マングローブカヌー+ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーリングツアー 西表島の山川海を遊び尽くす1日!<3~11月/西部地区無料送迎/西表島>の参加体験談 | 西表島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

マングローブカヌー+ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーリングツアー 西表島の山川海を遊び尽くす1日!<3~11月/西部地区無料送迎/西表島>

参加者の評価

4.94 4.94 / 5

体験談数

218
体験談を投稿する

おすすめです!

投稿者: かぼす, 2024/04/08

中3の娘と夫の3人家族で参加しました。
泳げない娘と近眼、3XLサイズの夫ととの参加で少し不安もありましたが、前日の連絡いただいた時から不安はふっとび楽しみだけになりました。
当日の天気はあいにく小雨ではありましたが、的確なアドバイスと至れり尽くせりなサービスにより家族ともども大満足の一日でした。
泳げない娘にはポイントまで浮きで連れて行ってくださったり、アドバイスをくださったりして、後半は浮きにつかまったままではありましたが自分で泳いで楽しめるようになりました。
夫にも近眼用のシュノーケルセット、サイズの大きいウエットスーツにライフジャケットがあり、初めてちゃんと海の中を見れた!と喜んでいました。
後半のカヌーも見えてくる景色や動植物なども教えてくださり、滝つぼで遊んだ冷えた体にあたたかいドリンクまであり、西表の自然をこころゆくまで満喫できました。
本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2024/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケルとマングローブカヌー

投稿者: KT, 2024/04/07

アクティビティの内容もさることながら、おもてなしが最高でした。ランチもついていて、温かいドリンクも用意してくださっていて、丸一日楽しむことができました。
オススメです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

小室さんのホスピタリティがすごいです。

投稿者: サンライズ, 2024/03/29

10年ぶりの西表のピナイサーラと滝とバラス島ツアーでした。おそらく10年前は違うツアー会社だったと思います。その違う会社と比較してレビューします。

◯写真の撮影タイミングなど、無駄がなく、慣れている(そして、カメラで撮影したものをすぐにiPhoneのAirDrop経由でくれるのはすごい)

◯水で身体が冷えたら暖かいコーヒーや紅茶を、トレッキングの時には氷が入ったお茶を…と至れり尽くせり

◯バラス島にいく船が近隣のツアー会社の中では最大級。トイレもあるし、椅子や机もあり快適。温水シャワーも浴びれる。

◯船で移動時にBGMまで流れる

設備も良いのですが、小室さんの暖かい雰囲気や参加者のペースを尊重もしてくれる距離感の取り方も含めて、とても良いツアーと感じました

  • ウミガメと戯れるところを撮影してもらいました!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2024/03/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

内容盛りだくさんで充実!

投稿者: まいける, 2023/10/26

アクティビティの内容も充実!
大きい船でシュノーケルポイントまで連れて行ってくれます。
ガイドちえ丸さんがとても親切にガイドしてくださり、とても安心して参加いろいろなアクティビティに挑戦できました。(特にシュノーケリングは不安だったのですが)
色々なツアーの中からここを選びましたが このツアーにしてよかったです。
船長さん、ちえ丸さん ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんな一日に大満足

投稿者: Maachan, 2023/10/19

一日でむだなく無理なく、多彩なアクティビティを楽しめました。ツアーには、説明文に載りきらないサービスがあり至れり尽くせりでした。
マングローブが茂るヒナイー川のカヤックは、西表石垣国立公園の素晴らしさをゆったりと楽しむことができました。シュノーケルでも、安心して参加でき、魚の群れや珊瑚を堪能しました。
丁寧でさわやかに対応してくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子供連れでも満喫できました!

投稿者: qp5, 2023/10/13

ガイドさんの人柄、ホスピタリティ共に満足でした。9歳と6歳の子供と一緒に参加しましたが、常に子供達を気にかけてくれた為、安心して参加できました。10月ということもあり、子供達は寒さに耐えきれず早々にシュノーケリングを切り上げることになりました。欲を言えばウェットスーツを貸し出していただけたら、もっと最高だったかな。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のツアー‼️

投稿者: KJ, 2023/10/10

家族➕兄弟家族、総勢7名で参加しました。
雨予報でしたが奇跡の天候。念の為午前と午後の行程を入れ替えてくださり、1日楽しめました!
シュノーケリングはピンポイントで海亀とも遭遇でき、フリータイムもしっかりと取ってくださり思う存分楽しめましたよ!また自前のカメラがいらないくらい、思い出に残る写真を沢山撮って頂きました。
午後からの行程の前に、食事も用意してくださりこれが何処の八重山そばよりも美味でした!
午後からのカヌーツアーも一から教えてくださり
初心者や子供でも安心して参加できます。
ガイドのアッキーさんは、途中途中で現地の動植物など足を止めて親切に色んな情報を教えてくださり、貴重な経験が出来、子供達だけでなく夢中になった1日でした!
ツアーが終わってからもシャワー室があったり、
至れり尽くせりの環境で手ぶらで行っても全然楽しめます!
絶対また行きたいツアーでした!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/10/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像以上に素晴らしい体験

投稿者: 夫婦旅, 2023/10/08

催行開始の
クロスリバーさんの皆さんの対応が、
体験前の問い合わせから
体験時、全て良かった、
ツアー案内、アシスト、お昼のおそばまで
満足度ある対応でした。。是非おすすめの
ツアーです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験

投稿者: ハクナマタタ, 2023/09/19

昨年は西表島のバス、観光船ツアーを体験しましたが、今年はカヌー、トレッキングとシュノーケリングにしました。
結果は大満足!本当に素敵な体験でした。
特にバラス島の思い出は生涯忘れることは無いと思います。
前日にダイビングをしていましたが、それより良かったです。

スタッフの皆様も親切で、昼ごはんもおいしかった。
体力に自信が無かったですがとても楽しめました。是非おすすめしたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大充実な1日でした❤

投稿者: NMT, 2023/09/11

西表島の上原港に着くと素敵なクルーザーにてお迎えがありました。
ガイドさんもプロ意識の高い若者で、初心者のシュノーケリングでも安心して楽しむことができました。勿論亀ポイントにて素敵な写真も沢山撮ってもらえて自前のカメラは不要でした。奇跡の島、バラス島周辺の海の透明度は格別でまるで外国にきたかのよう。午後のツアーに備え、とても綺麗なツアー事務所に立ち寄りシャワーを浴びて着替えることができるので女性には至れり尽くせりかと思います。
ランチに美味しい八重山そばと黒紫米を出して頂いたのですが、どこの店よりもおいしかったです!
午後のツアーのカヌーとトレッキングも、それはそれは楽しい思い出になりました。滝も綺麗だったーーー。
とにかくこんなに充実したツアーはなかなか無いかと思います!是非みなさんにもお勧めです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

本当に西表島で遊びまくれるツアーです!

投稿者: たいせい, 2023/09/08

あいにくの天候でバラス島は少し海に沈んでしまってましたが、しっかりと上陸出来ましたし、シュノーケリングは最高のサンゴ礁を見れることが出来て、カヌーに滝壺それに満天のマングローブを見ることが出来ました。スタッフのちえまるさんもうるさい自分たちを相手してくれて、とても最高のおもてなしをして頂きありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピナイサーラの滝&バラス島

投稿者: anna, 2023/09/02

西表島の大自然を満喫できて
スタッフの方々も親切で
楽しませてくれて
家族全員大満足のツアーでした。
毎年、違う旅先をセレクトするのですが 
西表島はまた訪れたいと思いました!
楽しい時間をありがとうございました♪

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

pricelessな経験

投稿者: キャメロン, 2023/09/01

中1と中3の息子達と夫婦で参加しました。私達が参加した日は潮の満ち引きの都合上、シュノーケルが午前中、カヌーが午後からでした。

何から何まで素晴らしかったです!
まず、ガイドのアッキーさんの人柄と知識の豊富さが素晴らしかったです。アッキーさんがフェリー乗り場にお迎えに来て下さった時から、いい感じだったと主人も言っておりました。アッキーさんが作って下さった八重山そばと黒紫米もとても美味しかったです。帰りに西表のフェリー乗り場で黒紫米を買い、毎日自宅でも食べてます。
船もよかったです。設備が整っており、脱水機があるので、水着がびしょびしょでお昼を食べることがなかったので助かりました。また、シュノーケルとカヌー後のシャワーでお借りしたタオルがとてもフカフカで、嬉しかったです。船では黒糖と冷たい麦茶を、カヌーでは麦茶の入った水筒を用意してくれているので、助かりました。色々気配りがされていて、不自由さを全く感じることなく快適に過ごせました。

海の美しさは想像以上でした!海亀が食事しているところも可愛かったですが、何より色とりどりの美しい珊瑚と多種多様な熱帯魚が素晴らしかったです。初めて見る美しすぎる海の中の世界に、子供達もとても感動していました。テレビや水族館で見る海の中と実際に本当の海の中を体験するのとでは、全く違うということを子供達も感じたようで、嬉しかったです。
カヌーはマングローブ林の中を自分達のペースで漕いで行きます。左右にマングローブが生い茂り遠くには滝が見え、西表島の大自然を肌で感じることができました。子供達はカヌー競争したり、マングローブ林の中を漕いだり、とても楽しそうでした。
トレッキングの時はスコールにあいましたが、水着を着ていたため、ずぶ濡れになることは問題なく、涼しくてよかったです。途中途中でアッキーさんが色々説明して下さるので、勉強になりました。トレッキングの先にある滝壺で遊ぶのも、ライフジャケットをしっかり付けているので安心でした。子供達は何回も色んなポーズで滝壺に飛び込んで、はしゃいでいました。

このツアーに参加して本当によかったです。
家族全員楽しめました。子供達が大人になっても記憶に残っているようなpricelessな経験ができたと思います。
ありがとうございました。

  • シュノーケル

  • シュノーケル

  • カヌー

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!!

投稿者: ハルナツ, 2023/08/11

初めてのシュノーケリングでしたが レクチャーもあり、安心して体験できました。何より海が本当に綺麗でウミガメもみられてたくさんの綺麗な魚とサンゴもみられて本当によかったです!滝つぼまでのトレッキング、体力つけて行かないとですね(><) ですが小さなお子さんも登られてたみたいなのでほとんどの方が行ける距離かなと思います。終始、ガイドの方が楽しく優しく丁寧に対応して下さったので 更に楽しいアクティビティになりました(*^^*) 次回も絶対クロスリバーさんに頼みます!(*^^*)ってくらいよかったです(*^^*)本当にありがとうございました(´˘`*)

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2回目でも楽しめました!このツアー最高!

投稿者: さやまま, 2023/08/10

どうしても高齢の母をに西表島の綺麗な海を見せたくて、このツアーに参加させてもらいました。色々な要望にも臨機応変に対応してくれて、本当に有り難かったです。そのお陰で、最高の思い出が作れました。

  • 最高の海

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色もスタッフさんの優しさも最高!

投稿者: まいまい, 2023/07/31

最高でしかなかったです!!
スタッフさんの優しさや気遣いが
ツアー体験途中にいくつもあって
安心して楽しむことができました

海の綺麗さに感動したのはもちろんですが
ウミガメと間近で会えたのはいい思い出♡

山をハイキングするときも
植物や虫の説明も丁寧にしてくださり

西表島をより知ることができました!

最初から最後まで
時間を忘れるぐらい
景色とスタッフさんに恵まれて、、
またお願いしたいです
有難うございました〜〜!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/07/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

山川海、すべてを満喫できました!

投稿者: きんちゃ, 2023/07/18

体験日 7月中旬
参加者 大人、中2、小3

川あり山あり海ありで、西表島を満喫できました。
午前中にカヌーと滝へ行きました。
カヌーは二人乗りと一人乗りがあり、小3の子は大人と一緒に乗りました。こぐのはそれほど大変ではなかったです。
カヌーを降りて滝までは山登りです!汗だくでなかなかきつかったです。その分滝つぼで泳ぐのが気持ちよかったです。
4歳くらいのお子さんもきていましたが、帰り道は疲れてグズり、親御さんが抱っこで山道をおりていました。

午後からは海に出て、シュノーケリング。想像より大きな船で揺れも少なく快適でした。ウミガメのいるポイントやバラス島付近でシュノーケリングし、熱帯魚はもちろん、ウミヘビやウツボ、ウミウシも発見しました!

1日のツアーで、さすがに後半は、大人と小3は疲れて船で休憩することが長かったです。でもめいっぱい楽しませてもらいました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

川、山、海全て満喫

投稿者: rody.929, 2023/07/16

小6の娘、中2の息子との家族4人での参加でした
小学生は高学年からなら一人乗りカヌーOKとの事で娘は一人乗りに挑戦。漕ぎ方のコツを教えていただけるので上手に乗れました♪
マングローブの中を漕ぎ進み、お次はピナイサーラの滝までのトレッキング
道中ガイドさんが珍しい生き物や植物などを解説してくださり西表島ならではのお話なども聞けて楽しかったです
汗だくになり目指す滝に到着。滝壺ドボンは気持ち良かったぁ
昼食を頂き、午後からはシュノーケリングへ。
サンゴだけで出来た島で記念写真をとり、シュノーケリングポイントへ。
ウミガメが見れずガッカリしていたら、ポイントを変えてくださり、こちらでたくさんのウミガメを見ることが出来て大満足でした\( ˆoˆ )/透明度が高く、色鮮やかな魚たちにも会えました
参加者に寄り添ってくださる優しいガイドさんたちでした
ツアー中に振る舞われたピーチパインが大変おいしくてビックリ!お土産に絶対買います
ツアー最後には写真を頂けました。本当に大満足の一日でした♪
また機会があったら参加したいです

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初心者でも安心して参加できました!

投稿者: きゅうしん, 2023/07/04

初めての沖縄、初めてのアクティビティで不安やわからないことばかりでしたが、先導のスタッフがとても丁寧な案内をしてくれたのでとても楽しく時間を過ごせました。
少人数のチームなので、それぞれの参加者に気を配ってもらえました。
ぜひまた次回も利用したいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験ができました!

投稿者: ぽこた, 2023/07/04

初めての西表島で今まで参加したツアーの中で1番良い経験ができました!若いガイドさんでしたが、とても知識が豊富でトレッキングの際はいろいろ教えてくださり楽しく安全に歩くことができました。そしてシュノーケリングでは今までの中で1番美しい珊瑚と魚、ウミガメをみることができました。また西表島に来た際は利用したいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

至れり尽くせり!おすすめです!

投稿者: サラエナ爺, 2023/07/03

とても素晴らしい体験ができました!
ツアー客一人一人のペースに合わせて下さって
気配り十分で始終気持ちよく過ごせました!
マングローブカヌーではジャングルの植物から生き物の説明もわかりやすく西表島の色々を知ることができましたしピナイサーラではマイナスイオンを沢山浴びて、とても甘く美味しいパイナップルを頂き心身共に充電できました。
シューノーケリングはピンポイントで案内してくださりウミガメ、クマノミ、ナンヨウハギその他たくさんの美しい熱帯魚やテーブルサンゴに出会えて大感激しました。初めての方にも安心しておすすめできる『クロスリバー』さん。大きな船でスポットまで連れてってくれますしトイレも温水シャワー、更衣室まで完備されてとても快適です!
クロスリバーさんは本当におすすめです!
大満足のツアーになりました!
最後に案内してくださったアッキーさん、
一緒に楽しんで下さった毎年このツアーに参加されてるご夫婦様のおかげでとても貴重な時間を過ごす事ができました!感謝、感謝です!
西表島中毒になっちゃいますね〜

  • バラス島上陸

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な体験と最高の思い出ができました!

投稿者: もりしげ家, 2023/07/01

家族5人で参加しました。ガイドさんが常に声をかけてくださり、カヌー、トレッキング、滝あそび、シュノーケル、小学生2人も問題なく、全ての遊びを大満足に体験できました。昼食も美味しかったです。若い青年のガイドさんは知識が豊富で、子供達にも優しく、船長さんもとても良い方でした。こんなに心も温まる体験はなかなかありません。家族の最高の思い出になりました、ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/06/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

こんなに美しい海は初めてで人生観変わりました。

投稿者: あゆはち, 2023/06/30

50、52歳夫婦での参加。カヤック、シュノーケリング初体験でした。体力がついていけるのか?ツアー参加の方たちに迷惑かけないか?心配でしたが、ガイドさんが1人ずつのペースをまとめて下さって楽しいツアーになりました。トレッキング用のお茶、滝に到着してからのピーチパインなどサービスが凄かったです。今まで旅行に興味を示さなかった夫が大興奮で「楽しかった」と何度も話してくれて、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。私は運動苦手で体力ないですが西表島のトレッキングは楽しかったです。パラス島は本当に美しく感動です。ウミガメに会うのが夢だったのも叶いました。海中の写真も撮って頂けて最高のツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に気持ちいい体験、西表島を満喫

投稿者: シロハラクイナ好き, 2023/06/27

梅雨明けで暑かったですが、天気も良く、充実した1日でした。
先ずはカヌーでピナイサーラの滝ヘの登山口に向かいます。
晴れた空を見ながらマングローブの緑と川の色がマッチして気持ちいい。
滝へは、ガイドさんが植物やトカゲの説明をしながらゆっくりと登ります。
汗をたくさんかきますが、滝壷に飛び込むと、今までの苦労を忘れて最高に気持ちの良い瞬間でした。
午後はバラス島周辺のシュノーケリング。海亀がいるエリアと大きな珊瑚礁が間近に見えるエリアに。まるで巨大な水族館に居るような沢山の種類の魚を見ることが出来、きれいでした。
体力的に心配な所がありましたが、ガイドさんに補助していただき、安心して参加出来ました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高でした。‼️

投稿者: たんたん, 2023/06/25

今回60代の女子3人で参加しました。
トレッキングなどもあって、体力面で心配もありましたが、たえず配慮して頂き、最後まで過ごす事が出来ました。
滝ツボや船上で出して頂いたパイン、ランチの八重山そばと黒紫米は最高でした。
ツアーの途中、良いタイミングで写真を撮影して頂きました。自分達が撮る事が出来ない魚や海亀の動画も撮ってくださいました。
素敵な体験になりました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/06/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実の1日

投稿者: ゆゆゆ, 2023/06/23

西表島に来たら絶対に行きたかったピナイサーラの滝、トレッキングの運動量もちょうどよく、その後の滝がとても気持ちよかったです。
午後からのシュノーケリングも亀が見えるスポットやきれいな海が見える場所でたくさん時間があり、本当にいい一日を過ごせました。
ガイドの方も親切でたくさん写真を撮ったりお話してくださってたのしい時間でしたし、施設も船もとてもきれいで女性が参加するのにも本当に安心できる環境でした。お昼ご飯も美味しかったです!
またぜひ参加したいと思う、最高のツアーでした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とにかく最高!!!

投稿者: よもぎ, 2023/06/23

とにかく最高でした。西表島の山と海、両方を満喫できる贅沢なプランだと思います。初めてのカヌー心配でしたが、5分もあれば乗りこなせます。山登りもガイドの方がペースを合わせて登ってくれるので、安心です。また、海ではシュノーケル初体験の60代の母を丁寧にフォローしてくださいました。ウミガメやサメ(おとなしい)にも会えて、綺麗な海をめちゃめちゃ堪能しました!!ツアー終わりに、ガイドの方が撮影した写真を無料でいただけました。自分では海の写真を綺麗に撮れなかったので、とても嬉しかったです。西表島に来る機会があれば、必ずここのツアーに参加します!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

身も心も楽しめたっ!!

投稿者: chimo, 2023/06/16

西表島の知識が全くなくツアーを申し込みました。朝、石垣島から西表島に行き、あれよあれよとツアーの船で進むと・・引き潮の時間に見られる『バラス島』に遭遇することができました。ほかのツアー船もいたのですが、私たちが先に到着したので、その島に上陸することもできました。大感激★

シュノーケリングは、石垣島同様、西表島の海は澄んで青くてサンゴがたくさんいました。それと大きなスイカくらいのウミガメもいました。ウミガメ的にも驚いたみたいでしたが、手を振ったら振りかえしてくれました?!

午後は、マングローブの川を初めてのカヌーで進みました。人生初のカヌーで土砂降りの雨に降られたけれど、すごく楽しかったな~
その先には西表島一番のピナイサーラの滝に行きました。これがまたカヌーを降りてちょっとしたジャングルを昇ったりするのですが、雨上がりの山道が年齢の高い、かつ運動不足の私にとっては過酷でした…
でも、たどり着いた先の滝は荘厳で雨もやんでいたので滝つぼ付近まで進むことができて疲れもぶっ飛びました!!

いろいろ楽しくって、期待をぶち破るほど体力を使ったけれど、最後はツアーに参加して本当に身も心も満たされました。
またぜひ行きたいです!!!(ランチもうまかった~)

  • うわさの『バラス島』

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に気持ち良かったです❗️

投稿者: はせのり, 2023/06/12

6/6に参加しました!お天気も良くて、マングローブカヌー、トレッキング、ピナイサーラの滝、シュノーケリング、パラス島どれをとっても最高に楽しい体験でした!ガイドの知江丸くんも親切で感じが良くてお世話になりました!ありがとう

  • パラス島

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/06/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リピーターです。

投稿者: ようたん。, 2023/06/08

3種類のアクティビティが体験できるし、ガイドのあっきーが親切なので安心して参加できます‼︎船長さんも親切です。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/06/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マングローブカヌー+ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーリングツアー 西表島の山川海を遊び尽くす1日!<3~11月/西部地区無料送迎/西表島>の参加体験談 | 西表島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

マングローブカヌー+ピナイサーラの滝トレッキング+バラス島周辺シュノーリングツアー 西表島の山川海を遊び尽くす1日!<3~11月/西部地区無料送迎/西表島>の参加体験談 | 一日で西表の山・川・海を楽しめる欲張りコース。マングローブカヌーとトレッキング&シュノーケリングを半日ずつ満喫!サンゴでできたバラス島や、バラス島周辺のウミガメ遭遇率の高いポイントへご案内します。手作り昼食付きのお得なツアーです。