【貸切】世界遺産「ナスカの地上絵」セスナ遊覧飛行&砂漠のオアシス「ワカチナ湖」☆安心の日本語ガイド付き日帰りツアー<日本語ガイド/貸切/昼食付/リマ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切】世界遺産「ナスカの地上絵」セスナ遊覧飛行&砂漠のオアシス「ワカチナ湖」☆安心の日本語ガイド付き日帰りツアー<日本語ガイド/貸切/昼食付/リマ発>

参加者の評価

4.42 4.42 / 5

体験談数

19
体験談を投稿する

満足でした。

投稿者: KF, 2024/03/16

2人で利用。リマ市内のホテルまでタクシーが迎えに来てくれました。日本人ガイドがリマ市内からピスコの空港まで同行。途中、休憩もありました。空港からはセスナ機でイカの上空を飛んでナスカまで行き、様々な地上絵の上を旋回して見てまわりました。セスナ機内は狭く、別の外国人客も合わせて乗客は8名ほど。スペイン語、英語、カタコトの日本語で案内がありました。地上絵は小さくてすぐに通り過ぎてしまうものもありましたが、見たことのある有名な絵を実際に見れて満足しました。写真に撮るのは難しく、動画で撮るようにしました。急旋回を何度もするので、少し気分が悪くなりました。酔い止め薬は飲んでおくべきでした。個人的にはナスカまでの途中のイカの景色もとても良かったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見がいのある旅

投稿者: Yoshi, 2022/11/26

セスナの旋回がすごいので絶対に乗り物酔いを飲んで行った方が良いと思います。
酔いさえしなければとてもスリリングで楽しい旅でした。

催行会社からのコメント

Yoshi様、貴重なご提案ありがとうございます。乗り物酔いしやすい方は事前に酔い止め薬などを飲んで頂くとよろしいかもしれません。
スリリングな旋回にかわいい?地上絵に「心酔」されて大変嬉しく思います!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/11/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナスカの地上絵

投稿者: Oioioi, 2022/07/17

ナスカの地上絵を見る為にセスナに乗りました!
すごい揺れるので、すごく酔います
でも、ばっちりいろいろな地上絵ちゃんと見えました!!
セスナ乗る為の移動時間も長いので、寝るが1番!運転手さんもガイドさんも良い人でした

  • セスナに乗り込みます!

催行会社からのコメント

体験談をご共有頂きありがとうございます!酔いやすい方は酔い止めなどを飲んでおくと良いかもしれませんね。
無事、地上絵を発見されたようで安心いたしました。長旅、お疲れ様でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/06/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした。

投稿者: キワイルカ , 2020/04/04

日本語対応で安心。
パイロットは感じのいいイケメンでした。
飛行機は迂回してくれる時、かなり比重がかかるので、酔い止めおすすめします、
車の道中もゆっくり楽しめました。
カルロスありがとう。

  • ランチ

  • クモ

  • パイロットとスタッフ

  • 宇宙飛行士

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/03/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました

投稿者: ゆにこ, 2020/03/15

ナスカの地上絵が見たくて参加しました。セスナは噂どおり、旋回が激しかったので、乗り物酔いしやすい人は酔い止めが必須だと思いました。ナスカの地上絵に行く前にワカチナ湖へ行きました。サンドバギーはオプショナル、ということでしたが他の参加者の方が参加を希望した流れで、ほぼ強制的に参加する形に。しかし予想以上に楽しかったので、いい経験になりました。おそらくメンバーが良かったからだと思います。思っていたよりアクティブで楽しいツアーになりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

窯焼きパン!セスナ!バギー!おしゃれレストラン!

投稿者: かなぴ, 2020/03/08

 15人ぐらい(?)乗れる小型のマイクロバスでお迎え。私が参加したときは私たちを含め5人でした。イカまでは市内から4~5時間かかるので途中2回ほどインターチェンジに寄ってくれました。最初のインターではガイドさんが水と人気らしい石窯焼きパン(ハムとチーズのフォカッチャみたいな美味しいもの!)を買ってきてくれ、早朝からのツアーでも安心でした。
 セスナでは、目まぐるしく地上絵をはっきりと見ることができ、大満足です!
 セスナの後は、ワカチナ湖に行ってオプションのサンドバギーツアーをしました!ガイドさん曰く「セスナで気持ち悪くなっても、バギーにのったらアドレナリンが出て、元気になりますよ!」とのこと。参加する気満々でUSドルをもっていっていたのでよかったです。バギーをやっているアクティビティ屋さんの付近ではバンダナを売っている人がたくさんいました。「日焼け除けにでも使うのかな?」と思っていましたが、バギーに乗って納得。スピードを出しまくるので砂が容赦なく口に飛んでくるのをよけるためだったのです。笑 バンダナ売りの人に「砂よけ」の日本語を教えてあげたいと思いました。
 バギーは天然のジェットコースターで叫びまくれるので、本当にセスナでの気持ち悪さがふっとびました。
 バギーの後は、一時間ほどバスに乗って、レストランへ。15時ごろにワイナリーのようなおしゃれなレストランで、ジャガイモのソースがけ、ペルー風の焼きそばを食べました!とってもおいしくて大満足です!!!
 帰り道に、ペルーのお土産屋さんにも寄りました。USドル、クレジットカードが使える立派なお土産屋さんで「日本人ツアーの人が良く来るお店」だそうです。個人では絶対に立ち寄れないような場所にあるので、これもツアーならではです。
 セスナにも乗れるし、イカを満喫できるし、本当にお得なツアーだと思います。
 

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫しました!

投稿者: Miki, 2020/02/29

リマからイカまではバスで片道4時間ちょっとかかりました。ツアー参加前は向こうでの日程がタイトかなー?と思っていたのですが、ワカチナ湖、ナスカの地上絵、昼食時間どれもせかせかした感じなく十分に楽しめて大満足です!
特にワカチナ湖では別途料金がかかりますが、砂漠をバギーで走り抜けたりサンドボーディングもできました!
ガイドさんは英語が上手で観光地のことだけでなく、ペルーの地理や歴史なんかも教えてくれました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

緊急連絡先を改善するべきでは?

投稿者: じゅん, 2020/02/11

ツァーの出迎えのあるリマのホテルを予約。午前6時ピックアップの事前連絡。5時55分からロビーで待つ。6時30分まで待っても来ない。たまらず、ホテルのレセプションに催行会社HISブラジルの緊急連絡先に電話してもらう。2度かけるが繋がらない(話し中ではない)。レセプションは伝言が入ってないか調べるがなし。6時40分に迎えが現れた。一件落着だが、迎えが来ない時の連絡先が隣国ブラジルとは?実際にツアーを仕切っているのは、マイクロバス・セスナ機に名前が記されているmovil airと思われる。リマの交通事情を考えて、このままでいいのか疑問を持つ。
心配したセスナ機は12人乗り。思ったより安定飛行で楽しめた。ただ、左右の窓から均等に見えるように旋回するので、気分が悪くなりがち。心配な方は要対策。

  • ナスカ地上絵上空まで約20分、合計約70分の飛行

催行会社からのコメント

じゅん様
貴重なご意見頂きありがとうございます。
お迎えの時間の遅れによりご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
緊急連絡先につきましてはお客様への窓口はHISブラジルが担当させて頂いております。
ツアー会社のMovil Air社ともすぐに連絡が取れるように対応しておりますが、
今回のご意見を受けて、更に連携を改善、現地には出発が遅れた場合のご対応の指導をさせて頂き、
より良いサービス提供ができますように尽力致します。
またの機会がございました際には精一杯対応させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
HISブラジル 鈴木

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ナスカの地上絵だけじゃなかった!

投稿者: さやか, 2020/02/06

今回はナスカの地上絵を見るために参加しました。10人乗りのセスナ機に乗りましたが、右側左側どちらに乗ってもよく見えるように旋回してくれました。天気もよく、地上絵をバッチリ見ることができて大満足です!
さらに道中に寄ったワカチナ湖もかなりよかったです。キレイな砂丘があり、バギーに乗ったり、サンドボーディングを楽しむことができました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

地上絵もバギーもガイドさんも最高でした!

投稿者: akane, 2020/01/26

集合時間は早いですが最高でした!
ガイドさんは日本語が上手で、移動中の車の中でナスカの地上絵だけで無く国の歴史やその他にも色んなお話しをしてくれてとても楽しかったです。

地上絵だけでなく、時間があったのでサンドバギーも体験してきました。どちらも日本では出来ない体験でした。地上絵はテレビで見た事あっても自分の目で見るとやはり感動しました。パイロットの方が片言の日本語で案内してくれますが、ガイドさんが事前に片言の日本語の解説をしてくれていたので上手く聞き取ることが出来ました。天候にも恵まれており最高の思い出作りになりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プライベートツアーでよかった

投稿者: cabron, 2019/12/29

今回はプライベートツアーだったので、私と同行者の二人のみ。
ガイドさんはペルー人だったが、日本語も流暢でいろいろと説明していただき良かった。
また、同行者が腹を壊しており、途中薬局に寄ってくれたりしてプライベートじゃないとできない対応までしていただいた。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

遊覧飛行はグー!

投稿者: ゴンザレス セルジオ, 2019/12/24

地上絵は大変面白いほどはっきりと見えました。感動の瞬間が次々とやってきて、あっという間のフライトでした。
 早朝から出発。ガイドさんは車に乗るやいなや、いびきをかいて爆睡です。一瞬目を覚ましたと思ったら昨夜残業で寝不足と言い訳しさらに爆睡。往復8時間の車移動中、起きて説明があったのは、トイレ、食堂、遊覧の前後など、止まっている時と、正味30分の合わせて1時間ほど。他はいびきをかいて爆睡。

催行会社からのコメント

ゴンザレス セルジオ様

この度はオプショナルツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
ガイドへのコメント大変申し訳ございません。
本人に事実確認しましたところ、当日眠ってしまっことを認めております。
理由としましては体調不良もあり、薬を服用していたようでございます。
その副作用もあり、当日ゴンザレス様とご一緒の際にも睡魔に勝てず眠ってしまったようです。
ゴンザレス様にとっては一度のペルー旅行を不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
このような事が今後二度と起こらぬよう、ガイドアサイン、ガイド教育にもより一層力を入れて参ります。
この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

HISサンパウロ支店一同

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

宇宙人がいそう笑。

投稿者: yu., 2019/12/12

ナスカの地上絵は見やすいようにセスナが旋回してくれるので、iPhoneでの撮影でしたが、しっかり写真におさめることができました^ ^
乗り物酔いする方は酔い止めが必要かもです。
ワカチチ湖ではサンドバギーやサンドボードも楽しめ、最高でした。参加して良かったです^ ^

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行く価値あり

投稿者: とめさん, 2019/12/08

リマから渋滞もあり片道5時間、往復10時間のバン移動になりますのでちょっと身体にはこたえます。加えてワカチチ湖でサンドバギーに乗るともっとヘビー&砂まみれになりますので、心して参加しましょう。
でも、一度は行く価値があると思いますよ。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

想像通り!

投稿者: ririri, 2019/11/01

ピックアップ時間が6時〜6時半となっていましたが、ぴったり6時に来てくださいました。
また、ガイドの方が日本語が話せる方で、当日は英語、スペイン語、日本語の3カ国語ツアーでした!

メインのナスカの地上絵ですが、セスナでたくさんまわります。ひとつひとつの絵を説明しながらまわるので、酔いました。後半は辛かったです。

ランチは今回はチキンライスで、バジルのご飯がおいしかったです!レモネードもついてきました。

ガイドさんは日本に住んでいたことがあるらしく、本当に日本語が上手で、とても優しい方でした!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人申し込み

投稿者: 匿名希望, 2019/10/16

一人申し込みでしたが無事ツアーが開催されました。
空港ホテル宿泊だったせいか、ピックアップはドライバーさんのみ
途中で英語ガイドさんをピックアップ。そして、帰りも同様。
空港ホテルからのピックアップはドライバーのみと記載した方が良いと思います。英語のできないドライバーさんなので。

ドライバーさん2名、英語ガイドさん1名、参加者2名。プラス送迎のみの旅行客2名でリマ市内を出発。(ナスカの地上絵ツアー以外の同乗者がいるかもしれない旨、記載が無いけど。もちろん、途中下車)

リマ市内から遠いので、車中で寝ながら向かいます。
途中、Haucachina によります。セスナ機が13時発予定ということで時間調整の感じかと、、、が

予定通りの13時にまにあわず、14時のセスナ機に搭乗。12名揃って飛ぶようでした。飛行中は思ったより揺れが少なく、無事、不思議な絵をみれました。パイロットのとなりにいる乗務員が絵が近付いてくると教えてくれます。乗る前に貰える地図と照らしあせて確認する感じでした。

絵は想定より分かりにくいので、注意が必要です。
ペルーに行くなら、ナスカの地上絵はみてください。

催行会社からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。
お申込み頂きましたツアーは空港ホテルピックアップでも英語ガイドがお迎えにあがります。
今回ガイドさんの事情により、ホテルへお迎えに上がらず大変ご迷惑をお掛け致しました。
担当されましたガイドには厳重注意の上、必ずお迎えに上がりますように指導しております。

また途中下車されたお客様ですが、翌日にツアーをお申込みされていたお客様のため、空港からの送迎として同乗されております。
事前にご案内がなく大変失礼いたしました。ご意見を参考にさせて頂き、web上に記載させて頂きます。

移動時間が長く大変だったかもしれませんが、無事地上絵をご鑑賞されて安心いたしました。
今後とも、オプショナルツアー予約のまたのご利用を宜しくお願い致します。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

これが地上絵!

投稿者: ART, 2019/08/28

セスナからの地上絵は本当にミステリーで素晴らしかったです。
セスナが揺れるので、あまり凝視していると気持ち悪くなるかも。
ワカチナ湖のバギー、サンドボード体験もびっくりでした。

  • ナスカ地上絵

  • 砂漠

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

贅沢なプラン!

投稿者: 女子旅, 2018/08/14

8/11に参加しました。
リマの天気は曇りでしたが、イカは快晴で、ワカチナ湖付近の砂漠もナスカの地上絵も楽しむことが出来ました^ ^
$35で参加できるオプショナルアクティビティではサンドバギーとサンドボードが体験出来ましたが、体験自体楽しいし、写真スポットにも行ってくれたので良かったです!!
また、リマからのバス移動は4時間と長いですが、朝食を出してくれたり、綺麗な休憩所に止まるので苦ではなかったです!
昼食のレストランも素敵な所で、ツアー自体の価格は安い方ですが、内容は豪華でした!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

参加者が私たちだけだったので結果的に良かった。

投稿者: りょう, 2018/04/06

空港ホテル発だったが、出発時間が5時から5時半というかなり曖昧な為、日本人の性で5時少し前にスタンバイ。しかし、南米にありがちな5時半になっても音沙汰なく、緊急連絡先に連絡後結局ガイドさんが来たのが5時45分、車がホテル前に来て出発できたのがほとんど6時。ガイドさん、運転手さんは親切で私たち2人だけの参加だったので長い移動時間もとても快適に過ごせました。欲を言えば今回のナスカのフライト出発は13時20分すぎからとのことで(時間は前日に決まる)集合時間から逆算するとイカでフライトまでかなり時間が余りました。ガイドさんがワカチナ湖で時間調整して、サンドバギー手配やオアシス散歩をしてくれましたが、あくまでナスカがメインでしたので。今回のように私たちだけだったら前日にホテルにでも明日の出発時間の変更を一報くれれば出発時間を遅らせることができ、ガイドさんも運転手さんも、もちろん私たちもハッピーだったのではと思いました。やはり朝の1時間~2時間は移動が多い南米の旅にはとても貴重です。ちなみに出発が遅れたことでガイドさんからは昼食時にジュースの提供がありました。楽しかったです。色々ありがとうございました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/04/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【貸切】世界遺産「ナスカの地上絵」セスナ遊覧飛行&砂漠のオアシス「ワカチナ湖」☆安心の日本語ガイド付き日帰りツアー<日本語ガイド/貸切/昼食付/リマ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【貸切】世界遺産「ナスカの地上絵」セスナ遊覧飛行&砂漠のオアシス「ワカチナ湖」☆安心の日本語ガイド付き日帰りツアー<日本語ガイド/貸切/昼食付/リマ発>の参加体験談 | ペルー観光で欠かせない世界七不思議のナスカの地上絵。リマからの日帰り観光が可能な世界遺産へ日本語ガイドがご案内します。午後は砂丘に突如現れるペルーのオアシス ワカチナ湖へ。知名度上昇中の隠れスポットで、大興奮のサンドバギーも体験できます。