京都高雄 もみぢ家 川床ディナープラン 納涼川床料理+舞妓さんの京舞鑑賞日あり(2024/7/1~2024/9/22)<川床席確約/送迎あり/高雄>の参加体験談 | 京都の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

京都高雄 もみぢ家 川床ディナープラン 納涼川床料理+舞妓さんの京舞鑑賞日あり(2024/7/1~2024/9/22)<川床席確約/送迎あり/高雄>

参加者の評価

4.91 4.91 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

お料理、川床、舞妓さん全て最高でした!

投稿者: 国内旅行初心者, 2023/08/12

海外からの親戚が来日。初めての京都ということで、何か特別な思い出になれば、と申し込みました。同行する私と子供は5ヶ月前に京都旅行をしたばかり。。私たちにとっても普通の京都旅行では経験しないことを、と思い、夏ということもあり、川床の夕食にしました。夏に京都に行くなら川床にいきたい、と常々おもっていました。舞妓さんにも会える日程ということで、親戚にはどんな夕食か詳しく説明せず、サプライズにしました。
選んだすき焼きはボリュームたっぷり。お肉も柔らかく美味しい。川床も涼しく、虫の声が涼しげ。川面に写る提灯も情緒たっぷり。そして可愛らしい舞妓さんがにこやかに応対してくれ、写真もたくさんとらせていただきました。スタッフのかたも写真を撮ってくれたり、お茶などのおかわりも、すぐ快く対応してくれました。バスの運転手さんもとても愛想のいいかたでした。外国人の親戚にも、子供にも大好評で、大正解でした。舞妓さんの踊りを間近で見ることができ、素敵な思い出になりました。またぜひ行きたいです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった

投稿者: レオラブ, 2022/09/17

とても楽しかったです。舞妓さんの舞を観れる場所が、どうやって決まるのか❓と❓思いました。二人参加の方が近くて,3人4人の人達は、端の場所でしたので、少し違和感を感じました。

  • 次回も楽しみに

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい

投稿者: まつこ, 2022/07/30

お料理も美味しく、なんといっても景色が最高、そして舞妓さんも可愛く、大変贅沢な思いをさせて頂きました。お店の方も気が利き、丁寧な対応をしてくださいました。是非また行きたいです!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/07/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

舞妓さんとゆっくりお話が出来ますよ。

投稿者: アンツ, 2020/09/24

指定ホテルよりバスに揺られて30分程度、京都、高雄の川床へ
バスを降りた瞬間の幻想的な場所。まるで千と千尋の神隠しに出てきそうな場所です。
料理はセッティングされていたのですが・・・・
蓋を開けたら、お肉のすごいことすごいこと!!感激です。
食事も終盤にかかると舞妓さんの登場。ご挨拶が終わり各テーブルへ
今日の舞妓さんは、宮川町の君翔さんです。
話も終わりいよいよ踊りの披露、二舞してくれました。
非日常をありがとう。

  • 君翔さん

  • 焼きたての鮎の塩焼き

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

夏の京都を満喫した感じ

投稿者: チャーリー, 2020/07/21

夏らしい京都を感じたくネットで調べていたら、このサイトを見つけました。
京都市街地から約30分位かかりますがバス送迎あり、単独では行きづらいくらい山手の道も良くない場所なので楽でした。
また、川を目の前にした料理、舞妓さんとの会話、舞妓さんの踊りと予想以上に楽しめて本当に夏らしい京都を満喫して出来ました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

趣あるぅ~~♪

投稿者: エチゴヤ, 2019/07/18

当日は生憎の雨で少し涼しく感じられる天気でしたが、抜群のロケーションのなか川床で美味しい食事(すき焼きを選択)を頂きながら舞妓さんの舞やお話しでひととき現実逃避してきました~。(笑) もちろん写真撮影もバッチリいけますよ!

聞いたところ5つある川床のうち4つ入客あった様で舞妓さんも、上七軒から梅たえさん・ふみ幸さん 宮川町から菊弥江さん・叶季(かなすえ)さんの4名が来てくれてました。(時間の都合でふみ幸さんとはお目にかかれませんでしたが・・・悲)


なにより、スタッフのみなさんの気づかい心くばりも嬉しかったですね~・・・ここ、お薦めですよ!奥様~♪(笑)

  • 宮川町 花ふさの菊弥江(きくやえ)さん、年長さんなので白衿です。

  • 花簪(はなかんざし)も年長さんはひとつひとつが大ぶりです。

  • 年長舞妓さんは祇園祭期間中は普段の”おふく”から”勝山”に髷(まげ)が変わります。脇の渦巻き状のモノは梵天と言います。

  • 上七軒 梅乃の梅たえ(うめたえ)さん、来年は勝山どす~♪だそうです。年少さんなので花簪のひとつひとつが小ぶりです。

  • 舞妓さんと言えば”だらりの帯”・・・帯の下部にはお世話になってる置屋の家紋が入ってます。

  • 宮川町 川久の叶季(かなすえ)さん。今年6月にお見世出し(舞妓デビュー)したばかりで初々しさ全開です!^ ^

  • 舞妓初年生なので紅が下唇だけです。普段は花簪からぶらぶらと垂れ下がる飾りを付けますがこれも初年生だけです。

催行会社からのコメント

この度はご利用をいただきまして有り難うございました。 又のご来店をお待ち申し上げております。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リピーターです

投稿者: はまさん, 2018/08/19

川床だけでなく、舞妓さんにも会えるという「2度おいしい」ツアーです。舞妓さんは3人来てくれました。各テーブルに回ってきてくれるので、気さくにおしゃべりを楽しむことができました。舞もすぐ近くで見ることができて最高でした。前回は食事がすき焼きだったので、今回は懐石にしてみました。鱧おとしや鮎の塩焼きなど、夏らしい料理で良かったです。また、今回はちょうど抽選会(3と5のつく日)があって、ワクワク感を楽しめました!(何も当たりませんでしたが…(^^;))

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

他の人も連れて行ってあげたくなります!

投稿者: えみぼう, 2018/07/01

川床の雰囲気、おいしいご飯、舞妓さんとのお話、ホタル鑑賞全てが良かったです!
今度はおばあちゃんを連れて行ってあげたくなりました^^

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ちょっとセレブな大人旅

投稿者: ゆうこりん, 2018/06/12

特に、大人の女性におススメ!女子力アップ間違いなしのツアーです。新緑の貴船。そこは、かつて貴族が涼を求め、山を越えて行った憧れの避暑地。吊り橋の下は清流。滝と川のせせらぎ、カジカの鳴き声。美味しい山の幸、海の幸。そして、舞妓さんとの触れ合いと踊りの鑑賞。最後の締めは、蛍鑑賞など、全てのものが普段では味わえないとても貴重な体験。お店の皆様もとても感じが良く、気持ち良かったです。とても楽しめました。本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いい思い出になりました

投稿者: miiiiiiiiina, 2017/08/29

とても綺麗な別館で、美味しいすき焼きをいただくことができました!舞妓さんも可愛らしく、近くで踊りを見ることができて貴重な体験でした。予約の時間に大幅に遅れてしまったのですがとても丁寧にご対応いただきました。また機会があれば是非利用したいです。ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れだった川床料理

投稿者: ETT, 2016/06/11

京都で川床料理、いつかずっとやってみたかったことが実現できました。
しかも舞妓さんもいるなんて。。と期待に旨を膨らませて参加しました。
京都市内から車で30分くらいかかります。ちょっと遠いですが、期待に胸が膨らみます。
座席に着くと既にお料理が用意されていました。かわいくてとても美味しい料理で、夢中で食べてしまいました。お料理を楽しんでいると舞妓さんの登場です。2曲程踊ってくれました!!感動です!舞妓さんと写真撮影もできますよ♪その後は私の行った時はホタルがいる時期だったので一瞬証明を全て落として真っ暗にしてくれます。数匹ですが、遠くの方にホタルを見ることができました!夏の夜なので虫さんは少し多いですが、しょうがないですね。。
それも自然なので楽しみましょう!総じて本当に満足しました!また是非いきたいです。

  • 入り口

  • お料理!すごく美味しかった1

  • 川床

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

京都 テーマから探す

京都高雄 もみぢ家 川床ディナープラン 納涼川床料理+舞妓さんの京舞鑑賞日あり(2024/7/1~2024/9/22)<川床席確約/送迎あり/高雄>の参加体験談 | 京都の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

京都高雄 もみぢ家 川床ディナープラン 納涼川床料理+舞妓さんの京舞鑑賞日あり(2024/7/1~2024/9/22)<川床席確約/送迎あり/高雄>の参加体験談 | 風情あふれる川床席にて京料理をお楽しみいただけるプランです。お食事時間帯には舞妓さんが順番に回りますので歓談・スナップ写真をお撮りいただく事も出来ます。川のせせらぎに耳を傾けながら、安らぎの時間をお過ごしください。