考古学ファン必見!クムラン遺跡とマサダの要塞、死海浮遊体験の1日充実プライベートツアー<日本語ガイド>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

考古学ファン必見!クムラン遺跡とマサダの要塞、死海浮遊体験の1日充実プライベートツアー<日本語ガイド>

参加者の評価

5.00 5.00 / 5

体験談数

11
体験談を投稿する

とても良かったです

投稿者: マサダ, 2023/08/03

詳しく説明してくれました。
とても暑かったですが、気を使ってくれました。
マサダ要塞、コプラン遺跡など貴重な観光ができました。

催行会社からのコメント

楽しくガイドさせていただきました、ありがとうございました。
モシェ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/08/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

great

投稿者: smile, 2020/01/02

happy yappy tappy gappy mappy nappy rappy lappy uppy fappy

催行会社からのコメント

良い感想をありがとうございます!
モシェ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

おすすめプライベートツアー!効率的で満喫できました。

投稿者: 4646, 2018/12/29

年末の12/27に参加。ちょっと迷ったものの、短期間滞在のイスラエルひとり旅だったので、遺跡巡りをしっかり味わえるように日本語ガイド付きのプライベートツアーに決めました。
朝はホテルのロビーまで迎えにきてくれて、すぐに声をかけてもらえたので待ちぼうけもなくスタート。
エルサレムはあいにくの雨でしたが、死海方面は途中から晴天。暑くて半袖でいけました。良かった良かった。

ガイドのモシェさんは日本語ペラペラ!
車中、イスラエルの気候や歴史、遺跡、果てはプライベートな話までとても和やかな雰囲気でリラックスできました。
(たまにマンツーマンのツアーを組んで、会話に疲れることがありますがモシェさんには一切感じず、人柄の良さを感じました)

ツアーは、まず海抜ゼロポイントで途中駐車。風景を眺めたあとで、クムラン遺跡へ。遺跡紹介の映像を日本語字幕にアレンジしてくれて(私の英語はTOEIC400点、中学生レベル)、その後の遺跡巡りでも、宗教の歴史を日本語を交えて丁寧に説明してくれて興味深く楽しめました。
適宜、トイレタイムや煙草タイムに気を使ってもらえたのもありがたかった!
続いて、メインのマサダ遺跡。ここでも博物館コーナーで一つ一つ丁寧に紹介。クイズを交えるあたりが、面白い!
ロープウェイで遺跡へ。眺めのいいポジションどりも教えてくれたり、遺跡巡りでは団体ツアーとのバッティングを避けながら巡ってくれました。途中、遺跡の歴史のなかでのローマ軍に追い詰められたときの兵士の言葉を日本語で(雰囲気をこめて)熱唱。素晴らしかった!
自由時間もくれたり、帽子が飛ばされそうな風の強いポイントではあらかじめ教えてくれたり、本当に経験豊富なガイド。念願のマサダ遺跡を満喫できました。
その後、死海といえばのAHAVAの工場見学。妻への良い土産をゲット。
ランチはローカル食堂で。地元の雰囲気を味わえて◎。美味しかった。
そして、いよいよ死海へ。しっかり更衣室とシャワーのあるビーチを選んでくれました。季節は冬、海に入るには冷たいかな〜と思いつつ、全然余裕。死海初体験、本当に浮くことに予想してたとはいえ、やっぱり感動。記念撮影のために新聞を用意してくれる演出まで。塩の塊探しや泥塗りなども教えくれて、大小いい経験になりました。

朝8時集合で、だいたい17時ホテル前解散。旧市街そばを通るときに若干渋滞があったものの、ホテルでひと休みしてから夕飯に出かけられちょうどいい終了時間だったと思います。
とにかくホスピタリティたっぷりのモシェさんのガイドで本当に良かった。会話も楽しく爆笑するシーンも。日帰りツアーとしては最高に満喫できました。
ありがとうございました。

貴重なエルサレム滞在日をしっかり満喫したいならぜひおすすめです。少し値段は高めですが、きっと満足できる一日になるでしょう。

モシェさんに感謝!

  • マサダ遺跡からの眺め

  • ゼロポイント

  • 思ってたより広いマサダ遺跡

催行会社からのコメント

とても良い感想をありがとうございます。 私も大変楽しくガイドさせていただきました。ありがとうございました。 
イスラエルは歴史が深く面白いので、またイスラエルに旅行に来てください。 再度お会いできる日を心からお待ちしております。
モシェ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エルサレムに行かれるのであれば是非!

投稿者: ミッキー, 2018/07/17

本来は日本語でのガイドツアーなのですが、今回私はNYの友人と2人だったので、英語でのガイドをお願いしました。エルサレムのホテルから車で走ること走ること10数分で周りは砂漠地帯となり、海抜ゼロ地点ではベドウィンが(経営する?)ラクダに乗ってまず記念撮影。クムラン遺跡では、死海文書が発見された洞窟を遠目に確認。(7月初旬とは言え、砂漠の気温は30度を超えているため、外を長く歩くのはギブアップ)。その後、死海のミネラルを含んだAHABAのお店でショッピング(ここでは、生産・出荷ラインが窓越しに見えますが、商品のラインアップは、後で訪れたマサダ内の店舗のほうが多かったのと、エルサレムの市内に戻って来てからスーパーでもっと安い価格で売っているのを発見してちょっと残念でした)。それから、いよいよマサダの要塞へ。こんな絶壁によくも宮殿を建てたものだと驚き!ユダヤ人でなくても訪れるべき場所だと思いました。ツアーの最後は、死海。本当に浮かんで雑誌が読めました。これらの工程を、友人と2人、自由なペースで進めることができたのも、ガイドのモシェさんのお陰です。
少しお値段ははりますが、マサダ・死海方面へのツアーを検討されているのであれば、このプライベートツアーをオススメいたします。実は、前日、ケチって、英語とフランス語のグループツアーにのってエルサレムの市内観光をしたのですが、大変後悔する結果に。。。まずホテルのピックアップが30分以上遅れ、ツアーバスに乗ったら、行き先が違うツアーで、途中からタクシーに乗って、違う場所に1人で移動する始末。折角のイスラエル滞在中、無駄なく、効率的に、自分の興味のある場所を訪問するためには、このようなプライベートツアーを活用することを強くオススメいたします。モシェさん、本当に有り難うございました!友人が車の中に眼鏡を置き忘れて、後で奥様とホテルまで届けて下さいました。重ねてお礼申し上げます。

  • マサダから望む死海風景

  • ロープウェイでマサダの要塞まで登ります。

  • 兎に角、暑い!ただし湿気は日本に比べると無いです。

催行会社からのコメント

楽しくガイドさせていただきました、ありがとうございました。 イスラエルは北から南までまだ見ていないところが多くありますので、また来てください。 再度お会いできる日を心からお待ちしております。
モシェ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

暑い夏は要注意!

投稿者: トーマス, 2018/06/20

標高700m以上あるエルサレムから、海抜ゼロ地点で記念撮影して、最後は海抜マイナス420mの死海ビーチまで行きます。
途中、クムラン遺跡では外を30分ほど歩きます。マサダ要塞では外を1時間ほど歩きながらの観光となります。
どちらも標高が低いため、また地理的環境から、エルサレムよりかなり気温が高くなります。
マサダ要塞は日陰がほとんで無いため、暑い日はかなり要注意です。真夏は避けた方が良いかと思います。
内容としては、どちらも一見の価値あり!!ぜひおすすめしたいと思います。

最後に立ち寄る死海ビーチでは、楽しい浮遊体験ができます!
日帰りツアーとしてはちょっと高いですが、こちらも是非ともおすすめです!!

  • マサダ要塞

  • ケーブルカーで登るところ

催行会社からのコメント

死海浮遊体験は特に楽しかったですね。 このツアーはユダの砂漠の醍醐味と、死海の面白さ、マサダ要塞の遺跡と充実していますね。
楽しんでいただけたようで良かったです。
タマル
イスラエルツアーズMTZ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!!世界を知る貴重な体験とパーフェクトなガイドさん!

投稿者: ASKA SASAKI, 2017/12/22

今までの旅で3本の指に入るといっても過言ではないほど、素晴らしいツアーでした!2017年12月、何かとイスラエルがざわざわしている世界情勢の中で、思わぬストがあって(笑)観光施設が閉まっていたりしましたが。それもまたとてもいい体験!さらに素晴らしいのはガイドのモシェさん!!国際感覚豊かな彼のおかげで色んなことを知ることができました。私たち二人だけだったので、充実したプライベートツアーを送ることができました。また訪れる機会があったら絶対彼を指名します!!ホントに死海って浮くんだ!ここにユダヤ民族の歴史があるんだ!など感動の数々。奥深さを感じた貴重な体験でした!

  • 死海!ほとんど人がいなくて独占状態!www

催行会社からのコメント

楽しくガイドさせていただきました、ありがとうございました! この日は死海がきれいでしたね。又、イスラエルでお会いできる日を心からお待ちしております。
モシェ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/12/17
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛りだくさんで、しかも無理なく

投稿者: Chika, 2017/05/30

1人でエルサレムから参加しました。暑いし体力的に一日はどうかなと思っていたのですが、ガイドのモシェさんが効率よく案内して下さったおかげでさほど疲れることもありませんでした。暑かったですが(笑)。クムラン、マサダという二つの遺跡と死海を訪ねたのですが、プライベートツアーだと時間の配分に融通が利きますし行きたいところにピンポイントで行けるのでよかったです。また、知識の豊富な方でどんな質問にも答えて下さいました。イスラエルワインに興味があると話したら、ツアーの最後に弟さん経営のワインバーにも連れて行ってくださいました。エルサレム旧市街とベツレヘムは現地の大手ツアー会社主催の30名ほどの言語混合ツアーに入ったのですが、タイムマネジメントがよくなくて予定より二時間遅れでホテルに戻り、夕食の約束に遅れました。質問したいことも時間の関係上なかなか聞けないですし…。その点プライベートツアーはやはりいいなと思いました。今回のイスラエルでは、私のハイライトはマサダだったのでとても感動したのですが、ちょっと足でもつけてみるか、位だった死海も、実際浮いてみるととても気持ちよく、周囲の景色が雄大でリラックスできました。モシェさんの「何でも経験!」という言葉に背中を押されてやってみてよかったです。お勧めします。

催行会社からのコメント

楽しくガイドさせていただきました、ありがとうございました。 イスラエルはまだまだ多くの見どころがありますので、是非またおいでください。 近い将来またお会いできる日をお待ちしております。
モシェ

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高です!

投稿者: チェシャ, 2017/01/31

テルアビブで1日だけフリーの時間があったのですが、どうしても死海で浮いてみたくて申し込みました。

正直、死海しか知らなかったのですが、クムラン遺跡の景色に圧倒され、マサダ要塞の迫力と悲劇に心奪われました。両方とも日本では絶対に見られない雄大さでした。
そして大本命の死海は期待通りに最高でした!貴重品はガイドのモシェさんがしっかり見ていてくれるため、安心して楽しめます。けして暖かいとはいえない気温でしたが、水温はそこそこ暖かいため、浮かんでいる分には無問題。泥パックも楽しめたし、死海を堪能しました。

モシェさんのお話がとても興味深く、イスラエルのことを殆ど予習せずに行った身でしたが大変勉強になりました。また、いろいろこちらのワガママをきいていただき、とてもとても有意義な、充実した1日でした。なかなか簡単に行ける場所ではありませんが、イスラエルに行く全ての人におすすめしたいツアーです。

  • マサダ要塞

  • 死海

催行会社からのコメント

とても良い感想をありがとうございました。 今度はゆっくりイスラエルに観光に来てください。 お待ちしています。
モシェ

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/01/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても楽しかった!

投稿者: アリア, 2015/08/16

念願のマサダ!クムランにも寄ることが出来てとても満足です。ガイドのタマルさんはとても気さくで明るく、楽しい旅となりました。海外で安心して楽しい思い出が作れるので、お買い得なオプショナルツアーです!イスラエルに行かれるのであればぜひこちらのツアーをおすすめ致します!

催行会社からのコメント

私も楽しくガイドさせていただきました、ありがとうございました。 マサダ、クムランも2000年前の遺跡です。 イスラエルは歴史が深いので面白いですね。 死海浮遊体験もこのツアーならではのものです。 また、イスラエル観光に是非来てくださいませ。 イスラエルでお待ちしております。
タマル

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

死海のの体験してきました

投稿者: もっくん, 2015/02/22

今回はすべてモシェ奥様のガイドになります。
エルサレム出発して、死海へ向かい、
まずはクムランへ向かいましたが、この遺跡も素晴らしい。
次に死海で浮遊体験しました。
寒い時期でしたが、以外と大丈夫でした。

催行会社からのコメント

死海で肌がツルツルになりましたね、昔はエジプトのクレオパトラも保養に来たそうです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

念願のクムラン&マサダを満喫して大満足でした!

投稿者: Yuki, 2013/12/31

「死海写本」が発見されたクムラン遺跡に、ずーっと行ってみたいと思っていました。
お値段が安めの混載英語ツアーと迷いましたが、クムラン遺跡でしっかり滞在時間を確保したいと思いプライベートツアーを選んで、ほんとによかった!
クムランもマサダも、たっぷり時間をとって観光することができ、充実した1日でした。

ユダヤの聖地マサダでは、ロープウェイに乗って山頂の要塞跡へ。あまりに高く難攻不落と言われたことがよくわかります。マサダの発掘など歴史がわかる資料展示スペースも、興味深かったです。ユダヤ人のマサダに対する思いと、マサダがあって今のイスラエルが在ることがわかります。混載ツアーでは主要ポイントだけを回っていたようですが、希望するとすべての遺跡部分をくまなく歩いてもらえました!かなりの距離を歩くので翌日筋肉痛になりましたが、思い残すことなくマサダを満喫。
クムラン遺跡は資料展示スペースだけでなく、私の希望により洞窟近くまで案内してもらいました。念願のクムランを間近で体感できて、感動!混載ツアーのバスは入り口近くの展示スペースから写真だけ撮ってすぐに出発しているのを見て、プライベートでほんとによかったと実感しました。
クムランへ行く前に、小説『クムラン』(エリエット・アベカシス)を読んで行くことをおすすめします♪クムラン遺跡もエルサレムも、理解が深まって楽しめます。

プライベートなので好きなだけたっぷり観光できたことも良かったけれど、やっぱりガイドのモシェさんと様々な話ができたことが、今回のイスラエル旅行で一番の思い出です。
他の混載ツアーにも参加しましたが、巡礼目的のお客さんが多いためどうしても宗教的な話が中心ですし、様々な国から参加されているため政治や国の関係など、率直なところはなかなか聞きづらい雰囲気でした。また混載ツアーのガイドさんはアラブ系の方が多かったようなので、やはりアラブの方とユダヤの方では、考え方や価値観も異なります。
モシェさんは率直な意見や現在のイスラエルの状況など、様々なことを話していただき、日本のニュースでは触れることのできないイスラエルの素顔を見せてもらいました。観光だけでなく、日本では知ることのできないこんな話を聞けるのが、旅の醍醐味かなぁと思います。

充実した1日ツアーで大満足ですが、でもやっぱりまだまだ足りないので、イスラエルにはまた行こうと思います。次回もまた、モシェさんにお願いします!

  • ロープウェイでマサダの山頂へ

  • マサダの要塞跡

  • マサダに残るモザイク

  • マサダの貯水槽にも入りました♪

催行会社からのコメント

とても良い感想をありがとうございます。 これからも頑張ります! モシェ

評価:
利用形態:ひとりで
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

考古学ファン必見!クムラン遺跡とマサダの要塞、死海浮遊体験の1日充実プライベートツアー<日本語ガイド>の参加体験談 | イスラエルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

考古学ファン必見!クムラン遺跡とマサダの要塞、死海浮遊体験の1日充実プライベートツアー<日本語ガイド>の参加体験談 | マイナス約400メートルと世界で一番低い場所「死海」をはじめ、死海文書が発見され世界的にセンセーションを巻き起こしたクムラン遺跡や、世界遺産マサダの要塞などを観光。死海のビーチでは不思議な浮遊体験もお楽しみください。