南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸 フリータイムにはシュノーケリングも可能<午前・午後/小笠原諸島・父島発>の参加体験談 | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸 フリータイムにはシュノーケリングも可能<午前・午後/小笠原諸島・父島発>

参加者の評価

4.55 4.55 / 5

体験談数

22
体験談を投稿する

ゆっくり出来てデトックスに最高!

投稿者: 旅キチ, 2024/02/12

風邪が強く山登りも大変でしたが、一度は行きたい絶海の景色は、見る価値アリ。
ガイドのすずちゃん、お見送りには冷たい海にに飛び込んでくれました。ありがと!

催行会社からのコメント

旅キチさん、弊社のツアーにご参会ただきありがとうございました!
最終日小笠原の塩は体全身で満喫していただけたでしょうか??
是非来島される際は2航海分滞在されると、見送る側も経験できるので一緒に飛び込みましょう(^^)!
またお会いできることを楽しみにしています。

すず

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

父島に来たなら絶対に行くべき!

投稿者: おしるこ, 2023/07/21

ガイドさん達も凄く親切でフレンドリーでツアーを楽しむ事が出来ました。
南島への道中もウミガメが見れたり、絶景のハートロックや奇麗なビーチを海側から見ることも出来ます!
南島では時期によってカツオドリの白くてふわふわの雛も見れます
ここでしか見れない貴重なマイマイの化石も見れます
ビーチでの自由時間もあり 
父島着日のお昼のツアーだとおがさわら丸の見送りも出来る可能性も有るので凄く充実したツアーが楽しめます
!最高の思い出をありがとう!

催行会社からのコメント

おしるこさん 当社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございました。
もう9月近づいてくると、カツオドリの雛達は白いふわふわの毛が抜けていき
大きく育っている姿が良く見られます。
本来1航海だと見送られる側しか経験ができないですが
夏の着発シーズンになるとおがさわら丸が着いた当日に出港するので、見送る側も経験できちゃうんです!
また、来島される日を心待ちに待っています(^^) その時は一緒に遊び尽くしましょう!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ステキな南島でした!

投稿者: atn, 2023/07/10

少しお天気が不安定な日でしたが、南島の上からみた扇池はとてもきれいでした。
現存している生物のこと、絶滅してしまった生物のこと、ガイドの方が細かく説明してくださったので聞き入ってしまいました。
イルカのポイントでは一緒に泳いでいる方もいたので(私は今回は…)、次は私も泳ぎたいと思います!

催行会社からのコメント

atnさん 当社のツアーにご参加いただきありがとうございました!
潜れなくても水面で待っていたらフレンドリーな子は自ら近くまで来てくれる子達もいます。ぜひ、次回は一緒にイルカ達と泳ぎましょう!
父島でまた来島される事を願いいつでも待っています(^^)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貴重な体験できました!!

投稿者: ゆうゆう, 2023/06/15

今回、初めて小笠原に行きました。ちょうど台風と重りましたが、奇跡的に天候が回復し、上陸できました。目の前の絶景に絶句。船はすごい揺れたけどジェットコースターのようで迫力満点!

催行会社からのコメント

ゆうゆう様
ツアーご参加ありがとうございました!
天候が安定しない便でしたが、出港日の午前という最後の最後のタイミングで海況が回復してくれました。
小笠原の海と南島の景観を楽しんでいただけたようで何よりです!
また是非ご来島ください、お待ちしております!
ガイド 梅田

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/06/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポストカードのせかい

投稿者: みっこ, 2023/04/30

風が少しでも上陸が難しいらしいですが、私たちは運良く上陸できました。
南島は本当に美しくポストカードやガイドブックでみた世界そのものでした。
半日ではイルカを探す時間をそれほど取れないため私たちはドルフィンスイムはできませんでしたが、ザトウクジラの親子は見られました。
船がイルカに会ったら泳ぎたい人(シュノーケリングセットをレンタルしてる人)とそれ以外の人で船が別だったので、ご自身のシュノーケリングセットを持っていく予定の方は事前に話ておいた方がいいと思います。

催行会社からのコメント

ツアーご参加ありがとうございます。
南島上陸は海況に大きく左右されるので、上陸することができよかったと思います!
南島は小笠原を代表するスポットでもあるので、綺麗な景色を紹介することができうれしいです。
海ツアーでは南島の他にもイルカと泳ぐドルフィンスイムや様々なスノーケルポイントがあります。
ぜひとも次の機会があれば、またご参加ください!

海ガイド もっちー

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島観光ツアー

投稿者: ふかしじ, 2022/08/22

南島に上陸できたのはもちろんですが、イルカも見ることができ最高でした。私はイルカとは泳いでいませんが、泳いだ参加者は満足そうでした。
天気によってかなり左右するツアーだと思います。

催行会社からのコメント

ツアーご参加ありがとうございました。

南島の綺麗な景色をお見せすることができ嬉しいです。
帰りにイルカにも出会えたので良いツアーとなりました!
コンディションには確かに左右されることもありますが、
毎回のツアーを楽しく、そして安全に催行できるようにガイド一同心がけておりますので、
また是非とも小笠原に遊びに来てくださいね!

海ガイド 望月

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: borderlike, 2022/07/30

天候にも恵まれ、無事南島に上陸。
とてもキレイな景色を堪能できました。
また、イルカも何度も現れてくれて、ドルフィンスイムを楽しむこともできました。

催行会社からのコメント

ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
半日の南島ツアーの中でイルカにも会えるのはお客様の運に頼る部分もございますが、楽しんでいただけて何よりです。
南島の景色も午前と午後では海の色にも大きな違いがあります。
機会がございましたらまた遊びにいらしてください。
 キャプテン 竹

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/07/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島上陸❢

投稿者: kei.com, 2022/07/11

青灯台から南島に向けて船で出発。
ハンドウイルカとハシナガイルカの群れに遭遇。
ボニンブルーの海を堪能しハートロックも船から見ることができる。
上陸してからも、鳥を間近に見たりカタツムリの化石を見たりして、最後に扇池でシュノーケリング。半日コースなのに盛りだくさん。
う〜!満喫!満足!

催行会社からのコメント

先日は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
七月前半は海況も良く、海を満喫できましたね!!
また違う季節も違った雰囲気で楽しいので遊びに来てみて下さい♪

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景だけではない南島

投稿者: まるまる, 2022/04/11

南島の有名なビーチ以外にもサメと泳いだり珍しい動植物を観賞できるのも魅力的です。
ただし険しい道を進むので不安な方は軍手を持っていくと安心かと思われます。また歩きやすい靴や服装でくることも大切です。
行き帰りの船上からはハートロックやジョンビーチも訪れるのでさほど退屈しませんし、揺れも大きいのでスマホを見るのはあまりお勧めできません。
全体的に満足できましたが、行きの船のエンジンが何回か止まってしまったことは残念です

催行会社からのコメント

ツアー参加ありがとうございました。
時化の影響で最終日に振り替えていただき、何とか南島には上陸出来て良かったです。
ただ、振替の方皆さんに南島に行っていただけるよう通常のツアーボート以外もチャーターし、催行されたのが当日でした。
エンジンが止まってしまった際はご心配おかけいたしました。
何とか復旧したものの皆さんが船酔いしてしまわないか心配でしたが南島は楽しんでいただけたようでなによりです。
また、夏になると海の色が格段に変わりますのでチャンスがあればまた遊びにいらしてください。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

クジラもイルカも海亀も絶景も全てが手に入ります!

投稿者: よしよし, 2022/03/31

南島への道中にはイルカ、ザトウクジラにご挨拶。また、4歳児がいたのですがスタッフの方にもお手伝い頂き南島上陸かつ山頂?まで登ることができました!初日の午後のツアーでしたので、真っ白の砂浜を歩いたり、マイマイの貝殻を沢山見たり、帰りには海亀もチラッと見ることができて大満足の半日ツアーでした!有難うございました!

催行会社からのコメント

>よしよしさん
先日は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
子供達のおかげで?!クジラも私達の方に来てくれて近い距離でウォッチングする事ができてラッキーでしたね♪
南島も一番最初に上陸することができ良かったです!今度はぜひ、小笠原の青い海でイルカや魚達と一緒に泳ぎましょう!
またのご来島心からお待ちしております!!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2022/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

年内ラスト上陸

投稿者: べんけい, 2021/11/03

おが丸出航までの時間が有効に過ごせました。南島の自然保護のため11月から2月までは入島禁止。肌がジリジリするほどの強い日差しの中、ガイドさんの丁寧で楽しい説明を受け、あっという間に時間が過ぎていきました。
南島上陸前はドルフィンスイム。飼い慣らしたかのような沢山のイルカが、我々を歓迎してくれました。私は船から見ていたのですが、乗船した9割がスイムを堪能していました。船長の操舵テクニックも見事で、イルカを怖がらせる事なく丁寧且つダイナミックな操船でした。
本当に有意義な時間でした。

催行会社からのコメント

コメントありがとうございます。
今期南島に行ける最後のタイミングで入島出来て良かったです!
ミナミハンドウイルカも一度にあれだけの数を見れる事はそうありません!
小笠原はこれからの季節ザトウクジラも見ることが出来ます!
機会がありましたらまたいらしてください!スタッフ皆でお待ちしております!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/11/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見られなかったかもしれない景色

投稿者: ARAKAWA.M, 2021/10/09

波が高く、当日の朝に、船での上陸は厳しく、泳いで上陸になるとの判断に、泳げる旦那だけを見送り、泳げない私は船で待っていようと断念…。
その旨を南島に向かっている船内で伝えると、ガイドの方が「私ついているので、一緒に行きましょう!思い出です!」そう言って頂き、泳いで行くことを決意…
その先には素晴らしい景色がありました。
あの一言がなかったら、見れていない景色だったのだと写真を見るたび涙が出ます。感謝!!

催行会社からのコメント

先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
海峡は悪かったのですが、天気はとても良かったので是非そんな日の
南島の景色を見て頂きたかった次第です。
怖い思いをさせてしまったかなと心配していましたが
喜んで頂けていたならなによりです。
また遊びに来て下さい。小笠原で待っています!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/10/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーでしか行けない南島

投稿者: 匿名希望, 2021/08/19

ツアーでしか行けない南島、目的の南島を十分楽しめたと思います。なお、ドルフィンスイムはオマケ程度かと思っていたら、そうでもないので、フィンなどは用意またはレンタルしたほうが良いと思います。南島でも泳げますが、南島で見られる魚は限られます。全体に気を配ってツアーを運営している点が素晴らしかったと思います。

・海外と同じくガイドは時間ぴったりにしか来ません。この点は知っておいたほうが良いかもしれません。事務所発ではないので、もう少し早く来てほしいところですが、小笠原ルールなのでしょう。

他にスターウォッチング、戦跡ツアーにも参加しました。
スターウォッチングは、思った以上に知識が深い方で楽しめました。最新式の望遠鏡を用意し、相手に合わせてアレンジしているようなのでなかなかお勧めです。月は調べてから参加したほうが良いです。

戦跡ツアーは、自分で行けないところに連れて行ってもらえる点ではよいのですが(自力で行くのはほぼ不可能)歴史的解説は期待できません。ある程度、当時の戦況、戦時中の島民生活を交えて説明してくれるともっと興味がわくと思いました。

小笠原のツアーはどの会社に頼むかより、どのガイドになるかが大きいと思います。

催行会社からのコメント

この度はツアーご参加ありがとうございました
小笠原を楽しんでいただけたようで嬉しいです。

各種ツアーへのご意見、ご感想もありがとうございます
今回いただいた感想を元に、さらにより良いツアーを提供していけるよう努めてまいります。

また機会がありましたらいつでも遊びにいらしてください
スタッフ一同お待ちしております

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島半日ツアー

投稿者: おかぴ, 2021/03/08

2日目に行けなくて、最終日に再チャレンジした南島でしたが無事に上陸できて大満足です!南島に行くまでにクジラとイルカもしっかり見れて、癒されました。スタッフの方も優しくて楽しい方々でした!ありがとうございました!

  • 是非、生で見て下さい!!

催行会社からのコメント

半日でしたが天候もよくザトウクジラもハシナガイルカ、ミナミハンドウイルカも見る事が出来て良かったです!是非ともまた小笠原に来てください!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/03/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気良し、だがしかし揺れる!覚悟。

投稿者: coco, 2020/03/28

行くまでは想像以上の揺れ。船酔いする人は無理です。30分くらいで着くけど、着いてからあっという間なので絶対楽しめない。想像より船小さかった。

シュノーケルも、写真でよくみるところではなくて、その手前(入り口)のところで泳いでもいいよーって感じ。シュノーケルセット借りることにしてて当日やめたら返金なかったので、当日の天気みて借りたかったら借りるがいいかも。3月後半だと少し寒そうだった。

でも天気良くて、行けたこと自体は満足。船長さん優しかった。一人参加の人もいたし、問題なし。

  • 南島

催行会社からのコメント

ツアーのご利用ありがとうございました。3月は次々と低気圧の影響で時化がやってきて大変なシーズンでした。また、海の色、透明度共に抜群になる夏に遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景です

投稿者: tosi, 2019/06/07

とても静かな無人島で、素晴らしい景色や自然を見ることができます。
景色や自然が好きな人は必見です。

日陰がほぼないので、夏は暑さ対策必須。
また8割方上陸できるとのことでしたが、波や風によって上陸できない可能性もあるので、そこは覚悟しておく必要があります。

催行会社からのコメント

ご利用いただき、ありがとうございました。サメ池の入り口は台風時期には長くうねりが入り続け、入島できない時期が長引くこともございます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島は良かったのですが...

投稿者: 岐阜の半沢直樹, 2018/08/21

南島は行って良かったと思います。問題はここの旅行会社が最悪でした...
予約時から対応が悪く、事前説明も分かりにくかったです。こちらは初めてなのでもっと相手の立場になって対応してほしかったです。特に代表の方は非常に感じが悪く2度とここの会社は利用したくないと思いました。ちなみにこの会社が運営する飲食店の若い男性従業員も不愛想でこちらが注文してる最中にたまたま通りかかった知人らしき人と喋りだすわで代表があんなんではこうなるわと思いました。
父島も南島も最高の場所だけに残念でした...

催行会社からのコメント

大変、嫌な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。代表の竹澤です。一年前のツアーに参加されていたようですが、ツアー日報などを見返してみましたが、心当たりがなく、対応のしようがないので、よろしければ、改善すべき点等ご指摘いただければ幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島上陸出来て良かった!

投稿者: おきろん, 2018/07/28

前日は南島に上陸出来なかったと聞いていたので、船の中でドキドキしていました。無事に上陸出来た後は、ガイドさんの案内で素晴らしい思い出に残るツアーになりました。

催行会社からのコメント

>おきろん様

先日は竹ネイチャーアカデミーのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
今年は台風も多く、海況が安定せず、南島への上陸が難しい日も多いですが、
この日は上陸できて本当に良かったです。
また小笠原へ来られる機会がございましら、次は島でゆっくりとお過ごしいただければと思います。
おきろん様のまたのご来島をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島上陸半日ツアー

投稿者: Paul, 2018/07/27

ガイドの船長さんの巧みな操縦でエメラルドグリーンの鏡池に無事入ることが出来ました。
ラピエをよじ登り、丘の上から見た扇池は超絶景!反対側にはハートロックやジニービーチも見渡すことができました。
天気にも恵まれ、また、おが丸出港日の午前中だったこともあってか、他のツアー客がおらず、誰もいない快晴の扇池が見られたのは本当にラッキーでした。
一緒に行った他のお客さんからも、「来てよかった!」「年賀状の写真決まったね!」などと感激の声多数でした。

催行会社からのコメント

>Paul様
この度は竹ネイチャーアカデミーのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
天候も良く、最高に素敵なお写真ですね。
年賀状のお写真、是非とも使用してください♪
小笠原は簡単には来れない場所かもしれませんが、
是非また季節を変えて遊びにいらしてください!
またのご来島をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

上陸出来た〜!

投稿者: 佐"藤親子, 2017/06/27

ガイドさんに出港時南島への上陸は50/50と言われ願いながら南島へ。
途中アオウミガメ、ハートロック、ザトウクジラのジャンプを見ながら、南島のサメ池へ。 先程までの凪の海と打って変わって入江はかなりの荒れ様でガイドさん諦めて帰ると思ってたら、荒波を乗り越え南島へ無事到着!船首から岩場をよじ登り上陸、これぞ南島の「扇池の白砂と岩のアーチ」、この島からもハートロックがバッチリ見えました。ガイドさんの果敢なる上陸のおかげで、島は私達のツアー客のみの貸切状態。十分満喫して帰路はクジラの親子と大きなマンタも出没!
小笠原初日からテンション上がりまくりでした。

催行会社からのコメント

先日は、竹ネイチャーアカデミーのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ツアー当日は、海況がかなり微妙な状況ではございましたが、無事に南島上陸ができ、本当に良かったです。
貸切状態での南島、かなりレアな体験ではないかと思います!
ご来島初日に素敵な体験のお手伝いをする事ができ、大変嬉しく思います。
小笠原への旅はなかなかハードルが高いかもしれませんが、
是非、またの帰島をスタッフ一同お待ちいたしております!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満喫!

投稿者: karya, 2017/04/24

クルーズ船で小笠原を訪れた際に母と2人で利用させていただきました。
小笠原滞在日数が短かったことと、母がシュノーケルをしないとのことだったので、半日ツアーにて参加。

8時30分に小型ボートで出発。参加者はボートの定員いっぱいの7人(もう一艘、大きめのボートが同じツアーで催行していました)。
小笠原滞在で一番楽しみにしていた南島へ向かう途中、いきなりクジラが出現!!ザトウクジラが活発にブリーチなどをする姿を見ることができました。4月に入るとクジラに会える確率はかなり低くなるそうで、とてもラッキーなことのようでした。
その後、予定どおり南島へ。ラピエという石灰岩の鋭く尖ったゴツゴツした岩場を登って上陸。扇池やヒロベソカタマイマイの半化石などを見てきました。帰りに南島上陸ポイントの鮫池にてサメと一緒にシュノーケルができるチャンスがありました。この日、午前半日でシュノーケルができたのはこの時だけ。
南島の観光を終えて、ハートロックの名で知られる千尋岩へ。ここにはハシナガイルカがたくさんいて、きりもみジャンプをする姿を見ることができました。
ボートは1日と半日の混載ツアーでしたので、12時に私たちを下ろし午後からのお客さんを乗せて、午後は兄島の方に一緒に泳ぐことができるミナミハンドウイルカを求めて出発されて行きました。

運に左右されますが、これだけ内容盛りだくさんのツアーになるとは思っていなかったので、本当に最高のツアーとなりました!

催行会社からのコメント

この度は、竹ネイチャーアカデミーのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
大変良い評価をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ゴールデンウィーク頃になると、ザトウクジラのシーズンも終盤ですが、ブリーチングをはっきり見れたというのはかなりラッキーな事だと思います。
今度は是非、ゆっくりと遊びにいらして、スノーケリングなんかも楽しんでいただければと思います。
是非、またのご帰島をスタッフ一同お待ちいたしております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島へ入るときがスリル満点でした

投稿者: ともちん, 2017/04/09

半日のツアーだったのですが内容がとても充実しててすごく楽しめました。南島へ行くとき岩の間をぬけるのがとてもスリル満点で楽しかったです。南島の散策もガイドさんの丁寧なお話のおかげでとても楽しめました。

催行会社からのコメント

弊社の南島上陸ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたとの事で、スタッフ一同大変嬉しく思います。
小笠原への旅はなかなかハードルが高いかもしれませんが、是非また季節を変えて遊びにいらしてください!
ともちん様のご帰島を楽しみにお待ちしております!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸 フリータイムにはシュノーケリングも可能<午前・午後/小笠原諸島・父島発>の参加体験談 | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸 フリータイムにはシュノーケリングも可能<午前・午後/小笠原諸島・父島発>の参加体験談 | 父島発の半日ツアーで無人島の南島へ上陸。白い砂浜には1000年以上昔の絶滅したカタツムリの半化石がコロコロと並び、海鳥やウミガメの産卵などありのままの自然が残る美しい島。フリータイムもあり小笠原の貴重な自然を満喫するおすすめツアー、ご予約はこちら。