ケイビング体験 経験豊富なケイビングガイドがご案内!沖永良部島の水が長い年月をかけて造形した神秘の洞窟を探検<装備レンタル込>by シードリーム沖永良部の参加体験談 | 沖永良部島の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

ケイビング体験 経験豊富なケイビングガイドがご案内!沖永良部島の水が長い年月をかけて造形した神秘の洞窟を探検<装備レンタル込>by シードリーム沖永良部

参加者の評価

4.83 4.83 / 5

体験談数

12
体験談を投稿する

お値段以上の夢の世界

投稿者: さたぐるまおいしい, 2024/01/11

還暦を過ぎ、初めてのケイビング体験!準備段階からこちらの質問にもメールで親切にお答えいただき安心して当日を迎えました。島の歴史や地球の悠久の歩みのお話を聞いた後の地下の別世界は、驚きと感動に満ちあふれていました。とても狭い隙間を這いつくばって進んだり、滝に打たれに行ったり、リムストーンプールに見入ったり。娘たちとゲラゲラ笑いながらの珍道中は楽しく、「え?こんなところどうやって進むの?」というようなところでも細かくレクチャーしていただいたおかげで安全に体験を終えることができました。帰り道の車内で教わった島の観光情報もありがたかったです。帰宅してから、届いたたくさんの画像や動画を見ては思い出にふけっています。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

さたぐるまおいしい様
体験談ありがとうございます。皆様お楽しみ頂けたようで幸いです。島出身ガイドならではの島の情報も合わせてご案内させて頂いている事が楽しんで頂きガイド冥利に尽きます。今後も皆様が安心して体験できるように努めてまいります。また是非皆様でご参加下さい。ありがとうござました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リムストーンと大蛇洞

投稿者: akko, 2023/01/30

石垣島で2箇所 一万と一万五千円でやり 次もやりたいと ホワイトベアーさんと石垣島のケービングcaving会社さんも良いと言ってた 沖永良部島に来ました
リムストーン 大蛇洞 良かった

催行会社からのコメント

akkoさん、先日はリムストーン&大蛇洞にご参加頂きありがとうございました。お楽しみ頂けて幸いです。また他の洞窟もチャレンジいらして下さい!お待ちております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/01/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のケービング

投稿者: 孤独の旅人, 2022/10/15

ずっと前からやりたかった沖永良部島のケービング、最高に良かったです。自然の偉大さが感じられました。ずっとこの自然を残して欲しいと思いました。お値段が結構高いが、いつの日かまた沖永良部島を訪れた際には他のコースも行けたらと思います。

催行会社からのコメント

孤独の旅人様
先日は、当店ケイビングプログラムにご参加頂きありがとうございました。沖永良部島の洞窟を通し自然の偉大さを感じて頂けて嬉しい限りです。また違う洞窟も楽しんで頂ければと思います、ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初!ケイビング

投稿者: Nasca, 2022/08/18

冒険好きの方にぴったりのアクティビティです。体力が必要と思いましたが子供や年配者でも問題ないです。初級コースでも十分楽しめました。ガイドさんの洞窟のお話も良かったです。写真サービスがあるので、手ぶらで参加出来るのが良かったです。ヘルメットにヘッドライトを装着で、ワクワク感がさらに高まります。家族、友達、カップル、どの方達でも楽しめます。沖永良部島に来たらまずは、ケイビングは外せないですよ。

催行会社からのコメント

Nasca様
先日は当店ケイビングプログラムにご参加頂きありがとうございました、また丁寧な体験談まで掲載頂き、重ねてお礼申し上げます。
ケイビングは、日本ではまだまだ馴染のないスポーツだからこその、ワクワク感を大切に今後もガイドしていきます。またいつかご一緒出来れば幸いです。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生に一度の夢の経験を!

投稿者: 日本トラベラー, 2022/05/16

複数の洞窟ツアーがあり1番簡単なコースに参加しました。
それでも3時間近くで見応えのある最高のコースでした!

ガイドさんも透明のマスクで感染対策もしっかりとされており、
全員の動きをしっかり見てくださり誰でも安心していけます!

基礎コースに参加すると他の上級コースも行けるのでまた参加したいです!
他では中々体験できないので是非体験してみてください!

  • 幻想的な光景を!

  • ガイドさんの写真技術!

催行会社からのコメント

日本トラベラー様、この度は当ケイビングプログラムにご参加頂きありがとうございました。他では体験できない沖永良部島のケイビングを楽しんで頂けたようで幸いです。また次のコースも違った魅力タップリのコースです、是非チャレンジして下さい。今後も感染対策を講じながら皆様が楽しんで頂けるようにガイドします。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/04/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貴重な体験

投稿者: denden, 2022/04/11

貴重な体験ができました。
ホテルとの往復送迎ありがとうございました。
プライベートツアーで良かったです。

催行会社からのコメント

denden様
コメント頂きありがとうございます。
また是非、他の洞窟もチャレンジにいらして下さい。ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ここでしかできない体験!

投稿者: MTR, 2021/08/12

せっかく沖永良部島に来たのでここでしかできないことをやりたいと思いケイビングをやってみました。探検という言葉に相応しく、日常にはないワクワク感があり、狭い隙間を上手く進むのが結構楽しかったです(どうやって通ったら良いのかはガイドの方が丁寧に教えて頂けます)。また、どういう成り立ちで沖永良部島が出来たのかや鍾乳洞の中の変遷等も間で解説頂けたのでとても興味深いものでした。
必要なものも全て準備頂けたので水着とラッシュガードだけで気軽に参加出来たのも良かったです。
比較的短い時間でかなり面白い体験ができたので、是非沖永良部島で時間がある方は参加されることをお勧めします!

  • 防水カメラを持ってなかったのですが、ガイドさんに写真も撮って頂きました。

催行会社からのコメント

MTR様

コメント頂きありがとうございます。ガイドをする際は、せっかくご参加頂けるのだから、ケイビングに関連のある島の事、成り立ち等、出来る限りお話させて頂いており、そちらを評価してい頂き嬉しい限りです。

また他の洞窟も是非ガイドさせて下さい。ご参加ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一度はやる価値あり

投稿者: ひろき, 2021/05/10

ガイドの方がめちゃくちゃいい人でした。また行きたいです。
1人で参加しましたが、ガイドさんの説明もあり楽しめました。

催行会社からのコメント

ご参加ありがとうございました!
お楽しみ頂けたようで良かったです。
また是非いらして下さい。お会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
星の修正もして頂いたようでお手数をお掛け致しました。ありがとうございます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/04/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのケイビング

投稿者: jun, 2021/03/31

国内外の鍾乳洞は色々行きましたが、ケイビングのツアーに参加するのは初めてでした。今までは整備された歩道から見学したことしかなかったので、新鮮な体験ができ、沖永良部の良い思い出になりました。リムストーンのコースは体力的にあまり自信のない方でも楽しめると思います。おすすめです!

催行会社からのコメント

jun様
コメント頂きありがとうございます!鍾乳洞観光とは違う世界をお楽しみ頂けて良かったです!また是非違う洞窟もチャンレジにいらして下さい、お待ちしております!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

数千年の時代を経た奇跡

投稿者: KAI, 2021/03/03

体験日が入島日で飛行機が大幅な遅延により遅れましたが臨機応変に対応していただき入洞することができました。洞内は生物がほとんどいないので虫が苦手な方でも問題なく体験することができます。

  • 洞内の写真

催行会社からのコメント

先日は、ご参加頂きありがとうございました!洞内は水と空気が造り出した神秘の世界ですからね!あれだけの空間で生物が殆どいないのも不思議です。また是非ご一緒しましょう、ありがとうございました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

洞窟探検

投稿者: す~さん, 2020/12/01

一人参加の貸し切りで、充実した時間でした。
ホテルに迎えがありそのまま現地へ直行、道路脇で水着の上にウエットスーツやつなぎを着ました。
トイレはないので事前に済ませておきましょう。
それから洞窟の歴史や構造などについての説明があり、地元の人でもわかりにくいような山道を数分歩き洞窟へ入ります。
洞窟の中では腰まで水に浸かったり体をねじりながら狭い鍾乳石の間を進んだりワクワクしっぱなしでした。
ポイント毎に写真もたくさん撮って頂けます。
とても楽しくて、次回は中級者コースを探検したくなりました。

催行会社からのコメント

す~さん
体験談の書き込みありがとうございます!ケイビング楽しんで頂けて幸いです!次の中級コースは時間も長くなり難易度も増しますが、きっと楽しめると思います。是非チャレンジして下さい!またご一緒しましょう、お待ちしております、ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おとなのドリームランド ケイビングツアー

投稿者: カズリン, 2018/07/31

洞窟を歩くだけのイメージでしたが 洞窟を歩く はう 滝にうたれる 首近くまでビショビショ とても想定外の楽しさでした 真っ暗な洞窟内を 本当に探検隊。。 タイのサッカー少年たちはどうやって奥まで行けたのだろうかと考えつつ 2時間がとても短く感じられるアクティビティでした。。ほかにも何か所か探検できるとのことでリピータになりそうです。是非体験してみて下さい 別に回しものではないですが ほんとにおすすめです

催行会社からのコメント

当店のケイビングプログラムにご参加頂き、更に高評価を頂きましてありがとうございます。お楽しみ頂けて良かったです!他の洞窟もそれぞれまったく違う雰囲気をお楽しみ頂けますので、是非また体験しにいらして下さい。またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エリアからツアーを探す

ケイビング体験 経験豊富なケイビングガイドがご案内!沖永良部島の水が長い年月をかけて造形した神秘の洞窟を探検<装備レンタル込>by シードリーム沖永良部の参加体験談 | 沖永良部島の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

ケイビング体験 経験豊富なケイビングガイドがご案内!沖永良部島の水が長い年月をかけて造形した神秘の洞窟を探検<装備レンタル込>by シードリーム沖永良部の参加体験談 | 大小200以上の洞窟が存在する沖永良部島。そんな地底を探検するケイビングに挑戦してみませんか。普段目にすることのない地下空間はまるで異世界!化石や1000年以上前の土器などなど、沖永良部島誕生の秘密などを交えながらご案内します。日中はもちろん、飛行機搭乗当日や夜でも参加可能なので、ダイビングや他の予定とも合わせることができます。