虹色に染まる奇跡の山!絶景レインボーマウンテン 日帰りツアー<英語ガイド/朝&昼食付/クスコ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

虹色に染まる奇跡の山!絶景レインボーマウンテン 日帰りツアー<英語ガイド/朝&昼食付/クスコ発>

参加者の評価

4.40 4.40 / 5

体験談数

10
体験談を投稿する

5000mに来たから見れた景色

投稿者: たいず, 2023/06/11

良かった点
・移動車でブランケットを貸してくれたこと
・ほぼ予定通りの日程だったこと
・無事に登り、下山できたこと
・ガイドさんが体調を気にかけてくれたこと


今ひとつと感じた点
・前日にホテルロビーで打ち合わせを希望したが、時間になってもガイドさんが現れなかったこと


渡航前に2000m級の登山をしていったり、高山病予防薬ダイアモックスを処方してもらい参加しました。
大きな支障なく下山できてよかったです。

鉱物の風化による色の変化はレインボーマウンテンだからこそ見れる景色かなぁと思いました。

  • 朝食です。スクランブルエッグとパンケーキの間にあるバナナが美味しかったです。

  • お肉とじゃがいもとそら豆みたいなものを焼いたものでした。

  • この手がある場所に行くには5ソル必要です。

  • 絶景!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/06/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

景色良い

投稿者: Yoshi, 2022/11/30

景色はとても良かったものの、朝ガイドが一時間遅れで到着。それもこちらから連絡してから30分後でした。南米の旅なのである程度のトラブルは想定する必要もあると思いました。ただ、景色はとても綺麗でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

頑張って登ったからこその絶景

投稿者: りぃー, 2020/03/26

友人とレインボーマウンテンに登り、最高な景色を見ることが出来ました。
レインボーマウンテンは日本にある富士山よりも標高が高く、酸素が薄く少し歩くと息苦しくなることも多々ありました。
ガイドのココさんはとても素敵な方で、出発前日からずっとサポートして下さったり、道中や頂上では終始写真やムービーを撮ってくれたりしました。
頂上に着いた時人生で一番最高な景色を見ることができ、達成感でいっぱいになりました。また天気がとても良かったので素敵な写真をたくさん撮ることができました。
この最高な景色を見ることが出来たのは、最後まで素敵なガイドをして下さったココさんのおかげです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雪が残念。

投稿者: 375, 2020/03/10

3月にツアーに参加しました。馬にのり山頂近くまで到着した時点では雪が積もっていて見れないと言われ今更?!と思いましたがガイドさんが様子を山頂まで見に行ってくれたり、あと1時間待てば雪が溶けるから1時間後に登ろう!など色々な提案をしてくれ、なんとか山肌を見ることが出来ました。普段運動を全くしないので登れるか不安でしたが、馬に45分乗り、その後山頂までは25分ほど登れば良いので体力的には問題ありませんでした。しかし標高5000mとかなり空気は薄いので息苦しさはありました。ガイドの方が酸素の準備をしてくれていたので助かりました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行って良かったです!

投稿者: 2ヶ月世界一周, 2020/02/17

非常に満足しました。プライベートツアーで、ガイドと私達2人の計3人でした。参加前から事前に説明するための時間を取ろうとしてくれました。(ホテルにつくのが前日の夜で受けられませんでしたが、ホテルにメモが残っていました)当日も色々サポートしてもらえました!かなり標高が高くしんどかったので、馬に乗って登頂しました!寒さもあるので防寒対策をしっかりして、馬乗って登って良かったなと感じました。前日の悪天候の影響でかなり足場も悪く、雪もかかっていましたが、行って本当に良かったです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レインボーマウンテン登頂は最高の思い出になりました♪

投稿者: ねがおぷ, 2020/01/13

クスコに前々日の夕方に入り、前日はマチュピチュへ行き、クスコ滞在3日目にレインボーマウンテンのツアーに参加しました。

2日目で少しずつ高地に慣れてきたかとも思いましたが、レインボーマウンテンの登山口(約4,500m)に車で到着した時にすでに呼吸が辛く感じました。
ただ、事前に馬を手配してもらっていたので、道中はアンデス山脈の景色を楽しみながら、特に辛くも無く登っていくことが出来ました。
最後に自分の足で登る必要があるのですが、そこは未知の世界で、数歩歩く度に息が切れました。ただ、ガイドさんのサポートもあり登頂することができました。
その景色は言うまでもなく最高でした。
登頂の達成感も格別なものがあり、また、馬に乗り、アルパカを見ながらアンデスの山を登るという道中自体がすごく感動の経験になりました。

下山後はかなりの疲労感で何も出来ませんでした。ツアーは夕方頃に終わるのですが、その後の予定は詰め込まない方が良いかと思います。
1日使ってでも参加する価値のあるツアーだと思います。

  • 山頂からの景色

  • アルパカと写真も撮れます

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/29
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フライト着いてすぐに参加し、高山病になりかけました…!

投稿者: なりえ, 2020/01/08

フライト着いてすぐに、イレギュラー対応に答えていただき、お迎えから朝食まではよかったのですが、いざ着いて登ろうとしたら標高5,000mの壁は重く、息ができず、すかさず馬に乗馬し、頂上付近まで移動し、そこからの頂上登山が信じられないくらい辛かったです…!しかし、頂上に着くと絶景で結果参加してよかったと思いました!頂上につき、すぐに霙が降ってきて寒かったため、天気には、少ししか恵まれなかったのですが、いい思い出でした^ ^

  • 頂上からの眺めです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レインボーマウンテンツアー

投稿者: MSK, 2020/01/02

クスコ市内のホテルに宿泊して利用しました。朝4:00過ぎに迎えに来てもらい出発、道中朝食を食べて9:00頃レインボーマウンテンに到着。
標高4,000m超からの登山はすぐに息が上がり予想外に辛かったですが、その分登頂した際の喜びは一塩でした(馬オプションは必ず付けることをおすすめします。当方体力にはそれなりに自信ありましたが、高地慣れしていないと本当に息が続きません。)
頂上では写真撮影の後アンデス文明伝統の(?)山へのお祈りをしてもらい、新年祈願をして下山。昼食後16:00頃には解散となりました。

ガイドさんも手厚くフォローくださいますし、登山道自体は整備されているので防寒さえあれば登ることは出来ると思われます。
当山はかつて雪山であったものが最近温暖化の影響(?)でレインボー地層が出たとのことでまだ知る人ぞ知る名所だそうです。入山規制などが始まる前に行かれることをおすすめします!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

山の向こうに

投稿者: カネヒデ, 2019/12/28

ペルーといえば、マチュピチュ!ということで今回の旅行のメインにマチュピチュを訪れる計画をを立てていました。そして、次いでにどこか観光名所に行けたらいいな〜と、思って探している時にレインボーマウンテンの存在を知りました。なので、見れたらラッキーな気持ちで参加しました。しかしマウンテンなので、頂上に着くまではとても大変です。行きは歩きで、頑張りました!途中の景色も日本では見ることができない山々、動物達の姿。高山なので息もきれぎれ、休み休みでしたが、なんとか頂上に到着しました。そこから見る景色は、登った人だけが見ることができる景色です!写真や映像では伝えることができない、やっぱり現地で実際に見て感じることの大事さを感じました。マチュピチュの次いでではなく、メインの一つだな、と思いました!
ガイドさんも、バスの中で行き帰り、レインボーマウンテンの歴史や現状を話してくれました。高山に登る際の注意点も教えてくれて、とても良かったです。
レインボーマウンテンに登って良かった!帰りは人生初、馬に乗って下山しました。両方体験できるのもオススメです(*^-^*)

  • 5000mの山頂から☆

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

レインボーマウンテン

投稿者: らでお, 2019/08/06

朝3時にホテルピックアップだったので、先ず寒さと眠気との戦いでした。
不覚にも馬で登り降りしました。
そんなに長くない距離を途中から頂上まで歩きましたが、数メートル歩く度に息が切れて立ち止り、5000m級の山の恐ろしさを実感させられました。
ですが、景色は圧巻で、苦しい思いをしても参加して良かったと思えるツアーでした!

催行会社からのコメント

お客様 どうもありがとうございます.
あなたのレビューは私たちにとっても大切です。

お客様により良い体験を提供するために懸命に働きます。

私たちにお客様クスコに戻って来て,喜ぶになります
是非連絡してください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

虹色に染まる奇跡の山!絶景レインボーマウンテン 日帰りツアー<英語ガイド/朝&昼食付/クスコ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

虹色に染まる奇跡の山!絶景レインボーマウンテン 日帰りツアー<英語ガイド/朝&昼食付/クスコ発>の参加体験談 | 自然が造り出した荘厳な景色が広がる、標高5100mの秘境へ…。赤や黄色、綺麗な淡い青などカラフルに染まった山はまさに虹そのもの。登山に自信のない方は馬に乗って登山することも!せっかくのペルー旅行、一生忘れられない絶景を見に出かけませんか。