テオティワカン遺跡+グアダルーペ寺院観光ツアー 三文化広場にも立ち寄り!<英語ガイド/メキシコシティ発>の参加体験談 | メキシコシティの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

テオティワカン遺跡+グアダルーペ寺院観光ツアー 三文化広場にも立ち寄り!<英語ガイド/メキシコシティ発>

参加者の評価

3.68 3.68 / 5

体験談数

31
体験談を投稿する

効率よく回れました!

投稿者: ゆきち, 2024/02/23

メキシコシティに行くなら行きたいと思っていたテオティワカン遺跡に加えて、グアラルーペ寺院、三文化広場(外からの見学のみ)も効率よく回れたのでコスパは良いと思います。スペイン語に比べて英語の説明のボリュームが少なく感じたのは致し方ないかなと。説明はググって自分なりに補足しました。
月のピラミッド、太陽のピラミッドはコロナ禍以降登れなくなっていたのは残念でしたが、ひとのいないピラミッドの写真が撮れたのは良かったです。ツアーの最後にブッフェに寄ったのですが、観光地価格で味もあんまり、、だったのでマイナス1にしています。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

こじんまりとまとまった無駄のないツアー

投稿者: みーたん, 2024/01/08

ガイドさんは英語とスペイン語を交互に操り,非常にわかりやすく親しみやすいガイドさんでした。
コンパクトにメインの見どころを見学でき,リーズナブルだと思います。

  • テオティワカン遺跡は圧巻。空もブルーが綺麗です

  • テオティワカン遺跡の裏からの景色,さぼてんも撮れました。

  • 昼食場所でテキーラの試飲もできました。原料のアガベ。

  • グアダルーペ寺院もなかなか見応えのある厳粛なところでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

メキシコシティでの一日が充実しました

投稿者: IZAURA , 2023/10/14

12人のグループ中8人にスペイン語、残りの4人は英語での解説をユーモラスにさばいたガイドさんでした。
とてもわかりやすく、ランチやテキーラ試飲込みのこの価格はお得すぎます!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピラミッドツアー

投稿者: kkk, 2023/08/19

定刻にミーティングポイントでピックアップしてもらい、オランダとパナマの人たちとツアーに参加しました。英語のツアーでしたが、ツアーガイドはとても親切で、説明もわかりやすかったです。とても暑かったので、体調やトイレ休憩などこまめにとってくれました。希望すればツアーガイドと離れて、個別に見学もできます。途中で数回お土産屋(主にシルバーアクセサリー)を回ります。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/07/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語ツアーでしたが・・・

投稿者: まーちゃん, 2020/11/14

ガイドさんはとても親切でした。参加メンバーがヒスパニック系アメリカ人と
日本人の私の計5名でした。英語が少々わかりにくかったので私がスペイン語が理解できると伝えると全員スペイン語の案内で問題ないとなりスペイン語で説明に変更。面白かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ピラミッドに登れる

投稿者: まさき, 2019/05/06

テオティワカンでは、時間が十分に取られているので、太陽のピラミッドに登ることができます。月のピラミッドのほうまで回ることもできます。メキシコシティは標高が高いので、急なピラミッドの段を登るのには酸素が薄いため注意が必要です。
ガイドの説明は丁寧だったと思いますが、ちょっと日本人には口説すぎる気がしました。
昼食は別料金でビュッフェメニューをたっぷり食べられましたが、コスパ的にはいまひとつかと思います。

  • 死者の道から月のピラミッド

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

歴史を体感した1日

投稿者: ひょうたん, 2018/12/08

日本人は私以外の参加は無かったものの、道中も楽しく過ごせ、ガイドのビルの説明がよくわかり買い物注意点まで教えてくれた。
ピラミッドはそう高いものではないが歩く事が必須。予め飲み物の用意も必要。
歴史を体感する時間を過ごせました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

テオティワカン遺跡

投稿者: ずん。, 2018/11/11

ピックアップ場所がホテルから離れていて不便でした。ガイドは英語とスペイン語を順番に話し案内してくれました。車移動で楽でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい一日でした!

投稿者: アミーガ, 2018/11/10

自分では行きづらい場所3ヶ所を効率的に安全に回れて良かったです。
お天気にも恵まれて遺跡巡りも気持ち良く、いい写真が撮れました。
ありがとうございました。
ガイドさんが車の中で色々と説明をしてくれました。お年のせいでピラミッドに登るのが大変だからかテオティワカンでは入口まで案内してくれましたが、2時間後にまたお会いしましょう・と一緒についてきてもらえずでした。
ピラミッドの上でも説明を受けているグループが多かったので、一緒に回ってもらえるといいなと思いました。
ツアー前日に確認電話をした時に、対象地域内なので宿泊先まで迎えに来てもらえるか確認したところ、最寄りの集合場所まで来てくださいとのことでUberに乗って自力で行きました。私以外の参加者2組はホテルまで迎えに行ってピックアップだったので公平ではないとガイドさんに伝えましたが、残念ながら帰りも私だけ朝の集合場所で終了でした。その点は改善希望です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/11/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最悪

投稿者: Anonymous, 2018/07/23

長いし無駄な時間ばっかり使ってお土産物屋ばっかり連れて行かされてもうこんな事なら自分でバス乗って行けば良かったと激しく後悔。ガイドの英語は何言ってるか良く分からないし集合場所の説明とか超大雑把。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感覚の違いでしょうか。

投稿者: Hitomi, 2018/06/22

お土産買い巡りを期待していなかったので、少し不満でした。海外の方と一緒だったので、その方たちは満足していたかもしれませんが。感覚の違いかなと思っています。
旅行は限られた時間しかないので、お土産巡りの時間があるなら訪れる場所を増やして欲しいと思いました。
ガイドの方、同行者や訪れる場所の治安は非常に良かったです。

  • テオティワカンの王になった気分で上から目線

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんがすごく親切

投稿者: かものはし, 2018/06/17

ガイドさんがとても親切で熱心、説明も丁寧でした。一人で参加したのですが、一緒だったアメリカ人の一家に気を遣っていただいて、とてもラッキーでした。テオティワカンもグアダルーペも見ごたえがあります。個人で行くには治安に不安があるそうなので、ツアーにして良かったです。
テキーラの試飲の後、太陽のピラミッドに上ったのですが、お酒に弱い方、階段と高いところが苦手な人は少しつらいかも。
英語がネイティブ並みでなくても、ガイドブックなどで予習していけば、説明は頭に入ってくると思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアーガイドが最高でした。

投稿者: たーし, 2018/06/14

ツアーのガイドが非常に詳しく説明してくれて、とても楽しかったです。
帰りはガイドがなかったので、ゆっくり寝れました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

値段相応

投稿者: yoshi, 2018/05/07

メキシコ人ガイドがホテルまで送り届けることなく、途中の地下鉄駅で下車し直帰。別のツアーでも同様、これがデフォルトのようだ。veitraさんもチップの必要性よりも、現地ガイドの指導を先にすべき。

  • テオティワカン遺跡

  • 三文化広場

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/04/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1人で参加しました!

投稿者: ゆっけ, 2018/04/01

英語とスペイン語のツアーでした。自分はどれも全く分かりませんでしたが説明は一生懸命してくれてました!言葉がわかる人にはオススメです!わからない人も結構沢山まわるのでメキシコの歴史的建造物を堪能出来ると思います!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ラテンのノリのおじさんガイド楽しかった!

投稿者: のんちゃん, 2018/01/22

チチェンイッツァのツアーは日本語ガイドを選んだのですが、今回はメキシコ事情もだいぶわかってきたので、割安な英語ツアーにしました。
英語とスペイン語を交互に話すので、やや聞き取りにくいですが、そこはノリでカバー。
ツアーなので仕方はないですが、お土産物屋さんの割合が多いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ティオティワカン登頂~♪

投稿者: カオリン, 2018/01/07

参加して良かったです。
参加者は10名。日本人は私だけで、他9名はスペイン語圏の人たちでした。
ガイドさんは20代の女性で、始めにスペイン語で説明してから、私だけに英語で同じことを話してくれるといった感じでした。忙しそうで気の毒でしたが、ギャグや冗談も交えてくれて楽しかったです。
まわる所はどこも説明が重要な場所ではなかったので、私は案内の不足は感じませんでした。
スケジュールにはありませんでしたが、メスカルの試飲もありました。

  • グアダルーペ寺院の前で売っていた虫の唐揚げ。意外とおいしい。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行ったメンバーに恵まれた

投稿者: OIs, 2017/11/26

楽しかったです。
一緒に行った日本人の方々が本当にフレンドリーな方ばかり(アメリカ在住の方がほとんどでした)で間間の時間が楽しかったです。
ガイドさんは英語とスペイン語しか喋らないメキシコ人なのですがそのかたの英語での説明が非常にだらだらとしているうえに英語も上手でなく何を言っているのか誰も理解していない局面がなんどもありました。説明も到着してからだらだらとするのでみんなもう飽き飽き。しまいには説明の途中で抜けて先に行ってしまう人もいました。テオティワカンは個人で行くのは厳しそうなのでツアーで行くことが必須です。
このツアーはそこまで悪くはないですが、あったら他の奴の方がいいと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加者に恵まれました!

投稿者: 匿名希望, 2017/11/12

ドライバーとガイドを乗せたミニバンに8:30に乗り込み9時過ぎにメリディアンHでブラジル人親子をピックアップし総勢5名で三文化広場へ。入場せず写真撮影と英語/スペイン語と其々説明を受けた後ミニバンに戻り高速へ。車中ガイドさんのお話を聞きながら1時間程度ドライブの後ピラミッド近くの綺麗なお土産屋さんで日本語の話せるスタッフにアガペの説明を受けたり40分程度立ち寄り。
11時頃いよいよテオティワカン遺跡に到着!ブラジル人のお嬢さんがピラミッド再訪と伝えたからか、ガイドさんからは集合時間と場所を告げられ三人で行ってらっしゃい!と。
お嬢さんが英語も堪能で仲良く三人での遺跡巡りとなりました。まず太陽のピラミッドに上って正解!みるみる列が長くなっていき帰る頃には長蛇の列。太陽のピラミッド登頂は一番にしましょう!
13:15に4番出口集合後、近くのレストランで1時間程ランチ。200ペソのビュッフェは種類も多くデザートまで美味しくいただきました。
15時半頃グアダルーペ寺院に到着。奇跡のマントを一緒に見て20分位のフリータイム後その場でアンケートを記入させられガイドさんとはお別れ。ドライバーさんに送ってもらいツアー終了となりました。
太陽のピラミッド、ランチビュッフェともタイミングよく混雑を回避でき三人でラッキーだね!と満足の一日でした。

  • 月のピラミッドからの眺め!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

三文化広場は?

投稿者: dorami, 2017/11/01

三文化広場に行くと聞いていたのに、行きませんでした。
どうしてかしら?
lunchでゆっくりしすぎたから?
しかたがないから、翌日自分で行きましたけど
予定がくるってしまった。

催行会社からのコメント

【ベルトラからのコメント】
ご利用ありがとうございます。催行会社への確認にお時間を要してしまい申し訳ございませんでした。
ご参加いただいた当日ですが、死者の日のイベントのため三文化広場の遺跡周辺への車両通行がストップされており、立ち寄ることができなかったということが分かりました。
ガイドよりツアー中にご説明があったようですが、うまく伝わっていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
様々なことが突然変わることの多いお国柄ということもあり、事前にご案内できなかったことを大変申し訳なく思っております。今後急なツアー内容変更があった際には言葉の壁を越えお客様にきちんと事情をご理解いただける説明を行うよう、催行会社と協力して善処してまいります。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

団体なので仕方ないところもありますが。

投稿者: まはまは, 2017/10/05

一緒したエクアドル人夫妻が自由時間を40分超えても帰って来ず…渋滞等なら諦めもつくのですが、ツアー後の予定が丸潰れとなってしまいました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/10/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

柔軟な対応で効率よく観光できました。

投稿者: まーさん, 2017/09/26

日曜日はメキシコ国民の遺跡や博物館への入場料が無料になるということを知らなかったのですが、ガイドさんが機転を利かせて遺跡を巡る順番やコースの立ち寄り場所を柔軟に変更することで、混雑する時間を避けて効率よく観光することが出来ました。テオティワカンは、天候にも恵まれ、偉大な歴史を感じながら気持ちよく頂上まで登ることが出来ました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見どころ満載

投稿者: fumi, 2017/09/24

とにかく見どころ満載で充実のツアーでした。
出発時間が15分繰り下がり、9時出発となりましたが、メールでピックアップ時間の変更の連絡がありました。メキシコ時間はいい加減と聞いていましたが、このツアーに関して言えばちゃんとしていました。
同じツアーにはスペインからの男性2人組、オーストラリアからの女性一人と日本から私たち家族3人が参加。ガイドさんはスペイン語と英語で交互にガイドしてくれました。
最初に3文化広場(トラテルロコ遺跡・スペイン統治時代のサンティアゴ教会・現代建設の3つの文化が一か所に集まった広場)に立ち寄り、1時間程度、ガイドさんの説明をうけて自由に写真撮影。
その後、市内を抜けて車で1時間程度移動し、待望のテオティワカン遺跡にと思いきや、その前に黒曜石の置物やアクセサリーの店に立ち寄り1時間程度の買い物タイム。妻や娘は結構楽しんで買い物していました。(市内で買った方が安かったようですが。)
買い物以外にも、サボテンから糸や紙がとれる話や、テキーラの乾杯に仕方など、面白い話も聞けてそれなりのイベントではありました。
テオティワカン遺跡では、簡単な説明を受けた後、2時間程度の自由時間があり、太陽のピラミッドから月のピラミッドまで、急ぎ足ではありましたが、見るべきところは見ることができました。(ケツァルコアトルの神殿は他の史跡と離れた場所にあったので、残念でしたがあきらめました。)
太陽のピラミッドの頂上からは遺跡の全容が見れてすばらしかったです。階段は急なので上り下りには要注意。
その後、近くのレストランに移動して昼食タイム。(料金は別払い。)私達家族はホテルの朝食ビュッフェでおなか一杯だったので、飲み物だけにしましたが、他の参加者が食べているビュッフェの内容は、そこそこおいしそうでした。(チチィン・イッツアで食べたビュッフェよりは美味しそうな感じでした。)
昼食後、市内に戻り、グアダルーペ教会に立ち寄りました。教会ではタイミングよくパイプオルガンが演奏されており、古い教会の中で聴く荘厳な音色がとても印象的でした。最後に「グアダルーペのマリア」を見て、再び車で移動。ホテルにはほぼ予定通り17時に到着。
出発前にネットでいろいろ調べ、最も内容が充実して料金もリーズナブルなこのツアーを選択しましたが、本当に参加してよかったです。

  • 3文化広場

  • サンティアゴ教会の外壁は遺跡を壊した石で作ったそうです

  • サボテンの内皮から取った紙(かなりじょうぶです)

  • 太陽のピラミッド

  • 太陽のピラミッド頂上から月のピラミッドを見た風景

  • 月のピラミッドの頂上から死者の道を見た風景

  • ケツァルパパトルの宮殿

  • グアダルーペ教会

  • グアダルーペのマリアとメキシコ国旗

評価:
利用形態:家族
参加日:2017/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

噂通りの素晴らしい遺跡

投稿者: YOTO, 2017/09/03

5組のグループと共に参加。朝から夕方まで、充実したツアーでした。水は手元に持参しておいたほうがいいですね。結構歩きました。テオティワカン遺跡は一番のおすすめです。

  • 風が心地よく、メキシコの広大さを再認識。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

2時間オーバーだったけど

投稿者: ドゥワッチャ!, 2017/08/31

アメリカ人、メキシコ人、エクアドル人、マレーシア人と私(日本人)と、寄せ集まった9人を、74歳のメキシカンのおじいちゃんが英語と西語を交互に操り、終始しゃべくりながら熱くガイドしてくれました。三文化広場のあと、テオティワカンのピラミッドに昇る前に、お土産屋さんにも立ち寄ります。そこでアロエベラの活用や鉱石・銀製品の加工工程の実演を見たり、地酒の飲み比べなんかも出来て面白かったです。時間が特に決まってるわけではないようで、同行者の買い物への関心度によって時間が延びます。ピラミッドは1時間半のフリータイムが与えられ、登るも登らないも自由でした。バイキングの昼食(200ペソ・飲み物別)は種類も多く、マリアッチの演奏なんかも聞けてよかったです。グアダルーペ寺院の前にもお土産屋さんに寄るのですが、同行者が買い物好きだったり、銀行に行きたがったりして、さらに時間が延びました。私は買い物はしない代わりに、色々な方やドライバーさんと会話がはずみ、仲良くなれてよかったのですが、最後に宿まで送っていただいたのが予定より2時間オーバーの18時半!その後に地方都市にバスで移動する予定だったので、ちょっとあわあわしました。

催行会社からのコメント

【ベルトラからのコメント】
ご利用並びに体験談のご投稿ありがとうございました。催行会社への当日の状況確認に時間を要してしまい、大変申し訳ございませんでした。
当日のお戻り時間の遅れについてですが、メキシコシティのひどい渋滞のため、予想到着時間からずれてしまったことが大きな原因でした。
ツアーガイドはベテランで時間配分も心得ており、ATMに寄った点に関しても他のお客様が買い物できる場所を選んで許可するなど、サービスとして要望にお応えしたとのことでした。
ベルトラのページに渋滞による大幅な遅れについての言及がなかったため、大変なご心配とご迷惑をおかけしてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
メキシコシティは世界一渋滞している街としても有名です。メキシコシティのツアーページには十分な配慮をもって、お客様のご旅行予定に支障をきたさない情報提供へと改善してまいります。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパは良い

投稿者: Nekomusume, 2017/08/18

1人のガイドさんがスペイン語と英語両方の説明をしながらのツアーでしたが、手抜きをせずしっかり説明をしてくださり、とても良かったんです。
安価なツアーですので、途中土産品店への立ち寄りがあります。そのために割かれる時間は決して短くはないなという印象ですが、1人で旅行していると欲張ってせかせか動き回ってしまうので、少しのんびり過ごすことが出来たのは悪くなかったかなと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間のない人にはいいツアー

投稿者: タヌキ, 2017/06/27

1日で3か所をまわるため 効率はいいですが 各地での滞在時間が短くなるため とくにテオティワカンをゆっくり見たい人は テオティワカン単独のツアーの方かいいかもしれません。滞在2時間弱で月と太陽のピラミットの登頂を含めた見学は結構きついですよ。 ただ今回の私たちのように1日で多くを回りたい人には大変おすすめのツアーです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

値引きされた理由

投稿者: アンナ, 2017/06/02

通常より価格が下げられ ちょっとお得間がありましたが実際参加して あまりに目に余る酷さなので書きます。
当日予定よりホテルピックアップは、8:45am若干渋滞もある誤差の範囲に迎えに来ていただき、その後つぎのホテルにピックアップ。 9:30過ぎ辺りにわからぬ場所で車を止め30分待ちの 車を変えるから降りてと、つぎの車へ案内されやっと出発?11:00前後に三文広場?にまず到着。20分ほど説明をされ目の前に遺跡があるのに説明したら、車に移動!えーカメラタイム無し!
で、やっとメインのテオティワカンへ!と、車を運転走らせると、次はシルバーだか店に連れていかれデモンストレーション見せられ、ショッピングタイムだか、なかなか出発せず!すでに12時は回ってますから!で、やっと車に乗ってテオティワカン! またまた長〜い説明20分 なかなかフリータイムにならず 説明しながら40分 で車で太陽のピラミッドまで移動!時間短縮かと思いきら又々 手前で 現地のワークショップのデモンストレーションを見せられ、はちみつやらサボテンの繊維で作ったハンドメイド作品を勧められ 買いたいけど、先にピラミッド!私がメキシコに来た理由は、ピラミッドに登りたいから!で、やっとフリータイムは、太陽か、月のピラミッドは、どちらか1つ登って集合場所へ⁉︎ って 時間ないからと。それ、おかしいでしょ? 太陽のピラミッド登って 降りて
月は眺めるだけで!すでに14時近し!それからランチの店に連れてかれ。全くもって なに、このツアー! 1時間半あたりでやっと出発の次はグアダルーペ寺院 すでに4時過ぎ。私はメダイを買いたかったけど 買い物は向こうで!と、言われ 連れていかれた店は 寺院周辺の土産物みたいな。そういう土産物でなく、教会内にあった神聖な感覚の.... で、断念!
最後の最後まで お店からマージン?みたいな なんかなんかな、このツアー!
2度と参加しない!
他のツアー探せばよかった!

催行会社からのコメント

【VELTRAからのコメント】
この度は、せっかくのご旅行にも関わらず大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
催行会社へ確認を取りましたところ、以下の報告がございました。

1. お迎えの車両について
当日のお客様方の参加状況によっては、同じツアーに参加される方々を2台の車両でお迎えにあがることがあるそうです。
ツアー自体は1台の車両で催行するため、その際には車両の乗り換えをお願いすることがあるとのことです。
この点については弊社アクティビティページへの記載が漏れており、申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を受け、早急にページへ記載を入れさせていただきました。

2. ツアー行程に関して
通常ですと、本ツアーでは三文化広場での写真撮影時間を設けており、テオティワカンのピラミッド見学時間も1時間ほどの自由時間を設けているとのことでございます。
しかしながら今回担当したガイドは、ガイド自身の判断にて説明の時間を多く取り、誤って写真撮影時間の設定を忘れてしまったり、自由時間を通常よりも短く設定してしまったりという不手際があったようでございます。
また土産物店も通常は1店舗のみへのご案内としているところ、当日のガイドの意向によって2店舗にお連れしていたようでございます。
お写真を撮ったり、ピラミッドに登ったりすることはなかなか体験することのできないことであり、ツアーに参加されるお客様方が大変楽しみになされている部分であったことと存じます。
また寺院でのメダイの購入に関しても、お客様のお気持ちに寄り添ったご案内ができていなかったものと存じます。

お客様には別途メールを差し上げておりますが、今回ご満足いただくアクティビティの提供ができませんでしたため、
アクティビティ代金を全額 お客様のご利用クレジットカードへご返金させていただいております。

今回の件につきましては、ガイドの意向でツアー行程を変更することなくスケジュール通りにお客様方をご案内するよう、ガイドの指導に関し催行会社へ厳しく改善を申し入れさせていただきました。

VELTRA カスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

各国からの参加者☆

投稿者: ねこさん, 2016/11/07

一言で言うと、とてもとても楽しかったです!
トラテロルコの街で少し自由時間があり、テオティワカンまでの道中、おみやげ物やさんをまわってから、テオティワカンで2時間弱の自由時間でした。
そして、バイキングかアラカルトを選ぶ形式のランチをとった後、グアダルーペに向かい、そこでも1時間程度の自由時間があり、ホテルへ戻ったのは18時頃。
自由時間では、自然と各国からの参加者と一緒にまわる形になり、英語やスペイン語が飛び交う感じでしたが、言葉の壁なんて気にならないくらいに楽しい時間を過ごすことができました。
盛りだくさんで、コスパの高い、かなりオススメツアーです☆

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/11/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語案内

投稿者: NOBUAY, 2016/03/20

当日はくもり空でしたが、1日楽しめました。比較的のんびしりたツアーでせわしくなくてよかったです。アメリカ人2名、メキシコ人4名、それと私の計7名。説明は英語とスペイン語でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2016/02/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

テオティワカン遺跡+グアダルーペ寺院観光ツアー 三文化広場にも立ち寄り!<英語ガイド/メキシコシティ発>の参加体験談 | メキシコシティの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

テオティワカン遺跡+グアダルーペ寺院観光ツアー 三文化広場にも立ち寄り!<英語ガイド/メキシコシティ発>の参加体験談 | 郊外の2大人気2スポット!世界遺産「テオティワカン遺跡」と聖母の出現で有名な「グアダルーペ寺院」を巡る英語ツアーです。テオティワカン遺跡では太陽と月のピラミッドなど主要スポットをご案内。途中三文化広場があるトラテラルコ地区へも立ち寄ります。