モアイ像の来し方を訪ねる!イースター島 アナケナ1日ツアー<英語ガイド/イースター島発>の参加体験談 | チリの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モアイ像の来し方を訪ねる!イースター島 アナケナ1日ツアー<英語ガイド/イースター島発>

参加者の評価

4.43 4.43 / 5

体験談数

14
体験談を投稿する

主なスポットを一通り見ることができます

投稿者: シェリー, 2020/02/11

前日の島到着が夜6時過ぎだったため空港で国立公園入場券が買えなかったのですが、ツアー参加客を全員ピックアップし終わった後に市内のチケット売り場で降ろしてくれたため買うことができました。ラノララクやアフ・トンガリキ等絶対見たいスポットを順番に巡るので、好きなだけモアイ像の写真が撮れます。全体的に参加者が多く、またスペイン語圏の人が多かったので、スペイン語→英語の順に説明がありました。翌日参加した半日ツアーのガイドさんよりもざっくりとした案内で、一人参加の私にあまり気を遣ってくれない方でしたが、とにかく目的のモアイ像をたっぷり見れたし、写真を撮りまくりました。

  • アフ・トンガリキ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

島を一周でき、必要な観光が1日で出来る良いツアーです

投稿者: ぴかぴ, 2019/07/27

・私の回は合計8人でした。皆さんフレンドリーだったので、全体的に良い印象で終われました。
・ガイドさんは女性で英語と西語がペラペラ、どんな質問にも気軽に答えていました。運転手さんも、丁寧な運転でガタガタ道も快適に乗っていられました。
・空港で買える入島パスを忘れずに準備し、動きやすい服装であれば、十分に楽しむことが出来ると思います。
・途中で2か所ほどトイレ休憩もあります。
・予定時間に全員集合したら、最初にコンビニに寄ってくれます。そこで水など最後の買い物が出来ます。前日に装備を完璧に揃える必要はありません。
・あとは車に乗り、案内されるがまま、おまかせ。必要なポイントを全て回れます。
・昼食はRano Rarakuを観終わった後に取ります。ワンプレートのランチとジュースとペットボトルの水が貰えます。味はそこそこでした。
・島の天気というのもあり、午後は途中から雨が降ってきました。参加者は私も含め全員カッパを持参していました。用意があった方がいいと思います。
・最後のAnakenaでは、1時間の自由時間があるので、水着を持っていればビーチで軽く泳げます。今回は雨だったので、泳ぎませんでした。
・帰りは各ホテルまで送ってくれます。
・ガイドさんと運転手さんのチップの用意が必要です。細かいお札があると、便利かもしれません。
・その他の持ち物としては、サングラスと帽子とタオル。
・午後の天気がイマイチだったのと、昼食がそこそこだったので、最終評価は星4ですが、総じてとても良いツアーでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足

投稿者: SCLOVE, 2018/08/13

村から離れた地域を効率よく回ることができました。忙しい人には適切と思います。ただ、ツアーの説明者の英語は、今ひとつでした

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

60年も前(小学校時代)に本で読んで以来の夢の体験

投稿者: S.Nishio, 2017/11/26

 本当に目の前にモアイがいる。それだけで感激していたが、私が考えていたほどこの島の歴史は生易しいものではない。そんな歴史の1ページをガイドが紐解いてくれた。来島する前にも勉強はしてきたが、あっちにもこっちにも忘れ去られたように点在するモアイを見ていると、私は何を憧れてここに来たのだろうとさえ考えてしまう。どこにでも戦争は有った。その犠牲者なのだ。大きな津波もあった。その犠牲者なのだ。このモアイ文化が展開されていた時の人々は、どうだったのだろう実際は。その心はどこへ行ってしまったのだろう。幸せだったのだろうか。
私の心の中を様々な感情が駆け巡る。この気持ちにさせてくれたのもこの時間を過ごしているからだ。じりじりと照り付ける太陽の下、そんな感情が入り混じりすごく大切な時を過ごさせてもらっていた。今日だけではなく5日間この島にいて同じ気持ちの繰り返しであった。あんな大きな岩を何ゆえに十何キロも運ぶ必要があったのか。それよりも何故あの大きさなのか。この土地に足を踏み入れなければ考えない事実である。ガイドの説明もそのあたりを知ってもらいたいのではと思った。岩山でまだ陽を見ることなくほったらかされたモアイ、移動途中で放棄されたモアイ、何を夢見ていたのだろう。ちゃんとした立像よりもそういったモアイの方が多いのだから。倒され壊されてしまったモアイ達もたくさんいる。日本の機械力で海辺にあたかも島を守るように今の我々を見つめる15体のモアイにツアーの終わりに会えた。ガイドは「僕が一番好きなところだ。」と言っていた。モアイ達はやはり何かを言いたそうであった。私が16体目のモアイになりその列に加わったのだが・・・。多くのことを考えられるいいツアーだ。昼食のバーベキューランチを挟んで充実した1日であった。

  • 散々だったね。

  • 16体目は何しよう。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

けっこう歩きます

投稿者: t_shi, 2017/08/14

スペイン語も英語も話せないけど、ゆっくりな英語でガイドしてくれました。ツアーは良かったのですが、途中で結構な雨が降ってきました。
基本的には野外なので、天気が心配される時は、カッパかポンチョを持参をお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イースター島一日ツアー

投稿者: けんちゃん, 2017/02/27

天候にも恵まれ快適な島内巡りができました。英語ガイドのツアーでしたが、親切なガイドさんで、丁寧な説明で少しは理解することができました。
次の日には半日ツアーで午前と午後とも利用し、同じガイドさんで大変良かったです。
二日間で沢山のモアイ像と出会い、実り多い旅となりました。

  • トンガリキのモアイ像は日本の援助で修復されたことを確認できました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イースター島に行くなら必須のツアーです。

投稿者: MTR, 2017/01/15

1日かけてイースター島をぐるっと回ります。個人でレンタカーを使って回ることもできますが、モアイを見る以外は説明を聞きながらでないと中々分からないことが多いと思います。モアイもたくさん見ることができ、イースター島のこともよく理解できるツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オススメです!

投稿者: MMM, 2016/12/01

島中に点在してるモアイ像を、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました…
が…
私は英語は一切わからないのですが
ほかのお客さんに説明したあと
私だけに、とてもとても簡単な英語で説明してくださいました。
途中何度も何度も「大丈夫?わかる?」と聞いてくれ、とても親切でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆったりとした休日

投稿者: Toshi, 2016/04/11

手が加えられていない本当の自然とユニークな文化が融合された素晴らしい島で、見どころを網羅したツアーです。 時間配分も完璧であり、とても素晴らしい休日を過ごすことができました。

  • Tongarikiのモアイ像

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/03/15
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

泳がない人は、本でも持って

投稿者: まっさん, 2016/02/21

まず、主催者は地元の旅行社でバウチャーと違っていたので、戸惑った。お迎えは50分遅れで、案内もなく隣のB&Bに着いたので走っていった。言い訳もなかったな。
ツアー内容は、ガイドの案内はガイドブックそのもので普通だったが、最後にアフ・ナウナウで2時間の自由時間。
英語の案内に書いてあった水着があればというのは、ビーチで過ごす時間だった。泳がない我々夫婦にとっては、炎天下日陰もなく、カフェは満員で自由時間が苦痛だった。本でも持ってくれば良かったと思う。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2016/01/30
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のモアイに会えた

投稿者: しのまま, 2015/12/27

ツアー自体は良かったと思う。ガイドも詳しく説明がされてたと思う。しかし、朝、ガイドが時間に来なかったので、フロントから連絡してもらったら、しばらくしてもうすぐ来るからとの事。結局、9時半ピックアップが40分遅れだった。私をいれて8人のグループ。迎えにきたらうちのホテルのPでなぜか車を入れ替えていた。あれ?と思ったが、流してた。次の日、昨日一緒だった夫婦から、私が、忘れられていた事を聞かされた。私を乗せる前に、あと3人グループを乗せた後、スーパーに寄って水を買ったりしてた、そこへ電話入ってバタバタしだし、私のホテルのPで車を入れ替えた。8人じゃ車に乗れないので入れ替えたらしい。前夜に着いた事も連絡したのに、1日ツアーに忘れられたらどうなってたかと、、。なんとか参加出来て良かったけど。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございいます。この度は催行会社の手違いにより、現地にて多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
当日の状況を確認したところ、スタッフのミスにより別の日程にて手配がされており、お客様からお電話をいただいた後早急に再手配をさせていただいたとのことでございました。
催行会社担当者からも深いお詫びの言葉をお預かりしております。

今後の再発防止として、催行会社には予約に誤りがないよう確認を徹底するよう厳重に申し伝え、
また現在は他のすべてのご予約が正しく手配されるよう再確認しております。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/12/24
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イースター島を満喫!

投稿者: Kaz, 2015/12/05

ガイドさんの説明が上手(英語)で、とても分かりやすかった。アフ・トンガリキでは、15体のモアイ像と並んで写真を撮ってもらった。モアイ製造工場だったラノ・ララク山ではこれでもかというくらいたくさんのモアイを見ることができた。また、アナケナ・ビーチも透明度が高く、気持ちよかった。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/11/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モアイ モアイ モアイ

投稿者: MAAS, 2015/09/06

モアイ!モアイ!モアイ!数えきれないモアイにこのツアーで出会いました。特にモアイ工場の山間部と、日本企業によって立て直されたという海岸沿いのモアイが最高です。午後のビーチは水着持参がオススメ。モアイを見ながら泳げます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イースター島の歴史を知る

投稿者: エスティ, 2015/05/07

私が参加した際は、日本人が私以外に1名、あとはドイツ人、アメリカ人、チリ人カップル*2の計8名でした。ガイドはスペイン語と英語で説明をするので、参加した時は、2グループに分かれて説明を受けました。それでも非常に丁寧に説明してくれるため、イースター島の歴史をよく知ることができたと思います。

  • モアイといっぱい戯れることができます!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モアイ像の来し方を訪ねる!イースター島 アナケナ1日ツアー<英語ガイド/イースター島発>の参加体験談 | チリの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

モアイ像の来し方を訪ねる!イースター島 アナケナ1日ツアー<英語ガイド/イースター島発>の参加体験談 | 1名様でも催行確定!イースター島の観光写真でお馴染み、海辺に並ぶ15体のモアイ像アフ・トンガリキや、モアイ製造工場だったラノ・ララク山を訪ねます。白砂が輝くアナケナ・ビーチへもご案内。イースター島とモアイ像の来し方を見つめる1日です。