コスメル島体験ダイビング 水中写真プレゼント!コスメル島またはプラヤデルカルメン散策付き<1日/日本語インストラクター/昼食付/1or2ダイブ>by アクアプリの参加体験談 | カンクンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

コスメル島体験ダイビング 水中写真プレゼント!コスメル島またはプラヤデルカルメン散策付き<1日/日本語インストラクター/昼食付/1or2ダイブ>by アクアプリ

参加者の評価

4.66 4.66 / 5

体験談数

58
体験談を投稿する

初ダイビングは濃厚な体験でした。

投稿者: マルキー, 2022/04/16

集合場所がよくわからなくて、途中で間違っていたことに気づき、慌ててタクシーに乗って、なんとかフェリーに乗れました。
ガイドさんが、スマホの番号が変わっていたそうで、何度電話しても繋がらず、焦りました。

ツアー中は、簡単な説明でいきなりどんどん10mくらいまで連れて行って貰い、さすがメキシコ⁉️と思いましたが、お陰で、綺麗な海と魚たちと堪能できました。メキシコのガイドのAlexがとても親切で、ほとんどつきっきりで潜ってくれたので、安心でした。

2ダイブ目にボートで向かう時に揺れて船酔い気味で潜ったため、2回目はちょっと気分がすぐれなくて残念だったので、船酔いの薬を持って行くと良いかもしれません。

それでも、沢山水中の写真やビデオを送ってくれて、今でも楽しんでいます。また、チャレンジしたい趣味の一つになりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/04/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング 大満喫できました!

投稿者: いとこんんやく, 2021/04/12

メキシコもダイビングも初体験な夫婦でしたが、スムーズにホテルからコスメル島への到着、チケット手配、そしてボートに乗り込むところまで手配いただきました。道中のガイドさんとの小那覇氏も楽しく、盛り上がったツアーとなりました。
何よりもダイビングのインストラクトが分かりやすく、実際の水の中でもしっかりとサポートしてくださったので、初心者でも安心してダイビングができました。
水の中の赤、白、青、黄色、紫。。。とカラフルな生き物。
魚だけではなく、亀やカニ、美しい貝、、、色々なものが見られて本当にきれいでした。
体験ダイビングでしたが、私たちにとっては異世界の経験です!
良い思い出になりました。
ありがとうございました。

  • もっとカラフルで珍しいのもみられましたよ。

  • ガイドさんのお陰で頼りない私もたのしめました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2021/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗な海

投稿者: mane, 2020/03/24

ガイドさんは優しく、気の利く方で良かったです。距離感も良かったです。
海中の写真も沢山とってくれました。
コスメル島での体験ダイビングは、透明度も高く、とても綺麗でした。初めてダイビングする人にはいいかもしれません。
ただ、たまたまその日に行くスポットの差もあるかもしれませんが、ツアーの紹介写真ほどの景色は無く、まばらに熱帯魚が見れる程度でした。
沖縄の離島などで体験ダイビングしたことある人などは、そんなに感動しないかもしれません。
ファンダイビング向きの島なのかもしれません。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ハネムーンの一番の思い出になりました。

投稿者: さとさと, 2020/03/07

ハネムーンでのカンクン旅行の際に、体験ダイビング(2本)に参加しました。
ホテルまでバスで迎えに来てもらい、1時間ほどでプラヤ・デル・カルメンのフェリー乗り場へ。そこからコスメル島まで高速フェリーで45分ほど。揺れが激しいので、酔い止めがあった方が良さそうです。そのあとタクシーで5分ほどの場所からフェリーに乗りました。
私達が行った日は、フェリーを貸し切りで、日本人とメキシコ人のガイドさんが付いてくださいました。

体験ダイビングだったので、1本目は浅瀬でレクチャーとのことでしたが、軽くレクチャーを受けたあとはそのまま水深6メートルまで泳ぎました。1本目からきれいな海を堪能できました。風が強く波もありましたが、水中は濁りもなく真っ青に澄んでおり、カラフルな魚や大きなエビなど、間近に見れない魚がたくさんいました。

2本目はフェリーで沖に出ました。島から少し離れただけでより青く澄んでいて、魚も多かったです。晴れていると、水中まで光が差し込んでより美しかったです。ダイビング中は水中カメラで写真撮影をしてくださいました。


ダイビング後はガイドさんとコスメル島内でランチでした。お店は現地の店という感じで、自分達だけではなかなか行けないので良かったです。そのあと1時間の自由時間がありました。
ツアー数日後に、ダイビング中の写真をメールで送ってくださいました。

以前、別の場所でダイビングをしたことがありましたが、その際は初めてだったことや、泳ぎが苦手なことから十分に楽しめずにいました。
今回のダイビングでは、開始前に少し不安があることを伝えると、端的にわかりやすく説明してくださったので、不安もなく楽しめました。
ダイビングの時間も充分あり、思っていたより深く広く泳ぐことができて大満足でした。
海も今まで見た中で一番きれいで、期待以上でした。
ガイドの方もお話がおもしろく、楽しくリラックスして参加することができました。

思い出に残る最高の体験でした、ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のダイビング

投稿者: ミハエル, 2020/03/01

初めてのダイビング体験でした。妻と二人で参加し今回は貸し切りでした。
丁寧に教えていただきました。海もとても澄んでいて最高の思い出ができました。
お昼もとても美味しかったです。
機会があればまた参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてでも楽しめました!

投稿者: りかちゃん, 2020/02/09

ホテルまで日本人スタッフの方が迎えに来てくださり、そのまま終日ガイド担当して下さいます。
フェリーへのってコスメル島へ行き、機材の説明を受けていざダイブ。
最初ボートから後ろ向きで落ちるのは緊張しましたが、一度やってみると簡単でした。海の中ではうまく進むことができませんでしたが、ガイドさんがリードして下さり、サンゴや魚のいるポイントまで連れて行ってくれます。
移動中波酔する方もおりましたので、酔い止めの持参をお勧めします。

コスメル島とカンクンのダイビングがツアーでありますが、カンクンだと強風のため催行中止になることが多いそうです。私が体験した日も、カンクンのダイブは中止だったそう。少し料金は上がりますが、コスメル島ダイビングを申し込んで良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初ダイビング、最高でした!

投稿者: うなぷく, 2020/02/09

初めてのダイビングで最初は不安もありましたが、丁寧に教えていただいたおかげでとってもリラックスして楽しむことができました。海の綺麗なブルー、透明度はもちろん、ロブスターや寝ているサメ、ウニなど初めて間近で見る海の生き物たちに感動します。たくさん水中写真を撮っていただけたので新婚旅行でのとっても印象深い思い出になりました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のダイビングデビュー✨

投稿者: Aomari , 2020/01/27

今回、一緒に参加した妹共々、ダイビング初体験でとても楽しみに参加させていただきました。ガイドのMAMIさん、インストラクターのAlex、本当に気さくで楽しくて、そして丁寧に優しく教えていただいたので思ってた以上にすんなりと楽しむことが出来ました!なんといっても、写真を無料で撮って下さるのも嬉しいポイント。とっても綺麗なたくさんの写真を送って下さり、私たちのダイビング初体験を素晴らしい形で思い出に残すことが出来ました。そしてコスメルの海は、本当に綺麗。あの色のブルーは一生忘れられません!

評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗な海

投稿者: 海外旅行, 2020/01/07

親切な説明ではじめてのダイビングでしたが、安心してできました
勇気を出してチャレンジして良かったです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング♡

投稿者: ポメロ, 2020/01/06

今回初めてのダイビング、かつ年末年始で参加者も多く、外人のインストラクターの方に教わり、最初はコミュニケーションが上手く取れず、大変でしたが、何度も丁寧に教えて頂いたおかげで、ダイビングの楽しさを味わうことができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のダイビング初体験でした。

投稿者: みーー, 2019/12/08

ガイドして頂いた方が明るくとても良い方で、最初から最後まで安心して楽しく過ごすことが出来ました。わたしは初めてのダイビングでしたが説明もわかりやすく、とても青い海の中を十分に満喫することができました!この日はわたし達2人だけでしたが、船から何まで全て抜かりなく案内して下さりました。水中写真もとても嬉しかったです。友人が旅行する際には絶対にオススメしたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とてもよかった!!

投稿者: rena, 2019/12/04

体験ダイビングをしました!
オンタイムでホテルまで迎えにきてくださり、
運がいいことに友達と貸切だったので
とても良くして頂きました!!
素早く、かつ丁寧に講習をしたあと
いきなりボートからエントリーしました♪
時間を無駄にしてる感なく、恐怖心が出る前にさくっと海に入って 一度潜ったら体験にもかかわらず45分くらいぶっ通しでダイビングできました!
とても青くて感動します!
魚もたくさん見れて、無料で写真もとってくれるので本当におすすめです!
コスメル島に行くならぜひまたやりたいです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初のダイビングで最高な体験!

投稿者: たかし, 2019/11/27

新婚旅行で行きましたが自分ははじめてのダイビング、嫁は3回目で、2人とも少し緊張していましたがガイドのお二方が気さくな方で安心して体験する事が出来ました!
体験前の説明ではダイビングをするにあたっての重要な説明や注意事項もキッチリと分かりやすく、説明して頂き、安心出来ました!
海はめちゃくちゃ透き通っていて、綺麗な魚やロブスターなど数々の種類が見れて、良い経験になりました!また今後もダイビングをしたいなと思わせてくれるツアーです。
オプションでつけたDVD撮影も思い出を綺麗な形で残せたので大変オススメです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗すぎました!

投稿者: こはる, 2019/11/14

沖縄でダイビングの経験がありますが、比にならないくらい透明度が高く綺麗でした!
船酔いと暑さで体調を崩してしまいましたが、スタッフの方が丁寧に対応して下さりました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスメル島は透明度抜群

投稿者: Tommy, 2019/11/06

初ダイビング。耳ぬきができるのか、ボンベ背負って大丈夫か等心配でしたが、最初に丁寧な説明とマスクに水が入った時やレギュレータが外れた時の対処法を練習してからのダイビングで安心して臨めました。

1ダイブ目はパプリカという場所でアリーさんアリサさん2人のインストラクターさんと潜りました。海中写真も沢山撮っていただいて楽しく潜れました‼︎
2ダイブ目はパライソに潜りました。こちらでは紫のトードフィッシュも見られてテンション⤴︎⤴︎…上がりすぎたのかマスクに水が入ってしまい最初に練習した通りにやっても水が抜けず、少しずつ上昇しながら何回もチャレンジしてもできなくて、結局海上に出てしまいました。
私が上がっていくのを見つけて凄い速さでアリサさんが私の所に駆けつけてくれて、あまりの速さに夫が驚いていました‼︎その後もう一度潜ってダイビングを楽しみました。DVDも本当に海の中が綺麗に撮れていて大満足でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

綺麗でした。

投稿者: non, 2019/10/27

今回1人で利用させていただきました。
不安もありましたが、日本語でしっかりとサポートしていただき、安心してコスメルを堪能することができました!
ホテルまでの送迎やコスメルまでの船の手配なども全てしていただいたおかげで、久しぶりのダイビングでしたが安心して潜ることができました。
ありがとうございました!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったです

投稿者: m.s, 2019/10/13

新婚旅行で行きました。旦那はダイビング経験あり、私は初めてのダイビングでした。
浅瀬で練習してから潜っていくため安心でした。DVD撮影もお願いしましたが、とても素敵なDVDでお願いして良かったです。ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

透明度が

投稿者: YUKO, 2019/09/28

抜群でした。私も友達も体験で参加しましたが経験が160本あるため、一本目は現地のインストラクターさんに付いていき多少流れのあるポイントに行きました。
ウミウシやcancun辺りにしかいない固有種もみられて良かったです。インストラクターのタキさんも良い方で一日を満喫できました。
1年以上のブランクがある方は体験しかできないとの事でしたので、このツアーに申し込みしましたが、160本と経験あるためインストラクターさんがなぜですかと聞かれたくらいでした。問い合わせはしてありましたが、ショップの方には問い合わせがいってなかったようです。ファンダイビングと金額も違ってきてしまいますので、それが残念でした。行かれる方はショップにも確認された方が良いかと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心の体験ダイブ

投稿者: ma_ak, 2019/09/21

ホテルの送迎から体験ダイブのインストラクターまで、日本人のガイドさんがついてくださり、終始安心してツアーに参加できました。コスメルの海はとても綺麗で、様々な魚に出会えました。とくにガイドさんイチオシのトードフィッシュに会えたのはうれしかったです。
予約時の問い合わせではプラヤデルカルメンでの散策を希望しましたが、当日の状況によって確約はできないとのこと。当日は、私たち夫婦と経験者の方の3人だったこともあり、プラヤデルカルメンでの散策の時間を取れるようになんとか調整してくださいました。コスメル島へのフェリーは1時間に1便のため、着替えの時間が少なくバタバタしましたが、プラヤデルカルメンで買い物もでき、ホテルへの到着が早かったので夕方からゆっくり過ごすこともでき、とても満足でした。
土曜日で、通常のお店でのランチではなかったのですが、用意してくれたお弁当も美味しかったです。
コスメル島へのフェリーは揺れが大きいので船酔い注意!乗船時の景色はあまり楽しめませんでしたが、何よりメインのダイビングが最高でした。
次の機会があれば、ドスオホスなどのセノーテのダイビングにもぜひ参加したいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心して参加できました

投稿者: みどりく, 2019/09/07

体験ダイビングに参加しました。
初めは、金額的に現地の英語のツアーに参加すればいいかな、と思っていましたが、こちらを予約して大正解でした!
日本語でしっかり説明してくれるので、初めての体験ダイビングでも安心して楽しむことができました。
コスメル島の透き通った綺麗な海に感動し、カンクンでの1番の思い出になりました。
ありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめツアー!

投稿者: ka--, 2019/08/09

新婚旅行で利用しました。夫は初めてのダイビングでしたが、日本人ガイドの方に丁寧に説明していただき、安心して参加できたようです。初めてのコスメル島の海はとても美しかったです。たくさんの種類の魚や珊瑚礁を近くで見ることができて良かったです。ガイドの方にカンクンの観光情報なども教えていただき、とても参考になりました。素敵な体験をありがとうございました。海外、初めてのダイビングに不安のある方にオススメです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

人生初のダイビングがCosmel!

投稿者: MFM, 2019/06/18

昨日お世話になりました。家族でこれからも海を楽しみたいと、ライセンスを持っていない娘と体験ダイビング。少々緊張気味の娘、天候やコンディションも含め、心配しておりましたが、親切で明るく可愛いArisaちゃんやAlexのお陰で1日楽しく有意義に過ごせました。日本から遠いカンクン滞在、その中で非日常を経験する素晴らしい1日を素敵なスタッフの方々のお陰で、得ることができました!
観光スポット沢山のカンクンのツアーの中でも、時間の許す中で最高にお勧めです!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アリーサ元気?

投稿者: まこやん, 2019/05/27

とにかくスタッフが非常に良い!!
美人で器量も良いありささんとマミさんお世話になりました〜
コスメル島のダイビングは今まで行ったダイビングの中でダトツトップの美しさでした!
一緒に行った皆さんとも仲良くなれとても良い時間を過ごせることができました〜ありがとうございました。
ありさ、マミさん忙しいとは思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!
またいつか行けたらお願いしますね❣️

  • 友達になったアレクサンドリア

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カンクン一番の思い出

投稿者: タナカ, 2019/05/15

新婚旅行で参加しました。
雨女の私ですが、お天気にも恵まれそれだけでハッピーでした。
コスメル島の海は人生で一番の蛍光ブルーで、綺麗なグラデーションと抜群の透明度!
水中でもその透明度を発揮してました。
参加者は私達2人のみで、初心者ブランクダイバーだった為、アリサさんが一から指導してくださり、不安や疑問点を解消できてダイビングする事が出来ました。
海も島の人もスタッフさんも最高!!
マヤ人も凄く可愛かった!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスメル島体験ダイビング

投稿者: ひよこ, 2019/05/10

GWに利用しました。夫がライセンスを持っていないことから、ファンダイブ1名、体験ダイビング1名で予約しました。ベルトラのホームページでは、一緒の船に乗れる説明がありましたが、繁忙期ということで、体験ダイビングとファンダイブで船は別れ、ポイントも異なりました。当日は体験ダイビング16名、ファンダイブ11名で2船に別れてのダイビングでした。事前に確認して、相談にものって頂いていたので、問題なく、2人で参加出来ましたが、同じように予約される方は念のため、確認した方がトラブルないかと思います。カンクンホテルゾーンにあるホテルからバンでフェリーターミナルまで移動→フェリー→タクシー→小型船→タクシー→フェリー→車でホテルへの送迎という流れでかなり移動に時間が掛かります。人数が多かったのでインストラクターのMamiさんもArisaさんも大変そうでしたが、コスメル島での自由時間(45分ほど)には荷物を見て頂いたりと気遣って頂き、感謝でした。ランチはメキシコ風白身魚のサンドイッチで質素で、残念でしたが、時間は有効に使え、ホテルにも17時に戻ることが出来、早めのディナーを楽しむことが出来ました。コスメル島までの移動や散策も楽しめましたし、ダイビングでは、カリブ海特有のお魚が見られ、良い体験が出来ました。写真も沢山撮って頂きました。次回はセノーテダイビングにも参加してみたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高

投稿者: MOMO, 2019/02/23

最高でした。ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方がとてもやさしく丁寧に教えて下さって楽しむ事が出来ました。海の中は水族館のようで、たくさんの魚が見れました。ライセンスを取りたくなりました。マイナス点はほぼありませんが、コスメル島を散策する時間がもう少しあると良かったです。後は船酔いする方は酔い止めがあるといいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のダイビングでした^ ^

投稿者: プロ体験ダイバーw, 2019/02/17

Cancúnに10日間滞在して、2回のダイビング。
コスメル島のダイビングは透明度も高くてサンゴも多くて充実でした^ ^2ダイブにして沖まで行けたのが良かったです♡何より日本語が話せるのが安全‼︎日本人スタッフが色々調整してくださって。スペイン語が不慣れでも安心!ご飯も美味しくて、プラヤデカルメンのお土産情報も教えてもらえて助かりました!

  • コスメル島

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

20年ぶりのダイビング

投稿者: しゅうじ, 2019/01/03

私と妻は20年ぶり、子供たち2人は初めてのダイビングに挑戦しました。インストラクターの方はとても親切で、かつ天候にも恵まれとても楽しいダイブでした。こんな美しい海で初ダイブとは、子供たちは幸せ者です。2本目は美しいサンゴやカリブ固有種も見ることができました。最後には大型のマダラトビエイまで登場してくれ、最高の思い出になりました。
それから、昼食にいただいたサンドイッチとサルサソース、とても美味しかったです。
機会があれば、次回はファンダイブで参加したいです。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心の日本人インストラクター

投稿者: ヒロシム, 2019/01/01

コスメル島の海はとても綺麗でした。
初めてのダイビングでしたが、日本人のインストラクターも付いて頂いて、安心して潜ることが出来ました。珍しい魚もいくつか見れて満足でした!
機会があれば、またツアーを申込みしたいです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天候に恵まれませんでした

投稿者: R.K., 2018/12/29

運悪く嵐の日で、予定していたボートダイビングは出来なくなり、ビーチダイビングを行いました。せっかくのコスメル島でしたが、驚く程の水中の景色を見ることは出来ず、また非常に寒かったです。
尚、日本人ガイドの方も丁寧にご対応頂きましたが、ツアーの途中にタバコを吸ったり、ツアー参加者の様子を見て柔軟に対応しないなど、少々経験不足感が否めませんでした。
次は晴れている時に行きたいものです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カンクン テーマから探す

コスメル島体験ダイビング 水中写真プレゼント!コスメル島またはプラヤデルカルメン散策付き<1日/日本語インストラクター/昼食付/1or2ダイブ>by アクアプリの参加体験談 | カンクンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

コスメル島体験ダイビング 水中写真プレゼント!コスメル島またはプラヤデルカルメン散策付き<1日/日本語インストラクター/昼食付/1or2ダイブ>by アクアプリの参加体験談 | 世界中のダイバーが憧れる有名ダイビングスポット、コスメル島。初めてでも&ライセンスがなくてもOKな体験ダイビングツアーです。どこまでも透き通ったコスメルブルーの海には、カリブ海のカラフルなお魚達が待っています。アフターダイブはお買い物も♪