【着物・浴衣レンタル】雷門徒歩2分!下町情緒溢れる浅草で着物散策<着付け・ヘアセット込/人力車割引券付き/浅草>by サクラフォトスタジオの参加体験談 | 東京の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

【着物・浴衣レンタル】雷門徒歩2分!下町情緒溢れる浅草で着物散策<着付け・ヘアセット込/人力車割引券付き/浅草>by サクラフォトスタジオ

参加者の評価

4.71 4.71 / 5

体験談数

24
体験談を投稿する

リーズナブルな値段で質の良い着物を

投稿者: Katrin, 2023/03/21

外国人がいっぱい来るレンタルサービスですが、思ったよりずっとかわいい着物を着るができました!場所は狭いが、多言語をしゃべるスタッフ陣の対応がフレンドリーで、着付けと髪型のセンスも抜群です。全体的にスムーズな過程でした。また、着付けしてもらった着物も、浅草の街中を歩いても、一番かわいいと自分が思ってしまいました笑。また利用したいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

タイ人の嫁に

投稿者: 北海道大好き, 2020/01/26

今年の正月3日にご利用させていただきました。
着物選び〜着付け〜髪セットと大変お手際良く、タイ人の嫁もとても喜んでました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な思い出作り&おもてなしができました

投稿者: Mii, 2019/11/06

外国から友人とそのフィアンセが来日し、婚約したばかりだったので、その記念にと思い、このプランをプレゼントしました。お店の方々は英語もできたのでその都度通訳をする必要も無く、またお店の位置も雷門から近く便利でした。二人とも初めて着物を着ることができ、すごく良い経験、そして良い記念になったと言って喜んでいました。日本人でも良い思い出になるかと思いますが、今回は素敵なおもてなしができ、選んで良かったなと思いました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めての浅草

投稿者: YUKI, 2019/05/04

浅草へ行くのは初めてで、一人旅だったのでどうしようかと考え、こちらのお店へお願いする事に。スタッフさんはとても感じ良いし、着付けの手際も良かったです。普段は着ない着物を着て、カメラマンさんと一緒に浅草へ。オプションでお願いしていた写真撮影も、写真を撮るだけだと思っていたら、とっても丁寧に観光案内までして下さって本当に助かりました。写真撮影も本格的で、目線やポーズにまで気を遣っての撮影にびっくりしました。大変思い出に残る素敵な時間にして下さったスタッフの方々に感謝でいっぱいです。また機会があったら利用したいと思っております。ありがとうございました。

催行会社からのコメント

YUKI 様 大変、身に余るたくさんのお褒めのお言葉いただき、誠にありがとうございます。またのご来店心よりお待ちいたしております。Sakura Photo Studio

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめです。

投稿者: タイスキ, 2017/09/11

外国の友人にサプライズでプレゼントしましたがとてもよろこんでいました。
場所も分かりやすく着物の種類も豊富でおすすめです。

催行会社からのコメント

ご来店誠にありがとうございます。お友達にも喜んでいただけて大変私たちも嬉しく思います。
ぜひまたのご来店お待ちいたしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

外国人のおもてなしは、やっぱりKimono Experience ;)

投稿者: Patchi, 2017/05/07

UKから親戚が初来日ということで、絶対に外せない着物体験を予約。当日急遽予約時間の変更をお願いしましたが、フレキシブルに対応いただきとても助かりました。GWのためかなり混みあっていましたが、スタッフの皆さん手際がよく、さほど待つこともなく着付け・ヘアメイクが終了。
一番安いベーシックプランでも思ったより選べる着物が多く、お気に入りの一枚がきっと見つかるでしょう。親戚は白色×花柄を選択。浅草散策では色々な方に「かわいい!」「Awesome!」と声をかけてもらえ、嬉しそうでした。
大切な親戚にとても喜んでもらえて本当に良かったです。また機会がありましたら宜しくお願いします。

  • 白ベースがお気に入り

催行会社からのコメント

楽しんでいただけて何よりです。またのお越しをぜひお待ちいたしております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

下町の人情熱さに感動しました。

投稿者: たけのこ, 2017/04/01

四歳の女の子と振袖、七五三正装に、浅草の外景撮影も依頼し、当日はお天気に恵まれ、子供の我がままもあり、思ったより時間がかなり長引きましたが、お店に対応頂き、撮影終了までお付き合いして貰えて、助かりました。人力車に割引もあり、写真撮影にも利用させてもらいました。美容師、撮影から人力車の方まで英語堪能の方ばかりで、とても助かりました。また写真は出来上がってないが、期待しています。また機会があれば利用させて頂きます。

催行会社からのコメント

コメントありがとうございます。
我々も楽しく仕事させていただきました。ご満足いただけて何よりです。
またのご来店お待ちしております。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2017/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

3世代で着物体験★母・祖母の貴重な旅行となりました

投稿者: さつまっころ, 2017/01/08

九州から娘(私)の元に母と祖母が初めて遊びに来るということで特別な体験をと思い予約しました。

祖母へはどこに連れて来られるかも告げていなかったのでスタジオについたときは最初逃げ出しそうになりご迷惑おかけしましたが、スタッフの皆様が褒めながら着せてくださり無事に着替えることができました。

3世代+主人公の4人で着物を着せてもらい、オプションの撮影も現地でお願いしました★
(+4000円で1枚/1グループ)

なかなか60代90代になると明るい柄を着ることもないので新鮮だったようで2人ともとても喜んでおり家でもずっと写真を眺めています。

また東京に来る際は是非宜しくお願いします。
親切にしていただきありがとうございました!




催行会社からのコメント

ご来店いただき誠にありがとうございました。お写真も喜んでいただき何よりでございます。
また、ロケーションフォトのサービスもございますのでご来店お待ちいたしております。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ホリデーハイライト

投稿者: ダフ由貴子, 2016/06/02

オーストラリアから外人3人を連れて、私を含め4人で着物を着ました。
街中を歩いていると、他にも着物を着た人々を見かけたのですが、何かが違う!
サクラフォトスタジオさんの着物は他と比べて、とっても豪華!
色々な人に「きれい!」「かっこいー!」「かわいい」と言われました。
「結婚式にでも行ったの?」と聞かれるくらい、本当に豪華に着つけしてもらいました。
友達にも写真を見せたら、「すごくちゃんとした着物を着せてもらったんだね。」と
大好評。
今回の旅行ではディズニーランドやお台場などにも行ったのですが、3人とも「着物を着た日がホリデーのハイライトだった」と大満足。
次回また外人を連れて行くときは、サクラフォトさんにお世話になるつもりです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/05/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

外国人におすすめの体験型浅草散策

投稿者: Momotaro, 2015/10/15

友人のドイツ人とスイス人のカップルが東京に来るというので、月並みなはとバスツアーなどの観光ではつまらないと思い、ネット検索でこの着物体験をアレンジ。
友人たちには、お店に入るまで内緒にしていたので、サプライズサプライズとなり、お店に入った途端に超興奮。
お店の方が英語、韓国語など、外国語がすごく堪能で、手際もよく、親切に着物のきつけ、女性の髪形のセットもしてくださり、友人たちは大喜び。着物の着付けが終わって、早速、浅草寺、仲見世に繰り出したところ、いろんな他の外国人や日本人の観光客の人達に声をかけられ、ちょっとしたスター気分に、またまた、おお喜び。
浅草寺をバックにたくさんの記念写真をとって、「忘れられない思い出になった」と友人たちはとても喜んでくれました。
外国からの友人を東京案内するには、最高の「おもてなし」になること間違いなし、おすすめのサクラフォトスタジオです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/10/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行き慣れた浅草も新鮮に感じました!

投稿者: さとゴン, 2015/02/08

休日お友達と遊ぶのに利用しました!

なんだかいつもとは違う休日を過ごしたくてこのプランを利用することに。

着物の種類はとても豊富で、その場にいた他のお客さんとも和気あいあいと相談しながら決めました。着付けとヘアセットはひとり30分程度でとても手際よく着付けてくださいました。

着物を着てからは、浅草寺、スカイツリー、すみだ水族館、アンヂェラスでお茶と、浅草をたーくさん堪能してきました!
新鮮な気持ちで浅草を散歩できて楽しかったです。
英語、韓国語も対応可能だそうなので、外国のお友達を連れていっておもてなししてもいいかもしれません!
またお友達を誘って夏には浴衣で利用したいです!!

  • 着物と水族館でこんな幻想的な写真が撮れました!

  • 後ろ姿も綺麗です。

  • アンヂェラスでお茶

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2015/02/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たまには着物で浅草さんぽ

投稿者: くもじい, 2015/01/04

江戸が舞台の小説を読んでいたらどうしても着物を着て下町の街を歩いてみたくなりこちらを予約してみました。
スタジオには海外のお客さんも沢山来ており、台湾とタイの方もいました。
そこまで広くないスタジオですが、十分に選べるだけの着物があり、逆に迷って決められないくらい。髪飾りも帯も、ぱぱっと決められるようスタジオの方がいい具合にアドバイスをくれます。
着付けはスピーディですがしっかりとしてました。歩いていても苦しくないほどよい締め具合、ヘアセットも簡単ですがかわいく編み込んでくれました。
今回は思い切って写真撮影のオプションを付けました。スタジオから浅草寺へ歩いて撮影開始。カメラマンさんだけど、浅草について沢山お話をしてくれてまるでガイドさんみたいな方でした。袴姿にやや緊張気味の夫と、着物でちょっと恥ずかしい私でしたが、お陰で楽しいおしゃべりに和んだ雰囲気で撮影できましたよ。
ちょうどお正月の飾りがあり年末年始の独特な雰囲気の浅草。江戸の時代にもこんな夫婦がいたのかな、なんて思いにふけりながら、1時間ほどの撮影を楽しみました。
写真撮影なしでも、着物レンタルにヘアセットもついて、夕方まで着て過ごせてこの値段はお得だと思います。男性の着物ももっと種類があると嬉しいですね。

  • カメラマンさんがランウェイと呼ぶ石畳でなんちゃって着物ウォーキング

  • 豪華な帯

  • 浅草寺ライトアップ

  • お正月の飾り

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

恒例!年末の着物Day 浅草満喫しました。

投稿者: ライチョウ, 2014/12/22

毎年、12月末に着物を着て楽しんでいます。今年も金さんのサクラフォトスタジオを利用しました。相変わらずの迅速な着付けタイム!2人参加でしたが、着付けの所要時間はあわせて約30分程、2名で対応していただけるのであっという間です。着物の種類も色、柄ともに品揃えが多く、昨年よりも充実していました。ちょっと地味目の色の着物に、派手めの帯、アクセントにはピンクであわせていただきました。10:30にスタジオに入り、11:00から自由行動スタートです。

まずは、まぐろが安くて美味しいお鮨やさんで腹ごしらえ、その後、昭和21年開業の老舗喫茶店アンヂェラスでレトロな雰囲気とダッチコーヒー(水出しアイスコーヒー)を味わい最後は、浅草演芸ホールで寄席を楽しみました。浅草演芸ホールの昼の部は終了が午後4時10分、最後まで聞いてからスタジオに戻れば着物の返却時間の17時には余裕で間に合います。

着物を着る機会が普段ではめったにありませんが、気分転換にもなってなかなかいいものです。このサービスなら自分で着物を買う必要もなく、色々なパターンのものが楽しめるので仲良しの友達を誘って、着物浅草女子会なんてやってみてもいいなと思います。

  • まずは参道で。年末ですが観光客でごった返しています。

  • ダッチコーヒーと呼ばれる水出しアイスコーヒーが名物の老舗喫茶店アンヂェラス。

  • 浅草演芸ホール。江戸文化を継承する寄席には、着物で参加が素敵です

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/12/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

great☆

投稿者: eri, 2014/08/31

.great fantastic☆i am very surprised☆☆
Thankyou for verymuch☆

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/08/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

Very excellent shop. I would go back.

投稿者: Nathan, 2014/08/25

"We had an excellent experience at Seisouji. We arrived at our scheduled appointment and was immediately greeted by a very friendly staff and they showed us a few choices of kimonos to choose from. Once we chose our kimonos my girlfriend and I were greeted down stairs by a rickshaw that gave us a very nice tour and dropped us off close to Seisouji where we walked around and thoroughly enjoyed our afternoon receiving many random compliments from strangers. It was a very fun experience and I highly suggest it to anyone looking for a fun afternoon in Asakusa. The staff spoke and understood very good English so communicating was never a problem. :)"

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2014/08/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

I felt like a celebrity.

投稿者: Noreen-QQEnglish, 2014/08/13

One of the most anticipated experience in Japan was wearing the traditional kimono. I didnt know there were so many things needed to complete a kimono. We walked around Asakusa and all the tourists were clicking their cameras. I felt like a celebrity. It was a very good experience I can never forget.

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

浴衣で浅草散策はとっても楽しいです。

投稿者: Naho-QQEnglish, 2014/08/13

この親切価格で着付けからヘアアレンジまでやってもらえて驚きです。
浴衣の種類も豊富できれいなものをレンタルしてくれます。

素敵な体験をありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

It's beautiful

投稿者: Desiree-QQEnglish, 2014/08/13

It's beautiful and interesting. I experienced a different kind of culture by just wearing it

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

I enjoyed

投稿者: Mia-QQEnglish, 2014/08/13

I find it uncomfortable at first but minutes later, I enjoyed and somehow get used to wearing it while other people are looking at us.

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2014/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

着物で歌舞伎

投稿者: なでしこ, 2014/01/29

名古屋帯でふくら雀にして頂き着物をとても素敵に着付けして頂きました。
髪型もかわいくセットして頂き
な・ん・と雷門、スカイツリーで写真撮影して頂き、その写真もすぐにMAILで
送ってくれました。
また是非利用したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2014/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

たまには着物も良いですね。

投稿者: ライチョウ, 2013/12/30

お正月で込み合う前の浅草で着物体験してきました。着物を着るのは、浴衣をのぞけば10年ぶりくらいでしょうか?どんな感じだったかなとわくわくしながら浅草へ向かいました。スタジオはビルの一室。ちょっとわかりにくいですが、地図の通りの場所です。迷わずビルの中に入りましょう、そしたらすぐにわかります。
まずは、着物選びから。古典的なものからモダンなものまで、色々と揃っています。普段着ないようなちょっと変わった柄を選ぶと楽しいかもしれません。着物を選ぶと後は、着付けの方がすべてばっちりコーディネートしてくれます。髪の毛もきちんとアップにセットしてくれるので心配無用。
着付けが終わった後は、ぶらぶらと浅草の街の散策へ。今の浅草は、外国人観光客が多いので一緒に写真を撮ったり、撮られたりとそんなやりとりもところどころに。浅草寺へお参りし、吾妻橋のたもとで地ビールをのみ、浅草で有名なおすしやさんの並ぶすしやどおりでおすしをいただきスタジオへ戻りました。着物姿で浅草大満喫です。
男性用も用意されているので、記念日などにカップルで参加して着物でデートなんていうのもなかなか素敵だなと思いました。また、何かの折に参加したいと思います。

  • すっかりお正月の雰囲気でした

  • 髪の毛もばっちりセットしてくれます

  • 参道では揚げ饅頭がおすすめです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2013/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

着物で浅草

投稿者: えりんこ, 2013/12/06

スカイツリーを見に行くついでに浅草で面白いところがないかと探していたときにこのサイトに出会いました。
着付けとヘアメイク、スタジオ、ロケーション撮影と撮影データも付いてこの価格は本当に安いと思います!
着物は数十着のなかから選べてどれも可愛かったです!他のお客さんとかぶらないようにしているらしく友人とゆっくり着付けしてもらえました。
髪飾りや着物用バック、草履も付いているので持ち物がなく手ぶらでいけるのもとてもよかったです。

着付けが終わって撮影はまずロケーションでした。カメラマンさんが色々浅草の歴史を教えくれながら穴場スポットで撮影しました。外にいる間は荷物も預かってくれるので楽チンでした!

最初は撮影するのが少し恥ずかしかったですが、どんどん楽しくなって色々な人に写真を撮らせてとお願いされてまるでアイドルのようでした(≧∇≦)
撮影が終わってからは自由行動で早速スカイツリーへGO!
着物で見る景色はなんだか風情があって素敵でした!

着物を着て浅草の街を散策していつもとは一味も二味も違う体験ができました!
着物も本格的なので是非色々な人にに体験してもらいたいと思いました!!

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

浅草でモデル体験!

投稿者: よーだ, 2013/12/02

友達がスカイツリーに行ったことがないとのことだったので、何か特別な体験をしたいと思い申し込みました!
フォトスタジオは浅草駅からすぐでした。ちょっと場所はわかりずらいですが、すぐ辿りつけました。
中に入るとスタッフの方が出迎えてくれます。私たちだけしかいないので、リラックスできましたよ。
まずはたくさんある帯、着物、髪飾りから好きなものを選べます。
種類の多さと、本格的なお着物でびっくり!私は紺のお花柄にしました。手際よく、髪のセット、着付けをしていただき、いざ撮影に入ります。お外で4-5箇所撮影していただきました。
浅草は何度か行ってますが、こんな場所あったんだというような隠れスポットで
撮影してくれます。
めちゃくちゃいろんな方(特に外国人)から、「何の撮影ですか?」「一緒に写真とってもらえますか?」と話かけてもらえてまるで自分がモデルになったかのようでしたww
1時間程の撮影の後、自由時間です。私たちは電車でスカイツリーに行き、浅草に戻って、浅草で食べ歩きをして、レトロな喫茶店でお茶をしました。

17時までに着物を返せばいいので、散策時間はたっぷりありましたよ。

東京でもこんなに非日常的な体験を味わるものかとすごく充実した一日をおくることができました。
着物を脱いで、誰からも声をかけられなくなってすごく寂しくなりましたww

友達とはまた来年やりたいねって言ってます!こんな非日常体験おすすめです!

  • 神社での撮影

  • 髪かざり♪

  • 浅草の観光地を歩きますー

  • これも撮影中です!

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しかったです!

投稿者: Miki Mouse, 2013/11/30

このツアーに参加してとっても良かったです。友達と参加しましたがまるで2人でモデルさんになったみたいです。
まずはスタジオの近さ、本当に雷門から徒歩1,2分のところでした。スタジオはビルの一室を借りているようなのでちょっとわかりにくいのが、入ると担当のキョンミンさんが丁寧に話してくれました。スタジオも小さいが、なんかホッとしてキョンミンさんに希望も言えてすごい可愛く仕上がりました。とっても上品なお着物に名古屋帯!名古屋帯をおすすめします!ヘアアレンジもシンプルにアクセも3つ入れてくれました!着物を着ると撮影タイム!浅草で色々ボーズを取りとってもウキウキしながら撮影!付けた写真をぜひ見てください!最後に5時まで自由時間があるので自由に浅草散策。でも観光客が私達に注目~パパラッチのように私達の写真を取り色々の国の人と思い出の写真に入りました。
全体的に最高の体験でした。是非また友達とやりたいです!なかなかこの価格で、この素敵な着物では写真が取れないのでぜひ一度は体験してみてください!!

  • 紅葉だったのでよりいい!!

  • 素敵な名古屋帯!

評価:
利用形態:友達・同僚
この体験談は参考になりましたか? [はい]

東京 テーマから探す

【着物・浴衣レンタル】雷門徒歩2分!下町情緒溢れる浅草で着物散策<着付け・ヘアセット込/人力車割引券付き/浅草>by サクラフォトスタジオの参加体験談 | 東京の観光&遊び・体験・レジャー専門 VELTRA(ベルトラ)

【着物・浴衣レンタル】雷門徒歩2分!下町情緒溢れる浅草で着物散策<着付け・ヘアセット込/人力車割引券付き/浅草>by サクラフォトスタジオの参加体験談 | 雷門から僅か徒歩2分!浅草のど真ん中に位置するサクラフォトスタジオは、当日手ぶらでOK!レンタルだけでなく着付けやヘアセット込みのプランでおすすめです。お気に入りの着物を選んで艶やかな姿に変身したら浅草の街歩きへ出発!いつもと違う観光が楽しめますよ。男女ともにご利用可能ですのでカップルでもどうぞ!いつもよりしとやかに、背筋を伸ばして素敵な思い出づくりをしましょう。オプションのロケ-ション撮影もおすすめです。