ビーチ・ジャングル・野生動物!マヌエル・アントニオ国立公園ツアー<1日/英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ビーチ・ジャングル・野生動物!マヌエル・アントニオ国立公園ツアー<1日/英語ガイド/サンホセ発>

参加者の評価

3.60 3.60 / 5

体験談数

5
体験談を投稿する

集合時間が勝手に変更になっていた

投稿者: aka, 2020/01/12

旅行会社からの連絡とバウチャーでは間違いなく時間を確認していたのに、当日45分早く迎えに来てフロントからの電話で急いで出発させられた。
時間の間違いを指摘してもマリオと言うガイドは謝罪もせず、前日に電話確認すべきだったと言ったがそんなことはどこにも書いていない。

公園内では一切ガイド無しなので、ナマケモノを見たい、とかの場合はオススメしません。
ガイド無しでは見つけられないです。
あと車狭すぎ。
料理は良かった。
朝ごはん、途中で一瞬カメラ休憩、マヌエルアントニオで3時間半ほど自由時間、その後ご飯、で戻ったがものすごい渋滞だった。
日帰りは無理があると思う。
きれいなビーチもあるので、ちゃんと泊まりでガイドを付けていくことをオススメします。

催行会社からのコメント

【VELTRAからのご回答】
この度はご利用ありがとうございます。
またお迎え時間が変わっていたとのこと、当日はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

催行会社確認したところ、今回のお客様のご予約において、現地側お手配に手違いがあったことが判明しました。
バウチャーに記載した06:45のお迎えをお手配してあるにも関わらず、別に06:00お迎えの車両もご用意してしまっていたとのことです。
あってはならない手配誤りにより、現地で早朝からご迷惑をおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
手配担当者にはお迎え時間の再確認を実施し、今後、二度と同様のミスが発生しないよう厳しく注意させていただきました。

ツアーの車両が狭かったこと、また往復の送迎でも渋滞があったようで、弊社としてもいただいた感想を深く受け止めております。
宿泊付きツアーの展開等、今後の商品ラインナップ強化も検討し、多くの皆様のご期待に添えられるツアーの紹介を心がけて参ります。

改めまして、この度は今後の改善につながる貴重なご意見をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
またの機会にVELTRAを通じてツアーのお申し込みをいただけますことを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナマケモノファンになりました

投稿者: ねこすけ, 2019/12/23

英語ツアーとのことで参加しましたが、実際のツアーガイドさんはバスでの説明に英語とスペイン語をミックスで使われており、かなり聞き取るのに苦労しました。交互に同じ内容で説明されているのかと思えば、急にスペイン語で話が飛んでしまったりと難しかったです。
ですが、ツアー自体はバスも綺麗で快適でしたし、朝食付きでお土産やさんにも途中寄ってくれたのでとても良かったです。ランチは結局5時で晩御飯の時間になりましたがこれも美味しかったです。(夜の帰宅は遅れましたので時間に余裕を見ておくことをおすすめしますが)
肝心のマヌエルアントニオ国立公園では、ガイドさんの説明はあまりなく、ほぼ自由行動でした。ナマケモノの遭遇率は高いと聞いていましたが3時間で3匹ほど見ることができ満足です。皆のんびり寝ていて、予想よりもスローで可愛かったです。もっと動物観察をしたいという方は別のツアー(望遠鏡をもったツアーグループをいくつか見かけました)に参加されたほうがいいかもしれません。

総合すると移動費、朝昼二食、入場料、ガイドさん付きでこの値段であればお勧めできるかと思います。

  • ランチ、お魚のフライ美味しかったです

  • 朝ごはんはビュッフェスタイル

  • おさるさん

  • 公園のビーチ

  • 朝ごはんのレストラン

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

運とガイド次第

投稿者: haruhito, 2018/04/14

ちょうど乾季で観光客が多かったせいか、同じようなツアーがたくさん出ていました。
エンジン付きの小船でジャングルに沿って猿やナマケモノなどの野生動物や珍しい鳥や植物をみつけるのですが、こればかりは運次第です。
ガイドや船の船頭が動物が比較的よく見られるところを知っているみたいで、その方々の経験や知識も動物達に会えるかどうかの決め手です。
ビーチはすごい人でした。また、ビーチにはアライグマや猿がいて可愛かったです。

  • 手のひらサイズのカニ

  • 雨があがって虹がでてきました

  • イグアナ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心、快適なツアー。動物ガイドが少し不足。

投稿者: つきみ, 2018/01/07

ピックアップも時間通り、ガイドもフレンドリーで話好きなので退屈しませんでした。
現地では自由時間が多く、泳ぐなりビーチでのんびりするなりできます。
私は泳がずに動物求めて歩き回りましたが暑くてへとへとになりました。キツツキ見れたのが収穫です。

不満を言うと、もう少しゆっくり動物を見せてほしかったです。他のガイドは望遠鏡でナマケモノを見せたりしているのですが、本ツアーでは2、3分見たらすぐ歩き始めてしまって少し忙しかったです。

いろんな国の参加者とお話できます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

かなりの確率でなまけものに会えます。

投稿者: ニック, 2017/10/10

海で泳げて、ハイキングもできて、様々な種類の猿やなまけものに会えて大満足でした。
食事も美味しくて、ドイツ人、イギリス人、イタリア人の観光客と一緒に楽しい1日を過ごしました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/03/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ビーチ・ジャングル・野生動物!マヌエル・アントニオ国立公園ツアー<1日/英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ビーチ・ジャングル・野生動物!マヌエル・アントニオ国立公園ツアー<1日/英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカで最も人気のある国立公園のひとつ、マヌエル・アントニオ国立公園へ行こう!野生動物が暮らす熱帯雨林、真っ白なビーチ、そんな素晴らしい環境を楽しむためにしっかり整備されたトレイル。のんびり派もアクティブ派も大満足の1日ツアーです。