ピナイサーラの滝カヌー+バラス島シュノーケリングツアー 生物の違いも楽しめる!海とマングローブ両方制覇<昼食付き/上原港または西部地区ホテル無料送迎/西表島>の参加体験談 | 西表島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ピナイサーラの滝カヌー+バラス島シュノーケリングツアー 生物の違いも楽しめる!海とマングローブ両方制覇<昼食付き/上原港または西部地区ホテル無料送迎/西表島>

参加者の評価

4.86 4.86 / 5

体験談数

51
体験談を投稿する

ピナイサーラの滝カヌー、バラス島シュノーケリングツアー

投稿者: なんちゃん, 2024/01/15

60歳超え夫婦でシュノーケリング初体験で参加しました。午前中のカヌーもオールのコントロールの仕方等丁寧に教えてもらい落ちる事なく無事に目的地点まで辿り着けその後のトレッキングは自然の中を植物などの説明も興味深く楽しかったです。滝に着いて頂いた昼食のおにぎりもトレッキング後でとても美味しかったです。
昼からのシュノーケリングは待望のウミガメにも遭遇できガイドさんがとても素敵な写真や動画を撮ってくれて家に帰ってからも何回も再生してあの感動を思い出してます。
想像してた以上の最高の1日でした。

  • バラス島2人占め

  • 穏やかな川でカヌー

  • 珊瑚もいっぱい

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お勧めできます!

投稿者: せい, 2023/11/18

天気はまずまずでしたが、ガイドさんの対応は非常によかったと思います。

天気以外は言う事なしでした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いいとこ取りのツアーでした!

投稿者: トモコ, 2023/09/30

初めての西表島だったので迷いに迷い、このツアーを申し込みましたが、とても良かったです。効率よく体験出来て大満足でした。雨が降っている時間もありましたが、そんな事は気にならず楽しめました。西表島の自然が好きになる体験ができるのでオススメです 。

  • カメさんに癒されました♡

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初西表島!

投稿者: ウミブドウ, 2023/08/22

これまで沖縄のいろいろな離島を訪れましたが西表島は初めてでした。今回は娘と2人で参加しましたが、非常に満足度の高い体験でした!スタッフの方々はテキパキとされていて気持ちよく、皆さんスケジュール管理能力と広い視野による安全確保意識が大変高いと思います。節度ある適度な距離感を保ちつつも温もりのある、とても安心感のあるツアーとなりました。また是非お世話になりたいと思います。ありがとうございました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

西表島を満喫!

投稿者: kaicho3939, 2023/08/21

「カヌー&トレッキング+シュノーケリング」の欲張りコースを選びました。

カヌー漕ぎは旅のアトラクションとしてとても有効的で非現実感を増強してくれます。

そこからのトレッキングは想像以上にハードでしたが、ピナイサーラの滝ヘたどり着いた時の感動はひとしおです!

これだけで十分に満足デキますが、さらに海へ出てバラス島上陸。

辺り一面の珊瑚礁と、あまりにキレイ過ぎる海に超感激!

シュノーケリングでは沢山のお魚たちに囲まれ、しかも・・・なんとウミガメさんも登場!
(しかも3匹)

お天気にも恵まれ、"もうこれ以上ナイ!"ってぐらい楽しめました!

ガイドさんが撮影してくれた写真も無料で提供してくれるのも嬉しいサービスですネ♪

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日帰りで西表島の魅力を存分に楽しめました!

投稿者: かなこ, 2023/08/11

午前中にシュノーケリング、昼食を取って午後にカヌーとトレッキングのコースは西表島の魅力を日帰りで楽しめるコースでした!
海に入って、カヌーを漕いで、歩いて、いい運動でほどよく疲れてとても楽しかったです!
ガイドのお兄さんも優しく、ツアーに参加してる他の方とも程よくコミュニケーションが取れたのも良かったです!
みなさん慣れている方で、半袖半ズボンは私たちくらいでしたが笑、日焼け止めを塗っても海や汗ですぐ落ちてしまうので日焼けが嫌な方はラッシュガードが必須だと思います!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての西表島、最高の思い出になりました

投稿者: くりりん, 2023/04/28

他のツアーでは年齢が対象から外れてしまい申し込むことができなかったのですが、年齢制限がなかったので、「monsoon」さんの海、山両方を楽しめるツアーに参加させていただきました。

午前中は、ピナイサーラの滝カヌー体験。参加した方々と一緒に、ガイドのエリさんからカヌーの漕ぎ方のレクチャーを受け、カヌーの乗り場へ。乗り場までの間、「サガリバナ」など珍しい植物などの話をしてくださいました。
カヌーはマングローブに囲まれた穏やかな流れの中をゆっくりと進み、ピナイサーラの滝の下へ。その間も、参加者への安全を守りながら、写真を撮ってくれたり、植物や珍しい蝶の説明をしてくれました。カヌーの上から見る、ピナイサーラの滝はとても印象的でした。
西表島の原生林はまるで手付かずのジャングル。珍しい植物や、アリの巣、ハゼ、トカゲなどを見ながら、滝つぼを目指しトレッキング。
たどり着いた落差55メートルの滝は圧巻でした。
滝から落ちる水のマイナスイオン。それまでの疲れも癒されました。滝下でいただいたおにぎりはとっても美味しかったです。
午後は、男性ガイドさんと、干潮の時に現れるというバラス島にシュノーケリングへ。
参加者が主人と2人だけだったので、思いがけずプライベートツアーに。
バラス島は珊瑚でできた周囲を歩いても20秒ほどで回れてしまうくらい小さな島でした(潮が満ち始めていたため)
船の上で、シュノーケリングのレクチャーを受け海の中へ。海で泳ぐことに慣れていなかったので、ボードを貸してもらい、ガイドさんに引っ張ってもらいながら、ウミガメのスポットに。ウミガメと一緒に写真も撮ってくれました。
テーブル珊瑚のスポットにも連れて行ってくださり、はじめてのシュノーケリングを楽しむことができました。
シュノーケリングで少し冷えた身体に、暖かいお茶と黒砂糖を出してくださる心遣いにも感謝です。
この日の海の透明感は、ガイドさんも滅多にないと言うほど綺麗だったそうです。

両ガイドさんが撮った写真も、その日のうちにLINEとエアドロップで送ってくださいました。
石垣島に戻り、シュノーケリングの時の動画が何故かダウンロードできていなかったことに気づき、エリさんにお願いして、男性スタッフさんにまだ消していないようだったら、再度送って欲しいとダメ元でお願いしたところ、エリさんを通じて動画を送っていただくことができました。

ガイドしてくださった「monsoon」おふたりが、とても良い思い出を作ってくれました。
本当にありがとうございました。
出逢いに感謝いたします。

西表島に行く方には、ぜひお勧めいたします。


評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/04/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

冒険したいなおすすめです。

投稿者: katu, 2023/03/04

ほぼプライベートツアーのように案内して頂きました。
初めての洞窟ツアーも国内でこんな冒険的な体験ができるのかと妻も非常に喜んでいました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のツアーでした!

投稿者: タイタン, 2022/12/25

午前にカヌーとトレッキング、午後はシュノーケリングの流れでした。

カヌーはのんびりと景色を見ながら漕ぐことが出来て、ゆったり楽しめる感じでした。
トレッキングはスタッフさんの話を聞きながらまわれたこともあり、キツさよりも楽しさの方が大きかったです。
途中でハブがいました笑

午後からのシュノーケリングは天気にも恵まれ、念願のウミガメを見ることが出来ました!
スタッフさんが写真を撮ってくださって、それを後で共有してもらえたので、2度楽しめました。
最高の思い出ができました✨

ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピナイサーラの滝最高でした

投稿者: いくぴ, 2022/10/29

台風の影響でバラス島は行けなくなったのですがピナイサーラの滝は本当に良かったです
マングローブ見ながらのカヌーは本当に亜熱帯
トレッキングでは色んな植物の説明をしてくれて
やっぱり個人で行くより色んな説明やお話を聞く事でより深く西表島を分かる事ができるので良かったです
お昼のお握りもお米がメチャクチャ美味しかったです
滝と遊んだ後に癒されました


評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/10/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピナイサーラの滝&シュノーケリングコース

投稿者: たろう, 2022/09/27

滝もシュノーケリングも最高でした!どの景色もキレイで感動しました!ガイドさんの話しもおもしろくて良かったです。
体力のいる内容でしたが、一つ一つしっかり楽しめた気がします!滝でもたくさん泳げて、ウミガメもみれました。写真もとってもらえたので思い出いっぱいです。次の日からしっかり筋肉痛になりました
ショップ内にいた女の人が怒る声が怖かったです。ツアーはとっても楽しくて幸せな気持ちになりました!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/09/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても良かったです

投稿者: 中島三郎, 2022/08/13

石垣島からの日帰りにて参加
行きは指定の時間のフェリーに乗り
帰りは17:30の最終便に乗りました
16:30の便でも間に合いますがちょっとバタバタするので17:30のがオススメかもしれないです。

ツアー自体は最高でした!!
小さいお子さん(5歳ぐらいの)も参加してました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました

投稿者: えむちゃん, 2022/04/16

初めてカヌーに挑戦
嫁と二人乗りで参加しました。
カヌーは思ったより距離が短かった印象
(楽しすぎて一瞬に感じただけかもしれません)
マングローブの説明など丁寧にしてくれました。
写真もいい感じに撮ってくれました!
滝までのトレッキングは30分ほど。
特に険しい道もなくサクサク登れました。

シュノーケルはまずバラス島へ。
干潮時刻から時刻が1時間半ほど過ぎていたので、
ほぼ水の中で残念。。。
違うポイントへ移動しきれいな魚とカメに出会えました!
2箇所でシュノーケリングしました。

楽しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/04/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しいカヌーとハイキングでした!

投稿者: たけまし, 2022/03/09

前日の雨と風の影響でバラス島シュノーケリングが出来なかったのが残念でしたが、柔軟にツアー内容を変更してくださり、楽しむことができました!
ガイドの藪上さんは明るく楽しい雰囲気で、一緒に歩いていてとても楽しかったです。
次こそバラス島にも行きたいです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しかったです。

投稿者: すみみか, 2021/09/11

シュノーケリングとトレッキング、カヌー楽しかったです!体力に自信がなかったのですが、まったく心配いりませんでした。良い思い出ありがとうございます!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/08/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海‼︎ウミガメ‼︎空‼︎珊瑚‼︎ とにかくすごい‼︎100点満点のツアーです♪

投稿者: 珊瑚ラブ美穂, 2021/07/12

とにかく珊瑚礁が見たくてこのツアーに申し込みました(^^)ワクワクしながらフェリーで到着かわいいお姉さんがお迎えに来てくださいました。始まるとかわいいとはウラハラものすごくパワフル森の中をスイスイ私たちのお弁当を担いで大きな荷物で尊敬します(^.^)私も負けないように映画の中にいるようなジャングルへ(^^)スリリングな山を抜けると目の前には立派な滝‼︎初めて滝壺で泳ぎました最高❣️美味しいおにぎりをいただきました
そして次は海
とにかく船長さんがかっこいい海の中も見たことない絶景憧れの珊瑚すごく綺麗思ってたより数倍感動しましたもちろんお魚ニモやウミガメも可愛いかった(^^)後は一度自分の目で味わって見て(≧∇≦)素晴らしい完璧なツアーです(≧∇≦)また是非参加したいです
ありがとうございました

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/07/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

西表島で充実した1日を過ごせました!

投稿者: もりもり, 2021/07/03

午前中はカヌーandトレッキングで午後はシュノーケリングのツアーに参加しました。ピナイサーラの滝は水量が多いタイミングだったため、とても迫力がありました。シュノーケリングは念願のウミガメに遭遇できて感動しました。珊瑚礁や綺麗な熱帯魚たちと一緒に泳ぐことができます!梅雨明け直前で天気は晴れ。高温多湿でややハードでしたが、とても楽しい1日を過ごすことができました。ガイドさんは西表島についての知識が豊富でいろいろ説明してくれます。写真も適宜とってくれます。アクティビティーに多くの時間を費やせる充実したツアーです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日で西表島満喫!

投稿者: NNN, 2021/06/14

トレッキングでジャングルの動植物、のんびりハラハラのとカヌー体験、ピナイサーラの滝での滝つぼダイブ、パラス島上陸と周辺でのシュノーケリングと、盛りだくさん。ガイドの方の豊富な説明と写真撮影等の心遣いに、集中して楽しめました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加者一人だったので私の体力に合わせてもらったプランでした!

投稿者: 旅好き✨, 2021/03/15

マングローブとシュノーケルが好きなのでツアーに参加しましたが豊かな自然が見れて体験できていい思い出となりました✨
ガイドさんも気遣いが豊かな方で、体力がないのでカヤックを漕いでいただいたり、午前の滝までのツアーで体力がないのでグッタリしていたらツアー会社の宿のハンモックで休ませていた抱いたり体力に合わせてゆったりとしたプランにしていただいておかげさまで楽しく過ごせました✨
次回は宿もお世話になろうと思いました✨
お馬さんがいたり猫ちゃんがいたりぼぉーっとしてても癒される感じでした✨海が一望できて眺めも最高だなぁと思いました✨

朝ごはんを食べすぎて用意していただいたランチを食べれず申し訳なかったです。

若いガイドさんでしたが、植物や生物の知識が豊富でいろいろ聞けて楽しかったです✨
シュノーケルも全然泳げないので引っ張ってもらって海亀さんやニモにも会えて癒されました❤️

海の中で写真を撮る余裕がなかったので、海亀さんやニモ、そのほかにも沢山写真を撮っていただいて嬉しかったです✨そのままインスタに載せさせてもらおうかと思います✨

また飯塚さんのツアーに参加したいと思いました✨

  • ニモ

  • 海亀さん

  • バラス島

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2021/03/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: ぷぷぷ, 2020/11/26

バラス島は着陸出来なかったけど、カヤック、トレッキング、シュノーケルと楽しく出来ました。写真も沢山撮って下さり、有り難かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/11/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

。昼食の唐揚げが最高に美味しい!

投稿者: max , 2020/11/01

内容が盛りだくさんで、充実していました。海亀にも出会えて良かったです。また西表島に来たときは別のツアーに参加したいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

石垣島・西表島に来たら行くべきツアー!

投稿者: りょうちゃん&かこちゃん, 2020/09/02

最初に透明度の高い珊瑚の海をシュノーケル。ガイドのお兄さんが海ガメを見つけてくれて大興奮!そのあとにも何回か海ガメと遭遇。人生初のニモにも会えました!!
スポットを変えると、色々な珊瑚と熱帯魚を見ることができました!テーブル珊瑚も見れて大満足なシュノーケル♪
お昼ご飯を食べた後は、カヌーとトレッキング。
カヌーは旦那も私もはじめてだったので不安がありましたが、ガイドのお兄さんが分かりやすく教えてくれて楽しく漕げました♪トレッキングはかなりハードでしたが、所々で休憩しながら西表島の木々や生き物の事を教えてくれて面白かったです!つらいトレッキングの後にはご褒美の滝壺でクールダウン最高でした!!
ツアー当日は台風の影響で帰りの船が欠航になるか不安でしたが、ガイドさんがマメに運行状況をチェックしてくれて、安心してツアーを楽しめました。ありがとうございます(о´∀`о)
今回の旅行ではツアーは一つだけと決めてたので、ツアー選択は凄く悩んで決めたのですが、オーナーさんとガイドさんとで波を見ながら泳ぐポイントを決めてくれたり、疲れ具合を見てトレッキングしてくれたりと、凄く参加者の事を考えてくれる会社さんだと思い嬉しかったです♪このツアーに決めて大正解です!
送って頂いた写真を見ながら、旦那と楽しかった一日をよく話します(*´꒳`*)
また石垣島や西表島に行く時にはお世話になりますので、そこ際は宜しくお願いします!
素敵な一日を、ありがとうございました♪

  • 初ニモ〜!

  • 幻の島が見えた!

  • お昼ご飯を頂きました。馬もいました!

  • 拝みます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/08/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の1日

投稿者: Megco, 2020/07/26

少し時間を早めてスケジューリングしてくれたおかげで、混雑を避けれました!
カヌーは日焼け強烈です、、、その後の山登りはそれなりに体力いりましたが、めちゃくちゃ疲れるってほどでもないです!
滝は最高だし、飛び込む写真も撮ってくれます♪
その後頂いた手作りのおにぎりが美味しい!!!!ペロリと食べました!!

午後のシュノーケルまで時間があったので、近くの商店でアイスとか買いに行けました♪
バラス島はめちゃくちゃ小さいけど、キレイすぎます!
シュノーケルは最高にサンゴがキレイなところに行けました!!
魚もたくさんいるし、ウミガメも見れました♪
水中写真もたくさん撮ってくれます!
船に屋根がなかったので、日焼け対策は必須です^^;

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/07/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

石垣島も

投稿者: アリスン, 2020/04/19

潜りましたが全く違って本当に
水族館のなかにいてるようで最高でした、
ウミガメもみれました、
カヌーも楽しかったっし
滝までの道のりもいい!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

亀を近くで見られました

投稿者: むしゃむしゃ, 2020/03/31

ぜひオススメしたいツアーです。
シュノーケリングでは、亀やクマノミ、テーブルサンゴを見られて感動しました(亀はかなり近くで泳いでくれていて、人に警戒する事もなく、むしゃむしゃと海藻を食べていてびっくり)宮古島にいる妹が、亀は普通遠くで見つけても、そこまで近くにはこないし、すぐ遠ざかっていくものだと言ってました。
西表島の方々が、亀や自然と、大切に付き合っているからなのかもしれませんね。
また、子供はカヌーがすごく面白かったようで、帰ってからもその話ばかりしていました。
滝の前で食べるおにぎりのお弁当が、すごく美味しかったです。
帰りに見かけたうりぼうも、すごく可愛かったです。
うりぼうも、全然逃げずに道に落ちているものを、ムシャムシャ食べていてびっくり。
一緒にツアーに参加してくださっていた方も、皆さん素敵な方ばかりで、モンスーンの方も皆さん素敵な方で、良い思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海がきれい!!

投稿者: たてよこ, 2019/08/30

家族で夏休み最後の思い出に参加しました。
夫婦、娘(小5)、息子(小2)
他に一緒の方がもう一家族いました。
最後は子供同士も仲良しになりさらに楽しく過ごせました!

石垣島から西表島の上原港まで移動して参加しました。石垣島は風が強く急な雨がありましたが、西表島に着いてからは晴れていました。
午前中はシュノーケリング!海がきれい過ぎてずっと泳ぎながら覗いていました。海ガメを見ることもできて感動!
個人的にはイソギンチャクに隠れていたカクレクマノミが1番可愛かったです☆
海から上がると、ツアーの車で西表島モンスーンのショップへ移動。港から車で5分ぐらいの近さ。
昼食や着替えタイム。
午後からはカヤックとトレッキング。ガイドのお姉さんが可愛くて、物知りで楽しく移動できました。息子と娘にも友達のように明るく接してくださり、歩くの大嫌いな息子も楽しくトレッキングできました。
滝が見えてきた時は感動です!途中にハブもいて、怖いながらも沖縄の自然を満喫できました。滝に着いてからはジャンプで飛び込むを何度も何度も繰り返していました。
午前中の海から、午後のトレッキングはちょっと疲れましたが西表島を1日で満喫できちゃうこのツアー!最高でした!家族で旅行に行くことがあればまた参加したいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の夏休み

投稿者: いちこ, 2019/08/22

中高生の息子たち、普段ゲームばかりしていますが、大自然のカヌーや滝壺遊び、シュノーケルで亀に遭遇、よい笑顔を見ることができました。
価値ある体験でした

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんも親切丁寧で最高の時間を夫婦ですごせました!

投稿者: なー、ゆー, 2019/08/03

少し割高に感じたのですが、あのボリュームと
親切な対応を考えると申し込みして本当に良かったと思えました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

山、海と充実した1日だった

投稿者: Aloha, 2019/07/24

限られた日数の中で、山も海も楽しみたいと思い、このツアーを選びました。
ガイドの方が、マングローブや山の植物を丁寧に説明してくださり、面白かったです。
海もしっかりとスノーケルガイドをしていただき、充実した1日になりました。良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかった!!

投稿者: ナチョパン, 2019/07/01

初西表島。1日しか日にちが割けなかったので、盛りだくさんなこちらのコースを申し込みました。結果、最高に楽しかったです。
カヌーも思ったより順調に漕げて、トレッキングはハードでしたが、ピナイサーラの滝に着くと疲れも吹っ飛びます。ちょうど梅雨明けしたとこで、海もすごく透明度が高く珊瑚もイキイキしてました。大きなウミガメも見ることもできたし、大満足です!!
是非、参加することをお勧めします!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピナイサーラの滝カヌー+バラス島シュノーケリングツアー 生物の違いも楽しめる!海とマングローブ両方制覇<昼食付き/上原港または西部地区ホテル無料送迎/西表島>の参加体験談 | 西表島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ピナイサーラの滝カヌー+バラス島シュノーケリングツアー 生物の違いも楽しめる!海とマングローブ両方制覇<昼食付き/上原港または西部地区ホテル無料送迎/西表島>の参加体験談 | 西表島の海と山を1日で遊びつくそう!午前はサンゴでできた無人島のバラス島へ行き、シュノーケリングを楽しんで、午後は沖縄県最大の落差を誇るピナイサーラの滝を目指してカヌーとトレッキングに挑戦!昼食は一度ショップに戻るのでゆっくりできます。1日盛りだくさんのツアーでも石垣島からの日帰りが可能で参加しやすいのが嬉しいポイント。ご予約はこちら。