安は無くなり楽しめました。船酔いも心配していましたが、予想していたほど揺れなかったです。食事は美味しかったです。集合、解散場所がカアナパリ地区から遠かったので、送迎付きだと尚良かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

船酔い注意

投稿者: maki, 2019/07/14

船が結構揺れるので、酔いやすい方は薬を飲んでから参加することをお勧めします。
スタッフの方々は明るく細かい配慮をしてくださりありがたかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです(^ ^)

投稿者: マウイっ子, 2018/11/13

シュノーケルのみのプランで参加しました。早朝の集合で、送迎なしで申し込んだので心配でしたが、ワイキキ中心部のホテルから車で40分ほどでした。集合場所が少々分かりにくかったのですが、水族館を目指して行くとスムーズに行けると思います^ ^

朝ごはんはベーグル、フルーツ、マフィンから選べ、コーヒーやジュースもありました。昼ごはんは野菜やハムを挟んで作るサンドウィッチでした。どちらも美味しかったです!
お天気にも恵まれ、快適にモロキニ島へのクルーズと移動した後のシュノーケリングも楽しめました!説明は英語のみでしたが、理解はできました。
楽しかったです!ありがとうございました^ - ^

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族4人でのHawaiiでのシュノーケリング体験

投稿者: ノリちゃん家族, 2018/10/21

子供たちも独り立ちをして、4人の家族が一緒になることは普段なかなか
ないのですが、今回のHawaii旅行で、マウイ島まで足を延ばし、久々の家族全員集合ができました。さらに、あまり、泳がない家内まで参加して、モロキニ島へのシュノーケリングに参加させていただき、海の透明度、魚群の多さ、美しさ、自然の豊かさを目の当たりにして、本当に楽しい家族旅行となりました。家族全員での写真、ビデオ宝物です。ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい時間になりました!

投稿者: usekey, 2017/11/19

新婚旅行で利用させていただきました。
基本のツアーとしては、モロキニ島の周辺でのシュノーケル+スヌーバ体験。
ここでは正直そんなに魚はいないなというのが正直な感想でした。

その後で海亀の出るスポットに移動して、追加料金でシュノーケルorスヌーバができるということでした。
最初は全部込みでの値段だと思っていただけにがっかりする気持ちもありましたが、結果としては2匹の海亀と一緒に泳ぐこともできましたし、それ以外にも偶然的な要素はあったかと思いますがイルカやクジラも船の上からですが見ることができたので満足のいくツアーになりました。
基本的にツアーのインストラクターも陽気な人たちだったので、楽しい時間を過ごすことができました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウミガメ遭遇!

投稿者: ウミガメ, 2016/12/04

波が強かったのもあり、モロキニ島では潜れませんでしたが、天気も良く、飲み物や食べ物も出て最高でした!ウミガメとも一緒に泳げたし、船と並走するイルカを見ることができ、貴重な経験をしました。
また、日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、日本語の説明書が用意されていたので、安心して楽しむことができました。
また機会があれば是非利用したいです。

  • 船と並走するイルカ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/11/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: Ryoko, 2016/02/06

1月に参加しました。英語のツアーでしたが、インストラクターの説明も分かりやすく、クルーも親切でした。朝食とランチが美味しかった。
私はシュノーケリングのみに参加しました。モロキニ島近くはそんなにたくさんの種類の魚が見られなかったのでそれが残念。でも野性のアザラシがいました。スヌーバに参加した連れは波で酔ってしまったのでちょっと残念でした。
行き帰りにクジラが見られると近くに寄ってくれて、ホエールウォッチング・ツアーよりもたくさん間近でクジラが見られて感激しました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/01/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子どもにはちょっと難しい

投稿者: マハロッチ, 2013/08/24

スヌーバに初挑戦しようと張り切って家族5人で参加しましたが、船がかなり揺れたため、子どもの一人がひどい船酔いになってしまって、結局それどころではありませんでした。

夫も私もある程度の英語はできるし、日本語のガイドさんがいなくても大丈夫かな?と思って参加したのですが、スヌーバの説明やジョークなど、エンジンの音がうるさい船上では全くついていけず後悔しました。

期待したほどに魚影も濃くなく、フィリピンで見た様なサンゴ礁に群がる魚群を想像していた私たちにとっては、感動というレベルではありませんでした。
スヌーバでも、それは同じだったのではないかと思います。
(でも、参加者の中には、スゴイ!と感激している人もいました。これは主観的な感想なので、なんともいえません)

また海水が結構冷たくて、船に上がってからとても寒かったので、厚手のバスタオルや防寒着は必携です。

でも、ウミガメには、終わりがけにやっと船の上から会うことができたので、報われました♪可愛かったです。


今回、そんな訳で、私たちにとってはあまり満足度は高くありませんでしたが、ツアー自体が悪かったわけでは決してありません。

スタッフのみなさんは本当に親切で明るく恰好よく、船酔いした娘にも気遣ってくれたり、とても気持ちよく過ごすことができました。ほかの参加者もみんな楽しそうでした。

英語と船酔いに心配がない方であれば、きっと楽しめると思います!

評価:
利用形態:家族
参加日:2013/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

現地の人のたくさんの親切に接せられるおすすめツアーです

投稿者: 匿名希望, 2013/07/27

不安でしたが、レンタカーを借りて、カアナパリから自分で運転して行きました。1本道なので、迷うことなく到着できました。(もちろん下調べはきちんとしておきました。)駐車場もたくさんありました。

日本人は私たち夫婦だけで、英語だけが飛び交う船上でした。けれど、船員の方たちが非常に親切で明るく、説明は全く分かりませんでしたが、問題なくツアーに参加することができました。日本人ガイドがいらっしゃるツアーもいいと思いますが、現地だけの人のツアーも、海外に行った気分を満喫できてまたいいものだなぁと思いました。船員の方々のたくさんのお気遣いが本当にうれしかったです。

モロキニ島でシュノーケリング。ウミガメスポットでスヌーバをしました。(どちらでどれをやるかは選択できます。)
モロキニ島は本当に透明度が高くて、魚もいて、とっても感動しました。ウミガメスポットは、モロキニに比べて濁っていましたが、亀と一緒に泳げて本当によかったです。

航海途中、船の釣り竿に魚がヒットして、船員で協力して釣り上げる場面もあって盛り上がりました。
食事もフルーツやサンドイッチなどおいしかったです。(^^)
私たちのときは酔い止めを呑んで行ったし、船もあまり揺れず、船酔いも大丈夫でした。(船にずっととどまっていたらわかりませんが、楽しくてどんどん泳いでいたもので・・・)

海外でレンタカーを借りて・・・日本人のいないツアーで・・・と不安もありましたが、参加して本当によかったです。海外経験の少ない私たちにとっていい経験値を積む機会にもなったのかなと大満足です。

アメリカ人のたくさんの親切に接することができるおすすめのツアーです。
また参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海亀と泳ぐ

投稿者: 匿名希望, 2012/09/30

日本人は私たち二人でしたが、スタッフの方は日本語は話せないものの親切に接して頂きました。
天気は良く、海は青く非常に気持ちのいいツアーでした。海亀のポイントでは一緒に泳ぐ事ができました。
マウイ島に行ったら海。海を満喫するなら丁度良いツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とっても・・・Good

投稿者: 匿名希望, 2012/08/15

モロキニ島のとても綺麗な海の中を散歩できました。
魚の種類は4種類ぐらいでしたが、綺麗なカラーでついつい見とれてしまいました。
モロキニ島から、ちょっと30分程度離れた海岸近くには、ウミガメがいるとのことで、そこまでフルスロットル・・・・
いた、いた(+。+)アチャー。カメさんが5匹も・・・海の底で休んでいます。そう深さは10m程度か?
そのうちの一匹が何を思ったのか・・・こっちに向かって来るではないですか・・・さわってはいけないとのStuffの話・・・いやいやさわりたいんじゃないんだけれどもね・・・ヘ(^o^)/・・どんどん近づいて来るので、アップを一枚撮らせてもらいました。カメさん。ありがとう

Stuffのみなさんの明るいことヘ(^o^)/対応も素早く、的確でした。でも、ENGLISHはちょっと早口で、理解するのに頭をフルに使わないと・・・でもでもとても親切でした。
とても満足のできるツアーでした。そして迫力のあるクルージングは最高!

最後に一言、クルーザーは停泊中はかなりゆれます。乗り物酔い止めの薬を飲んでいった方が幸せかも・・・
アメリカの人々のstomachはとってもタフです。日本人は??けっこう繊細なことにも気が付きました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モロキニ島シュノーケリングクルーズ スヌーバ体験付きプランあり<英語ガイド/朝・昼食>の参加体験談 | マウイ島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロキニ島シュノーケリングクルーズ スヌーバ体験付きプランあり<英語ガイド/朝・昼食>の参加体験談 | 熱帯魚の楽園!ハワイの無人島、三日月型をしたモロキニ島へ行くシュノーケリングツアー。ダイビングよりも気軽に楽しめるスヌーバ付きプランなら美しい海の世界をゆっくりと散策できます。船上では小腹を満たす朝食&昼食もついて充実の1日をスタート!