大自然のテーマパーク「シェルハ海洋公園」 ウォーターパークで川下りや洞窟探検<食べ飲み放題/英語ドライバー/カンクン発>の参加体験談 | カンクンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

大自然のテーマパーク「シェルハ海洋公園」 ウォーターパークで川下りや洞窟探検<食べ飲み放題/英語ドライバー/カンクン発>

参加者の評価

4.28 4.28 / 5

体験談数

18
体験談を投稿する

子連れで参加2023

投稿者: ぽぽぽ, 2023/06/28

ホテルエリアにあるホテルに朝6:50に迎えが来た。シェルハ、シカレに行く人が呼ばれて予約書を確認後、手首にチケットを巻かれる。身分証明書の原本が必要と書かれていたが確認なし(結局身分証明書はこの先も使うことはなかった)。
シカレとシェルハの車は別で、シェルハは黒のバン、シカレはバスでした。
途中で乗り換えがあるとの口コミを見て来たのですが、行きも帰りも乗り換えはありませんでした。トイレ休憩もないので、小さいお子さん連れの方は要注意です。車の中でパンでも食べておくとよいかも。
シェルハに着くと、係の人に紙にサインするように言われ、その後地図を見ながら園内の説明があります。このときに帰りの時間も教えてくれます。帰りの車の番号らしきものを手首のチケットにペンで書かれたのですが、帰りには薄く消えかかっていました。シャワー中にこすらないように注意!説明は丁寧で簡単な英語なので心配なし。チケット売り場の行列とは別にエントランスを通り抜けます。エントランスはお土産店内を通り抜ける方式になっていました。
チケットをかざして園内に入ると、レストランへ。朝はすごい人なので、この後いく川下りが終わってからでいいかもしれません。
川下りのスタート場所に行くバスは、私達はあまり待ちませんでしたが、かなり待っている様子の人がたくさんいました。混雑具合によりますが、子連れじゃなければ自転車のほうが良いかもです。
川下りの場所ではシュノーケルで行くのか浮き輪にするかを迷い、シュノーケルにしました。下り切るまで何箇所も陸地に上がるポイントがあるのであまり悩まなくても良いと思います。透明度はそんなに高くないです。
ウォータースライダーは青と白どちらもそんなにスピードは速くないので、こどもでも大丈夫でした。落下地点には係員が2人いて、着水後大丈夫かどうか聞かれました。こどもが滑る前にもスタート地点のスタッフがインカムで何か話してからスタートしていたので、着水地点のスタッフと連絡をとり、安全性を確保していました。アメリカのウォータースライダーより安心かもしれないと思いました。
帰りはバス乗り場に沢山のバスが待っていて、手首の番号を見たスタッフがバスを教えてくれます。帰りはバンではなく大きなバスで直通で8時くらいにホテルに到着しました。あまり遅い時間に帰るのは疲れるのでこれくらいでちょうどいいかなという感じでした。

  • 案内図 園内の至るところで確認できる

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2023/06/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オールインクルッシブが嬉しい海洋アドベンチャー

投稿者: ryu, 2023/02/23

同じようなシカレと迷ったが、比較的帰り時間が早く、オールインクルッシブなので現地でいちいち追銭が掛からないのでこちらにした。
シカレより若干遠いがこちらは20時前にはホテルに帰れたので、ホテルのディナーも楽しめた。
有料アクティビティもあるが、無料のものでも十分楽しめる。
特にセノーテスノーケリングは神秘的で素敵だった。翌日、別ツアーでグランセノーテにも行ったが、確かに透明度は及ばないが、時間のない人はこちらのセノーテスノーケリングだけでも十分かもしれない。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思ってたのと違う。。

投稿者: みぱこ, 2022/11/08

英語ドライバーと記載されてたと思うけど英語少ししかできないと最初に言われ、、。
説明されても何言ってるかわからないし到着したら6時に戻って来てね。で終わり。。
施設内もほとんど有料アクティビティだし、、
これで1日潰したのは勿体なかった、、。

催行会社からのコメント

みぱこ様

この度はガイドの言語と施設内のアクティビティによりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
ドライバーの言語レベルを改めて調査致します。
施設内では、無料のアクティビティのみでも十分お楽しみ頂ける内容となっておりますが、
みぱこ様にご満足いただけることができず大変申し訳ございません。
有料アクティビティの割引販売などを今後検討させていただきます。

ベルトラスタッフ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/11/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました。

投稿者: Taka, 2020/03/21

早朝にホテルに迎えに来るのですが、バスターミナルで乗り換えるので、なんだかんだで結構時間がかかり現地に到着。現地ではいろいろなアトラクションもあり、楽しめますし、ゆっくりもできます。ただ言語がスペイン語と英語なので、どちらも出来ない方にはおすすめしません。食事はおいしいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高です!

投稿者: ykc, 2020/01/04

英語は全く話せませんが、日にちの都合上、英語ドライバーにしました。
不安はあったものの、何とか片言の英語やアプリを使い、集合時間と場所だけはしっかり確認して利用できました!
シェルハ海洋公園は、楽しそうなアクティビティはほとんど追加料金がかかるものの、大自然の中でのシュノーケル、飲食などは全て無料で、日本では味わえない楽しさでしたので大変満足です!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大人も子供も楽しい

投稿者: アリス, 2019/11/28

集合時間通りに来てくれたし、帰りの待ち合わせ時間、場所もしっかり教えてくれ問題なく楽しい一日を過ごせた。ガイドは英語とスペイン語だが、英語が少し理解できれば問題ないと思う。広いし、川下りも長いので、半日より一日ツアーの方が満喫できると思う。飲み放題食べ放題も良かった。味もそこそこ、不味くはないと思う。7歳の娘、親子ともども充実した一日を過ごせ、満足です!遺跡ツアー経験済みの次に経験して良いツアーだと思う。

  • マップ

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/11/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一日遊べるよー

投稿者: モニモニ, 2019/03/05

英語ドライバーは不安でしたが
女性のガイドさんでゆっくり説明してくれたので大丈夫でした。
帰りのバスの時間と場所さえわかればなんとかなります。
一日、食べたり飲んだり、泳いだり。
疲れたら、ハンモックでお昼寝もできます。
あと、バスタオルが借り放題なのは嬉しかったです。

  • 浮き輪やフィンを借りてシュノーケリング

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しかった

投稿者: カンクン, 2019/02/18

食べ放題飲み放題遊び放題の最高の場所でした。レストランも4つあり、バーもありご飯もお酒も美味しかったです。海も綺麗でとっても楽しかったです。ただ、迎えが来ませんでした。来ていたのかもしれませんが、名前も呼ばれず行ってしまいました。残念です。なのでバスを乗り継いで自力でいきました。行けばスタッフがきてくれて入れました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日楽しめるちょうどいいサイズの海洋公園

投稿者: アリエル, 2019/01/17

当日の参加者でアジア人は私たちのみ。英語ガイドで少し心配していましたが、全員への説明が終わった後にガイドさんが個人的に私たちのところへ来てくださり、「大丈夫?質問ない?」など気にかけてくださったので、とてもありがたかったです。
また、園内はご飯と飲み物は何度でも食べ放題飲み放題。疲れたらすぐに休憩して何かしら食べていました。笑
園内は広すぎず、マナティなども見ることができたので時にはシュノーケリングなどもしながらゆっくり楽しむことができました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1日過ごせる自然テーマパーク

投稿者: Taka, 2019/01/02

8歳の子連れで参加
ホテルゾーンから途中乗り換えて1.5-2時間。
完全に現地のツアーへ参加しているような感じで
ガイドさんもスペイン語/英語を交互に唐突に喋りだす。
集合時間や集合場所、更衣室の場所等大事な情報も早口のスペイン語+英語で
説明されるので
英語があまり得意でない方は日本語ガイド付きの方に参加したほうが良い。

飲食はオールインクルーシブで食事も高いところを望まなければ
満足できるレベル。
園内はかなり広いので、事前に地図ぐらい見ておけば時間のロスなく
回れると思う。
巨大スライダーはずっとぐるぐる回っているだけなので、見た目ほど怖くない。
オプショナルツアーはかなりたくさんあり、1日有意義に過ごせると思う。
8歳の子供はオプショナルツアーなしでも大満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行って良かったー!

投稿者: ナンバー1, 2019/01/02

飲み食べ放題で気温もちょうど良くとても良かったー!
家族、友達やカップルで行っても楽しめるし、ゆっくりしてもアクティブに動くもありです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2日かけて遊び回りたい!

投稿者: Hinoyiri, 2018/05/27

バスを途中で乗り換え、渋滞して1時間遅れたけれど、どの地点のガイドさんもしっかり最後までケアしてくれました。英語ガイドといっても教科書のような英語ではないので、いろんな国の英語を聞いたことがある人なら大丈夫だと思います。
Ola! と 声をかけるとスタッフの人たちもにこやかに挨拶を返してくれます。園内はとても広くてウォータースライダー(確か3.5feet以上の身長制限あり)とシュノーケル、オプションのドルフィンライドであっという間に1日が終わってしまいました!子連れで子供の希望優先で動いていたので、大人だけならもっと効率よく回れそうですが、1日では足りなさそうです。
帰りのバスも10分前にはすでに待っていて、名前かホテル名を言えば乗るバスがすぐにわかります。
日焼けはするので日焼け止めは必須です!小さい子用のライフジャケットもありますが、浮かびにくくて遊びにくいのでジャケット持参をおススメします。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/05/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遊んで、遊んで、いつでも食事

投稿者: どきん, 2018/04/07

遊びたい放題!
公園内は自由行動なので、自由に好きなことができ、疲れたらいつでも休憩、食事もいつでも好きなタイミングで食べられるのがよかったです。

シュノーケルで川を降り、洞窟にもぐり、滑り台も楽しかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お勧めです

投稿者: Blueman, 2018/03/05

四年振りの二度目の訪問です。

新しく塔から滑り降りるウォータースライダーが出来ていました。身長制限や身に付けるもののチェックが厳しいほどで、結構スリリングでした。

一部追加料金が発生するアトラクションはありますが、そちらに参加せずとも充分に楽しめます。

料理や飲み物は値段相応なので期待はしない方が良いですが、私は満足でした。

トゥルムとパッケージになったツアーもありますが、こちらに一日中居ても飽きませんよ。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然アクティビティー

投稿者: アラコ, 2017/12/25

シェルハ海洋公園は、ネットでの評判を見て、行くことに決めました。

1番のメインは、やはりシュノーケリングです。
頂上までいって、シュノーケル道具をレンタルしていざ川下り。
シュノーケル自体はほとんど未経験だったため、最初は浮き輪もなくなかなか楽しめませんでしたが、慣れてくると、魚を見る余裕もでてきて、楽しむことができました。
魚は川の中央ではなく、両端の人があまりいない場所にたくさんいますよ♪

また、途中で川への飛び込みスポットや、遊具スポットもあり、子供はもちろん大人も存分に楽しめる川下りでした。


また、スライダーにも挑戦しました。スタート地点はかなり高い場所ですが、急なラインと緩やかなラインの2ラインがあり、緩やかなラインは、普段絶叫系が苦手な私も楽しむことができました!
絶叫系だいすきな旦那は急なラインに挑戦し、最後はスリル満点と言っていました。


オプションで、ミートドルフィンや、エイとの遊泳、その他複数のアクティビティもありましたが、かなり高め。笑
オプションをなにも申し込みませんでしたが、それでも1日中充分楽しむことができました!




評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/11/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

オールインクルージブという点がとても快適でした!

投稿者: A.R, 2017/12/23

女子二人での旅に利用しました。
カンクンのホテルゾーンからシェルハ海洋公園までは車がないと行けない距離なので、バスでの送迎はとても快適でした!
シェルハ海洋公園内は、有料のアクティビティもありましたが、公園内の雰囲気も楽しみつつゆったりと過ごしたかった私たちにとっては、無料アクティビティだけで十分に楽しむことができました!!
オールインクルージブということで、レストランで食事をした際にいちいち会計をする必要がなかったので、貴重品を持ち歩く必要がなく、その点が魅力的でした。レストランの食事もとてもおいしかったです。
ぜひまた利用したいです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大自然のテーマパーク

投稿者: AYM, 2017/12/06

大自然を満喫できるテーマパークでした。
浮き輪を使い、まるでジャングルのような雰囲気の中をぷかぷか浮かびながら流れていると眺めの良い大きな場所に出て、シューノーケルを楽しみました。イメージ画像ほど魚が群れている場所を見つけることができませんでした。またイメージ画像ほど水が澄んでいないので水中の写真も上手く撮れず…。もしかしたら魚が大量に群れている場所は有料の場所なのかも知れません。
オールインクルーシブということでしたが、無料でできるアクテビティは3.4種類と少なめだったのが残念でした。
レストランは数種類あり充実していました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: かおちゃん, 2017/11/24

友達との旅行で利用しました。すごく海が綺麗でシュノーケリングが楽しかったです!ほかのアクティビティも充実していたし、レストランのご飯も美味しかったです!またメキシコに来た時はもう一度行ってみたいです!日が落ちると少し肌寒かったですが、タオルも借りれたので助かりました。オールインクルーシブだけど、有料アクティビティが結構あったので、そこがちょっとガッカリでした。支払いもクレジットカードとかだったので、手ぶらでは遊べないなと思いました。全部料金込みのオールインクルーシブになればもっと遊びやすいです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カンクン テーマから探す

大自然のテーマパーク「シェルハ海洋公園」 ウォーターパークで川下りや洞窟探検<食べ飲み放題/英語ドライバー/カンクン発>の参加体験談 | カンクンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

大自然のテーマパーク「シェルハ海洋公園」 ウォーターパークで川下りや洞窟探検<食べ飲み放題/英語ドライバー/カンクン発>の参加体験談 | シュノーケリングやジップラインなどで1日遊び倒せる!なんとレストランはいつでも食べ飲み放題のオールインクルーシブ。朝食もアルコールも全部入場料に含まれているのでロッカーにお財布を預けて身一つで楽しめます。家族やグループでの参加におすすめ。園内はかなり広く、夕方には営業を終了してしまうアクティビティがほとんどですので、こちらのツアーに参加され、朝一で行くことをおすすめします。