Mayaland Resort Day Trip with Exclusive Access to Chichen Itza and Cenote Visit reviews, Cancun tours & activities, fun things to do in Cancun | VELTRA

This site uses cookies. By continuing to browse the site you are agreeing to our use of cookies. Find out more here

Mayaland Resort Day Trip with Exclusive Access to Chichen Itza and Cenote Visit

Overall Rating

3.97 3.97 / 5

Reviews

29 reviews
Post a review

素晴らしいホスピタリティ

Reviewed by: Taku, 2020/01/02

普段レビューは書かないのですが、こちらのツアーがとても良かったので投稿します。ドライバーさん、ガイドさんのホスピタリティが素晴らしく、入場料が別料金であることを考慮しても、費用面含め大変満足なツアーでした。
【選んだ理由・申込み】
Playa del Carmenへの送迎があること、費用および時間帯からこちらのツアーを選びました。息子(4)の料金が無料なのも有難いです(遺跡の入場料(別料金)も無料でした)。年末のハイシーズンでしたが、2日前でも申込みフォームから予約が取れました。
【集合・送迎】
Playa del Carmenから参加したのは、我が家のほかは一組だけでした。同エリアの集合場所ホテル前で、ドライバーさんが綺麗な英語でスムーズにチェックインしてくれました。車はベンツのバンで座席も広く、揺れも殆どない安全・快適なドライブでした。現地までは1.5~2時間くらいあったかと思いますが、途中で休憩も取ってくれてペットボトルの水を何本もくれるなどサービスも行き届いていました。Cenote用の水着類など車中に置いておけるし、帰りは宿泊先ホテルまでそれぞれ送ってくれるし、良いことばかりでしたので、帰り際にチップを少し多めに渡しました。
【現地ツアー】
・Chichen Itza
現地では他の参加者とも合流し、20名程度のツアーに参加しました。高校世界史の知識だけで行きましたが、ガイドさんの説明は丁寧で、英語も聞き取りやすかったのでよく理解できました。ガイドさんは混雑を避けて行動してくれましたし、家族写真も何枚も取ってくれてホスピタリティを感じました。
・ランチ
ランチビュッフェは期待していなかったのですが、とても種類が多く充実していました。タコスなどのメキシカンが美味しく、お腹いっぱいになるまで食べました。子どもでも食べられる辛くないものもたくさんありました。
・Cenote
ランチ後Cenoteに移動しました。事前のシャワー(必須)がとても冷たいですが、遊泳は楽しいです。ライフジャケット(貸出)で浮くことができ、子ども用のライフジャケットもあったので、息子も楽しんでいました。遊泳中はドライバーさんが家族写真を撮ってくれました。タオルの貸出は無いようだったので、ホテルのタオルなどを借りて持っていくとよいかと思います。
【補足】
これはホームページの記載と順番が異なっていたため土産を買う機会を逃したのですが、私にとっては大した問題ではありませんので、とても良いツアーだと感じました。入場料、ドリンク代とチップの分のペソ(あるいはドル)をキャッシュで持っておく必要があるのが少し面倒ですが、それもこのツアーの問題ではなく、メキシコが現金中心なのでやむを得ないかと思います。これらの点を考慮しても大変良いツアーで、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。

Rating:
Attended as:Families
Activity Date:2019/12/28
Was this comment helpful? [Yes]