アルゼンチン側から望むイグアスの滝ツアー 滝つぼリバークルーズ & ジープ探検<英語ガイド/イグアス発>の参加体験談 | アルゼンチン観光・オプショナルツアー予約専門 VELTRA(ベルトラ)

アルゼンチン側から望むイグアスの滝ツアー 滝つぼリバークルーズ & ジープ探検<英語ガイド/イグアス発>

参加者の評価

1.00 1.00 / 5

体験談数

1
体験談を投稿する

仕方ないのかな?

投稿者: NNN, 2020/02/19

滝壺リバークルーズ自体は最高でした。ただ、他のツアー(クルーズなし)と一緒に行動だったため、リバークルーズの私だけはDIABLO(悪魔の喉笛)も上からは見学できずに、かなり中途半端に終わりました。
翌日、別のツアーで再来したので、行けなかった場所を補完できたので、自己解決はできましたが、このツアーはクルーズだけだと認識して参加した方がいいと思います。14時頃にはホテルに到着したので、実質半日でした。
あと、ツアーの最後に、ガイドは私のホテルをおぼえてなくて、私が自分のホテルを伝えると「なんでだよ、ここから20分もかかるよ」と呟きました。もしかしたら、英語でのコミュニケーションで違う場所を認識された可能性はありますが、そもそもなぜ改めてホテル名を聞かれたのか、こちらも不思議でした。最後の最後で、車に同乗した別のツアー客にも伝わるほど、後味悪い別れとなりました。一応チップは渡しましたが、残念な気持ちでした。
おそらくガイドさんによって、満足度がかなり変わると思うので、このツアー自体は否定しませんが。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

驚異的な迫力と、神秘的な美しさで世界に知られる「イグアスの滝」をアルゼンチン側から訪れます。周辺の大自然のトレイルをドライブまたは徒歩で探検。ツアーの最後は、高速ボートで興奮の滝つぼリバークルーズへご案内します。