死海で浮遊体験!マダバ&ネボ山&死海1日観光<車+ガイド貸切/アンマン発>の参加体験談 | ヨルダンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

死海で浮遊体験!マダバ&ネボ山&死海1日観光<車+ガイド貸切/アンマン発>

参加者の評価

4.29 4.29 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

短い時間で死海とマダバを回れました

投稿者: saku, 2023/02/26

ガイドさんは集合時間の30分前にはホテルのロビーで待っていてくれました。
当日は休日で朝の交通渋滞も無く、マダバのギリシャ正教会の礼拝中に聖ジョージ教会に到着。礼拝後教会床のモザイクを見学しネポ山頂の教会とガイドさんが丁寧に説明してくれました。
山頂は12-14度で肌寒かったものの、海抜マイナス400メートルの死海に到着すると20度の暖かさで、ホテルのプライベートビーチで死海の浮遊体験が出来、連れて行った家族は大喜びでした。
当日波が高くて遊泳禁止でしたが、岸辺での浮遊は許可されました。
帰りに寄る死海泥パックなどの化粧品の土産物屋はリーズナブルですが現金オンリーなのでお気をつけください。

催行会社からのコメント

Dear Saku, good day for you from Jordan and I'm really happy to read your comments and we are happy that you had nice time and trip to Jordan . wish you all best

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/02/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

いい思い出になりました

投稿者: こまめ, 2020/03/14

2020年2月9日から夫と2人で旅行。13日にツアーを利用しました。
マダバでは趣のある教会を見学。
ネボ山に向かう途中でタイル画の製作場を見学しその会社のお土産ショップに立ち寄り、タイル画がステキだったので購入しました。値段に初め驚き、買わないと言っていたら半額まで下げてくれましたよ。
ネボ山からの景色が綺麗でした。聖書は1回読んだ事があったのですが、旅行前にもう一度読んでおけばよかったなと思いました。旅行客が多かったです。
死海での浮遊体験ですが、着替える所があり荷物を入れておくロッカーはありましたが鍵がなかったので、どうしようかと悩みましたがそのまま鍵のないロッカーに荷物を入れました戻ったら荷物ちゃんとありました!
死海の水温は少し冷たいかなーっと思いましたが入れました。初めての感覚だったので、ぜひ体験していただきたいです!
その後、私達は死海でランチはせず、アンマン市内に戻りました。ドライバーさんの事情でドライバーさんは予定時間より早く帰宅とのことで、ガイドさんが親切にもアンマン市内を案内してくれました。アンマンで有名なお菓子(表面パリパリの甘い生地に中にチーズが入ってました)を奢ってくださり3人で食べました美味しかったです✨ガイドさんは人柄がすごく良くてとても良い思い出になりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

トランジットの合間に死海へ…

投稿者: (´・ω・`), 2019/07/17

クイーンアリア空港の10時間のトランジットの間にヨルダンでどこか行こうと考えまして、死海浮遊体験のあるこのツアーをお願いしました。それ故に空港発空港着で時間もタイトな中、ガイド兼ドライバーさんはよくやってくださいました。

空港内で両替しようとすると謎の手数料をふっかけられたのでキャンセルし、ガイドと合流してから両替しました(ターンテーブルのあるエリアです。外にもたくさんありますのでそちらのほうがいいと思います)。結果的にトランジット滞在で、ツアーに参加するぶんにはそんなにたくさん両替しなくてよかったですが(必要だったのは途中のチップくらいで、お水とコーラは買ってくれました)、後で出てくるレストランは米ドル支払いでした。残ったディナールは免税店とマクドナルドで全部消費しました。

まずはマダバの聖ジョージ教会、最古の世界地図を見てからネボ山へ。ここは別に専属のガイドとやらがいると言うのでこのおっさんについていって色々と話しを聞きます(全部英語、多少なまってました)。まあもちろんチップも要求されましたが、あれって断るとどうなるんでしょうかネ… こちら、山ということで景色はよく見えましたし、これから向かう死海も遥か先に見えました。

ここから一気に標高差1,200mを下って死海へ。多分ですが市営のビーチなんだろうと思います。男性は着替えはそのへんでしろということでしたので(女性はプールのトイレで着替えられると思います、ロッカーは特になかったです)、適当に着替えて死海へ。プールからは距離にして100~200mくらいですか、結構歩きますし暑いです。泥は3ディナール別料金でした。ビーチサンダルは必要ですが使い捨てのやつで十分だと思います。あまり高いものだと荷物になりますので、気兼ねなく捨てられるものがいいでしょう。砂浜は相当暑いですので、帽子も必需品です。食事はプール横のレストランで取るか取らなくてもいいと思います。高いし(USD20)そんなに美味しくありませんので、私のように時間がない場合でなければ、ガイドと相談して連れて行ってもらってもいいかなとも思います(プライベートツアーの場合)。ただ今回のツアーで通った道の周りにレストランってそんなになかったかなとも思います。

15時くらいだったかな、死海をあとにして1軒だけ土産物屋に寄ります(特に何も買わなくていいです)。泥石鹸は空港にも普通に売ってます(USD5.5)ので、ここで荷物を増やすこともないと思います。それからアンマンの市内を経由して空港まで送ってもらいました。17時くらいに着きたいとお願いしていたら、ジャスト到着でした。色々とお世話になったのと、別途(ツアーとして)チップが必要ということで余ったディナールをわたしてお別れ、次の目的地カイロへ向かいました。

  • マダバ地図

  • 奥に見えるのが死海です

  • ネボ山のオブジェ

  • 死海。浮きます(・∀・)

  • 手前のプール

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/08/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

マドバ ネボ山体験

投稿者: MYMR, 2019/05/14

 旅行前からVELTRAのご厚意でツアー送迎地点を死海滞在のホテルとして、マドバ ネボ山だけの観光に変更アレンジして頂きました。残念ながら当日の迎えのドライバーには変更が伝わっておらず、またガイド付きの筈がガイド無しの観光となりました。
マドバは聖ジョージ教会のみの案内でした。
ネボ山は家族だけで入場しましたが、ガイドがいなくとも満喫できました。
ネボ山の方が一見の価値ありです。

 タクシーを現地でチャーターしたほうが安上がりだったかもしれませんが、当日タクシーがつかまる保証はありません。
 他の方は星5つの評価でしたが、たまたまハズレをひいたのかもしれません。

催行会社からのコメント

<VELTRAからのコメント>
この度は事前に弊社にご旅程のアレンジに関しご連絡いただいておりましたにも関わらず、正確な手配がかなわず誠に申し訳ございませんでした。ご参加日数ヶ月前より複数回に渡り、ご丁寧にお問い合わせいただいておりましたため、大変心苦しく感じております。

催行会社からは本件に関し、ハイシーズン中のご参加日であったこともあり、あいにく現地ガイド不足により当日のガイド手配ができなかったとの報告がございました。しかしながらこのような場合、催行前にお客様に必ずお知らせしご了承いただいた上でご参加いただくべきであり、結果として訪問箇所のご説明が不十分となってしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。今回お知らせいただきました件を踏まえ、現地催行会社には今後このようなことがある場合には必ず事前に弊社またはお客様にお知らせするよう強く要請しております。
なお当日のガイド代に関し、別途カスタマサポート担当者よりご返金の案内を差し上げておりますので、ご確認いただけますようお願いします。

重ねましてこの度はご期待通りのサービスが提供できませんでしたことを、お詫び申し上げます。
もしも次回のご利用をご検討いただけるのであれば、ご出発まで出来る限りサポートさせていただきたく存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

死海で浮遊体験!マダバ&ネボ山&死海1日観光

投稿者: 帰国子女, 2018/06/10

ヨルダンに来たら、ペトラと死海は外せません。時間とお金をかけて行く価値が十分にあると思います。ビーチまで200mぐらい歩くので、サンダルはあった方が良いです。死海は、半信半疑でしたが本当に浮きます。くるくる周って遊んでいたら日本人にも会いました。目に入らない様に気をつけた方が良いです。自撮り棒も直ぐに錆ます。プールもありますが、この時期は、少し冷たかった様に思います。食事もビュッフェで食べすぎました。教会近くのお土産屋さんにもよるのでここに限らずUSドルもあった方が良いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/03/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

幻想的なネボ山からの景色と、壮大な死海の景色

投稿者: 千葉 俊明, 2017/06/08

ガイドの方が、ヨルダンの国の品目ごとの農業生産高や、歴史のレクチャーを受けました。ネボ山の山頂からの景色は素晴らしい。またネボ山から死海へ行くときは、車で快適にドライブ。死海は天気が良く壮大な海が幻想的に広がっていました。昼食は肉料理がおいしい。帰りにホテルに持ち込む冷たい飲み物を買いたい旨を伝えると、スーパーに寄っていただき、買い物をサポートいただきました。ドライバー兼ガイドの方に感謝しています。

  • 死海を背に撮影しました。1時間日光浴で日焼けしました。

  • ネボー山で撮影。

  • マダバ市の教会で撮影。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/05/03
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

値段の価値はありそう

投稿者: tuu, 2016/05/07

値段は高いが、ニュンダイの上位車で貸切送迎であり快適だった。
ドライバーはよかったが、遺跡での現地ガイドは癖がある英語で少しわかりにくい。
死海の泥は塗り放題だが一人3JD別途かかる。
死海は現地人が少なくビキニの白人もそこそこおり普通に水着でよいと思われる。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2016/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

死海で浮遊体験!マダバ&ネボ山&死海1日観光<車+ガイド貸切/アンマン発>の参加体験談 | ヨルダンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

死海で浮遊体験!マダバ&ネボ山&死海1日観光<車+ガイド貸切/アンマン発>の参加体験談 | アンマンから足を延ばして、ヨルダンの歴史を感じてみませんか?旧約聖書の舞台として知られるマダバや、モーゼ終焉の地であるネボ山をご案内。ツアーの最後には死海での浮遊体験もお楽しみいただけます。