世界遺産ペトラ遺跡☆日帰り観光<専用車利用/アンマン発>の参加体験談 | ヨルダンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産ペトラ遺跡☆日帰り観光<専用車利用/アンマン発>

参加者の評価

3.71 3.71 / 5

体験談数

7
体験談を投稿する

片道3時間ですが行く価値はあります

投稿者: Berlin, 2023/08/25

日本語ガイドさんをお願いしました。若干日本語がたどたどしい部分もありましたが、ペトラ遺跡も含めていろいろ話を聞けました。結構遺跡で歩きますので、ある程度の年齢までに行かれることをお勧めします。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/08/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

わかりやすい説明・柔軟な対応

投稿者: Quico, 2023/01/27

ペトラ遺跡現地でのガイドが素晴らしかったのは言うまでもなく、目的地までの長い道のりの間もドライバーからヨルダンの歴史や文化について詳しく説明してもらい、暇になることなく楽しめました。また、ヨルダンの伝統料理を食べたいと伝えたところ、直前のお願いにも関わらず素晴らしいレストランは連れて行ってくれるなど、柔軟な対応にも満足しました。最高の体験です。

催行会社からのコメント

Very good dear and happy to hear this good news :)

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ヨルダン日帰り弾丸ツアー

投稿者: シショウ, 2019/03/19

アンマンに早朝に入り夜便で移動という短時間にも関わらず
往復チャータ車により十分に観光でき満足しました。
聞いていた評価をはるかに超える規模、彩色などに感動の連続。
少しの時間でも思い切って行った価値はありました。
ただし、ガイド兼運転者は運転中にメールをしながらのジグザグ運転
にも拘わらず最後に100USD以上のチップ要求には少し興ざめしました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/03/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

無駄なチップを要求

投稿者: ピーコ, 2019/02/10

専用車での移動なので他の方に気を使うことなく過ごせます。が、英語が堪能でない私達はドライバーが何をしゃべっているのか分からずあまりコミュニケーションが取れず気まずい感じでした。
集合時間になってもドライバーが現れず、ホテルの人に連絡してもらいました。ドライバーがホテルを間違えたらしく1時間遅れくらいで出発となりました。途中休憩をはさみながら3時間くらいでペトラ遺跡に着きました。ペトラ遺跡でガイドが付くのですが、ガイドブックのメインコースをローマ劇場まで一緒に行くだけで、後は解散で自由時間。ガイドの内容も建物名と何年前に出来たかを教えてくれるだけでした。この程度のガイドなら、ガイドブック片手に自分達で自由に回る方が気が楽だし、ガイドは中にいる物売りやロバ乗りなどと通じているので営業をかけられたり面倒です。ガイドにチップも渡さないといけないので無駄な出費と感じました。英語が堪能でない方は、ガイドはいらないですと申し出るといいと思います。
最初に馬に乗ってシークまで移動するのですが、料金はツアーに含まれていてチップだけ渡せばいいというはずなのですが、チップ以上のお金を要求されます。私たちは1人15ドル要求されました。
10:30から11:40くらいまでガイドと一緒に回りました。その後自由時間で、集合時間は何時がいいか尋ねられたので3:00と答えると、もっと早くしてくれ、2:00じゃないとダメだと言われました。ドライバーは
遅刻してきたのに巻きにかかってきたのでかなり頭に
来ました。断固3:00といって要求を通しました。
帰りはマッサージスパに寄らないか?とこれまたドライバーが営業をかけてきました。
もちろん私たちの英語でのコミュニケーション能力不足が大きいのですが、観光地あるあるの面倒な営業や交渉が多くてとても疲れてしまいました。
ツアーでの参加でなく、安心できるホテルでドライバーだけチャーターして行けばよかったなあとちょっ
と後悔しています。
ペトラ遺跡自体は絶対に行く価値ありの素晴らしい場所です。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
この度はせっかく弊社をお選びいただきましたにも関わらず、ご不快なお気持ちとさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

本来であればドライバーは聞き取りやすい英語にてコミュニケーションを図るべきでございますが、当日はお客様にとって不親切なコミュニケーションとなってしまいましたことを催行会社に代わりお詫び申し上げます。
また、ピックアップに関しましても催行会社に確認しましたところ、当日はホテルを誤認識しておりお時間がかかってしまったとのことでございました。今後は二度とこのようなことのないよう、担当者には改善を要請しております。

ガイドの案内に関しては弊社販売ページ記載内容が不明瞭であったかと存じます。今回の件を受けましてツアー中の自由時間に関し、販売ページに記載させていただきました。

なおチップに関しましては通常よりも高い料金を請求されてしまったとのことで、誠に心苦しく感じております。
このようなことは申し上げにくいのですが、現地では交渉次第では通常の料金よりも高く請求する場合もあるようでございます。

ドライバーの再集合時間確認時の態度も非常に横柄なものとなっていたかと存じます。こちらも合わせて今後の改善を申し入れました。

重ねましてこの度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今回はご迷惑をおかけしてしまいましたが、またご利用をご検討いただけるのであれば、弊社にて出来る限りサポートさせていただきたく存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

VELTRAカスタマーサポートチーム

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドライバーもガイドも良かった

投稿者: mahimahi, 2019/01/28

朝早くから起きで大半でしたが、一日中楽しい思い出が作れました。ガイドもドライバーも優しくて、ホスピタリティあふれる人たち。おススメです

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/01/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ペトラ遺跡1日観光

投稿者: 帰国子女, 2018/06/10

ペトラ遺跡までロングドライブになりましたが、道路の段差等気にして頂き、車内は快適でした。途中による土産屋で食事しましたが、自分以外の分も支払うことになると思います。ドライバーさんは、ロングドライブで疲れているので良いのですが、自分とドライバーさん以外のもう一人分もあったのが気になりました。文化の違いなのかもしれませんが。
ペトラ観光で分かりずらい点がありました。馬で移動して、どこに向かってるのか分からず、途中でロバに代わり、最後また馬で移動とその度に支払い(チップ含む)しました。案内図を始めに欲しかったです。案内図があれば、時間がなくていけなっかた所もいけたと思います。上りや下りの連続で、ロバが少しかわいそうでした。どこからどこまで馬で行けて何分かかるのか、歩きとの違いを明確にした案内図を始めに渡した方が、ツアー客も安心して観光できると思います。次回は、時間をかけてゆっくり歩きたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/02/28
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ペトラ遺跡1日観光

投稿者: toshiomi, 2017/08/22

サービスエリアのお店で店員がしつこく寄ってきたからうるさかったです。
ペトラ遺産ガイドは対応が良かったです。
運転手は無愛情でした。
一人だったのであまり楽しくなかったがペトラ観光は良かったです。

  • ペトラ遺跡

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/08/12
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産ペトラ遺跡☆日帰り観光<専用車利用/アンマン発>の参加体験談 | ヨルダンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産ペトラ遺跡☆日帰り観光<専用車利用/アンマン発>の参加体験談 | アンマン発、世界遺産ペトラ遺跡へ訪れる1日ツアー。広大な遺跡内を、英語ガイドが効率よくご案内します。1日ツアープライベート観光なので、他のツアー客を気にすることなくゆっくりとペトラ遺跡を満喫していただけます。