果てしなく広がる砂漠へ!ワヒバ砂漠1日観光<貸切チャーター/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | オマーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

果てしなく広がる砂漠へ!ワヒバ砂漠1日観光<貸切チャーター/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

9
体験談を投稿する

女一人旅

投稿者: Sae, 2020/01/30

1/24女一人旅での参加です。せっかくオマーン へ来たのだからドバイからではない砂漠に行きたいと思い、金額には躊躇しましたが思い切って。
歳の近い大柄なオマーニ男性がドライバーさんです。
ちなみに私は一人旅は慣れているほうですが、英語は得意ではありません。ですけどそれでも片言で現地の人とコミュニケーションを取れるのは楽しいです。
砂漠は想像していたものより、家が身近にあったり、意外と植物生えてるんだなと思いましたが赤いサラサラとした砂です。波紋が広がり綺麗でしたよ。オマーニの家族がキャンプをやっていました。それからキャメルライドは3リアル。
めちゃ楽しいです!手放していいよと言われましたが、それは怖い!と断りました。笑
その後に行くワディは、私はおまけのつもりでいたのですが、これまた最高!うわ、こんなところにオアシスが!?というような何とも言えない絶景でした。そこで4リアルでビュッフェスタイルのランチ。美味しかったです。
フランス人の団体が来てて、ランチの時にご一緒になり、それも楽しい思い出です。
それからぜひぜひ泳ぐことをおすすめします。あんな気持ちいい場所で入らないわけにはいかない。水着(ワンピースタイプ)を持参してたのですが、アラビアなので肌の露出はダメとのことでTシャツをレンタルしました。持っていったほうがいいかも?
みなさんあまり入らない人が多いので、そんなオアシスで泳ぐ写真もまた、ドライバーのガイドさんが快く受けてくれたおかげです。
また、またいつか訪れたい場所です。

  • 小魚がいっぱいいます

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワディ・バニ・ハリドおよびワヒバ砂漠訪問

投稿者: シラ・ネーヨ, 2019/12/31

砂漠そのものとオアシス体験へ。訪問月が8月であったので、外気温は48℃の灼熱地獄。運転手も暑い暑いのたまう状況であったが、その分オアシスの涼しさ、砂漠の過酷さを身をもって体験出来た。移動時間が往復5時間強かかるが、運転手がオマーンの政治や特徴についてよく話してくれたので退屈することは全くなく、有意義な時間となった。

  • ワヒバ砂漠

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/07/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動しました

投稿者: hiro, 2019/12/28

初めての砂漠でしたが絶景で感動しました。
ガイドさんがいろいろと融通をきかせてくれて、混まないように午前中にワディ・バニ・ハリド、午後にワヒバ砂漠に行くようにしてくれました。おかげで快適なツアーでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/12/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても綺麗な砂漠!

投稿者: sat, 2019/11/16

オマーンには電車や、現地発混載ツアー のようなものが見当たらず、時間も無かったので、こちらで車と運転兼ガイドさんをチャーターしました。ガイドさんの英語がなまっていて、とても聴き取りにくかったのですが、人柄も良く、時間にも正確で良かったです。ただ、お喋りが好きなようで、我々を置いて知り合いなガイドと話し込むこともありました 笑。ワヒバ砂漠は本当に綺麗でしたし、他の車も殆どおらず、壮観でした。ただ、ベドウィンのテント訪問では、特にベドウィンの文化、生活の説明が無くて、残念でした。まあ、砂漠は一泊しないと楽しく無い、と最初にガイドさんに言われてましたが。夜は歌やダンスなどをしてくれるようですので、今度はぜひそちらにしたいです。
また、水辺にも連れて行ってもらいました。景色が綺麗で、いかにもなアラブの雰囲気が味わえました。
オマーン人は、全体的に運転が荒い(スピードを出す)ので、綺麗な景色を見かけても、止まってくれといえなかったのが心残りです。
しかし、車内の時間に色々な話(オマーンの歴史や、王様の話や、国の制度など)を聞かせてもらえて、総じて満足でした。

  • ランクルで砂漠を駆け巡ります

  • ランチボックス。すごい量。

  • 綺麗な砂漠

  • 砂漠から2時間ほどの水辺

  • ベドウィンのお宅

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/10/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

DEAL

投稿者: mai, 2019/01/18

砂漠とオアシスには行けてそれなりに楽しむことは出来ました。
ただオアシスが友達共に水に入る事が出来なかったのでその時間分、プラスαで別のスポットも近そうだったので行けないかと聞いたところ、「行っても良いけど遠いから取引しよう、ホテルでマッサージをしてくれれば行くよ」と頼まれました。もちろん普通のマッサージではなくいかがわしい行為の事と推察できる話し方でした。
そもそもで私達が予定にない所を行けるのか聞いたのも悪かったのですが、その対応はさすがにどうかと思いました。しかもその交渉を後々されたので、それがなければもっと長く砂漠やオアシスにいれたのではないかと思うと残念です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大きな砂漠

投稿者: ATS, 2018/10/16

時間通りに迎えに来てもらえました。
思っていたより遠く3時間近くかかりましたが、
ドライバーの方が色々気を使ってくれたので、
楽しく過ごせました。
英語オンリーで不安でしたが、
紳士に対応してもらえ、悩みもなくなりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/10/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

子供の頃からの念願

投稿者: Lu Lu, 2018/01/08

現地から中1日での依頼でしたが対応していただき助かりました。 途中車窓からの風景は確かに「火星」。 砂漠でのプチ・ラリー経験もさることながら、素足で駆け上がる体験ができ夢叶いました。オアシスで泳ぐ度胸はありませんでしたが。諸事情が許せば一泊して夕陽も見たかったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高でした!

投稿者: TAKA, 2017/12/12

他の国の砂漠も行きましたが、ワヒバ砂漠はワヒバ砂漠で良かったです。ランクルで砂漠を走り抜ける運転技術も素晴らしかったし、私の希望の音楽までかけてくださったり、その他私のわがままも聞いてくださり気を遣っていただきました。砂漠の後に行ったワディも素晴らしく、あんな渓谷で泳ぐ体験なんてそうそうできないので行かれるなら是非水着持参してください。良い旅ができました❗

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ワヒバ砂漠は未体験ゾーン、そしてワディバニハリドも泳ぎが好きなら!

投稿者: さちお, 2016/08/10

人生初の砂漠は壮観なものでした。「砂漠なんて砂だけでしょ?」と思う方もいるかもしれませんが、あなたの見たことのない景色が広がっています。鳥取砂丘とは違いますよ!。ワヒバ砂漠は観光的要素が強いですが、後半のワディバニハリドは体験的要素満載です。ぜひ水着を持って行って泳いでください。大自然(写真を検索してみてください)の中で泳ぐことができます。
子供たち(7歳、5歳。ともに男)もとてもはしゃいでいました。
そして、なんといってもガイドのアブドゥラさんが最高です。英語下手な私たちの相手をよくしてくれ、イスラム教の話もしてくれました。
と、ここまで書いて★4つなのは、昼食が原因です。アブドゥラさんセレクションのお店に行きましたが、ちょっと味はイマイチ。オマーン料理のおいしいところはたくさんあるのですが、私が行ったところは…。
それを除けば大満足です。ぜひ!

評価:
利用形態:家族
参加日:2016/08/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

果てしなく広がる砂漠へ!ワヒバ砂漠1日観光<貸切チャーター/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | オマーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

果てしなく広がる砂漠へ!ワヒバ砂漠1日観光<貸切チャーター/マスカット発> *車1台あたり料金(4名まで)の参加体験談 | 4WDに乗ってワヒバ砂漠へ。ベドウィンのテントを訪問し、彼らの生活を垣間見ることができます。緑豊かな自然とオアシスが広がる、オマーン屈指の景勝地ワディ・バニ・ハリドでは、砂漠と対照的な姿をお楽しみください。英語ドライバーがご案内します。