世界遺産マチュピチュ遺跡日帰り観光ツアー☆現地でガイドと合流するリーズナブルプラン!<英語ガイド&スペイン語ドライバー/クスコ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産マチュピチュ遺跡日帰り観光ツアー☆現地でガイドと合流するリーズナブルプラン!<英語ガイド&スペイン語ドライバー/クスコ発>

参加者の評価

4.11 4.11 / 5

体験談数

44
体験談を投稿する

最高の天気に恵まれました

投稿者: ゆにこ, 2020/03/15

連日天気が悪かったそうですが、わたしが参加した日はよく晴れていて絶景でした。ホテルから列車乗り場、列車乗り場からバス停と区間ごとにガイドさんが変わっていったのには少し戸惑いましたが、はぐれることなく参加できました。マチュピチュ遺跡内でのガイドさんは、写真をたくさん撮ってくれたり、解説も丁寧だったり、非常に満足できました。マチュピチュ村での自由時間もたっぷりあったので、日帰りでも十分楽しめると思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

少しがっかり

投稿者: Takahashi, 2020/02/23

マチュピチュへの列車はクスコ中心部からではなく途中のオリャンタイタンボ駅からの乗車で、2時間くらいあまりよくない道を中型バスに揺られていって疲れた。
マチュピチュでも午前中のみしかみれない箇所があり、料金の割に少しがっかりした。ガイドは問題なし。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

1人で参加でも楽しくまわれました

投稿者: Edo, 2020/02/22

1人での参加でしたが英語とスペイン語に分かれた後はガイドさんと共に数人で楽しくまわれました。
途中でもう一度あそこが見たいなどの無理なお願いにも笑顔で対応いただき良い写真がいっぱい撮れました。
終わる頃には皆仲良くなって一緒にご飯を食べました。
時間帯は朝は霧が多いので昼頃からをお薦めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

写真もいっぱい撮ってもらえた!最高です^ ^

投稿者: なりえ, 2020/01/18

少し天候がくもっていたが、昼にかけて晴れてきて最高の景色でした^ ^英語が話せるガイドさんに隈なくマチュピチュの良さを教えてもらえた!ガイドさんが、丁寧に写真も撮影してくれて、本当にいい思い出でした!山頂近くに登るまでのバスは大変揺れるので酔う人は気をつけて!笑

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめてのペルー!

投稿者: ririri, 2019/11/01

はじめての南米旅行のため、色々と不安でしたが、ツアー当日は時間通りにピックアップして頂き、すべて時間通りに進みました!

マチュピチュでは私のみ英語ガイドだったため、マンツーマンで遺跡をまわり、お昼ごはんにおすすめのレストランも紹介して頂きました!
写真もたくさん撮ってくださり、満足です。

帰りも駅でわかりやすく名前のボードを掲げていて、特に迷ったり、困ったことはなかったです。

ガイドの方々はみなさん親切です!
安心してツアーに参加できました!
ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

憧れのマニュビチュ

投稿者: なかたか, 2019/09/18

前日にホテルに細かい集合時間の連絡がきて安心して当日を迎えることができました。 スペイン語のドライバーとあったので集合がちょっと不安だったのですが、実際は英語の送迎用ガイドが別にいて時間通りにビックアップで思った以上にキチンとしていました。ビスタドームは私にはちょっと狭かったですが、それ以外は快適でした。駅に別のガイドが居てその方がマチュピチュを案内してくれましたが、英語もわかりやすく、楽しかったです。また人数も4人とあって団体の慌たゞさがなくよかったです。登山を想定していたのですが、そんなにきつい登りはなかったです。あと日焼け止めは必須です。今のマチュピチュは自由行動は取れないのがちょっと残念ですが、それは全員そうなので仕方がないですね。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

現地のツアーオペレーションを行う会社は正確で丁寧で安心感があります

投稿者: kaz, 2019/08/28

このツアーは高額ですが、クスコの現地で見たツアーパンフレットと比較してもほとんど遜色がなく、妥当な価格と思いました。

ただ、普通のツアーと違うところは、クスコのホテルから運転する人、列車に乗せる人、現地の駅で待つガイトさんと各パーツが分かれているところかな。
マチュプチュ遺跡自体は天気もよく、快適なツアーでした。

帰りの予定の5時台の列車が2時間遅れ、クスコの駅に到着したのが11時を過ぎていましたが、ツアー会社は正確にピックアップしてくれました。

現地のオペレーションを行う会社は正確で丁寧です。

  • オリャンタイタンボ駅

  • オリャンタイタンボ駅のホーム

  • マチュピチュ駅

  • おなじみのマチュピチュ遺跡

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

滞りなく参加できました。

投稿者: Michani, 2019/07/25

マチュピチュへの手配を全てしてくれて、素晴らしい思い出になりました。

少し欲を言えば…
私のホテルはピックアップ場所ではなく、事務所集合でした。(事務所はわかりにくいので事前に確認していて良かったです。そして事前にいただいていた時間より10分早い時間か集合時間だとおっしゃいました) そこから、他の旅行者のホテルを巡るのに1時間近くかかるのですが、途中、伝えていた自分の宿の近くのホテルに行ったので、そこが集合なら、遠い事務所に、また早い時間にいかなくてよかったのに。と思ってしまいました。
また、途中電車に乗るのですが、そこで英語が話せるスタッフとお別れでスペイン語のツアーの方(参加者含む)も同じ車両におらず、自分はどうしていいのか少し心配になってしまいました。
実際、降りて、駅を出ると、公認の英語ガイドの方が、私の名前を持って待っていてくださり、帰るまで、滞りなく参加できました。

マチュピチュについては言わずもがな素晴らしかったですし、ガイドの方もとっても良かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドが素晴らしい!

投稿者: yoneyoshi, 2019/06/21

マチュピチュでのガイド(ペルー人の英語ガイド)の知識レベルが高く、説明や解説が素晴らしく、大変楽しめました。ガイドは大学で観光学を専攻したとのこと。
クスコでの送迎スタッフも親切で的確でした。

  • ガイドと同行メンバー(米国人2人、韓国系カナダ人2人)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行って良かった

投稿者: さやなみ, 2019/05/01

朝早く起きてピックアップ場所まで歩いて行く暗い夜道では不安でいっぱいでした。でも夜にホテルに帰り着くまで終始、ガイドさんやスタッフの方が完璧にサポートしてくれて、安心してマチュピチュ観光を満喫する事が出来ました。ペルー素敵!ペルーの人たちも素敵です!

  • インカトレイン

  • 町を下から

  • ラマ

  • 街並み

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

直前予約ですがマチュピチュに行けて良かったです。

投稿者: さくらっこ, 2019/03/12

急遽ペルーへの旅行が決まり、当初は日本語ツアーを希望していましたが、そちらが予約できず、英語ツアーに参加しました。
クスコからマチュピチュまでの道のりは遠いですが、列車からの景色もとても良かったです。マチュピチュは快晴でとても素晴らしかったです。日焼けもしました。
星を1つ減らした理由は、帰りの列車までの空き時間が少し長いと感じました。朝も早かったので、もう少し早く帰りたかったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

経験豊富でサービス精神豊富なガイドさんとまわるマチュピチュ

投稿者: 旅がすき, 2019/02/06

現地のガイドさんは写真スポットを熟知しており、かつ霧が晴れるタイミングなども計算して撮影してくれます!ガイドさんの英語はわかりやすいし、ペルーの国民性と人柄もあるのでしょうが、ペルーのルーツはアジアにもあるからととても歓迎してくれました。優しくてあたたかいです。

朝早く、かつマチュピチュだけでも結構ハードな登山なので、必ず朝食は食べた方がいいです。
私がいった時は時々雨がふりましたが現地でレインコートが売っているので大丈夫です!


帰りのホテルまでの送迎はドライバーさんだけで特に名前をよばれたりしないので、心配だったら車が止まる度いまどこのホテルかドライバーさんに確認するといいと思います。私は念のためにグーグルマップを開いて現在地を確認していました。
また、最初のガイドさんと会ったときに、行程を図に書いて念のために確認しました。
きちんと必要なことを確認すれば大丈夫です!ペルーの人は優しいので、わかるまで丁寧に教えてくれます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マチュピチュは良かったけど

投稿者: Yasu, 2019/01/12

一応書いてはありますが、英語ガイドなのはマチュピチュの中だけです。
それ以外はスペイン語のガイドでした(つまり迎えに来てマチュピチュまで連れて行くガイドはスペイン語だった)。
マチュピチュ観光後、オリャンタイタンボ駅まではチケットがあるので戻れたんですが、オリャンタイタンボ駅でトイレに行った後に困ったことになりました。どこかで待っていてくれるのかなと思いガイド探しましたが、30分以上探しても見つからず、どうやら置いていかれたっぽい?のでした。
マチュピチュ観光では英語ガイドが付き、そのガイドさんはマチュピチュでお別れしていたことと、行きのスペイン語のガイドさんとは帰りはマチュピチュの駅では待ち合わせなどはなかったので、てっきりオリャンタイタンボ駅で待っててくれると思ってましたが。
仕方なく、自腹でタクシーで1時間半くらいかけてクスコのホテルまで戻りました。

もしこのツアーに参加されるのであれば、帰りのオリャンタイタンボ駅での待ち合わせ場所を行きの時に聞いておくか、帰りで駅降りてから他のツアー参加者とはぐれないように気をつけておく方がいいと思います。

催行会社からのコメント

Yasu様

この度はVELTRAを通じ、マチュピチュツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、お帰りの際に送迎手配にてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

別途ご連絡の通り、今回はお帰りの送迎について、催行会社のお手配に不備があったようでございました。
今後は同様の不手際が発生しないよう、弊社VELTRAでも催行会社と連携し、再発防止に努めて参ります。
なお、メールにてご連絡の通り、ご負担いただきましたタクシー代金は相当分をご返金差し上げております。ご確認ください。

Yasu様からのまたのご利用をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マチュピチュツアー

投稿者: ぶれいく, 2018/10/15

送迎からツアーガイドまで手際よくやっていただきました。
しかし、帰りの際、名前とホテル名を言いながらホテルと全然違うところで降ろされ、現地人に道を聞きながら21時半に一人で20分くらい歩いて帰るはめになりました。不安と寒さで辛かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良いことは良いが期待が高かっただけに少しがっかり。

投稿者: ニック, 2018/10/07

ピックアップが深夜3時に前日変更になり体がかなりきつい。
他社よりかなり高い料金なのでサービスが良いのかと思えば、地元の会社に丸投げでトラブルも責任負いませんとのこと。リマで申し込めば100ドル以上安くなるのでショックです。
何も考えずにマチュピチュに行けたので楽ができた分、感動は減った気がする。体力がある人は自分でプランをたてた方が楽しいと思う。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ゆっくりじっくり見れた

投稿者: ペルー初旅行, 2018/09/11

現地のガイドさんは丁寧で、息が上がるくらいの階段も休み休み説明をしながら案内してくれました。
フィリピン人のおばさま2人と一緒のツアーとなりましたが楽しめました。
英語は訛りが少し強かったですが、十分に理解できました。
遺跡を見て回るだけだったので、次回はワイナピチュ、マチュピチュのトレッキングにも挑戦したい。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

がっかり

投稿者: てんげん, 2018/07/18

バスと入山チケットが子ども分しか用意されておらず現地で待たされる。迎えのバスもおらず探すはめに。マチュピチュは良かったけれどツアーが良かったとは言えない。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/07/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一度は見ておきたいマチュピチュ

投稿者: Rainy, 2018/07/09

マチュピチュを一度は見ておきたいと思いツアーに参加しました。
クスコを朝4時半に出て、マチュピチュに行き、帰りは夜9時になる長丁場のツアーですが、その価値はあります。

マチュピチュ遺跡は想像以上に山奥にあり、この場所にこれだけの別荘を作ったインカ帝国の凄さが伝わってきました。また、ツアーガイドの説明も興味深かったです。
マチュピチュからクスコへの帰りの電車では、鉄道会社のサービススタッフが伝統衣装を来て踊ってくれたり、ファッションショーのようなこともしてくれて、それも一興でした。

いくつか参加についての注意点:
・旅程の全体像を中々説明してくれないので、次に何をするのかは分かりにくい
※ ただし、ツアーガイドが、その都度、適切な指示はしてくれます
・移動のバスは空調がきき過ぎで寒いので防寒対策が必要
・帰りの電車によっては、マチュピチュ遺跡を見た後に4時間近く空き時間がある場合がある
・電車は行きの駅と帰りに降りる駅が異なるので注意が必要
※ 間違えて降りると、その日はクスコに帰れない場合もある

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/06/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

時間と体力の浪費を抑えたい方にはオススメ

投稿者: らっきょう, 2018/06/03

今回は時間を優先したのでツアーに申し込みました。
早朝の出発にはなりますが、乗り物が手配されるので体力的にもとても楽です。
マチュピチュでのガイドさんも色々と丁寧に説明してくれたのでよかったです。
マチュピチュ駅でスペイン語グループと英語グループに分かれます(私が参加したときは英語グループは私ともう一人だけだったのでマチュピチュ内の案内もスムーズに進みました)。
しいて言えばペルーレイル往復は少々退屈で往路か復路かどちらか一方乗れればよいかなという気はしました。

  • 雲が掛かって幻想的な雰囲気を醸し出しています。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが最高でした!

投稿者: Airi, 2018/05/14

とても分かりやすく説明してくれて、ペースもみんなのペースを見て回るところが素敵でした。
マチュピチュの絶景に加えて、サポートが手厚かったのでとても良い思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/05/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マチュピチュ

投稿者: ヒビキ, 2018/03/20

ガイドの方が丁寧に説明してくれたり、写真も撮ってくれた
自由行動もあって素晴らしかった
一生に一度は行きたいところだったのでいけてよかった

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨季でしたが

投稿者: Marc, 2018/02/19

観光中はほとんど雨も降らず、マチュピチュが綺麗に見えました!遺跡内も十分観光できたので、ワイナピチュに登る方でなければ日帰りでも問題無いと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雨のマチュピチュ

投稿者: 新婚旅行, 2018/02/19

良かった点
・ピックアップの時間を事前にホテルに伝えてくれていた。
・時間通りにピックアップ
・バスの案内人が英語可能だった

いまいちだった点
・天候はしょうがないのですが、雨のマチュピチュで、思ったような景色が拝めなかった
・雨の中なのに、ガイドが熱心過ぎて、2時間半ぐらい雨に打たれながらの観光だった

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

結構忙しい

投稿者: ともきよ, 2018/01/02

半年近く前に予約して年末年始にあわせて行きました。
予約したときはリコンファーム必要となっていましたが、直前の案内では特に注記が書いていなかったのでリコンファームしませんでした。
催行会社さんは親切で、市内送迎対象だったからか、前日にホテルにピックアップ時間のメッセージを残してくれて、安心してピックアップ時間を待つことができました。
日帰りのツアーでしたが、エクスペディションの予約は始発でマチュピチュに向かい、3時の列車+え戻るコースです。年末年始だったからか、駅からマチュピチュに向かうバスがすごい混んでおり、観光時間はありましたが、昼ごはんを食べる時間は、ありませんでした。
時期によるかもしれませんが、結構忙しいのでご注意ください。

  • ガイドさんが撮影に良いところ教えてくれました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

きちんとした良いツアーでした

投稿者: AnH, 2017/11/30

リコンファームが必要とバウチャーにあったので、フロントの方に電話をしてもらいました。フロントの方が番号を間違えたのかバウチャー記載の番号が違っていたのかつながりませんでしたが、催行会社名から辿ってつなげてもらいました。
現地のグレイラインペルーという会社の催行ですが、現地の方がとても良いツアー会社だから安心してと言っていました。
大型バスに満席の人数でしたが、ほとんどスペイン語の方で、英語ガイドでまわる人は5人でした。
私が行った時は、マチュピチュ駅について黄色の看板をもってガイドさんが待っていました。遺跡の説明もとても詳しくてよかったです。
ビスタドームは4人席なので、1人だと気後れするかと思いましたが、1車両に数個の2人席をあてがわれていたので気楽に過ごせました。
ポロイ駅も電車もとても綺麗でびっくりしました。

催行会社からのコメント

【ベルトラからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
リコンファームに際し大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。電話番号ついて再度催行会社に確認したところ、バウチャーに記載の番号で間違いないとのことでございました。原因は不明ですが、何らかの事情により連絡先につながらなかったようでございます。リコンファームについては以前より廃止の方向で協議を進めており、近い将来リコンファームなしでご参加いただける見込みでございます。
お客様に快適にご参加いただけるよう、善処してまいりますのでまたの機会にベルトラをご利用いただけますと幸いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

やっぱり感動!マチュピチュ!

投稿者: ABC, 2017/11/02

ホテルのピックアップは時刻通りで、列車も快適でした。本当は着いてから自分達でツアーを申し込むか悩みましたが駅に着くと他のツアー会社ばかりで、とても自分達で申し込める感じではないなと思いました。マチュピチュは必ずガイド同行になったので、ツアーがオススメです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/10/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

一人旅

投稿者: あいあい, 2017/09/23

一日でマチュピチュを満喫でき、かなり満足しました。
当初はマチュピチュ村に泊まることも考えていましたが、一日で十分だと思います。ガイドさん達もステキな方々ばかりでした。また行きたくなりました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

効率のいいツアーだがすべてを見るには日帰りでは短い

投稿者: タヌキ, 2017/07/16

クスコから1日でマチュピチュを効率よく回れるツアーです。現地ガイドの説明も英語ですがわかりやすいですが、すべてのマチュピチュの見どころを回るには 日帰りツアーは現地滞在時間が2-3時間しかなく、短すぎるので、その点は事前に理解をしておくべきと考えます。唯一問題だったのは帰りの列車の座席の指定が、空席があったのにもかかわらず、夫婦でバラバラにされていたこと。車掌に頼んで席は変えてもられましたので問題はなかったですが。

催行会社からのコメント

【ベルトラからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
列車の座席につきまして、現地でお手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
基本的に並び席をご用意するようにはしておりますが、予約時に残席が少ないと離れた席になってしまうこともございます。その後キャンセルが出て実際の車両は空席が出たようですが、そのような場合は現地のガイドからも座席の変更依頼を行うよう、現地催行会社へ強く申し入れを行います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

普通に楽しめました。

投稿者: みやーん, 2017/06/18

ひとりで参加しました。
他には、アメリカから来た親子3名と、同じくアメリカから来た女の子一人、
計5名のグループになりました。

マチュピチュ駅でガイドさんが迎えてくれて、バスで現地へ移動、約3時間ほど
説明をしてくれました。
説明はとてもわかりやすかったです。

残念だったのは、
参加者にふくよかな方が多く、
「見張り台」「日時計」と言われている上る場所はスキップ、
「自分で行ってきて」になってしまったこと。

上り下りが多く仕方ないのですが。。。

でも、十分に楽しめました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/06/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

「一生に一度は行きたい」レベルの高い世界遺産です

投稿者: imotran, 2017/05/07

マチュピチュ駅までは,クスコ郊外のポロイ駅からペルーレイルの観光列車(ビスタドーム)を利用しました.クスコからマチュピチュに向かうにつれ渓谷が深くなり秘境感が出てきます.片道110kmを4時間程度で走りますが,マチュピチュの手前のオリャンタイタンポ駅からは並行する道路がないので,鉄道でしか交通手段がなく,列車もかなり頻繁に走っております.帰りの列車では,軽食の後,ペルーの民族衣装を着た日本でいうなまはげみたいな人?が踊りを踊ったり,その後に乗務員さんがファッションショーをしたりしてその服を販売するといったイベントもあり,結構車内の雰囲気も盛り上がってました.ペルー人の商魂の逞しさを垣間見た気がいたしました.前日はクスコで雨が降ったので当日はどうなるかと思いましたが,マチュピチュ遺跡は晴れてくれて最高でした.クスコは標高3500m,マチュピチュは標高2400mと高山病や気温の変化への対応が必要ですので健康面は十分にご注意ください.しかしながら色んな意味で「一生に一度は行きたい」レベルの高い世界遺産であることは間違いありません.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産マチュピチュ遺跡日帰り観光ツアー☆現地でガイドと合流するリーズナブルプラン!<英語ガイド&スペイン語ドライバー/クスコ発>の参加体験談 | ペルーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産マチュピチュ遺跡日帰り観光ツアー☆現地でガイドと合流するリーズナブルプラン!<英語ガイド&スペイン語ドライバー/クスコ発>の参加体験談 | クスコ市内から世界遺産マチュピチュを訪れる日帰りツアー。遺跡をご案内する英語ガイドとは現地で合流、お財布に優しい低価格を実現しました。選べるお席で道中の列車移動も楽しめます♪短い旅行期間でもきっちりマチュピチュを楽しみたい方にお勧めです!