熱帯雨林探検!ジップライン&ハイキングツアー<英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

熱帯雨林探検!ジップライン&ハイキングツアー<英語ガイド/サンホセ発>

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

3
体験談を投稿する

まさに圧巻!

投稿者: Rio, 2020/01/02

ジップラインのポイントにスタッフがいて順番通りにそれぞれで回るのではなく、20人弱のツアーメンバーと数人のスタッフが前後について11本のジップラインを一緒にまわりました。
はじめの7本はゆるく、後半 特に最後の2本は距離も高さもスピードもあります。怖くはありませんでした。
360度 ジャングルの中を駆け抜けるのはまさに圧巻 いい経験が出来ました。
天気が変わりやすいので雨が降ったら濡れる覚悟でいたのですが、なんとかもちました。
スタッフの方は名前も覚えてくれて楽しく回ることが出来ました。
ツアーメンバーに偶然 私達の住んでいるところの隣の市からのご家族がいてお互いに驚きました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

連続する11本のジップライン搭乗と現地動植物の観察を楽しめました

投稿者: ドクタージョー, 2019/10/06

 サンホセの北約50kmにあるブラウリオ・カリージョ国立公園の縁に接する森林私有地内の散策とジップラインの体験ツアーです。この日は朝8時ころに各ホテルでピックアップした混載観光客10名を乗せたマイクロバスで1時間半をかけて現地に向かいました。最初は園内の散策で、オオハシやハチドリなどの野鳥、ハキリアリなどの昆虫、ナマケモノやバクなどの動物に出会いました。昆虫や小型の動植物は、ガイドがいないと素人ではなかなか見つけられません。そのほかにはケージ内で飼っている爬虫類やモルフォ蝶も見られました。モルフォ蝶は人の手や服にも止まってくれます。
 次はメインとなる1時間半のジップライン体験です。荷物類はロッカーに預け、ヘルメット・皮手袋・安全具を身に着け、ガイドの指導を受けて搭乗します。短いラインは数10メートルですが、最長は450mに及び、連続した11本のジップラインを乗り継いで森林の上空を快適に滑空します。子供でも搭乗ができ、2段式ワイヤーは安全性も高そうです。施設によっては1段式ワイヤーの所があり、万一その1本が切れると墜落します。
 その後、昼食と自由時間があり、オプションでケーブルカーに乗ることができます。私たちは再度の散策を楽しみました。バスのガイドも現地のガイドもとても親切丁寧です。自由時間のガイドもしてくれたので思わずチップを渡しました。9月の雨季だったのですが、現地を午後3時ころに出発したので、午後に発生しやすいスコールが避けられ程よいスケジュールでした。子供から大人まで楽しめるツアーと思います。

  • 人の手にも乗ってくれるモルフォ蝶

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

熱帯雨林を満喫

投稿者: MoM, 2019/01/13

熱帯雨林でのジップラインは景色が最高でとても気持ちよかったです。ジップラインのスタッフの方々は雰囲気を盛り上げてくれて楽しく遊べました。
色んな旅行会社の合同ツアーだからか、他の参加者には皆ゴンドラがついてました。結局追加料金を払って参加して、見応えはありました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/01/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

熱帯雨林探検!ジップライン&ハイキングツアー<英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

熱帯雨林探検!ジップライン&ハイキングツアー<英語ガイド/サンホセ発>の参加体験談 | コスタリカの熱帯雨林体験シリーズ!木と木、森と森をつなぐジップラインで緑の中を駆け抜ける、スリル&爽快感溢れるツアーへご案内!ハイキングにも参加するので、高い目線と低い目線から熱帯雨林の素顔に触れることができます。