モロブランコ1日観光ツアー <英語ガイド/フォルタレザ発>の参加体験談 | ブラジルその他都市の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロブランコ1日観光ツアー <英語ガイド/フォルタレザ発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

1
体験談を投稿する

数十億年でできたカラフルな砂丘の峡谷をバギーで疾走。最高です。

投稿者: ひろかん, 2017/08/30

英語ガイドといっても人数が圧倒的にブラジル人が多いのでポルトガル語グループと共同開催。因って英語でのアナウンスは限られる。1時間ポルトガルで1分英語の感じ。説明が必要ない人は問題ないが、歴史やどうやって砂丘ができたか知りたい人は残念ながらポルトガル語を勉強して参加しなくてはなりません。今回はたまたまサンパウロの日本人街から来られていたファミリーから通訳して頂いて「姑の崖:下に棘が鋭いサボテンが茂っている」などを説明してもらったが通常では無理だったと思います。

  • こんな感じです。下は姑の崖

催行会社からのコメント

【ベルトラからのコメント】
ご利用ありがとうございます。モロブランコツアーへの参加、及び体験談のご投稿誠にありがとうございます。
当日のガイド言語について催行会社へ確認いたしました。
本来ならばポルトガル語、英語の使用比率を同じにしてガイドすべきところ、当日のガイドの独断でポルトガル語をメインでご説明してしまったとのことでございます。現地催行会社へはガイドへの厳重注意を要請いたしました。補償につきましては別途メールでご連絡させていただきます。今後同じことの起きないよう現地催行会社と連携をとり、より良いサービスのご提供に努めてまいります。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モロブランコ1日観光ツアー <英語ガイド/フォルタレザ発>の参加体験談 | ブラジルその他都市の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モロブランコ1日観光ツアー <英語ガイド/フォルタレザ発>の参加体験談 | 侵食と時の経過によって変えられた独特の色彩と荒々しい形の岩、そして美しいビーチのコントラストが見る者の心を奪う「モロブランコ」へご案内します。現地の女性たちがつくる工芸品のお店もぜひお見逃しなく。