\屋久島公認ガイド 田脇さんがご案内!/リバーカヤック&キャニオニング 1日ツアー 秘境の滝までプチ冒険 by ショアーズの参加体験談 | 屋久島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

\屋久島公認ガイド 田脇さんがご案内!/リバーカヤック&キャニオニング 1日ツアー 秘境の滝までプチ冒険 by ショアーズ

参加者の評価

4.86 4.86 / 5

体験談数

21
体験談を投稿する

台風影響で予定とは違ったが、ガイド付きで特別な経験が出来ました

投稿者: にっきー, 2024/01/26

カヌー体験 安房は緩やかな川で初心者に優しい場所でした 九州最高峰の山も見え、景色綺麗でした
地形のことや、漕ぎ方も丁寧に教えてもらえて有難かったです

滝→変更で川登り
ガイドさんと紐など使って登りました
個人で行くより安全で物を使って移動できる特別感がありました



一人で行くと割高価格
台風の影響でメニューが変わっても返金などはないので割高だとは思いました
ガイドさんがオススメの場所としてクリスタル岬や大川滝横の道などを教えてくれましたが、分かりずらくとても一人で行けるような場所ではなかった 分からないと時間をとるので屋久島観光初めての人にオススメ出来るような場所ではないのではないかと思いました

催行会社からのコメント

レビュー頂き有難うございます!
台風6号の豪雨後ということで、なかなかハードな屋久島旅だったことでしょう。
でもポジティブに考えれば、自然のありのままの姿を体感できた貴重な経験でもありますね。
また、雨後の森は格別な美しさを見せてくれます。
屋久島の秘めた様々な景色をまた見に来てくださいね。
この度は本当にありがとうございました。
田脇

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初屋久島。

投稿者: みか, 2023/09/22

何もかもが初めてで不安もありましたが、わたしを含めてビビッと直感でこのツアーを選ぶようなタイプの方は、ゆるくも深い田脇さんの魅力の虜になると思います!安全対策や判断、様々な事前準備のおかげで雷雨も楽しい思い出のひとつになりました。来島後初日のツアー参加だったので、屋久島に数十回は来られているお知り合いの方たちともお話できたことで、その後の屋久島をより楽しめました。またすぐにでも行きたいので、それまでは日々のお仕事を頑張ります!いつか屋久島の花火を上げたいと虎視眈々と狙っております。

催行会社からのコメント

みかさん、レビュー頂き有難うございます!
あの場所、あの状況での雷雨はちょっと参りましたね…
そして、逃げ帰った後のあの青空(笑)
でもあれも屋久島の自然の一端、みんなで潔く従ったのが正解だった気がします。
ご一緒だったサトウさんも含め、みんなで楽しく過ごせてなによりでした。

またご一緒できたら、ぜひぜひ再挑戦しましょう!
そして、屋久島で尺玉をドカンと打ち上げましょう!
この度は本当にありがとうございました。

田脇

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドなしには体験できない

投稿者: 母と息子, 2023/08/01

岩場を登り、泳ぎ、くぐり、小さな滝にうたれ、岩からジャンプし、迫力ある大きな滝を岩場から眺めつつ暖かい紅茶。午後のカヌーでは、サップもできました。車での移動中も楽しかったです。

催行会社からのコメント

レビュー投稿ありがとうございます!
心配したお天気も全く大丈夫で、秘境の滝日和でした!
息子さんのテンションが右肩上がりで、夏休みのいい思い出になったと思います。
岩飛び込みも、みんな怖がっていたけど、お母さん躊躇なくいっちゃいましたね(笑)
母親はやっぱり強いなーと感心しました。
屋久島の水が恋しくなったら、また是非いらしてください。
ありがとうございました。

田脇

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした

投稿者: まつ坊, 2023/06/10

午前中、カヌーの申し込みでしたがSUPに変更してもらいました
私の体重にあうSUPが無くSUPを諦めていましたが屋久島でSUPに乗れて良かったです
お昼は美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらい大満足
午後は初体験のキャニオニングで大きな滝までたどり着いた感動は一生忘れないと思います
ありがとうございました

催行会社からのコメント

レビュー頂き有難うございます!

SUPは全く問題なくいけましたね。SUPのまつ坊さんの立ち姿から、遊びなれしたオーラが出ていましたよ(笑)
5月の冷たい水でしたが、何とかハイテンションで楽しめましたね!
ご夫婦とも最高の笑顔を見ることができ、私としてもガイドやってて良かったなぁと思えました。
また是非ご一緒できたら嬉しいです。
この度はありがとうございました。
田脇

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

田脇さんだからこその最高の体験を!

投稿者: pyo, 2023/05/30

沢登りとカヤックをお願いしました。
直前の申し込みだったのに、良い体験になるように二日に分けていただくなど、スケジュールなどとても柔軟に対応していただきありがたかったです。

沢登りは屋久島のダイナミックな川を思う存分に楽しめました。岩の上や川の中を進み滝を間近で見れた時は感動します!
5月中旬だったので少し寒かったですがアクティビティに集中していればそこまで気にならなかったです(天気も良かった面もあります)

カヤックは穏やかな川をゆっくり進むので、綺麗な自然をゆったり感じるには最高です!朝の会に参加しましたが、寝てしまいそうなくらい気持ちいいです!SUPも用意いただけたので二つも楽しめてしまいました。

田脇さんには屋久島の自然、植物の話、オススメのお店などなどお話も楽しくアクティビティ以外でも良い体験をさせていただきました。温泉にも連れて行っていただけて大満喫できます!

また屋久島にいく際は必ずお願いします!

催行会社からのコメント

レビュー投稿ありがとうございます!
季節先取りの沢登りツアー、冷水で気合入りましたね(笑)
でも、楽しむ気持ち満載のお二人でしたので、滝まで何とかたどり着けました。

屋久島では軽めのアクティビティからワイルドなものまで盛りだくさんありますので、
また次回ワイルド系でいきましょう!
この度はありがとうございました。

田脇

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島満喫!!

投稿者: あゆみ, 2023/05/05

田脇さんのトークを含め全てが本当に楽しかったです!
本当にツアー申し込んで大満足でした!ありがとうございました!こんな時期に、川ダイブなど無理行ってやらせてくださり本当に感謝でいっぱいです!!川ダイブした後の最後の尾の間温泉は気持ち良すぎました!笑
また遊びに行った際にはぜひお願いいたします!!

催行会社からのコメント

レビューいただき有難うございます。

GW中でしたが、あの沢はさすがに貸切でしたね(笑)
川は冷たかったけど、Nさん強者でした!お二人のテンションあってこその秘境の滝ツアーでした。
またいつか是非ご一緒させてくださいね!
本当にありがとうございました。

田脇

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/05/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島で会いたい人の一人です

投稿者: カナKANA, 2022/10/20

前回、体力がない私に合わせたプランを考えてくださり、今回もカヤックより川で泳いでいたいという願望を貸し切りという形で贅沢に叶えてくださいました。
2つ川に行って泳いで泳いで、このままカヤック着けた場所まで泳ぎそうだった自分。
たくさんの知識と屋久島のすばらしさ、ずっと話していたかったです。
帰りにJRホテルで保水液みたいな温泉で温まりつるつるになりました。

日差しの弱いときにシーカヤックでトローキの滝に行き、飛び込みたい願望ができてしまい、また屋久島行けたらお願いしたいです。
ありがとうございます。

  • 川がホント綺麗

催行会社からのコメント

今回もご一緒させていただき、有難うございました!(嬉しいレビューまで!)
3度目の屋久島上陸でしたね。2度目の慌ただしさを教訓として、のんびりと出来たようでなによりでした。

10月も終盤の安房川でウェットなしであれだけ泳いだのは、前代未聞です(笑)
またいつか、屋久島に呼ばれたときは是非ご一緒させてくださいね。
秋以降のトローキの滝、気持ちいいですよ!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

臨機応変に対応

投稿者: けんいち, 2022/10/10

大雨で、臨機応変にプランをこちらの意向を
聞きながら変更していただけました。
説明も丁寧で、はじめての屋久島を
すごく楽しめました。
また、次回もお願いしようと思われる、思い出に残る体験をありがとうございました。

催行会社からのコメント

9日は屋久島の洗礼のような大雨でしたね。秘境の滝ツアーは内容変更して結果オーライでした!
お二人と一日楽しいお時間を過ごせて良かったです。私も美しい雨の森を堪能できました。
また次回、ぜひ秘境の滝ツアーご一緒させてくださいね。
この度はありがとうございました。
田脇

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

息子達、大はしゃぎ

投稿者: D.H., 2022/08/27

9歳の息子がいる事を配慮いただき、専属でのツアーをしていただきました。まずはリバーカヤックです。私も息子達も何度かカヤックをした経験はあるものの、水路?からの流れが激しくなる様な所は初体験でドキドキものでした。慣れてくるうちに果敢に波を乗りこなそうとして二人の息子は無事に転覆しました!が、ガイドさんは慌てずに対処いただきリカバリーの良い経験となりました。
午後は場所を移しての沢登り&下り。これが本当に楽しかったです!息子達は今回の旅でこれが1番楽しかったと言ってます。え?こんな所通れるの?と思うところや川をロープ伝いで横切る時はとても緊張しました。川の流れの速いこと速いこと。しかし息子達にとってはそれも良いスパイスだった様で。以降では滑り台だったり、飛込みだったり、緊張もほぐれ、川の流れにも慣れてきて遊び放題流れ放題でした。登り切ったところから見る滝はまさに秘境でした。自然の凄さを感じさせる力強さを見せつけてくれます。
帰りは川の流れに合わせてスーっと降りていく所が多く、この浮遊感は実に快感です。川から上がった後、ガイドさんが淹れてくれた温かい飲み物とドラゴンフルーツが身体に染み渡っていきました。
終始安全第一に気をつけて下さり、ですがアドベンチャーも忘れない。そんなホスピタリティ溢れるガイドさんに丸一日ついていただけた事で川を堪能できたのは2022年夏に最高の思い出となりました。ありがとうございました。

  • 競争する息子達

催行会社からのコメント

レビューの投稿、そして良い評価をいただき、ありがとうございます。
今後の励みになります。

お子様たちは元気よくセンスもよく、上手にカヤックを操っていました。
わたしも調子に乗ってけしかけすぎて転覆。。。
これから機会があればどんどん漕いでみてくださいね。そしてまたいつか屋久島で一緒にカヤックに乗りたいです。

実は一番動きがよかったのは9歳のお子様だったと思います。まだ小さいのによくおとなについてきていました。
そんななかでいちばん大変だったのはお母さんでしたね。おつかれさまでした。

世界遺産巡りも、これからはカヤックとセットで楽しんでくださいね。

この度はありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リバーカヤック、サップ、キャニオニング、屋久島の川遊びを満喫!!

投稿者: ダイスケ, 2022/08/16

小5の娘、中二の息子と家族四人で参加しました。
縄文杉トレッキングの次の日だったので、川でのんびり遊べたらなぁ程度で申し込みました。
案の定、家族みんなが朝は疲労気味だったのですが、午前中の安房川ではゆったりのんびりとカヤックやサップで屋久島の森と川のきれいさに癒されました。岸での休憩中も、田脇さんが豆を挽いて入れてくれたコーヒーやアクマキはすごくおいしかったです。
昼からは別の川に移動して、キャニオニングに連れて行ってもらいました。
前日の雨で増水していたこともあり川の流れが強く催行も危ぶまれましたが、経験豊かな田脇さんのおかげで安全にワクワクドキドキを体験させてもらいました。岩からの飛び込みや、岩場の探検、頑張って川の流れに逆らって泳いだりして到達した最後の秘境の滝は感動の一言です。
その時のポタージュスープもおいしかった。。
屋久島の自然を川から満喫させてもらいました。
何より田脇さんの知識と経験豊富なお話を聞かせてもらったので、初屋久島でしたが、帰ってすぐまた行きたくなりました。

催行会社からのコメント

楽しいお時間を共有させていただいて、本当にありがとうございました!
お子様にとっては、かなり激しめの冒険だったと思いますが、ポタージュスープを飲んだ時の笑顔が素晴らしかった(笑)
仲良しご家族の皆様(お兄ちゃんもめっちゃ優しいですね)が力を合わせて頑張っている姿が印象的です。
お子様も日々成長されると思いますが、またいつか屋久島で思い切り羽を伸ばせるといいですね。

この度はありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

母、娘のガールズトリップ

投稿者: Naoko, 2022/08/09

母、娘のガールズトリップで初めての屋久島。不安だらけでしたが、丁寧な対応に安心してアクティビティを楽しめました。澄んだ川での沢登りは、ドキドキがいっぱいで、楽しく、いい思い出になりました。暑い日が苦手な方におすすめの、涼のある遊びをお探しの方におすすめです。

催行会社からのコメント

先日はツアーへのご参加、そしてレビューまで頂き、本当にありがとうございました!
蒸し暑い今年の夏は川遊びが最高ですね。楽しいお時間をご一緒できて嬉しかったです。
また屋久島でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

田脇

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/08/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リバーカヤック&キャニオング

投稿者: MAI, 2022/07/14

朝はリバーカヤックでゆっくり。したかったsupもできて、釣りもできてめっちゃくちゃはしゃいじゃいました。川の岩でゆっくり弁当を食べていざキャニオニングへ。朝とは違って体力めっちゃつかいました。川の飛び込みめっちゃ楽しかった。またしたいくらいです。自分たちだけでは行けない滝見れて感動しました。1日本当に楽しかったです。

催行会社からのコメント

嬉しいコメントありがとうございます。お二人の凸凹コンビ感がとっても愉快でした(笑)
暑さが落ち着く頃は海がいいですよ。イソモン獲りツアーやりますので、また是非ご一緒させてくださいね!
この度はありがとうございました。田脇

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2022/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のリバーカヤックとキャニオニング

投稿者: ohrei, 2021/09/09

まず午前中は安房側でリバーカヤックをしました!水がとても綺麗で猿が休憩に訪れてるのを川から見ることが出来ました!少し上流でまったりティータイム、ゆっくりとした時間が流れてました!午後は天気の様子を見ながら島の西側に移動。午前とは打って変わって川の中を泳ぎつつ目的の滝までガンガン進んでいきます!途中の大岩からは特大ジャンプ!!スリル満点の最高体験でした!ガイドさんもとても優しい方で話が面白く、参加することが出来てとても良かったです。

  • 川の中をウェットスーツを着てガンガン進みます!

催行会社からのコメント

レビューいただきまして、ありがとうございます!
大岩のジャンプは良く決心できましたね。次回はもっと高いところをご用意いたします。(笑)
いつかまた屋久島でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島の自然をダイナミックに楽しめる!

投稿者: min, 2021/08/30

お天気にも恵まれ、最高のカヤック&キャニオニング日和。
ガイドの方もとても気さくで、楽しかったです。
リバーカヤックの時は静かにリラックスタイム。
一転、キャニオニングは岩ゴロゴロのワイルドな川で様々な水遊びを。
一日を通して非日常な時間を、屋久島初の友人と過ごせて大満足。
私も、今回3回目にして念願のキャニオニングが出来ました。
秘境の滝は想像よりもダイナミックで、このツアーじゃないと行けない場所なだけに感無量。
また屋久島に行ったら、ぜひ参加したいです。

催行会社からのコメント

嬉しいレビューありがとうございます。
秘境の滝ツアーは夏の屋久島イチオシツアーです!
屋久島の川は140本もあるそうです。
次回はまた違う秘境の滝をご案内致しますので、お楽しみに!
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2021/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リベンジしたい!

投稿者: わたりん, 2020/06/19

昨年9月に参加しました。
ものすごく楽しみにしていたキャニオニングでしたが、
台風の後で水量が多く残念ながらキャニオニングはできませんでしたが、
カヤックは素晴らしい景色の中、とても気持ち良かったです。
午後はキャニオニングの代わりにシュノーケリングになりました。
海は台風の影響で少し波があり、少し濁っていました。
長男は波に揺られて波酔いしてしまいましたが、
私はウミガメに会えて感激でした。
また屋久島に行ったら、今度こそキャニオニングに挑戦したいです。

催行会社からのコメント

レビューありがとうございます!
台風の影響はありましたが、お天気は上々でしたね。
一湊の海でのシュノーケルではウミガメとご対面も出来て良かったです。
屋久島は7/1から観光解禁!今なら思い切り羽を伸ばせますよ!

また是非、イチオシの秘境の滝キャニオニングにいらしてください。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

沢登り、カヤック最高

投稿者: ケンケン, 2019/08/14

ガイドさんも優しい、とてもよい人柄です。

ころころ変わる天候の中、ちょっと増水でしたが、カヤックも楽しめました。
すこしだけ体力使う場面もありましたが楽しく過ごせました。

お弁当でお蕎麦をいただきました。

午後のキャニオニングは関東にはない広い川なので、ちょっと泳いだり、ジャンプしたりと楽しくすごせました。

アウトドア苦手すぎるとか、体力がまったく自信ないひとはレベル調整してくれると思います。

写真もたくさんとってくれましたし、お茶、コーヒーも途中途中で出していただきました。

屋久島来たら山登りもいいですが、キャニオニング(沢登り)も楽しいと思います。



催行会社からのコメント

ケンケンさん

台風の隙間を縫っての綱渡りツアーでしたが、お楽しみいただけて良かったです!
アウトドア経験豊富なケンケンさんでしたので、攻めのツアーでしたね。
これからも登山だけでなく、海・山・森・沢・里と屋久島の魅力をご紹介していきたいと思います。
この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!

田脇

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

のんびりリバーカヤック、ドキドキワクワクのキャニオニング

投稿者: いのしし, 2019/05/25

最高の一日でした。5/18の豪雨の後でしたので催行が心配でしたが、ガイドさんの計らいによりリバーカヤックもキャニオニングも楽しめました。
リバーカヤックでは、のんびりと安房川を溯上しながら屋久島の自然を語ってもらい、中洲でコーヒー&ランチタイム。午後のキャニオニングでは、少し水量の多い渓谷を岩をよじ登りながら、河を泳ぎながら、そして時には河に飛び込みながら滝を目指しました。スリルに満ちた冒険でドキドキ感が最高です。
そして、今回のガイドさんは私たちの体力や運動能力だけでなく、自然での楽しみ方まで配慮してくれて、本当に頼りになりました。特に家内は水泳は下手で、水に入るのがおっかなびっくりの性格でしたが、キャニオニングの後半では「おもしろーい、たのしいー」と言いながら、大きな流れに身を任せていました。

帰りには冷えた体を温めるために温泉に立ち寄り、ちょっと熱めのお湯でのんびり。最後には、屋久島料理を堪能できる食事処まで紹介して貰いました。

トータルで屋久島を楽しめた一日です。

  • カヤックでのんびりと溯上

  • 決死の渡河作戦

  • 最後のひと踏ん張り

催行会社からのコメント

いのしし様

先日はリバーカヤック&秘境の滝ツアーへのご参加、心よりありがとうございました!
全国ニュースで流れたあの豪雨の後…。催行が心配でしたが、お二人の気持ちが屋久島に届きましたね!
屋久島の沢はあっという間に増水しますが、2~3日したらケロッと元に戻っています。
立ち直りが早いんですね(笑)
またこちらにいらした際は、また違った屋久島をご案内致します。
是非ご一緒させてくださいね。
嬉しいご感想も頂き、本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島を身体全体で体感できました

投稿者: いのうえ, 2018/09/20

天気もよく、カヤックもできたし、秘境の滝まで行けました。4回目の屋久島でしたが、1日満喫させていただきました。
一人で参加しましたが、皆さん仲良くしていただき、ガイドさんにも色々教えて頂けて良い1日でした。

催行会社からのコメント

先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、気持ちのいい一日をご一緒できたこと、本当に良かったです。
またいつか、秘境へご一緒させてください。
ありがとうございました。
田脇

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごい体験出来ました!

投稿者: ゆかちん, 2018/09/03

色々なツアーに参加しましたが、沢登り最高!リバーカヤックは、マイペースでのんびり自然を満喫。途中のコーヒーブレイクもグッドタイミング。そして沢登りは、フル装備を貸して下さって滝に打たれたり、岩からジャンプやら様々な工夫があってすごく楽しめました。また参加したいです。

催行会社からのコメント

先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
やさしくたくましい息子さんにアクティブなお母さん!素晴らしいコンビでしたよ。
お楽しみを詰め込んだ秘境の滝ツアーをお楽しみ頂けて大変嬉しく思います。

またいつか屋久島の水辺でご一緒させてください。
この度は本当にありがとうございました。  田脇

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

秘境の滝は最高でした!

投稿者: ykc, 2018/05/15

卓越したガイドさんのおかげで、
安全で楽しいカヤックとキャニオニングとなりました^^

屋久島の自然を体全体で感じられる素晴らしい体験でした。
また是非行きたいと思います!

催行会社からのコメント

この度はリバーカヤック&秘境の滝ツアーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
最高のお天気で、本当に気持ちのいい一日でしたね!
またいつの日か奥深い屋久島を御案内させてください。
またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/05/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

リバーカヤックで行く秘境の滝ツアー 感動の景色を目指し海から森へ遡ろう[ショアーズ]

投稿者: tuktuk, 2016/06/23

5月終わり頃参加しました。川でカヤックをした後で車で離れた川へ移動して沢登りをしました。
沢登りは、流れが急な所や危険な場所は教えてくれますし、岩からの飛び込みなども出来、刺激的でとっても楽しかったです。何より、景色が素晴らしく、屋久島って川もいいなあと思わせてくれるツアーでした。

催行会社からのコメント

tuktuk様 嬉しいご感想の投稿、有難うございます。秘境の滝ツアーの景観は屋久島の中でも素晴らしい場所です。
山・海・森・沢、どこへ行っても素晴らしい場所があります。屋久島は奥深い島です。またいつか遊びにいらしてくださいね。
この度はありがとうございました。田脇

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/05/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島 テーマから探す

\屋久島公認ガイド 田脇さんがご案内!/リバーカヤック&キャニオニング 1日ツアー 秘境の滝までプチ冒険 by ショアーズの参加体験談 | 屋久島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

\屋久島公認ガイド 田脇さんがご案内!/リバーカヤック&キャニオニング 1日ツアー 秘境の滝までプチ冒険 by ショアーズの参加体験談 | 全身を使い屋久島の水を満喫できるツアー。午前中は亜熱帯の森に包まれ、カヤックでゆるく漂いましょう。午後は一転、巨大岩穴ダイブや天然ウォータースライダーなど、ハイテンションな遊びも盛りだくさん!透き通った水に、思い切って飛び込んでみましょう!