中東のグランドキャニオン!ジュベル・シャムス 1日観光<貸切チャーター+英語ドライバー/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | オマーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

中東のグランドキャニオン!ジュベル・シャムス 1日観光<貸切チャーター+英語ドライバー/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)

参加者の評価

4.00 4.00 / 5

体験談数

2
体験談を投稿する

盛りだくさんのツアー。個人では行けないところに連れて行ってもらい大満足です。

投稿者: はなこん, 2019/12/29

今回のツアーは、オフロードを行くということでドライバーさんとガイドさんが別でした。ガイドさんは、とても熱心に説明をしてくれ、大変いいガイドでした。ただ体調を崩されていたので、残念です。

ツアーの順は、ニズワ→ジュベル・シャムス→ワディ・ナハル→ワディ・グール→ミスファでした。ジュベル・シャムスは日中がよく、ミスファは夕方がきれいなため、ガイドさんが行き方をアレンジされたとのことです。ワディ・グールは特に期待はしていませんでしたが、渓谷を4WDで巡るツアーでここはツアーでしか行けないなと感じました。風景も圧巻です。ガイドさんもドライバーさんも写真を撮って楽しんでいました。

終了が20時ころになってしまったので、少し予定が狂いましたが充実した1日でした。このツアーは大変おすすめです。盛りだくさんすぎるほどでした。

ランチは、ジュベル・シャムス近くのホテル併設のレストランでビュッフェでした。大変おいしかったです。ジュベル・シャムスは標高3,000mのところに位置し、具合が悪くなったら教えてね、と言われ、心配になりましたが大丈夫でした。高山病予防で水を多めに飲むといいかもしれません。崖近くで怖がっているとガイドさんが親切にも写真を撮ってくれました(笑)旅行会社のツアーもガイドさん次第で大きく印象が変わるんだなと思いました。旅行内容に関する問い合わせ等のフォローを期待してベルトラ通じて申し込みましたが、旅行に関する問い合わせは、直接旅行会社にとwebで記載がありました。英語のツアーを頼まれる方は、英語に抵抗がない方だと思いますので、直接旅行会社のZahara Tourに予約してもいいかもしれません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/12/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ミスファはとても良い雰囲気でした

投稿者: 夕かま, 2018/01/08

ニズワはフォート、スーク共に非常に良いところで、お勧めです。また、小さな村であるミスファはとても穏やかなところでピクニックランチを取るのにちょうどよいところでした。
ジュベルシャムスも良いのですが、時間がかかることを考えると、他の選択肢もあるかもしれませんね。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

中東のグランドキャニオン!ジュベル・シャムス 1日観光<貸切チャーター+英語ドライバー/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | オマーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

中東のグランドキャニオン!ジュベル・シャムス 1日観光<貸切チャーター+英語ドライバー/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | マスカット発、「中東のグランドキャニオン」とも呼ばれるジュベル・シャムスを目指します。昔ながらの雰囲気が残る石造りの村・ミスファや、銀細工や手工芸品で有名なニズワ・スークも訪れる充実のプライベートツアーです♪