【新千歳空港から約10分】ラムサール条約登録湿地に注ぐ美々川をカヌーツーリング 新千歳空港送迎プランあり 3歳から参加可能<5~9月/千歳市>の参加体験談 | 札幌近郊の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

【新千歳空港から約10分】ラムサール条約登録湿地に注ぐ美々川をカヌーツーリング 新千歳空港送迎プランあり 3歳から参加可能<5~9月/千歳市>

参加者の評価

4.83 4.83 / 5

体験談数

29
体験談を投稿する

楽しかった‥だけどハード

投稿者: かずくさ, 2023/09/23

2時間コースで参加しました
他のコメント通り、楽しかったのですが
思っていた以上にハードに感じました
50歳代の初心者には結構キツく、翌日には筋肉痛になってしまいました
丁寧にレクチャーして頂き、とても助かりました
時期によって、河川が変わるとのことで機会があったらまた、参加させて頂きたいと思いました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

心配だった天気も秋晴れで、涼しい美美川のかぜを最高に楽しみました。

投稿者: おやおや, 2023/09/20

新千歳空港送迎で参加しました。集合場所が少し分かりにくいし、こちらの地図が解像度低くほぼよめません。JAL側の到着フロアの端っこなんでANA側からは少し時間かかります。

スタート地点から半分までの川幅が広いエリアで練習、1時間はあっというまに終わりますので、制約がないなら2時間がおすすめ。後半半分は川幅も狭く、流れが少し早くなるので、少し流され気味になります。川はそんなに深くはないので、危険度は低いです。北海道らしい自然を味わえる楽しいアクティビティでした。

催行会社からのコメント

この度は弊社カヌーツアーにご参加を頂き、誠にありがとうございます。

送迎時の集合場所のご案内がわかりづらく、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

北海道らしからぬ猛暑の日が続き、やっと涼しい風を感じられる気持ちのいい時期にご参加頂けたかと存じます!

また機会がございましたら、おやおや様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

お忙しいところ、とても素敵な口コミを投稿いただきありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フルコースプラン体験

投稿者: 匿名希望, 2023/09/17

9月の頭に伺いました。
千歳空港から送迎して頂きたかったので、フルコースにしましたが、フルコースにしてよかったです。
序盤はカヌーのこぎ方を教えて貰いながら、ガイドの方と楽しくお話しさせて頂き、川に少し残ってた黄色いお花を教えて頂いたりしました。
後半は、少し細い川になったりジャングルの様に木に囲まれた場所を進ませて頂き、カワセミの声や姿をチラチラ見ることができて楽しかったです。
ジャングルでは、気温がグッと涼しくなったのを感じて、とても心地よく感じました。

飛行機の出立についても気にしていただき、大きな荷物も預かっていただけたので、非常に安心かつ楽しく過ごすことができました!
ありがとうございます。


またぜひ体験したいと思います!!

  • ちょうど涼しくて、気持ちよかったです。

催行会社からのコメント

この度は弊社カヌーツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
猛暑の疲れを癒す体験となって頂けたら幸いです。
またのご参加を、スタッフ一同心よりお待ち致しております!
この度は大変うれしい口コミをご投稿いただきありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フルコースがおすすめ

投稿者: らったん, 2023/09/09

弾丸札幌家族旅行の最後の行程でした。
飛行機のフライトまでの時間で、空港から近いところでカヌー体験が出来てとても満足です。
当日は風があったけどガイドさんがフォローしてくれて安心でした。フルコースのジャングルエリアはカワセミが水面近くを飛んだりしているのを見れました。
とても良い思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: みみみ, 2023/08/22

フルのコースにしましたが、前半風がある広めのコースで練習出来て、後半ジャングルのようなコースで楽しめました。ハーフだとジャングルいけないらしいので、フルのコースがおすすめです。
青い鳥(カワセミ)もたくさん見れました。
ジャングル部分は虫除けスプレーあるといいと思いました!
ガイドさんたちも陽気で面白かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/08/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ビビ川カヌー体験 是非やってみる価値あり

投稿者: ピコリノ, 2023/08/03

外国人のガイドさん面白かったし、とても的確に教えてくれました。初のカヌー体験最高でした。ただ、川が浅いだけに緊張感はあんまりありませんでした。

催行会社からのコメント

この度は弊社の美々川カヌーツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。

初めてのカヌーはなかなか操船に苦労しますが、ピコリノ様ペアは息の合った見事なパドルさばきだった事と思います!

弊社で催行しております美々川・定山渓豊平川カヌーツアーはどちらも水位が浅めで非常に穏やかな川でのツアーとなります。
雪解け水により激流となる定山渓豊平川にて春季限定のラフティングツアーもおすすめです♪

ピコリノ様にまたお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

お忙しい中とても素敵なお写真と口コミを投稿いただき、誠にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2時間コースを堪能しました!

投稿者: yuki, 2023/07/01

今回はエスコンフィールドでの阪神戦を観戦した翌日に近くでカヌーができるところがないかな?と探していました。
2時間コースなら新千歳空港からの送迎をしていただけるとのことで四人で申し込みしました。

最初の1時間は大きな川を、後半の1時間は細めの川を漕いでいくコースでした。
カヌーは3回目の私たちでしたが、特にマイナスイオンたっぷりの自然を感じられる後半のコースはとても気に入って2時間コースを選んで良かったなと思いました。

途中白鳥にも遭遇し、鳥の声を聞きながらの楽しいカヌーコースでした。

催行会社からのコメント

この度は弊社アクティビティにご参加を頂き誠にありがとうございます。

阪神戦でエキサイトした後のカヌーツアーは格別の癒しをもたらしたことと思います♪

お写真からも木々と緑が反射した川面の美しさが見て取れ、眼福にあずかり癒しのお裾分けを頂きました!!

yuki様のまたのご参加をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

お忙しいところ大変素敵な口コミを投稿して頂きありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/06/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生初カヌー

投稿者: みんち, 2022/09/05

素人にも関わらず2時間コースに申込。
ハーフだと慣れた頃に終わるのはやだなと思ったからです。
結果は2時間でもあっと言う間で楽しい楽しいのあいだに終わっちやいました。
カヌー体験に申し込んたからには楽しみたいと家に居る時からYou Tubeで美々川(びびがわ)カヌーで漕ぎ方を予習して臨み、ガイドさんから上手だとお褒めの言葉をいただきました。
ツアー説明に白鳥と書いてありましたが時期にもよるみたいです、私達はカワセミを見ることができました、きれいなブルーでした、水は澄んでいるわけではなかったけどカワセミが住んてるということはきれいな水なんでしょうね。
あとガイドが山葡萄がある言うので食べたいというと採ってくれました、めちゃめちゃ酸っぱいし種が多いけどいい経験ができました。
空もきれいでガイドさんにスマホを渡すと写真も撮ってもらえます。

  • 楽しい〜

  • 木の陰で涼しい〜楽しい〜

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のアクティビティー

投稿者: あひるちゃん, 2022/08/30

初めてのカヌーでドキドキでしたが、先生が同乗コースを選んだので、途中動画や写真を撮ることが出来ました。
カヌーをこぎたい気持ちはありましたが、こぐことに夢中になったり必死になると、ゆっくり周りをみたり写真をとる余裕が全くないです。
なので1回目は先生同乗をつよくお勧めします!!
途中カワセミが見られるんですよ
なかなかカワセミみれることはないですよね
パドルで水をかく音もとても癒されます。
ぜひフルコースを先生と一緒に楽しんでください

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/08/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思ったより楽しかった

投稿者: ジョニー, 2022/08/29

2時間コースに参加しました。
あいにくの雨でしたが、楽しくあっという間に時間が過ぎました。
コースは密林の様なところを進んでいく場所もあり、子供がとても喜んでいました。帰りの飛行機までの待ち時間に参加しましたが、思ったより楽しく、参加してよかったツアーです。
カヌーで終点まで行ったあと、ワゴン車に参加者すべてが乗って帰ります。参加当日は4家族が参加し、子供を含め全部で12人いたと思います。雨が降ったせいもありますが、1台の締め切った車に乗り込んで出発地点まで帰りました。
2家族が知り合い同士で、この2家族が到着までずっと大声で話したり笑ったりしていて、コロナの感染が心配でした。
コロナ感染対策が出来てないので、星4つです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然の中満喫

投稿者: ビーノ, 2022/08/24

誰かに漕いでもらっての遊覧と思いきや、まさかの夫婦で息を合わせてのクルーズ。息が合うまで大変でしたが、ネパールの方でしたが日本語が堪能で、テキパキ楽しく導いてくださり、楽しい時間でした。時々遭遇する危険な狭い場所もスリルがあり楽しい体験させていただきました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

静かな流れに心癒され、冒険気分も味わえる

投稿者: 元気なオバハン, 2022/08/16

札幌最終日の午後、送迎付きのフルコースを申込みました。天候は時々小雨。ツアー先で簡易カッパも用意してくれました。フルコースは狭い所も通るのでスムーズにいかない時もありますが、落ち着いて漕げば先ず心配ないかと思います。水草や可憐な花、カワセミも見ることができ満足です。写真もスマホで撮ってもらえました。ただお盆で混んでいたのか、通常もそうなのか5隻にガイド1人で少々不安でした。ガイドさんは慣れていましたが、漕ぎ方やコースの注意等に声をかけることが多かったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思った以上に楽しめました

投稿者: RIN, 2022/08/07

子供達3家族で参加しました。小学生の孫のリクエストで、こちらを利用しました。全くの初めてのカヌーでしたが、ガイドさんもそばにいましたし、川の中での漕ぎ方のレクチャーもして頂いて安心でした。ガイドさんのお話も、楽しくて、孫たちのつかみもgood!! 家族みんな「良かったね〜楽しかったね〜」と、コロナ禍でも楽しい1日を過ごせました。こちらを利用させてもらって良かったです。

ただ、駐車場が集合場所だったのですが、はっきりとわからず通過してしまい、途中で戻って来た次第であります(笑)わかりやすい看板などあったらと、思いました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハーフはカヌーの練習程度

投稿者: 事務さん, 2022/07/31

今回ハーフコースを体験しました。
カヌーが真っ直ぐ進むかどうか慣れてきた頃に終了で、只々景色の変わらない川を下るのみです。
ハーフのゴール地点はその先に湿地帯が広がっており、まさしくジャングルクルーズの世界が広がっているらしいです。
見所が無かったので、フルコースにしておけば良かったと後悔してます…。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/07/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

美々川、美しかった!

投稿者: のんちゃん, 2022/07/31

楽しめました!
ゆっくり景色を楽しみたい方はガイドさんが漕いでくれる(一緒に乗ってくれるガイド付きコース)プランを申し込むと良いとおもいます。
何グループか合同で説明などを受ける為、カヌーに乗るまでの時間が少しあります。
真夏の天気でしたが、水面は涼しく、どの年齢でも楽しめる良いコースだと思います!

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の自然体験でした!

投稿者: しゅん, 2021/10/02

飛行機まで時間があったので空港近くのツアーを探していたら見つけたのですが…大当たりでビックリしました!ガイドさんは丁寧だし、自然は美しいし…旅行の最後に最高の思い出作りができました!ツアー終わりに急な雷雨に見舞われましたが、ガイドさんが冷静に対応くださり、また、空港でお風呂にも入れたので、飛行機までちょっと時間に余裕がある…という方におすすめです!
ツアー途中で白鳥さんと会うこともできますよ。

  • ツアー途中に出会えた白鳥さん

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったり、まったり、カヌー旅

投稿者: なっちゃんママ, 2021/07/08

コースとしては1時間コースより2時間コースの方が景色を楽しめます。
今回は白鳥も出てきて、変化をつけてくれました。
私たちは2人で参加でしたが、スタッフに同乗して頂いたので
写真を撮ったり、休んだりとゆっくり出来ました。
初心者、高齢者は<スタッフ同乗>を選んだほうが
気分よくカヌー体験できそうです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのカヌー

投稿者: 豆タンク, 2020/10/11

ひっくり返る可能性に恐る恐る申し込んだ美々川カヌー初心者コース 天候にも恵まれ、同行者や引率者の指導も的確で、ひっくり返ることなく(極めて稀にあるらしいけど)初カヌーを約1時間満喫できました。
最初の10分くらいは「息の合わない夫婦」の典型例で、方向もあっちこっちへ川べりにゴツン!でも、流れが緩やかだから、2人乗りで後ろに乗った人がコントロールすれば、すぐに初心者から一歩前進します。カメラ撮影する余裕がでてくるのもすぐですよ。
さぁ次は、上級コース挑戦だぁ。(笑)

  • ちょっと油断すると川べりに向かっちゃう(撮影は引率者のサービス)

  • 後ろのコントローラーがいいと、川の真ん中を気持ちよくスーイスイ

  • 出発前の緊張してる瞬間

  • とにかく気持ちいいです まるで大自然に溶け込んでいくよう

  • 息があってきたころの様子(撮影は引率者のサービス)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カヌー

投稿者: eagle, 2020/09/29

このアクティビティはオススメです!
貴重な体験できました。

カヌーは未経験、初めはなんとなく申込みしました。
なのでハーフコースで 笑

説明のあと乗船、スタート!
初体験でしたが楽しい!楽しい!
手漕ぎボートは大違い。小回り出来るが思った以上に安定感があり安心安全で楽しめました。

美美川は水深は浅いがとても澄み切った綺麗な川でした。 中洲では白鳥にも遭遇出来て大満足!

スタッフは外国の方でしたが日本語も問題なく丁寧、親切で終始楽しく過ごす事ができましたよ。
カヌー体験中に自分のスマホで記念撮影のサービスも。
これが無料で良かったです!

終点到着後はスタート地点まで送迎つきです。

北海道在住ですが地元でもまだまだ未体験な事が沢山あるので、今後も色々と楽しみたいですね〜!

  • とても綺麗な川

  • 白鳥にも会えました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/09/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ジャングルクルーズの世界!感動!

投稿者: かまかま, 2020/09/25

最初は外国の方が講師だったので不安でしたが、優しく丁寧に教えてくださったので何の心配もなく楽しめました!(ガネスさんという方でした)
フルコースを申し込みましたが、前半はカヌーの操縦の練習を兼ねつつ広い川を下り、後半は狭めの川を下り合計2時間弱くらいでした。
この後半がまさにリアルジャングルクルーズ!木のトンネルのようになっていて周りの音も聞こえず、静かな川をゆっくり下ります。その途中カワセミがたくさん見られてその青色が大変綺麗でした…
他にも白鳥やカモが泳いでいるのに遭遇できました!
カヌーを漕いでいる最中に写真も撮ってくださいます!
また北海道に来たら絶対やりたいし、オススメします!ぜひフルコースで申し込んでみてくださいね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わんちゃんとカヌー

投稿者: mackey, 2020/09/20

9月に16名プラス犬19匹で参加させてもらいました。わんちゃんと一緒にカヌーが出来る上、参加費無料な所が嬉しいです。初めにしっかりレクチャーがあり初めての参加される方も安心です。前半は穏やかな川を下り、ここで操作を覚えます。わんちゃん達は飼い主の膝の上に乗っているかカヌーの中で座っていたりとみんな大人しくしていました。白鳥も間近に見ることが出来たので嬉しかったです。後半のジャングルコースは川幅が狭く、左右の木に突っ込んでしまいますので油断出来ませんが森林に囲まれた中、木漏れ日でキラキラと光る川を漕ぎ、とても気持ち良くて感動しました。フルコースは約4キロと長いので途中腕が辛くなったりしましたが日常生活から離れ自然を満喫できて楽しかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/09/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カヌーおすすめです!

投稿者: ちーこ, 2020/09/09

夫と二人で参加しました。
空港の集合場所もわかりやすく、空港からのピックアップもしていただいたので、便利です。
出発ポイントで、大きい荷物も預かっていただけるようですし、貴重品や飲み物は水にぬれないよう防水バックにいれ、カヌーに一緒にのせることができます。
乗る前にはパドルの持ち方や、扱い方、コースの特徴やおおよその時間の説明を丁寧にしていただきました!
うまく進めないときも、随時アドバイス&サポートしていただいたので、初心者の私達でもなんとか無事ゴールできました(^-^)
カヌーの写真もたくさん撮影いただいたので、よい思い出ができました!
ありがとうございます!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

白鳥とカヌー

投稿者: ぞえぞえ, 2020/09/04

札幌観光から帰る前に北海道の自然も体験しようと思い、空港からの送迎があるこのツアーに参加しました。申し込んだプランは、美々川カヌーの2時間フルコースです。
川に白鳥がいるので、間近で白鳥を見ることができました。白鳥といっしょにカヌーを楽しめたのは貴重な体験でした。また木々に囲まれた川は緑のトンネルの様でとても美しかったです。
ただし風の強い日に漕ぐのはとても大変なので、体力のある友人といっしょに行くのが良いでしょう。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カヌー初心者でも安心できるレクチャー

投稿者: こめちゃん, 2020/09/03

ガイドは日本語が流暢な外国人の方で、時折冗談も交えて、陽気に場を盛り上げてくれました!カヌーは初体験だったので、少し不安がありましたが、前半のコース1時間でしっかり操作できるようになり、後半の少しジャングルになったコースでは、景色を楽しむことができました。コースの途中では、サギや白鳥、また魚などさまざまな生き物に触れることができ、とても満足な体験でした。今回は、カップルで利用しましたが、力のない方でも十分に操作できるので、家族連れの旅行でもオススメです!

  • スタッフさんが写真を撮ってくれます。

  • 白鳥のつがいが泳いでいました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

千歳空港着いてすぐのアクテビティ

投稿者: サトミー, 2020/08/15

札幌に向かう前に、自然体験出来て最高でした!                            

  •    

催行会社からのコメント

この度はご旅行中の貴重なお時間の中、美々川カヌーツーリング/フルコースにご参加頂き誠にありがとうございます。

新千歳空港から車で15分程度の距離にございます美々川で、大自然を満喫できるカヌーツアーとして大変ご好評を頂いております。

お写真からも楽しそうな様子が伝わり、スタッフ一同大変嬉しく思います!

またの機会にサトミー様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

末筆ながら、この度はお忙しいところ体験談のご投稿ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/07/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

心洗われる体験

投稿者: ジーピー, 2020/08/15

新千歳空港から車で僅か15分のところに、小さな木々に囲まれた小川があります。美々川という名の通り、水は透き通って底が見え、川底で揺れる水草や水面には見たことのない黄色い可憐な花が咲いていました(コウホネという植物だそうです)。白鳥の親子や魚と友達になりながら林の木々に囲まれた緩やかな川の流れに乗り、心洗われる体験をさせていただきました。スタッフの方も親切に指導してくださり、楽しいひと時を送ることができました。

  • 白鳥の親子に遭遇

催行会社からのコメント

この度は美々川カヌーツーリング/ハーフコースにご参加頂き、誠にありがとうございます。

白鳥たちとの遭遇や、夏の美々川ならではの自然をご満喫頂けましたようで大変嬉しく思います。

ジーピー様より頂きました嬉しい口コミを糧に、今後も皆様の素敵な思い出作りのお手伝いができますよう
スタッフ一同精進してまいります。

またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

末筆ながら、この度はお忙しいところとても素敵な口コミをご投稿頂きありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気も良くてサイコー!

投稿者: ぽっちゃん, 2020/08/13

ワンコも一緒に出来るアクティビティを探していて、見つけたのが今回のカヌーツアーです。
シニア犬なので少し心配はありましたが、結果的には問題なくツアーを終えることが出来ました。
集合場所はわかりやすくて、迷うことなく到着しました。近くにトイレはありませんので、ツアーに参加前にはトイレに行った方が良いと思います。
カヌーに乗る前に、写真を撮っていただき、丁寧な説明を受けて出発しました。天候に恵まれ、普段なら向かい風が多いようですが、ちょうど私たちのときは追い風で、ガイドさんにラッキーだねと言われました。近くで白鳥の親子や、カワセミを見ることが出来てとても貴重な経験でした。
初めてカヌーに乗りましたが、とても楽しかったのでまた乗りたいです!
ガイドさん達はマスク着用で、車の中も密にならないよう配慮してくださりました。
とても楽しかったです。ありがとうございました!

催行会社からのコメント

この度は美々川カヌーツーリングにご参加頂き、誠にありがとうございます。

美々川カヌーのフルコースは後半に待ち受ける当コース最大の難所《ジャングルエリア》や美々川の大自然を満喫できるツアーとして
大変好評を頂いております。

今回は白鳥やカワセミに遭遇したり、とてもご満足を頂けましたようでスタッフ一同大変嬉しく思います!

末筆ながら、この度はお忙しいところ大変嬉しい口コミととってもかわいいワンちゃんのお写真をご投稿頂きありがとうございました(^^*)

是非またぽっちゃん様にお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

のんびり川下り。

投稿者: アッコちゃん, 2020/07/30

集合場所は国道36号線から入ってログハウスひびを目当てにするとわかりやすいです。向かいの川沿いの道を少し進むとボート付き場があります。
簡単な説明を受け、初めてなのでガイドさんに同乗してもらいスタート。二人でもよいそうですが、結果的には一緒に乗ってもらい正解でした。
前半は広々した川を進みます。両岸に葦が茂り、川面には満開のコウホネの黄色い花がきれいでした。空が高く、解放感いっぱいでした。
後半は川幅がぐっと狭くなり、両岸からは木々がせり出し、緑のトンネルの中を進んでいきました。ガイドさんが同乗していなかったら岸に衝突しそうな感じでした。アオサギが飛び、カワセミに先導されるように進んでいきました。とても静かで聞こえてくるのは鳥の声くらい。3人で漕いだので、2時間かからずに終点に到着しました。そこから迎えの車で森の中を走り、集合場所に帰ってきました。でこぼこ道でスリルがありましたよ。
ガイドさんはネパールの方で、川の説明のほかにもネパールの話も聞けて楽しかったです。
予約のトラブルでベルトラさんにはご苦労いただきましたが、おかげ様で気分良くツアーを終えることができました。
集合場所の駐車場には簡易トイレしかないので、トイレは事前に済ませておいたほうがよいのと、前半30分は日陰がないので日焼けに注意が必要です。

  • 前半の広々した美々川。

  • コウホネが花盛り。

  • だんだん狭くなってくる。

  • まさに緑のトンネル。

  • もう少しで終点。

催行会社からのコメント

この度は弊社カヌーツーリング/フルコースにご参加頂き誠にありがとうございます。


また、大変嬉しい口コミと共に美々川の大自然を撮影していただいたお写真を拝見し、どれも非常に美しく大変感激しております。

美々川カヌーツアーの最大の難所でもある後半のジャングルコースは川幅も狭く、アッコちゃん様が仰る通り操船が難しい為
苦戦するお客様も多くいらっしゃいますが、その反面攻略のしがいがあると好評を頂くポイントともなっております。


またの機会がございました際は、ガイド同乗でのツアーももちろん大歓迎でございますのでご用命頂けたらと存じます。

末筆ながら、この度はお忙しいところ素敵な口コミをご投稿頂きありがとうございました。

またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カヌーツアー 美々川(千歳)で自然を感じるリバーツーリングの魅力について!

投稿者: あおい, 2018/08/20

8月のお盆休みに北海道旅行へ旦那さんと行くことになり、私自身は3度目の札幌だったため、定番の観光所巡りじゃ物足りない〜!とのことで、今回このツアーに参加しました。
簡単にいえば、「結構体力を使う」!でも、それ以上に楽し過ぎて笑いっぱなし。一言アドバイスすると、本当に汚れてもいい格好で行くべきです。ジーパンは〜と書いてありましたが私はジーパンで行って逆に良かったです。共に漕ぐパートナーとの息が合わないと何度も草木に突っ込みます。カヌーの中で尻餅つきます)^o^(半袖はやめた方がいいです。枝に刺さります。(そこまで痛くはないですが子供は危ない場面があります)
写真だけじゃ伝わらないスリルがあり、とっても満足でした⭐︎また行きます!!

催行会社からのコメント

あおい様

この度は弊社美々川カヌーツーリングフルコースにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

美々川フルコースはスタート地点からウトナイ湖付近まで約4kmほどの距離を下るコースとなり、弊社のメニューの中でも
随一の距離を誇る大変人気のコースとなっております。

また、コース後半の川幅の狭いジャングルエリア以降はコントロールを要し、操船が大変難しくなる為草木に衝突してしまう事も
ございますが総じてお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。

またの機会がございましたら、スタッフ一同あおい様にお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

最後になりますが、お忙しい中素敵な口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

札幌近郊 テーマから探す

【新千歳空港から約10分】ラムサール条約登録湿地に注ぐ美々川をカヌーツーリング 新千歳空港送迎プランあり 3歳から参加可能<5~9月/千歳市>の参加体験談 | 札幌近郊の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

【新千歳空港から約10分】ラムサール条約登録湿地に注ぐ美々川をカヌーツーリング 新千歳空港送迎プランあり 3歳から参加可能<5~9月/千歳市>の参加体験談 | 美しく緩やかな美々川でカナディアンカヌーツーリング体験。初心者向けハーフコースとウトナイ湖近辺まで下るフルコースの2種類をご用意。新千歳空港から10分でアクセスできるので、北海道旅行の到着日・出発日でも気軽にご参加いただけます。