アルゼンチン側から望むイグアスの滝プライベートツアー!自然を満喫できるジャングル&ボートアドベンチャー付<日本語ガイド/フォスドイグアス又はプエルトイグアス発>の参加体験談 | イグアスの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アルゼンチン側から望むイグアスの滝プライベートツアー!自然を満喫できるジャングル&ボートアドベンチャー付<日本語ガイド/フォスドイグアス又はプエルトイグアス発>

参加者の評価

4.67 4.67 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

びしょ濡れを楽しむ!

投稿者: ゆーじ, 2023/12/23

国境通過もスムーズで素晴らしいツアーでした。
日本語での説明も大変丁寧で判り易かったです。
一部コースが豪雨で流れ見学出来ませんでしたが、他のルートからしっかり見れるので不満はありません。
ボートは滝に突っ込むので水着、競泳ゴーグルで臨み大いに楽しんで来ました。
現地の方はほぼ全員防虫スプレーを使用されていました。我々は周りの大量の防虫スプレーのおかげで刺されずに済みましたが、持って行かれた方が良いと思います。

催行会社からのコメント

ゆーじ様、貴重なアドバイスありがとうございます。今年は水量も多く迫力のある滝観光ができて何よりです。現地ガイドも嬉しい限りです!水着着用、ゴーグル、虫よけは必須アイテムかもしれませんね。ぜひまた遊びにお越し下さいませ。
HISブラジル・現地スタッフ一同

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1月のイグアスの滝ツアーに参加

投稿者: SHU, 2023/01/08

昼間の日当たりは暑さが厳しいですが、帽子着用して楽しみましょう!
靴はサンダルでも大丈夫です、道は舗装されていてまったく問題ないです。

アドベンチャーツアーは予想通りの迫力で、必ず楽しむことができます。荷物は配られる防水バックに収納可能で、心配ありません。乗船中にスマホで撮影されたい方は、防水ケースを事前に購入しておくことをお勧めします。

園内の出入口付近に売店があるので、(すこし高いですが)そちらで飲み物を購入可能です。

楽しんで!

催行会社からのコメント

SHU様、体験談をご投稿頂きありがとうございます。晴天の中、滝観光をお楽しみ頂けて良かったです。ジャングル&ボートツアーもビショビショになりますが気持ち良さそうですね。防水パックやスマホケースなどのアドバイスもありがとうございます。ぜひ機会がございましたら、ブラジル側など、違う角度からもお楽しみください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の旅

投稿者: ブエノス, 2020/02/29

南米旅行の不安を払拭してくれるような手厚いツアーでした。英語が通じにくい環境で日本語を流暢に話せるガイドさんには大変助けられました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんで楽しめました!

投稿者: Cat, 2020/02/02

ガイドのYanoさんが効率よく回れるように細かいところまで気を配ってくださって、内容盛り沢山で目一杯楽しむことができました!
水量はすこし少なめだったようなのですが、それでも迫力満点でした!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対に参加するべき!!最高のボートツアー!

投稿者: edan, 2020/01/25

家族4人で参加しました。前日にブラジル側のイグアスを楽しんだ後のアルゼンチン側でしたが、ブラジル側とは比べ物にならない水量でボートツアーに行く前にすでに全身ずぶぬれ。しかし、全身ずぶぬれになることは想定済みで、全員水着着用済みでしたので、全く問題ありませんでした。しかもこの日は快晴で歩いてたら昼ごはん時には渇きました。
公園内のレストランで昼食を食べ、ジャングルツアー・ボートツアーに出発しました。ガイドさんはこのツアーには同行しないのでここで一旦お別れ。しかし、ボートツアーは1番前のほうがおもしろいとガイドさんが教えてくれたので、ジャングルツアーの車から降りると一目散にボートツアーのスタート地点まで向かいました。長い下り階段が続くので急いで降りる人はおらず、結果的にボートの1番前に座ることができました。たまたま左側に座ったのですが、これが大正解!最終的にボートの前方に座ってる人は全員滝に打たれましたが、最初の滝では左側しか突っ込まず、わたしたちだけ異様に楽しんでいるような感じになりました笑。人生で初めての滝に打たれる経験でしたが、またしたい!もう1回!という感じで子供のようにはしゃいでしまいました。とにかく、ボートツアーは参加した方が絶対にいいです!全身水着で気にせずすっぴんをさらけ出せるような相手だとより楽しめると思います。

途中ブラジル側のボートツアーのスタート地点のところが見えましたが、ブラジル側は徒歩ではなくロープウェイのようなものでスタート地点まで上り下りするような感じでした。アルゼンチン側は徒歩だったので、帰りの上り階段が少しきつかったです。

  • 帰りに寄った3か国国境地点

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素晴らしい!

投稿者: マリリン, 2019/11/18

60代夫婦の個人旅行でお世話になりました。
ブラジル側のホテルダスカタラタス宿泊でしたので、ブラジル側は個人で満喫出来ましたが、アルゼンチン側には不安が多々あり今回お世話になり最高に楽しめました。
ガイドのダイアナさんの説明はとても丁寧でポイントをついていましたし、ブラジル、アルゼンチンの入出国もとてもスムーズで時間のロスはゼロ!
ボートツアーは凄い迫力満点でずぶ濡れになりましたが、良い体験になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英会話に少しでも不安があれば

投稿者: うめやす, 2018/10/19

現地では英語が通じないことも多く、ガイドさんに何度も助けられました。もちろん売店での買物やレストランでの注文なんかにも気軽に付き添ってくれます。個人の旅程や希望に応じて計画を柔軟に変更してくれるのがプライベートツアーの魅力かな。イグアスには丸1日しか時間が裂けませんでしたが、最高の体験ができました!

  • 『悪魔の喉笛』は迫力満点

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルゼンチン側イグアスの滝へ

投稿者: gingame, 2018/09/25

ホテルに5分前にはガイドさんが来てくれて安心しました。
予約をアルゼンチン側にしているのに、なぜかブラジル側へ到着。ガイドさんがチケットを買ってくるのでエントランスのお土産やさんで待っててと言われて待ってましたが、アルゼンチン側のボートに乗りたくて予約したのにブラジル側はおかしいと思いガイドさんに伝えたら、なんと!ブラジル側と連絡来ていると言われて、予約したバウチャーを見せるとHisサンパウロの連絡ミスとわかり急遽アルゼンチン側に移動。アルゼンチン側のボートは一日の催行回数に限りがあり前日までの予約が必要と聞いてたので焦りました
なんとか11:30のボートの予約が取れてひと安心。アルゼンチン側はすでに初日に散策してたのでよかったですが、ボート以外の散策は帰国日だった為間に合わないのですべてカット(T-T)
前日に連絡して確認すればよかったです。
ガイドさんはよい人で、楽しく過ごせましたが、二時間以上のタイムロスで散策がカットされたのは、かなり残念な思いをしました。

  • アルゼンチン側のボートからイグアスの滝へ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見どころを要領よく回れました!ボートも楽しかったです

投稿者: はなぎん, 2018/05/09

アルゼンチン側の飛行場が閉鎖されていたため、ブラジル側の飛行場を利用するこのツアーを使いました。
閉鎖にともない大変混雑していたようで、事前に旅行会社から丁寧なフォローアップの連絡があり時間の調整をしていただきました。

当日は現地の日本語の上手なガイドさんがドライバも兼ねて案内してくださいました。帰りの飛行機に間に合うように効率よく回るため、トロッコの乗る位置や写真を取る位置までも的確にアドバイスいただけました。

イグアスの滝の景色も本当に素晴らしく見どころが一杯です。
途中は結構歩くのと、滝の水しぶきがかかったり濡れている箇所が多いので歩きやすく滑りにくい靴をおすすめします。私は最初からサンダルで行きました。

カメラは防水カメラにするか、スマホを防水パウチなどに入れておく事をおすすめします。悪魔の喉笛のところは水しぶきがすごいです。

ボートでは滝を下から間近で見られます。そして複数回滝に突っ込みます!本当に楽しいのでオススメです。

ただし本当にずぶ濡れになります。ポンチョやカッパを着ている人もいましたが、暑いし濡れたほうが楽しいとおもいます。

下着代わりに水着を着ていくのがオススメです。服はボートに乗る時に脱いでしまっておくとよいです。替えの下着も忘れずに。
ボードに乗る直前に防水袋が渡されます。防水袋は口をくるくる巻いてからストッパーで止めるタイプで、しっかり閉じないと水が入ります。閉じ方がわからなければボートのスタッフに言うと閉じてくれますよ。

ツアー完了後もしっかり飛行場に間に合うように連れて行ってもらえました。短時間で効率よく最高な箇所を回れるツアーです!

  • 湯気のようですが悪魔の喉笛の水しぶきが遠くから見られます。

  • 滝は間近で見られます!

  • ボートツアーは最高に楽しいです

  • 小さい滝の近くに虹がかかっていました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アルゼンチン側から望むイグアスの滝プライベートツアー!自然を満喫できるジャングル&ボートアドベンチャー付<日本語ガイド/フォスドイグアス又はプエルトイグアス発>の参加体験談 | イグアスの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アルゼンチン側から望むイグアスの滝プライベートツアー!自然を満喫できるジャングル&ボートアドベンチャー付<日本語ガイド/フォスドイグアス又はプエルトイグアス発>の参加体験談 | 迫力満点のアルゼンチン側から堪能!日本語ガイド付イグアスの滝プライベートツアーです。数ある滝の中で最大の見所「悪魔ののど笛」にもご案内!ジャングル散策&滝つぼに近づくボートツアーもお楽しみいただけます。ホテルのみならず、空港発着も可能です!