父島ナイトツアー 星空観察や夜行性の生き物探しなど季節に合わせたスポットへベテランガイドがご案内<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by ボニンブルーシマの参加体験談 | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

父島ナイトツアー 星空観察や夜行性の生き物探しなど季節に合わせたスポットへベテランガイドがご案内<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by ボニンブルーシマ

参加者の評価

4.91 4.91 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

感動の連続!一生の思い出になりました

投稿者: ゆんこ, 2022/08/18

シマちゃんのトーク、サービス精神、そして持ってる運!?のおかげで最高の時間を過ごせました!行けると思っていなかった夜の水族館から始まり、雲がでてきて星空観察はダメかと思っていたら、晴れて完璧な天の川を前にまさかの記念撮影中の大きな流れ星!
可愛いコウモリや、乾燥続きの中の希少なグリーンぺぺも見れて想像以上に濃い時間でした。
ポストカードや、天の川バッグのステキな記念写真、大切にします!ありがとうございました^_^

催行会社からのコメント

T様ありがとうございます。天の川で流れ星!!良かったですね。全員が見ている方向で最高でした。ナイトツアーはおがさわら丸の着発中到着日だけの開催です。
ご参加くださりありがとうございました。その後も良い天気が続いてますので毎晩天の川が綺麗に見られそうですね。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足です。

投稿者: あやり, 2022/05/10

天気が良くなかったのですが、滞在中1番良い日に変更して頂きました。
その甲斐もあり、コウモリを近くで見る事ができました。
グリーンぺぺも色んな場所を回って下さい、諦める事なく、探して下さいました。
とても素敵な時間でした。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

あやり様
ナイトツアーご参加ありがとうございました。5月4日に予定しておりましたツアーですが、天候不良もあり翌日に延期、その翌日もまだ風も強く良い状態ではないと判断しさらに翌日に延期させていただきました。皆様の滞在が最終の夜6日は風もやみ、星空も少し出てきて、コウモリは間近でたくさん、グリーンペペや凪の水面からシロワニなど観察でき、待ったかいがありましたね。延期を快く承諾してくださりありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです!

投稿者: とむさん, 2021/10/06

島固有の名前の由来や生き物についていろいろ親切に教えていただけました。
案内も丁寧でせっかく来てくれたからには何か見せてあげたい!という気持ちも伝わって来て嬉しかったです!きのこもコウモリもしっかり見れて満足でした。

催行会社からのコメント

Hご夫婦様ですね、ありがとうございます。
前日は無かったという情報もありましたが、条件的には発生していると思ってました。いくつか見つかりそして、大きなペペもあり良かったですね!!予定を一日ずらしての開催に快諾してくださってありがとうございました。天の川も見えましたね!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/10/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日目にこの体験を出来たことによって、島の動物や植物の見方が全然変わると思います!

投稿者: ふじた, 2021/08/17

オオコウモリや港に集まったお魚さんに出会うことができました。天候の影響でグリーンぺぺは拝むことができませんでしたが、夜の星空も最高でした。
小笠原の積極的な自然環境への取り組みがわかる、良い機会でした!

催行会社からのコメント

F様ありがとうございます、この日も桟橋のサメやら星空やら、気持ち良いツアーでしたね。ボニンブルーシマの星空&ナイトツアーはその日、その日で少し内容が変わります。
今年の夏も、リピーターさんがたくさん参加してくれています。うれしい限りです。また、小笠原にお越しくださいませ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/08/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

しまちゃんの小笠原ナイトツアー

投稿者: るみ&あす, 2021/08/04

お天気にも恵まれ満点の星空の中、小亀の放流会・オオコウモリの観察・トビウオ桟橋の白ワニ・グリーンぺぺ鑑賞などなど盛り沢山のツアー内容でした。
星空観察では天の川だけではなく流れ星や人工衛星まで見えて、しまちゃんの分かりやすい解説のおかげで最高のナイトツアーになりました。
また、別のツアーもお願いしたいです。
ありがとうございました‼︎

催行会社からのコメント

Y様ですね!ツアーご参加ありがとうございました。久しぶりに満天の星空できれいでしたね。他ペペやオガサワラオオコウモリ、子亀放流、シロワニと忙しく回ることになってしまいました。おまけに時間も30分ほど延長となってしまいすみませんでした。見たいもの(見せてあげたいもの)がほぼすべて観察出来て良かったです。また小笠原にお越しになり、森や山のツアーにもご参加くださいませ。お待ちしております。 しまちゃん

評価:
利用形態:家族
参加日:2021/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての天の川

投稿者: 星空だいすき, 2020/10/19

小笠原の旅、初日の夜に参加させていただきました。
すこし曇りの日だったのですが、それでもきれいな星がたくさん見れました。うっすら天の川も初めて見れて感動!
また星だけではなく、オガサワラオオコウモリ、砂を蹴ると光る夜行虫、やたら走るのが速いカニ、グリーンぺぺ探し(ぺぺは結果見つけられませんでした)など、内地では見ることができない生態に出会うことができました。
ガイドのしまちゃんのお話もどれも興味深く、楽しい時間を過ごせました。
いい思い出をありがとうございました!

催行会社からのコメント

星空大好き様 ありがとうございました。ツアー開始時は雨も降りそうなほどの雲行でしたね!
きっと、晴れ女、晴れ男の方がいたのでしょう。暗い海岸に行った時にはどんどん星々が現れ天の川、夏の大三角、カシオペア、木星、土星まできれいに見えてきました。
光るキノコは残念ながら光る菌糸だけでしたね。キノコも見せてあげたかったです。また小笠原にお越しください。お待ちしております。 しまちゃん

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

しまちゃん最高☆

投稿者: かなぷう, 2020/09/28

ナイトツアーとハートロックトレッキングツアーで2日間お世話になりました!
2日間ともしまちゃんに案内をしてもらいましたが、とても面白く勉強になることがたくさんありました!
しまちゃんのおかげで、一緒に参加していた方たちとも打ち解けられ、楽しい思い出ができました♪
しまちゃんの人柄は、お一人様でも参加しやすいと思います!

催行会社からのコメント

ナイトツアーは、空気が澄んでいたので土星の輪っかまできれいに観察できましたね。可愛いオオコウモリや夜光茸(グリーンペペ)もあって良かったです。ハートロック上からの眺めも最高でしたね。かなぷうさん達が、この絶景を引き寄せてくれたのでしょう!!
また他の参加者の皆様も和気あいあいとして楽しいトレッキングとなりました。ツアーご参加ありがとうございました。
by しまちゃん

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/09/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

小笠原ナイトツアー

投稿者: かりんとママ, 2020/09/12

新月にあたったこともあり本当に綺麗な星空に感動しました。
詳しい星の説明も星の数が多すぎてレーザーポインターで指してもらいやっと分かるようでした。
仔亀の放流、港からのサメやエイの観察など盛りだくさんでした。
雨が少なかったとの事でグリーンペペが生えておらず、小笠原オオコウモリも飛び去る姿しか見られずと心残りがあるので必ずまた行きたいです。
家族で撮ってもらった星空との写真は一生の思い出でもあります。
次回もボニンブルーシマさんに絶対お世話になろうと決めています。

  • 思い出の写真です

催行会社からのコメント

Sさんご家族様ですね、ご参加ありがとうございました。この日はガイドスタッフ2名でご案内させていただきました。参加人数が多くなり細かなところまで行き届かなかったかもしれませんね、すみません。でも星空が最高にきれいだったので私たちも小笠原の自然に助けられました。オオコウモリをもっとゆっくり観察できれば良かったのですが(可愛いですからね!!)ぜひまたお越しください。お待ちしております。 しまちゃん

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめての小笠原。良い思い出ができました✨

投稿者: min, 2020/07/30

動植物の観察と説明の他、天体観測にチャレンジしてみたいと思いこちらに申し込みさせていただきました。
当日は、
オオコウモリ観察、小亀の放流、土星木星の天体観察、港でエイの観察と盛り沢山でした。知識豊富なシマさんのわかりやすいご説明で島の生態がよくわかりました。
季節、月の満ち欠け、あらゆる環境においてその時のベストなツアーを考えてくださる素晴らしいガイドさんだと思います。

催行会社からのコメント

Y様、ツアーご参加ありがとうございました。子亀さんの放流会時間を勘違いしてしまい申し訳ございませんでした。間に合ってよかったです。
また、木星や土星観察もできてこちらも良かったです。小笠原も新型コロナの影響で例年と違い少ないお客様となっております。私どももしっかりと対策を講じながらツアーを開催させていただいております。また、来ていただけるお客様にも対策をお願いしております。ご協力してくださりありがとうございました。そして来ていただけたお客様には小笠原での良い思い出を一つでも多く作っていただけるようこれからも、ツアーガイドをさせていただきます。
ありがとうございまいました。またお会いしたいですね!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

是非参加して見てください

投稿者: naoki, 2020/03/26

ガイドの方が丁寧に説明してくれて、大変分かりやすかったです。

小笠原オオコウモリを間近に観ることができたり、満天の星空を夜の海岸から観ることができました。

最高の思い出です!
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

naoki様、ツアーご参加ありがとうございました。この日はオガサワラオオコウモリが間近でたくさん見られ、また星もきれいに輝いてくれましたね!
星空との写真を送らせていただきますので、送り先をご連絡ください。
ボニンブルーシマ しまちゃん

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/03/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんがとっても親切!

投稿者: あひる, 2019/06/26

お天気が心配される中でしたが、最大の目的のグリーンペペとオガサワラオオコウモリに出会うことができました。
グリーンペペは思っていたよりも小さくて見つけるのが大変なのですが、さすがのベテランの技でガイドさんがしっかり見つけてくださいました。
島一周道路を回りながら、国立展望台に寄ったり、道すがら島のことを色々教えてくださり、大変有意義なツアーでした。

催行会社からのコメント

あひる様
ツアーご参加ありがとうございました。グリーンペペ、オガサワラオオコウモリ、
出会えて良かったですね。もちろん見られない日もありますよ。
あひる様の願いが通じたのでしょうね。
小笠原は梅雨が明け夏真っ盛りです。これからも最高の星空が期待出来ます。
グリーンペペは、厳しい日もありますね。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

父島ナイトツアー 星空観察や夜行性の生き物探しなど季節に合わせたスポットへベテランガイドがご案内<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by ボニンブルーシマの参加体験談 | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

父島ナイトツアー 星空観察や夜行性の生き物探しなど季節に合わせたスポットへベテランガイドがご案内<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by ボニンブルーシマの参加体験談 | 街灯がない夜の父島は、月と星だけの世界。夜行性動物や緑色に光るキノコ『グリーンペペ』、美しい星空など、小笠原の夜の自然を観察できる人気のナイトツアーへ、植物や動物など父島を知り尽くしたベテランガイドがご案内します。季節やその日の状況に応じた柔軟なスケジュールでいろんな角度から夜の小笠原を観察。世界遺産に指定された小笠原の森で楽しい夜をお過ごしください。