世界遺産 エルサレム旧市街+ベツレヘム+死海浮遊体験 1日観光ツアー<英語ドライバー/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産 エルサレム旧市街+ベツレヘム+死海浮遊体験 1日観光ツアー<英語ドライバー/テルアビブ or エルサレム発>

参加者の評価

3.11 3.11 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

効率的でお得です

投稿者: Reise, 2019/12/15

英語のツアーでした。ガイドの方の英語は聞き取りやすく、説明も丁寧だったと思います。エルサレムだけではなくベツレヘムにも死海にも行けるので、効率的だし、この値段だとかなりお得なのではないでしょうか。ベツレヘムへの行程では、パレスチナ自治区の現状やベドウィンの生活を車窓から見ることができ、それも有意義でした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

busyで曖昧な内容でした

投稿者: ぴーまん, 2019/04/16

集合時間はきっちりとしています。バスにゆられてエルサレム到着は7時半ごろになります。ここから3時間歩きっぱなし、サンダルの方などもみられましたが階段状の旧市街を歩くので歩きやすい靴がいいと思います。ガイドさんが人数を確認せず「大体いるよね?」みたいなノリでどんどん進み、全員が揃わないうちに説明など始めるので半分以上の方が説明を聞けていないと思います。今回は25名ぐらいの参加がいたので、人数をもう少し厳選する方がいいと思います。カスル・エル・ヤフドに関しては7人ぐらいしか説明場所まで案内されていない状況でした。死海に関してはこれまた同様に最終集合時間や場所の案内がなく、私だけが聞き漏らしたのかと思い他の方に途中で尋ねても「何も言ってなかったわ、どうなっているのかしら」とのこと。おそるおそるこのサイトに掲載されている出発時間に各自集合してバスに移動もバス運転手さんが点呼確認。最終的にはガイドさんが10分以上遅れてきて、すみませんの一言もなくあっけにとられました。バスの中での案内の間も悪く残念な内容でした。

催行会社からのコメント

<VELTRAからのコメント>
今回はせっかく弊社を通じてお申込みいただきましたにも関わらず、ツアー中度々ご不安なお気持ちとさせてしまい申し訳ございませんでした。
催行会社に代わりお詫び申し上げます。
本来であれば全てのお客様に向けてガイディングを行い、訪れる場所の知識を深めていただくよう案内すべきでございますが、今回ガイドの不親切な案内により、落胆をされてしまったことと存じます。
日本のサービスクオリティから考えますと、ガイドが各集合場所にてご参加者様全員の点呼を取る等は当然のことであり、ご期待されることもごもっともであるかと存じます。しかしながら、残念ではございますが、一方で他国のサービスクオリティはまだ追いついていない現状があることも事実としてございます。今回お知らせいただきました、1回のご参加人数を少なくする等の改善も含め、全てのお客様に安心してご参加いただけるようなサービスを提供できるよう催行会社と今後改善を検討して参りたく存じます。

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後共VELTRAをよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/04/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

イスラエル、テルアビブ、エルサレム、ベツレヘム、死海

投稿者: Missed bankcy, 2019/03/31

感動。ガイド説明多く自由時間は少ない。キリスト生誕洞窟や墓の中、バンクシーアートなどスルーされ残念。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ツアー代金返金求ム

投稿者: anna, 2019/02/11

バスは集合時間より15分以上遅れて到着。
バスのドライバーにチケット見せ、ドライバーのスマートフォン内のリストから自分の名前を確認出来たので乗車。
そして連れて行かれたのはエンゲディ国立公園とマサダ要塞…
愉しみにしていたエルサレム旧市街とベツレヘムには行けず…
そもそものツアー代金から違うし…
旅行中の限られた貴重な時間と機会は戻りません。
ツアー代金全額と追加で払わされた入場料の返金を要求します。

  • エンゲディ公園28シュケル、マサダ要塞74シュケル

催行会社からのコメント

この度はせっかくのご旅行にも関わらずご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
まず初めに集合時間に遅れての到着だったとのこと、ご心配なお気持ちとさせてしまったことと存じます。
また、同催行会社が運営する別のツアーも同時間帯に同じ場所で出発しますため、恐らく別のツアーにご参加されてしまったことと拝察します。
ドライバーからの案内が非常に不明瞭であり、やりとりに行き違いがございましたことを、深くお詫び申し上げます。
なお返金に関しましては、別途弊社VELTRA担当者より案内させていただきます。
重ねましてこの度はご期待を裏切る案内となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

VELTRA カスタマーサービス トラベルコンサルタント 

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エルサレムはよかった

投稿者: やまだ, 2019/02/03

よくあるミニバスに詰め込まれるタイプの現地ツアーだと思っていたので元々あまり期待はしていませんでした。
エルサレム滞在3時間、ベツレヘム滞在1.5時間、死海滞在1.5時間残りは移動という感じです。

エルサレム自体は想像していた以上に素晴らしく、ガイドも適切でした。
ベツレヘムでは訪れたのが教会一箇所だけで、エルサレムに比べると教会自体もこじんまりしたものだったので、こちらに割く時間をエルサレムに回した方が嬉しかったです。
死海は冬ということもあり水に入るつもりがなかったので、時間を持て余しました。他の参加者の方も、水着になっていた方の方が少なかったです。
ベツレヘム→死海の移動中にピタパンにケバブを挟むだけの屋台のような軽食店(30シェケル)に、そのあとにお土産屋に30分ほど連れて行かれました。

内容はほぼ満足ですが、ドライバーが高速道路走行中にスマホをいじりながらの運転で、とても怖かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

確かにリーズナブルなツアーですが…

投稿者: Fei, 2019/02/02

6:30にテルアビブのグランドビーチホテル前から出発、エルサレムには8時前には到着します。 この時間から12時過ぎまでエルサレムに居たのですが周ったところは本当に一部でした。ヤッフォの門通過 → 聖墳墓教会 → ヴィアドロローサ逆流通過 → 嘆きの壁 →城壁に沿って早歩き だけ、多くの時間をガイドの方の話で費やすことになり現場の見学時間は短いです。本や聖書やニュースの中に書かれていた現物を目の当たりにできたのもつかの間、ガイドさんは所々で立ち止まったまま熱く長く語り(私達ツアー客はその間身動きがとれません)、その時間を埋め合わせるかの様にスピード散策でした。とても楽しみにしていたのですが(速足で置いていかれてしまうので)自分で気になる風景やちょっとした建造物を充分撮影することもできず、素晴らしい快晴だっただけに残念でした。 もう訪れる機会もないと思いますが、エルサレムの街だけは1日かけてでも個人でじっくり周るべきだったと思いました。

アクセスが難しそうなベツレヘムと死海までツアーバスで連れて行って戴くのは妥当だと思いましたが、満員のミニバスに詰込み状態(バスに乗り込むまで自分の席があるのかないのかわからない)ですので疲れた体には帰りは辛かったです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

価格を考えればいいツアーです。

投稿者: のれさん, 2019/01/15

集合場所はデービッド・シタデルホテルの前でした。バウチャーを提示しましたが自分が正しいツアーに参加しているのかはっきりしませんでした。とりあえずついて行くことになりました。英語のツアーです。まず、エルサレムの旧市街の観光ですが、エルサレムの歴史、旧市街の城壁の説明から始まり、ヤッフォ門から旧市街へ入って行きました。聖墳墓教会に案内され、自分で15分の見学です。次に、ヴィア・ドロローサの一部(Ⅸ, Ⅶ, Ⅳ, Ⅴ)を歩いて、木綿門から神殿の丘に入ろうとしましたが、今回は入れませんでした。嘆きの壁で20分ぐらいの見学です。その後、旧市街からオリーブの山を見学して、スタンドで昼食?おやつ(パンとコーヒーで12NIS, 1NIS=30円約)です。その後城壁に沿ってあるいて、シオン門から外に出て、新市街の駐車場についてエルサレムのガイドとお別れです。ミニバスでベツレヘムに向かい、ベツレヘムのセントラルバスステーションで降りて、生誕教会を30分見学です(時間がなく、地下の生誕の場所はみれませんでした)。その後、シュワルマ屋で昼食となりました(鶏か牛肉から選び、シュワルマサンド1個:40NIS)。この時、ベツレヘムの観光料金(25米ドルを払いました)その後、オリーブ細工工房(お土産物屋)でトイレ休憩となりました。30分間の休憩後、死海に向けて出発して、ベツレヘムを出るとき、分離壁アートを5分ぐらい下車観光しました。死海に向かう途中、海抜0mポイントで下車観光しました。死海についた後、約2時間の浮遊体験(2時から4時)の時間があり、1月の参加でしたが、グループの何人かが死海で浮遊体験をしました(気温はそれほど高くありませんでしたが、死海の水温は20度ぐらいはあったみたいです。更衣室やシャワー、トイレはあり、ロッカーもあります)。死海では波うち際まで靴で歩いて行けます。ここも、おみやげ物屋が併設されています。その後1時間かけて、エルサレムに帰り、旧市街の地下にある駐車場で解散となりました。
ベツレヘムと死海の観光が目的でしたので、時間の節約になりましたが、ベツレヘムでの観光(ミルクロッド、聖ヨゼフの家、ダビデの井戸等)があればもう少し良かったと思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/13
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

魅惑のエルサレム

投稿者: えふ。, 2019/01/12

様々な国の方々が参加されていて、
色々な価値観を持った人が集合するツアー。
三大宗教の聖地だからこそ、自分の価値観を主張し合うのかと思いきや、お互いが価値観を尊重し、終始柔和な雰囲気でとても居心地が良かったです。
ガイドさんの話も上手で和やかになり、色々な国の方が参加されていましたが、一体感を感じることができました。
是非ともまた参加したいです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/12/31
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エルサレム旧市街と死海を1日で効率よく巡れます(テルアビブ発)

投稿者: けにし, 2018/10/12

エルサレム旧市街では英語ガイドが付いてくれましたが、とてもわかりやすいだけでなく、とてもアツく話してくれて、歴史とか宗教とかイマイチ、ピンと来なかった私に興味を持たせてくれました。その方の名前を聞けなかったのが残念です。
死海は鍵のかかるロッカーや更衣室、シャワーがあるところだったので、快適に楽しめました。簡単に身体が浮く感じはここでしか味わえない感覚です。
これらを公共交通機関で行くのは簡単じゃないと思いますし、何より1日で回れるので大変おトクだと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/09
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産 エルサレム旧市街+ベツレヘム+死海浮遊体験 1日観光ツアー<英語ドライバー/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産 エルサレム旧市街+ベツレヘム+死海浮遊体験 1日観光ツアー<英語ドライバー/テルアビブ or エルサレム発>の参加体験談 | 三大宗教の聖地、エルサレムへ。少し歩けば宗教や雰囲気もガラッと変わってしまう旧市街をガイドがご案内します!1日で複数の宗教の聖地を観光するという不思議な感覚を味わえます。エルサレムの歴史を体感した後は、死海で浮遊体験をお楽しみください。