世界遺産・マサダ要塞+エン・ゲディ国立公園ハイキング+死海で浮遊体験 1日観光ツアー<英語ガイド/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産・マサダ要塞+エン・ゲディ国立公園ハイキング+死海で浮遊体験 1日観光ツアー<英語ガイド/テルアビブ or エルサレム発>

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

38
体験談を投稿する

死海で浮く

投稿者: イクイノックス, 2023/12/08

ユダヤ人精神の聖地でもあるマサダ要塞はいいとして、エン・ゲディ国立公園ハイキングは、なんの動物も見れないし立ち寄る意味が不明。その分、死海のビーチ時間を増やすとより良いツアーになると思った次第。ただ、目的は果たせたのでよかった。とした。ビーチサンダル、バスタオルと持参しましたがツアーバスなので大きな荷物は残せてマサダ要塞見学できます。

  • マサダ要塞から望む

  • 死海のビーチ

  • 別支払いの入場料、マサダ要塞 77シェケル 死海ビーチ 35シェケル

催行会社からのコメント

Thank you for sharing your experience! We hope to see you back soon.

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても貴重な経験ができましたが、国立公園は必要ありません

投稿者: RIN, 2023/09/23

マサダ要塞と死海を訪れるツアーです。
正直、国立公園は必要ありませんでした。ここのページには全く書いてありませんが、川を登っていく割とハードなトレッキングです。水陸両用の靴が必要です。
このトレッキングに時間を使われてしまい、死海では十分な時間がありませんでした。

もう少しゆっくりしたかったので、この国立公園さえなければなという印象でした。

  • 死海の風景です

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶景のバス旅

投稿者: ntgtv6t, 2023/05/06

7:45にdivid citadel hotel の前で待っていると名前を確認され、スムーズにバスに乗れた。
バスはWIFIがあって助かった。充電したい人にはケーブルも貸していた。
参加者は自分以外にもう1組が日本人で、他はブラジル、南アフリカ、アメリカ、イタリア、シンガポール、韓国など国際色豊かなメンバーだった。ガイドさんは出発時間にまだバスにいない人を探しに行くなど、非常に親切な方で安心できた。
トイレ休憩と昼食休憩で土産物店に寄ったが、クーポンを渡されたものの購入が強制されるわけではなく、食事も任意だったため、土産物店の外で待っている人も多かった。
死海ビーチの時間は泳ぐには少し短いと思われる。
1日で死海、エンゲティ国立公園、マサダを回れて大満足です!このルートのバスツアーならこのツアーがおすすめです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

有用です

投稿者: Mitsunen , 2023/04/25

エンゲディ、死海等この辺り一帯を訪れるならツアーが便利です。少しせわしない感はありますがこの金額でこれだけ周れるのは満足度が高いかと思います。
死海は約2時間の滞在ですが着替えやシャワーを考えるとあまり余裕がないので効率よく動いた方が良いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安心のバスツアー

投稿者: じゅじゅ, 2023/03/20

ツアーは、トイレ休憩・マサダ・エンゲディ・死海と4ヶ所立ち寄ります。昼食をいつ食べるのか、結構迷いました。パンなどは4ヶ所どこでも買えますが、バス内での食事は遠慮して欲しいとのことで食べるタイミングが難しかったです。マサダの観光中に食べるか、エンゲディの観光をダッシュですませれば可能かも。。。結局私たちは死海の体験後にサクッと食べました。
ガイドさんはとてもいい方で、わかりやすい英語を話してくれました。ただ、イヤホンガイドがある訳ではないので、遠くの人は聞き取りにくいかも。しっかり話を聞きたいのであればガイドさんの近くに行くのがおすすめです。(マサダとエンゲディでガイドしてくれます)
死海での滞在時間は約1時間半。着替えやシャワーも含めると結構バタバタでした。でもそんなに長く入って入れないし、ちょうどいい時間だったかもしれません。死海は一度は経験してみたかったので、とても楽しかったです。
色々観光できとても充実した1日になりました。

  • Kalia Beach

  • エン・ゲディ国立公園

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

砂漠 oasis ツアー

投稿者: Ayk, 2023/01/31

全体的にツアーはとても良かったと思います。
朝食コーヒーストップの後、
訪れるた場所は3ヶ所です。

マサダ要塞
エインゲティ
死海Kaliaビーチ
どれも
素晴らしかったです。砂漠の中にある壮大な景色でした。個人旅行では交通の便もあるので、ツアー参加して良かったと思います。

良くなかった点は
全てのスポットに入場料が別料金でかかります。ツアーの参加者は全てのスポットで全員入場していました。
その都度、チケットブースに50-60人が全員が並び、全く要領の悪い仕組みだと思います。初めから入場料込みにするとかチケットを団体セットでガイドからバス車内で購入出来るようにするとかして欲しいものです。

出発時は
多数が複数の大型バスで参加したので、
何度も何度も何度もあちこちのバスやガイドに確認せずしなければならなく、不安で疲れた。
オーガナイズが上手くなされていなかったり、
最後もガイドが自分のインスタの宣伝で、カナリうるさかった。だからフォローはしたくない。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/01/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した観光ができました

投稿者: Mimi, 2023/01/17

最初他社(Bain Harim社)のマサダと死海ツアーに申し込んでいたが、この会社の別のツアーに参加したところ、お土産屋さんへの立ち寄りが多く時間の無駄を感じたため、そちらはキャンセルして、このツアーを申し込んだ。
こちらのツアー(Tourist Israel社)の方は、お土産屋には全く寄らず、しかもBain Harim社のツアーには入っていないエン・ゲディ国立公園にも行くことができ、大変充実したツアーでした。お勧めです。

  • 壮大なマサダ要塞

催行会社からのコメント

ご支援いただきありがとうございます。
充実したツアーをいただいたと聞いてとてもうれしいです。
じゃあね

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

なんといっても死海!

投稿者: Yuji, 2022/12/03

死海は本当に浮きました!各国の観光客で多く、皆さんびっくりしていました。とても貴重な体験でした!また行きたい!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/11/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

3箇所を効率よく回れて素晴らしい

投稿者: きき, 2022/11/29

3箇所ともまずクレジットカードで入場料を支払うことが出来ました。バスの中で初めに旅行会社の方がマサダとエンゲディの入場料をクレジットで先払いして、その引き換えに印となる手に巻くブレスレットを貰えるので、この二ヶ所に着いた後個人で購入することなくスムーズに入るとこが出来ました。
死海の入場料は個人で現地で払いました。
全部合わせて140シェケル。
自由に組み合わせることが出来るのでとても良かったです

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2022/11/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自然と歴史を感じられて満足

投稿者: ささみ, 2022/10/26

人数が多く、大型バス一台でのツアーでした。
当日は集合→朝食休憩→マサダ要塞→国立公園入り口のトイレで水着とサンダルに着替え→国立公園ハイキング→昼食休憩→死海、という流れ。
朝食休憩場所で入場料を現金で徴収されますが、ATMがあるのでその場で現金を下ろすことが出来ます。また水着や帽子・日焼け止めなどの必須アイテムもその場で購入することが出来便利でした。
死海のビーチはロッカー(使用料15シェケル、私が行ったときは売店で専用のコインの購入が必要でした)・シャワールーム完備でしたがドライヤーはありませんでした。が、髪は濡れなかったので心配ないかなと思います。

数が多くないトイレで水着に着替えることになるのと死海での滞在時間が短めなのでそこがバタバタしましたが、ガイドさんの英語は聞き取りやすく、WhatsAppのグループを作りそこに連絡事項や集合写真を流してくれるなどたくさんの配慮があり良かったです。

公共交通機関が止まってしまう土曜日にこれだけの観光地を回れたのはバスツアーならではで、とてもありがたかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2022/10/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しめました

投稿者: maru, 2020/02/09

公共交通機関を使って1日でこれだけ廻って楽しむのは難しいと思います。しかもシャバットで午後からのバスの予定もよくわからない金曜日の催行だったので好都合でした。マサダ要塞は早めに到着したのか、ロープーウェイもほとんど並ばずにすみました。死海は有料のプライベートビーチらしく有料のロッカーや温水のシャワーはありました。ドライヤーはなかったです。ベツレヘムか寒かったっですが、死海は寒さは感じず、海水も何とか入れる温度でした。ただ、かなり波が荒くて、おぼれそうになるくらいです。昼ごはんの時間は設けられてないので、各自で調整します。バスにサンドイッチなどを持ち込んだほうがいいかもしれません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

暑いけど楽しい!ハイキングand死海でぷかぷか

投稿者: Mimi, 2020/02/06

私が参加したのは夏だったので、どの場面でも基本的にすごく暑かったです。特にハイキングはあまり日陰がなかったりするので、日焼け止め、帽子、サングラス、飲み物は必須です。
死海は観光客が結構いますが、泳いだりして楽しめました!着替えたり、シャワーを浴びたりと色々あるので、ランチを軽く食べてすぐ死海に行って、お土産は空いた時間で買う感じがいいもおもいます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

シャバット中のツアーは混雑?

投稿者: Toshi, 2020/01/19

エルサレム7:30出発のはずが集合場所は人だかり。どのバスかもわからない人がたくさん。年末でシャバット中の土曜日だったこともあって?か出発は8:40、マサダに着いたのが11時少し前でした!途中バスの車窓から見る死海は最高でした❗️
ケーブルカー乗場も人、人、人。ようやくマサダの山の頂上へ。そこから見る死海の景色も最高でした。ところが頂上からのケーブルカー乗場が人だかりになっており、帰りは歩いて山を下ることに!50分ぐらい歩いて下りました。おかげで昼も食べられず、次のエンゲディへ。着いた時はもう
14:30、1540にエンゲディを出発。その後死海のプライベートビーチに着いたのは16:15。予定より2時間以上遅れていたため、死海に1時間しかいれませんでした。かなり暗くなり始めていたため、一番楽しみにしていたのに非常に残念でした。出発時のバスがどこの旅行会社のツアーバスなのかがわかるようにすれば(ツアー会社の旗を持つなど)あのような混乱はなかったのでは?

  • バスから見る死海

  • マサダのケーブルカー乗場付近から見る死海

  • マサダから歩いて下っている時の景色

  • エンゲディ国立公園

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパが良く、充実した内容!

投稿者: はまやん, 2020/01/06

マサダとエン・ゲディ国立公園の入場料105NISは、31ドルかユーロでの支払いも可能でした。
マサダは1月でも日射しが強く、サングラス持参をお勧めします。
エン・ゲディ国立公園の散策は、濡れた岩場の上も歩くので、滑りにくい靴が無難かも!
死海は砂浜の先に岩場があり、泥で滑りやすくなった岩場を歩いて海水に入るので注意が必要です。
一日でいろんな体験が出来て、とても楽しかったです。
お勧めします!





評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

名所を効率よくじっくり堪能できます

投稿者: 2out, 2020/01/04

一人旅で年末年始(大晦日)に利用しました。私の参加したツアーバスの乗客は約15名で、私を含め日本人が5名いましたので、時々コミュニケーションをとりながら楽しむことができました。
当初は死海体験メインで申し込みましたが、マサダ要塞、エイン・ゲディ公園ともに大満足でした。どの名所でも2時間程度滞在するので、じっくり堪能することができます。
他の書き込みにあった乗降時のトラブルや遅延とは無縁で、ほぼスケジュール通りスムーズに移動できました。英語ガイドの説明もわかりやすかったです。
コストパフォーマンスも含め、かなりのおすすめツアーだと思います。

  • マサダ要塞

  • エイン・ゲディ国立公園

  • 死海のプライベートビーチ(Kalia Beach)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ良し

投稿者: すんくん, 2019/11/16

一人で参加しました。
個人では行きにくい観光地を一日で3つ回ることが出来るので、オススメです。

ただ、マサダ遺跡と国立公園に入るために、別途100シェケルほど必要となります。

比較的歩く距離が長く、ハイキングも組み込まれているため、スニーカーなどの運動靴での参加が推奨されます。

死海では、プライベートビーチで、ロッカーやシャワールームなども併設されているため、安心して利用できました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/11/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽チン❗

投稿者: Harry, 2019/11/14

死海、マサダ要塞、オアシス。到底自力では回れない所を3ヶ所巡って来ました。集合場所のCitadel Hotelは分かりやすく、ホテルに近付くと係りの女性がコース名、名前を確認しに来た。
色々なコースがあり、大型バスは混載(離合集散型❗)。出発はチンタラチンタラ40分以上の遅れ、また返りも死海発が40-50分の遅れ❗ こんなもんか?❕と思える人のみ参加出来る?
ガイドの女性、ドライバーは分かりやすい英語で説明するので、現地での再集合等々に付いては心配無し❗ エルサレムから1000㍍以上も死海地区まで一気に降りる経験はお勧めです☺ 
マサダ要塞は2000年前の攻防戦を現実に見られる正に歴史遺構。オアシスと言っても‘山’です❕オアシスのイメージが一変❗ 死海は死滅寸前❓ ロープで規制された狭い波打ち際で芋の子を洗うが如くに身を沈める否浮かべる。行ってみた、浮かんでみたと言う経験が大事ーー❓。さて、コストパーフォーマンスは、、、、good ⭕。
今回、初めてVELTRAを利用しました。60-70才のbackpacker でギリシャ、イスラエル2週間の旅にこのコースを組み込んだ次第です。皆さん、安心してご参加を❗
追伸 日本人客は私達二人のみでした。アジア系は後二人。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お得なツアー

投稿者: ぴーー, 2019/10/19

祝日で交通機関やお店が閉まっている日も開催していたため、参加しました。
一人で廻るにはかなり大変な3ヶ所を一気に回れて、すごくお得でした。
国立公園のハイキングはハードと聞いていましましたが、高尾山よりは楽だと思います(あくまでも個人的見解です)
ガイドさんの英語も聞きやすく、水飲んだ?楽しんでる?と気にかけてくれました。
死海の時間は短めですが、十分楽しめる時間かと思います。

バスに乗ってすぐに「死海のみのツアーの人はここで降りて」というアナウンスがありましたが、降り損ねている人がいました。
リストバンドが配られるので、自分がどのツアーかをしっかり確認し、同じ色のリストバンドの人とはぐれないように注意した方が良いです。

  • 国立公園の傾斜

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マサダ要塞 エンゲテイ国立公園、死海 一日観光ツアー

投稿者: コンチャン, 2019/07/31

今回の私の一連のエルサレムツアーの中で一番印象的でした。
要塞陥落にまつわるストーリーを今から調べて楽しみます

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/07/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ良いツアー

投稿者: aaa, 2019/07/07

これだけの場所を回ってこの値段なのはとてもお得だと思いました。
ハイキングは自由参加で、行かない人は入口前のカフェのような場所で休憩していました。
簡単な英語の聞き取りができれば大丈夫だと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/06/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

総合的に満足。ひとり参加

投稿者: ジェニファー, 2019/05/31

土曜日運行がグッドだし、とてもリーズナブル。
女性ガイドさんの英語も聞き取りやすかったです。
英語が苦手な方は、最初にガイドさんに話しかけて英語が苦手アピールをするといいかも。私はそうしたら、その後何かと気にかけてくれたように思います。
ただ、死海は駆け足になるので、ゆっくり死海を楽しみたい方は、ご自分で行くか、死海だけのツアーにすることをおすすめします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

自力で行くには大変なところを効率よく行けました

投稿者: サラダ, 2019/05/26

朝、集合時間の10分前ぐらいには係りの男性がチェックを開始し、各コースごとに異なる色のリストバンドをくれます。
しばらく待機してから大型バスに乗り込み、ツアーがスタートします。
担当のガイドさんが各観光場所を案内してくれるのですが、ゆっくりはっきりした英語なので、英語に自信のない私でもなんとなく理解できました。
私が参加した日は特に暑い日だったので、マサダに行く人と、マサダを飛ばしてエン・ゲティの滞在時間を増やす人と、希望を取ってグループが別れました。
最後、死海でも2時間ぐらい時間が取れて満足です。
自力で行くには大変な3ヶ所に1日で効率よくまわれました。
参加者も1/3ぐらいは一人参加だったかと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産・マサダ要塞+エン・ゲディ国立公園ハイキング+死海で浮遊体験 1日観光ツアー<英語ガイド/テルアビブ or エルサレム発>

投稿者: メグミ, 2019/05/24

女1人で参加しました。レビューで置いていかれた人もいると見たので心配でしたが、移動の際は必ずガイドさん、ドライバーさんがダブルチェックで全員いるか確認してくれます。ガイドさんは参加者みんなに声をかけて談笑してくれるので、忘れられたり迷子になることは絶対なさそうです。ツアーの内容も、個人でまわるのは結構大変そうなところを効率よくまわってくれて、この価格は相当お得だと思います。マサダはスニーカーで行くことをお勧めしますが、死海ではビーサンがあった方が絶対いいと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

死海が一番のハイライト

投稿者: ピエール, 2019/05/11

マサダ要塞とエンゲディ国立公園と死海のツアーですが、ハイライトは死海です。

死海は浮いてみたり泥を塗ってみたりと楽しいです。
泥を塗った状態で10~20分経つと肌がスベスベになります。
タッパやペットボトルに入れて持ち帰っている人達もいました。

死海にはロッカーがありますが、料金は15NISで支払い手段はコインかクレジットカードです。
私が行った時はクレジットでうまく支払えなかったので、行く方はコインをもっていくとよいと思います。

  • 死海ビーチ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパよし

投稿者: KEN, 2019/05/04

ゴールデンウィークに一人参加。

マサダ→エンゲディ→死海と廻るツアー。

マサダ、エンゲディはガイドさんの案内を聞きながら一緒に廻る。死海はバスで降ろされ約2時間自由行動があり、その後再集合。エルサレム行きとテルアビブ行きとのバスに分かれ、エルサレムへ戻った。(別の方が書かれているが死海でここまでのバスとは違うバスに乗らないといけないので注意)


よかった点
①内容の割に値段が安い(一人参加でも二人分値段がしなかったこと)
②ガイドさんの英語が分かりやすく、英
語力のない方でも集合時間等は聴き取れ
るように話してくれる。帰りのバスも何度も乗り間違えないように注意してくれる

残念だった点
①欧米人ばかりで、アジア人の参加者はほかにいなかったのだが、場を盛り上げようとしてでだろうが、ドライバーに日本人(アジア人?)を差別するようなことを言われて不快だった。


評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/05/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

英語が出来る方でないと難しいかもしれません

投稿者: むらお, 2019/03/31

天候不良でマサダ要塞に行けなかったのは仕方がありませんが、バスの故障で3時間以上待機させられました。また、帰りは行き先別でバスを選ぶを選ぶことになってましたが、エルサレム行きで一名、満員で乗車できませんでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/25
この体験談は参考になりましたか? [はい]

主要どころを抑えたツアー

投稿者: かたかた, 2019/03/25

マサダ、エンゲティ、死海を巡ります。

シャバット中でも実施してくれるのがとてもありがたかったです。

朝はその他複数のツアーがあり、現地ツアー会社名はキチンとチェックして早めに待っておいた方が良さそうです。

私はシャバット中、ユダヤのイベント日?の後の日程で行ったのでバスに乗り切れないくらいとても混んでいました。

途中、死海に立ち寄って行くのですが、そこで降りて一日中死海ビーチにいる組みとマサダに行く組みと分かれていて、置いてけぼりになってしまいました…
しかし、ツアーのおじさんが気を利かせてマサダまで連れて行っていただき、安心。
しっかり、ガイドさんの話は聞いた方が良いです。

色々書きましたが、主要どころを1日で回れる、とても効率の良いツアーでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんで大満足

投稿者: colnago, 2019/03/20

エンゲディ国立公園は日本には無い山 滝で小動物がいたり雰囲気は抜群でした。マサダ要塞は2000年前の悲劇の舞台ですが400mの独立台地に作られた天然の要塞。岩とその上に石で作られた施設が美しいです。死海はカナヅチの私でも浮きました。個人で行くパブリックビーチは誰がいるかわかりませんがこちらはツアーの人しか入らないプライベートビーチなので安心です。シャワー トイレ 着替えの施設もしっかりしていました。この3つを思い切り楽しめるのでオススメです。

  • マサダの小鳥

  • エンゲディの滝

  • こんなところ登りました

  • マサダから死海を望む

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

コスパ良しのツアー

投稿者: ピーコ, 2019/02/10

20人くらい乗れる小型のワゴンバスで満員でした。
エン・ゲディとマサダ要塞は効率よく回ってガイドしてもらえるのでとても良かったです。
最後の死海では更衣室とシャワーがちゃんとある施設で1時間半ほどフリータイムで過ごせます。

マサダ要塞でランチタイムなのですがビュッフェ式レストランで実費で1人2500円程かかります。
外にベンチがあって気持ちがいいので、サンドイッチなど持って行って食べるといいかも知れません。

ガイド兼ドライバーさんでしたが運転がとても荒くてトラックのおじさんとケンカを始めたり、そこだけがマイナスポイントでした。
それ以外はコスパ抜群のツアーだと思います。

  • マサダ要塞入り口

  • マサダ要塞からの景色

  • ロープウェイ

  • エン・ゲディ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

バスが少ない死海やマサダを効率よく回れます。

投稿者: まいこ, 2019/02/04

バスが1時間〜数時間に1本しかないエリアでタクシーも見当たりませんので、効率よく回れて助かりました。マサダは英語のパンフはチケット購入時にもらえますが、ガイドさんの説明(英語ですが)がないとそれぞれ何の施設でどんなすごい技術だったかを理解するのは難しいと思います。死海はあいにくの雨でとても冷えて波も高く、浮かんでリラックスというわけにはいきませんでしたが、こればかりは運かなと思います。
ガイドさん次第かもしれませんが、海抜ゼロメートルエリアで車をとめてくれたり、死海がきれいに見えるとこでリクエストしたらとまってくれました。
参加者は日本人は私1人でしたが、ヨーロッパやカリブ、アフリカなどいろんな国の参加者がいてみんなフレンドリーで雰囲気もとても良かったです。

  • マサダ

  • 海抜ゼロメートル地点

  • 死海

  • エンゲディのダビデの滝

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産・マサダ要塞+エン・ゲディ国立公園ハイキング+死海で浮遊体験 1日観光ツアー<英語ガイド/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産・マサダ要塞+エン・ゲディ国立公園ハイキング+死海で浮遊体験 1日観光ツアー<英語ガイド/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | ロープウェイに乗車し世界遺産マサダ要塞の頂上へ。約2000年前に実在した天空の城を、英語ガイドがご案内します。エン・ゲディ国立公園では、砂漠のオアシスを満喫できるハイキング。最後はお待ちかねの死海浮遊体験でリラックスタイムです!