ビーチ体験ダイビング 半日ツアー ウミガメに会えるかも!水中カメラの無料レンタルあり <1ダイブ/40分以上のロングタイム> by 屋久島ガイドクラブの参加体験談 | 屋久島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ビーチ体験ダイビング 半日ツアー ウミガメに会えるかも!水中カメラの無料レンタルあり <1ダイブ/40分以上のロングタイム> by 屋久島ガイドクラブ

参加者の評価

4.86 4.86 / 5

体験談数

50
体験談を投稿する

ダイビング→SUPへ変更

投稿者: くぼま, 2021/10/18

天候の影響で急遽SUPに変更しました。
ダイビングを楽しみにしていたので残念に思っていましたが、着いた初日からSUPで川に揺られ、自然を感じられて大満足の時間でした。
これまでもSUPを体験したことはありましたが、体験時間が2時間半としっかり確保されていることに加え、SUP以外にも生き物に触れたり自然について学べたりと、素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

催行会社からのコメント

くぼま様
当店ツアーにご参加いただきありがとうございました!
また海況が良くないため、川でのSUP変更快くご了承感謝いたします!
メニュー変更して、結果的には大正解でしたね♪
屋久島の自然を私達でほぼ貸切^^あんな話やこんな話かなり楽しませていただきました!
お二人の予想外の体幹いや芯の強さには驚かされましたが、明日から2日連続トレッキング
気合で頑張ってくださいね!そしてまた屋久島の海に潜りに来てくださいね^^

評価:
利用形態:家族
参加日:2021/10/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の体験でした!!

投稿者: アスレチック, 2021/09/07

一家四人、初めてのダイビングでしたが、丁寧に説明してくれて大変心強かったです。海に入ると景色もよく、会えるとは思わなかったカメに本当に会えました!もう感動でした!!熱帯魚もたくさんいて、水族館や写真で見る事はあっても、なかなか実物を見る事はできないだろうなと思いつつ、あっという間に終わってしまいました…本当にあっという間でした。
コロナの問題で本当に行っていいのか直前まで悩んでいましたが、最大限対策してくださったこともあり、感染に関しては何事もなく終わりました…本当にありがとうございました!!

催行会社からのコメント

アスレチック様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
コロナ禍で来島をギリギリまで悩んでおられる方も多く、こちらとしては来島を決めてお越し頂くからには安心してツアーにご参加頂けるよう感染対策を万全にしてお客様をお迎えしております。当店では40分前後のロングダイブをお楽しみ頂いておりますが、屋久島の海は生き物の種類が豊富がゆえに、あっという間の潜水時間に感じられたことと思います。また世の中が落ち着いて普通に行き来できるようになりましたら、ご家族皆さんでお気軽に遊びにいらして頂けますと幸いです。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:家族
参加日:2021/08/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブランクダイバーですが潜れませんでした^^;

投稿者: たびみん, 2020/12/13

ライセンスはあるものの20年以上潜っておらず不安いっぱいでしたが、一から優しく丁寧に教えていただき、話し方がアナウンサーさんのようにいい声で聞きやすいです。

多分ライセンス保持者として扱ってくれたのに、沈む事ができず、石を詰めてもらって何とか沈めてもらったけど今度は足が浮いてしまい中々バランスが保てず。マスクに水が入ってきて最初はマスククリアしてたけど半分位入った時に私もパニックに。とうとう浮上してしまいました。
結局インストラクターの判断で私は泳がずインストラクターさんに運んでもらって海中散歩をしました。本当情けなかったです。
水中カメラを借りたのでそれを使わせてあげようと一生懸命になってくださいました。
一緒のグループの女性にも本当に申し訳ない事をしましたがその方もとても良い人で救われました。

インストラクターさんも優しい方だったけど、全く潜れなかったことにショックを受け、ダイビングをまたやる気にはなれなく怖くなってしまいましたが、今回お世話になったのがこちらで良かったと思います。

ありがとうございました

催行会社からのコメント

ご参加頂きありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ伊藤

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/11/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダイビングが大好きになりました!

投稿者: SAORI, 2020/11/04

私は潜ることに恐怖があり、以前海外で体験した時はダイビングを好きになれませんでした。今回の体験ダイビングでは、私の恐怖心を優しく取り除いてくれて、素晴らしい景色を見せて下さいました。またダイビングしたいと思いました。
屋久島の海はとても美しく、様々な生き物を見ることが出来ました。インストラクターの方が一つ一つ丁寧に教えて下さり、屋久島の海の生き物についてたくさん学べました。
写真も素敵なものばかりで、本当にありがとうございました。
また屋久島を訪れた際は、どうぞよろしくお願い致します。

催行会社からのコメント

SAORI様
体験談の投稿ありがとうございます!
そして先日はダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
明るいご家族で海の中でも目がキラキラ輝いて楽しそうに潜っていらっしゃったのがとても印象的でした。
アオウミガメとゆっくりのんびり過ごせた時間が屋久島の良い思い出になっていますように☆
ダイビングを楽しいと感じて頂けましたこと、とても嬉しいです!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。また遊びにいらしてください(^^)
屋久島ガイドクラブ
伊藤明日香

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

女一人旅!初屋久島!

投稿者: shizuka, 2020/08/21

2ダイブに参加しました。透明度が最高で、ウミガメやハリセンボンなどに出会うことができました。3年ぐらいダイビングのBlankがあったのですが、最初から丁寧に教えて下さり安心して潜ることができました。6m程度まで潜ったのですが海底の白さは圧巻でした。
天候にも恵まれとても気持ちよくて無になることができました。
事前に詳細を確認することが出来、返信もほぼ当日に帰ってきたので安心してツアーに参加できました。送迎先の急な変更にも臨機応変に対応してくださったり、ダイビング以外の情報も教えて下さったので一生に残る思い出となりした。大満足です。

催行会社からのコメント

shizuka様
先日は当店の2ダイブのコースにご参加頂きありがとうございました。ブ
ランクがおありの方でも体験ダイビングでお申し込み頂けますと、知識のリフレッシュをして頂けるよう器材の使い方などの復習を兼ねて最初からご説明いたしますので、安心してご参加頂けます(^^)
2本目は特に透明度も高くてキレイでしたね!白い砂地や海のクリスマスツリーなど、キラキラしたものばかりでした。
送迎中の車内でいろいろなお話をさせて頂き、私もとても思い出深い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/08/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ブランクダイバーにもオススメ

投稿者: カオリ, 2020/08/19

ライセンスは持っているものの、前回から時間が空いてしまっていて、躊躇していました。しかも一人参加…

でも、そんな不安は杞憂に終わる楽しさでした。
こちらに申し込んで、本当に良かったです。

まず、女性ガイドさんが担当してくださったのが嬉しかったです。
ショップまでの車中で楽しいお話をたくさんしてくださって、リラックス出来ました。

ブランクダイバーが忘れている事と覚えている事を、よく分かっていらっしゃるので、BCの説明も簡潔かつ丁寧にしてくださいます。

海に入ってからも、ライセンス保持者として対応してくださりつつ、こちらが不安な時には即サポートしてくれます。

屋久島の海の美しさや海亀に出会えた事と同じくらい感動したのが、
レンタルギアがどれもすごくキレイ。
お手入れに気を配っていらっしゃる事がうかがえます。

次回は、子育てが一段落して海が恋しくなってる友人を連れて来たいと思います。

  • 超近い!

催行会社からのコメント

カオリ様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
そして体験談の投稿まで、重ねて御礼申し上げます。とても嬉しいです!!
なかなか潜る機会がなくなってしまう方は多くいらっしゃり、ブランクが空けば空くほどいざ潜る時に不安はつきものですよね。
初めてダイビングをした時の気持ちを忘れないようにして、対応させて頂いております。

久しぶりのダイビングに不安を感じている方がいらっしゃいましたら体験ダイビングのコースでお申し込み頂いて、
知識のリフレッシュからして頂くとばっちり潜れると思います。

またぜひ屋久島に潜りにいらしてください。
ありがとうございました!

屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダイビングデビューの私でのとても楽しめました!

投稿者: ソロ旅さん, 2020/03/30

初めての屋久島にて人生初めてのダイビングをしました。
屋久島では縄文杉や太鼓岩など山のアクティビティをメインで旅行を組んでいた中、空き時間の有効活用と思い初めてのダイビングにチャレンジ。
マリンスポーツには縁がなかった自分でもできるか非常に心配でしたが、使い方など丁寧にレクチャー&練習時間があり初心者が陥りやすい注意事項などをしっかりコーチングしてくれるので安心してダイビングをすることができました。
初めて自分の目で見る海中の世界は圧巻でとても素晴らしい景色が広がっていました。TVや写真などとは全く違う水の世界に魅了されあっという間の時間でした。
水中写真は難しくブレブレでしたが、ずっと見たいと思っていたウミガメにも会えてとても楽しかったです。
半日でもトライできるアクティビティだったのでチャレンジしてよかったです!
当日のガイドを賜りました伊藤さんにはとてもきめ細やかなサポートを頂き、次回もダイビングをやりたい/もっと上手くなりたい!と思える貴重な体験をさせて頂きました。
山だけではなく海も楽しめとても楽しい旅行となりました、ありがとうございました!

  • レンタル水中カメラで撮影

催行会社からのコメント

ソロ旅さま

先日は当店の体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。
とても嬉しい体験談の投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

水族館の水槽にそのまま入ったかのような世界がとても身近にある屋久島の海は素晴らしく、
このような環境でお仕事ができていることに日々感謝です(^^)
登山でお越しになる方が多い中、海の魅力も知って頂けて嬉しいです!
またウミガメと一緒に潜りましょうね。
楽しい時間をありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/03/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高な体験でした!

投稿者: YUKI.リ, 2019/08/23

2回目の体験ダイビングです。ウミガメ見かけなかったことは少々残念だけと、近海ですぐ魚たくさんを会いました。ガイドの伊藤さんはダイビングのコツなど、いっぱい教えてくれたおかげで、楽しいダイビングになりました。また写真もいっぱい撮ってくださり、ありがとうございます。また次回屋久島に行くことがありましたら、ぜひぜひもう一度参加させてください。

催行会社からのコメント

YUKI.リ 様
先日は体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
海に入ってすぐにたくさんの魚たちに出会えるのが屋久島の海の特徴でもあり魅力的なところです。
伊藤と共にまたお越しいただけるのを楽しみにお待ちしていますね。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング体験

投稿者: めぐみ, 2019/08/21

初めてダイビングを体験しました。細かく丁寧にレクチャーを受けてから海へ。初めてでドキドキと不安がありましたが、伊藤さんのご指導とお人柄のおかげで、無事に潜ることができました!初めての方、オススメですよ! 今回はウミガメには会えませんでしたが、キレイな海とたくさんの魚たち、とてもステキな一時を過ごさせていただきました(^^)写真をいただけたのも嬉しかったです。お世話になりました、ありがとうございました☆

催行会社からのコメント

めぐみ様
ご丁寧な体験談の投稿をありがとうございます(^^)
とても嬉しいです。ガイドとしてまた明日からの励みになります!!
初めて潜る時はドキドキしてしまうものですので、緊張せずにリラックスして潜れるようなレクチャーを日々心がけておりますが、
めぐみ様のダイビングセンスの良さがあってこその、初ダイビング大成功!であったと思います。
また忘れないうちに潜ってください(^^)そしてまた屋久島にお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/08/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島ダイビング

投稿者: ゼッキー, 2019/08/17

2019年5月のGWに参加させてもらいました。
ダイビング1回目で上手く潜れなかったことを伝えると、とても慎重にわかりやすく手ほどきをしてくれました。あいにくの曇り模様でしたが間近でサンゴ礁も見れて大満足です。近くの倉庫をお店が借りてており、海から上がったらゆっくりシャワーにかかることもできました。(他のお店は公園内のシャワーを使ってたみたいです。)とても良い経験ができました。

  • 海のクリスマスツリー

  • ヒトデ★

催行会社からのコメント

ゼッキー様
当店の体験ダイビングツアーにご参加いただき有難うございました。
ダイビングは慣れれば慣れるほど上手に潜れるようになります。また潜る機会がありましたらもっと楽しいと思います。
体験談の投稿、有難うございました。
屋久島ガイドクラブ伊藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海の中、良いですね~

投稿者: フラン, 2018/11/04

初めてのダイビングでした。
陸上で器具の使い方、トラブルの伝え方など、レクチャー頂き、いざ海へ。最初は呼吸をするのも息苦しいかも、大丈夫かなと思っていたのですが、綺麗な魚を目の前で見たり、カメと遭遇したりしているうちに、すっかり忘れて、楽しんでました。
魚やカメが泳いでいる、スポットも指して教えて頂いたり、何度もカメとも出会う事が出来て、ラッキーでした。
とても、丁寧に対応頂き、良い体験をさせて頂きました。ありがとうございました。


  • こんなに近くに~

催行会社からのコメント

フラン様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。そして体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しいです!
初めて潜る時はどなたも緊張したりドキドキして呼吸をするのも苦しいと感じるかと思います。おっしゃる通り、綺麗な海で色とりどりの魚や生き物をご覧になると、
緊張していたこともすっかり忘れてリラックスできるようになります(^^)
また忘れないうちにダイビングしてみてください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウミガメと泳ぎました

投稿者: ウミガメ, 2018/11/04

透明できれいな海。
南国の様々な魚。
頼りになるガイドさん。
そして、ウミガメ。2匹も。
夫婦2人、とても良い思い出になりました。

催行会社からのコメント

ウミガメさん
かなりラッキーなダイビングでしたね♪
のーんびり泳ぐウミガメと奥さん、なかなかいい絵になっていましたよ!
また遊びに来てくださいね。
屋久島ガイドクラブ 伊藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビングでウミガメとランデブー

投稿者: たかひろ, 2018/10/18

初めての屋久島&ダイビングです。
台風が過ぎ去った3日目の海でしたが、まずまずの透明度でした。
(インストラクターの伊藤さん曰く、元に戻るのに5日くらいはかかるとのこと)最初に注意事項や器具などの取り扱い説明(20ー30分)を受けて、ダイビングスポットに向かいます。器具は20Kgくらい?ありますので、地上では歩きづらいですが、海中ではほとんど重さを感じなくなります。浅いところで体を慣らして行きますが、私は水深5mあたりになってくると水圧の影響を受けて耳の後ろが痛くなってきました。不調を感じたらすぐにインストラクターにジェスチャーで状況を伝えた方がいいです。適切な対応をとってもらえると思います。ダイビングですが、とにかく色んな熱帯系の魚(カクレクマノミ、エンジェルフィッシュ、キビナゴなど)がいるので、体験とは思えないくらい楽しめると思います。ウミガメと会えると感動すると思いますよ!!

催行会社からのコメント

たかひろ様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂き、ありがとうございました。またご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
屋久島の魅力は山だけでなく海にもあり!というのがたくさんの方に伝わりそうです(^^)
台風通過後ということもあり、ほぼ貸切状態のダイビングポイントでしたのでより一層ウミガメとのんびり過ごすことが出来たかなと思います。
熱帯魚や食べられる魚たちなどなど、水族館の水槽の中に入ったかのような屋久島の海は本当にオススメです。
今度は台風前後にあたることなく、透明度マックスの海を是非ともご案内させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真で思い出が残せるウミガメダイビング

投稿者: カメコ, 2018/09/24

2人共初心者で参加しましたが、装備する前にしっかり流れを教えて頂き、安心してダイビングできました。

民宿でおすすめのダイビングショップを聞いたところ、どこも値段や内容に大差は無いよ、と聞きました。
ネットで調べ、水中カメラを持っていなかったので、水中カメラをレンタルしてくれ、データをもらえる屋久島ガイドクラブさんにきめました。

ダイビング中もとても丁寧にこちらの様子を気遣ってくれ、安心してアクティビティができました。
レンタルカメラはもちろん、ガイドさんも写真を残してくれるので2人の記念撮影や綺麗なアングルの写真を頂けます。

はじめてのダイビングでも安心して楽しむことができたので、おすすめです。

催行会社からのコメント

カメコ様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
体験談投稿もありがとうございます。
他店にはないサービスと丁寧な説明をまだまだ日々勉強中ですので、とても嬉しく拝読いたしました。
初めての方でも安心して参加して頂けますのでダイビングはちょっと怖いという方でも気軽にご参加頂けます。
また屋久島にお越しになる際には屋久島の海にお帰りくださいね。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: かめたろう, 2018/09/22

初めてでしたが、とても堪能できました!
天龍似のガイドさんが子供にも分かりやすく説明してくれて、丁寧にサポートしてくれたので安心して潜れました。

ウミガメと泳ぐこともできたし、素晴らしい体験でした。

催行会社からのコメント

かめたろう様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメだらけの1日でしたね!
小さなお子さんには耳抜きが少し難しかったと思いますがこれも良い思い出になっていることと思います。
また遊びにいらしてください。
屋久島ガイドクラブ伊藤

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一生の思い出になりました!

投稿者: からちゃん, 2018/09/08

家族で初めてダイビングへ。
初体験ということもあり、家族5人に対して今回は2人も付いて下さる事に。
初めから最後まで丁寧なレクチャー、終始海中では前後でアシストをして頂いたおかげで、初めは不安しか無かった家族はまたすぐに潜りにいきたい!となるほどにお値段以上の体験でした。
天候は生憎の雨でしたが、雨なんて何も気にならないほどとっても楽しかったです!
水中カメラも貸出しがある上に、お2人からも隙あらば写真を撮って頂きました( ˆoˆ )
勿論ウミガメにもばっち会えました☆
海の中がこんなに楽しいのを教えて下さった伊藤ご夫妻に感謝しかありません。
屋久島は森だけじゃ無かったんですね!笑
また機会があれば是非お願いしたいです!

催行会社からのコメント

からちゃん様

先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
体験談、とてもうれしく拝読いたしました(^^)私達夫婦も、からちゃん様ファミリーとの出会いが忘れられずにおります。
普段あまりこういったアクティビティに参加されないというお母さんがまた潜りたいとおっしゃっていることも何より嬉しく感じています。
雨でもダイビングは楽しめますし、水中から見上げた水面に映る雨のしずくたちが綺麗な円を描いていてとても美しく、雨の日のダイビングもオススメです。
お天気が全く気にならないツアーになったのは、間違いなく皆さんの楽しい雰囲気があったからですね。
山、川、森だけでなく海も美しい屋久島にまたいつでも遊びにいらしてください(^^)
お母さんに海藻を持たされないよう皆さんお気をつけくださいね★
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島での親子ダイビング!!

投稿者: さかさか親子, 2018/08/22

私は30年ぶりのダイビング。ものの見事に忘れてましたが(笑)、伊藤さんの説明聞きながら、少しだけ知識がよみがえってきました。が、潜ってから案外思い出しました(笑)子供は初体験でしたが、上手く教えて頂き、ご一緒させて頂いたお二人の女性の方も楽しく、更に人懐っこい?寝ぼけてた?サービス精神旺盛なウミガメが、かなり長く一緒に泳いでくれて、ラッキーでした。屋久島は山も川も海も素敵な所でした。有難うございました!!!

  • 人懐っこいウミガメ

  • 子ども、意外に余裕(笑)

催行会社からのコメント

さかさか親子さま
台風19号がだんだんと近づく中、一緒に潜るメンバーに恵まれウミガメポイントで潜れましたね♪
それもさかさかさんがライセンスを以前(30年前ですが)取得していたからこそ安心して行けたポイントかもしれませんね!
お子様は予想以上の落ち着き様でこちらが「あ・・・これもできちゃうの?」「あれ?泳げるの?」と逆にドキドキさせられちゃいました。
次は奥様を含めて3人で縄文杉&ダイビングに挑戦お待ちしております!

屋久島ガイドクラブ 伊藤

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の非日常を味わえた!

投稿者: 心意気は肉食動物(24), 2018/08/15

感動した。海中の世界の美しさに心惹かれました。
私はダイビング初心者でしたが、ガイドさんの丁寧なアプローチのお陰で混乱することなくダイビングできました。
海中の水は透き通っており、熱帯魚を中心に多種多様な生き物の様子を楽しめます。
途中、ウミガメの泳ぐ姿を見ましたが、神秘的な光景で心奪われました。
見るものすべてが非日常で美しく、心が癒され、また躍りもしました。
ダイビングを通じて感じたものはかなり大きいです。
迷ったら是非行ってみましょう。

催行会社からのコメント

心意気は肉食動物さん
先日はご利用ありがとうございました!まさか初めてのダイビングなのにお二人があんなにスムーズに潜れるとはびっくりしました!
タイミングであのポイントにお連れできて正解だったようですね♪
水中でのお二人の興奮がバンバン伝わってきたダイビングでした。

今度はゆっくりと屋久島滞在でもっと楽しみましょうね!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像以上にスケールの大きな世界を体験できました!

投稿者: daic, 2018/08/11

自分は友人と今回初めてダイビングを体験したのですが、想像以上に素晴らしかったです!
見るものすべての景色が素晴らしく、圧倒されました!
運良くウミガメに出会えたのも良かったです!
そしてダイビングの仕方をガイドさんが丁寧に説明してくれ、自分の場合はかなり自由に海中を泳げる段階までいけました!(これはあくまで個人差があると思います)
デジカメを貸していただけるので、海中で自分の好きなタイミングで写真が撮れ、体験後にガイドさんが写真を送ってくれるので、形のある思い出としても残ります!

このダイビング体験は終わった後に本当にやって良かったなと凄く思えるものでしたので、興味のある方は是非参加してほしいなと思いました!

  • ウミガメと急接近!

催行会社からのコメント

daicさま

お二人とも人生初めてのダイビングということでしたが、非常にスムーズでこちらがびっくりしました!
おかげでストレスなく屋久島のダイビングで一番面白いポイントの隅々まで(体験ダイビングで潜れる範囲内ですが)楽しむことができましたね!

今回の屋久島旅行はダイビングやトレッキングだけでなく夜には夏祭りの花火などもあり、この日にスケジュールしたdaicさんの狙い通りという感じですね♪

またいつかお二人でのんびりと屋久島旅行の場合にはお声をおかけください!

屋久島ガイドクラブ 伊藤

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

説明わかりやすく、安心

投稿者: 初ダイビング, 2018/08/09

初めてのダイビングで不安はありましたが、わかりやすく説明してもらい安心してダイビングできました。
ダイビング中の気を付けることやトラブル時の対応方法など教えてもらえるのと、ガイドさんが前から見守ってもらえてたので、不安なく泳げました。

催行会社からのコメント

初ダイビング様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
体験談の投稿、嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。
初めての方でも安心して潜って頂けるような説明をそれぞれのインストラクターが工夫して実施しております。
また屋久島にお越しの際には是非ともお声をお掛けください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ウミガメに会えました♡

投稿者: ようこ, 2018/07/30

午後から2本潜りたいと希望したところ、こちらのプランでご対応いただきました。

ウミガメに会いたい!という私たちの希望を叶えるべく、
2本目はポイントを変えるなどご配慮いただき、念願のウミガメに会うことが出来ました!

担当してくださった伊藤さんは楽しく、そして分かりやすく教えてくださるのではじめての方でも安心して体験できると思います♪
ウミガメに会ったらやりたいポーズがあったのに(笑)すっかり忘れてしまったので、また屋久島のウミガメと伊藤さんに会いに遊びに行かせていただきます!

催行会社からのコメント

ようこさん♪
今回の屋久島旅行では山も森も海もご利用ありがとうございました!
念願のウミガメとずっと一緒にたくさんのウミガメとダイビングできてよかったですね^ー^
ウミガメと一緒のポーズ?聞いていなかったですね~次回は2人でポーズとったときにぱしゃりとしますね!

またいつでもウミガメとともにお待ちしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗でした!

投稿者: やまさと, 2018/05/20

今回はダイビング初の友人と参加しました。
伊藤さんの指導はとても分かりやすく、体験ダイビングされるなら超オススメです!
お天気にも恵まれ、水温25.7℃。
透明度20メートル。
海亀さんと写真も撮影して頂きました。
屋久杉トレッキングがメインだったのですが、
ポイントも10ケ所あるとの事なので、次回もまた伺いたいと思います\(^^)/

  • 元浦

催行会社からのコメント

やまさと様
体験談の投稿ありがとうございます!そして先日はこ到着後からのツアーご参加ありがとうございました。
お二人とのお喋りも楽しく、あっという間のツアーでした。
透明度も高く、お天気も最高でしたのでまさにダイビング日和でしたね。
次回はぜひファンダイビングでお越しください。見所満載の屋久島の海でお待ちしております。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤明日香

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです!!

投稿者: ふじこ, 2018/05/19

体験ダイヒング2本、本当に楽しかったです。伊藤さん、お世話になりました!
海亀にも3回遭遇できました。4月ではまだ若干寒いかな?と不安でしたが、上天気、青い空、青い海、写真もたくさん撮れて言うこと無しの満点ツアーでした。

催行会社からのコメント

ふじこ様
先日は当店のダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
水温はまだそんなに高くはなかったですが透明度の高い海でコンディションも良く、ダイビング日和でしたね。
体験談の投稿、とても嬉しかったです。
またぜひ遊びにいらしてください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

まさかのウミガメに餌やり!

投稿者: 彼女はやっぱり元気系, 2018/03/02

大学生の友達と最後の卒業旅行で行きました!

ダイビングは初めてでしたがインストラクターの伊藤さんが面白優しく教えてくれました!

内容

・9時集合
・注意事項、装備の取り付け
・1本目のダイビング(目安 50分)
・伊藤さん一押しの屋久島弁当を食べる
・2本目のダイビング(目安 50分)
・シャワー、着替え
・14時頃解散

凄く丁寧に教えて頂いたので初めてですが1人で泳げるようになり、無重力体験が出来ました!
様々な魚がいて魚の解説を伊藤さんがしてくれるのも楽しかったです!

ダイビング中に会えたウミガメは近くに行っても気にせずご飯を食べてたので写真を撮ったり、海藻をあげたりしました!

他にも
島のおすすめなど色々と教えて頂きました!
是非次も参加したいです!
ありがとうございました!

催行会社からのコメント

未来の彼女は元気系さん
先日は3人とも(私を含めて)テンション高めがずっと続いて、気づいたらあっという間にダイビングが2本終わっていましたね!
お二人ともセンスがよくすぐにでもライセンスを取ることができると思いますよ!

写真はウミガメに海藻を食べさせているシーンでしたが、ここまで野生のウミガメと近づけるのは屋久島だけかもしませんね!

今日は縄文杉で山に癒やされているとは思いますが、数年後パートナーと一緒にまた遊びに来てくださいね^ー^

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/03/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しめた

投稿者: ぐたら, 2017/10/10

体験ダイビングは10年以上ぶり2度目で、前回の記憶がほぼない状態でしたが、親切で適切なご指導とフォローのおかげで、屋久島のきれいな海をとても楽しめました。ウミガメも見られて感激です。写真もしっかり撮っていただき(お借りしたカメラでも撮り)、本当によい思い出になりました。
また屋久島へ行く機会があればお世話になりたいです。

催行会社からのコメント

ぐたら様
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。そしてご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
とても嬉しく拝見しました。ウミガメにもタイミング良く会うことが出来、透明度もなかなか良かったので気持ちのいい海中散歩でしたね。
またダイビングを忘れないうちに是非とも潜りにいらしてください。ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵でした

投稿者: c&y, 2017/09/03

初めての屋久島、息子のリクエストで体験ダイビングに参加しました
ガイドの伊藤さん、本当にお世話になりました
最初から最後まで手取り足取り教えていただき、私が回転してしまったり、息子が耳が痛くなったりと大変だったのに、上手くリードしていただき、楽しく、無事、ダイビング体験ができました。
屋久島の海は本当にきれい、透明感もあり、お魚の種類も多く、感動しました。
お借りしたカメラで息子が撮影したデータ、楽しみにお待ちしています。

PS 午前中ダイビングの後、お話していた白谷雲水峡、駆け足で奉行杉コース→太鼓岩→楠川歩道へ行って来れました。こちらも最高でした。アドバイスありがとうございました。

催行会社からのコメント

c&y 様
先日は体験ダイビングのツアーにご参加頂きありがとうございました。
無重力空間である水中でのバランスの取り方、そして耳抜きは慣れるまでなかなか難しかったことと思います。本当にお疲れ様でした。
綺麗な海の中でたくさんの種類の生き物が待っていてくれるので、必死になりながらも癒やされるのがダイビングの良いところかもしれません。
お貸ししたデジカメの写真データを差し上げるには直接当店にメールを頂くようにしております。後ほどサイトを通じてご案内をお送りしておきます。
(当日口頭でプレゼント方法についてお伝えしたつもりでしたが、伝わっていなかったみたいで申し訳ありません)
ツアー後に太鼓岩まで行って来られたとのこと、良かったです。雲水峡の雰囲気も最高ですよね(^^)
また屋久島にお越しになる機会がありましたらぜひともお声をお掛けください。
体験談の投稿もありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シュノーケリングに変更

投稿者: パンダ, 2017/08/26

前日に、遠くにある台風のため海中はうねりが大きくてダイビング体験は危ないとの連絡を受け、シュノーケリングに変更しました。
ウェットスーツを着用してのシュノーケリングは初めてでしたが、簡単に浮くので楽に移動ができました。
親子二人にインストラクターの方がついてくださり、きめ細かく先導していただき、ウミガメにも会えました!
カメラも貸してくださったので、たくさん写真も撮れましたし、後日のデータのやりとりも、わかりやすかったです。
最初から、最後まで、本当に親切に対応してくださって、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。

催行会社からのコメント

パンダ 様
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
台風の影響が出ており、海の中に流れとウネリが入っていたため、穏やかでした水面でシュノーケリングをして頂くというコース変更をご提案させて頂きました。
ウミガメにもお会い出来たみたいですし、コース変更でものんびりお二人でお楽しみ頂けたみたいで良かったです。
水中カメラの無料レンタルは暫くの間がんばってサービスさせて頂く予定です!多くのお客様にこれからも喜んで頂けるようなツアーを催行して参ります。
ご丁寧な体験談の投稿、ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダイビング

投稿者: 山口県から, 2017/07/06

午後からの体験ダイビングで参加させてもらいました。
ちょうどその日は自分たちだけだったので、体験なのにたっぷり楽しめました!インストラクターも素敵で面白いご夫婦でとても気楽に楽しめました!またお願いしたいです!

催行会社からのコメント

山口県からさん
今回は午後からの体験ダイビングのご参加ありがとうございます。予想外なことだらけのダイビングでしたが、みなさんと屋久島の海とショップの波長はバッチリ合いましたね!
またぜひとも3人で・・・いやそれぞれ彼女を連れでなので6名様でお待ちしております!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/07/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ありがとうございました。

投稿者: なつみ, 2017/06/22

海水不味いんだよなー。
海怖い。
ウェットスーツ着れるのかしら。
ガイドさんサングラスしてるー。
ダイビングできる気がしない。



初ダイビングいろいろ不安はありましたがいま私ダイビングライセンス取りたくなってます。
海ん中楽しいです。


海キライなんですけどね。

ダイビングハマりそう。


ありがとうございます。
伊藤さんで良かった。変な姉妹ですんません。
自由な私たちですが伊藤さんのおかげで不安なく楽しくすごせました。伊藤さんでなかったらここまで海にハマってないです。


いつかまた屋久島の海に。その時はお願いします。

催行会社からのコメント

なつみ様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして面白すぎる体験談投稿、本当にありがとうございます(^^)笑。妹さんから、なつみさんが海怖い、ウエットも着られるか不安がっていたと伺っていましたので、
それでもダイビングの面白さと海の世界の美しさにハマってくださったこと、とても嬉しいです。ガイド冥利に尽きます!!
ご挨拶時にはサングラスは外すようにしていますが、外でのレクチャーの際には眩しすぎて目が日焼けするのが怖く、常にサングラスは欠かせません。。失礼しました。

2本目はなつみさんだけの参加となりましたが、あんなにすぐにウミガメに出会えたのは海の生き物たちもなつみさんに海を好きになってほしかったからでしょうね。
きっとそう思います。
またいつでも屋久島の海に帰ってきてくださいね。
とても楽しい時間をこちらこそありがとうございました。

屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香

評価:
利用形態:家族
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても面白かったです!

投稿者: シロ〜, 2017/04/16

初めてのダイビングで少し不安でしたが、インストラクターの説明がとても丁寧だったため安心しました!海は少し冷たかったですが、潜ってみると沢山の魚やカメも見ることができてよかったです!

催行会社からのコメント

シロ~様
こんにちは。先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
まだまだ水温21℃と冷たい海ではありましたが、ウミガメの食事の様子までじっくり観察することができてタイミングばっちりのダイビングでしたね。
水族館の水槽の中に入ったかのような魚の種類と数の屋久島の海はどのシーズンに潜っても魅力的です(^^)
また是非とも屋久島の海にお帰りくださいね。
体験談の投稿ありがとうございました!
屋久島ガイドクラブ 伊藤明日香

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/04/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

屋久島 テーマから探す

ビーチ体験ダイビング 半日ツアー ウミガメに会えるかも!水中カメラの無料レンタルあり <1ダイブ/40分以上のロングタイム> by 屋久島ガイドクラブの参加体験談 | 屋久島の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ビーチ体験ダイビング 半日ツアー ウミガメに会えるかも!水中カメラの無料レンタルあり <1ダイブ/40分以上のロングタイム> by 屋久島ガイドクラブの参加体験談 | ライセンスもダイビング器材も要りません。初めての方、半日を有意義に使って潜りたい方にオススメのお手軽ダイビングツアーです。1ダイブで午前または午後のどちらかをお選びいただけます。運次第ではウミガメに会えるかも!宮之浦、小瀬田、安房エリアのお宿であれば送迎もご利用いただけます。