【アブダビ発近郊ツアー】オアシスの街☆世界遺産アル・アイン<終日/ホテル送迎> by Arabian Adventuresの参加体験談 | アブダビの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【アブダビ発近郊ツアー】オアシスの街☆世界遺産アル・アイン<終日/ホテル送迎> by Arabian Adventures

参加者の評価

4.33 4.33 / 5

体験談数

6
体験談を投稿する

最高でした!

投稿者: ちおみ, 2020/01/04

街中は先進的な雰囲気ばかりだったので、このツアーで昔のアラブの雰囲気が楽しめて満足でした!
ガイドのシノさんも優しくてとても助かりました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アル・アインを効率的に周ってくれます。

投稿者: きゅる, 2019/02/09

迎えの車が、朝の市街地の渋滞があったらしく、ピックアップ場所のホテルには30分程度遅れてきました。
しかし最初のピックアップ予定時間には、きちんと遅れる旨をそのホテルのフロントを通じて伝えてくれたので、良かったです。
アル・アインへ通じる道路沿いには多くのラクダのファームがあり、その途中、ラクダのレース場へ立ち寄ってくれて、練習中のラクダを見ることができました。
次にGreen Mubazzarah Parkという、大きな公園に立ち寄りました。
週末は憩いの場としてBBQなどで賑わうそうです。
なんと温泉が湧いてました。
流石に入ることはできませんでしたが、湧いているところを触れるところがありました。
(少し熱く感じるくらいだから、45℃くらいだったのかな?)
他には使われていないけれど、手入れの行き届いた宮殿がありました。
その後、Jebel Hafeetという標高約1300mの山に車で登りました。
途中、見晴らしの良いところで何度か写真を撮ったり、地理的な説明をしてくれたりしつつ、山頂へ。
(山の反対側はオマーンだそうで、高圧電流が流れているフェンスで覆われてそこからは行けなくなっていました。)
山を下ったら、キャメルマーケットへ。
大きなモールのすぐ隣に、ラクダの他、ヤギやウシなども売られていました。
(ある商店のゲージの中、ラクダの横で商人らしき人が寝ていて驚きましたが…)
ラクダ一頭の値段を聞いたら、なかなか高額。
そのままモールにあるAyla Bawadi Hotelというホテルでビュッフェ形式でのランチ。
水とコーラとスプライトは無料で付いてきました。
お腹も膨れたところで、アル・アインの市街地へ。
Al Ain Oasisの中にPalace MuseumとNational Museumがありますが、とんでもなく広い…。
まずSheikh Zayed Palace Museumで以前宮殿として使われていた建物がそのまま博物館となっているところを見学。
そしてAl Ain Oasisでこの国で植えられている代表的な植物の説明。
その後、National Museumへ行き、初代がこの場所へ行き着くまでとその頃の復元された要塞を見学。
そして最後にQasr al Muwaijiへ。
(この建物がとても近代的だった。)
アブダビ首長国の歴史を映像などで見学。
そしてアブダビへ帰りました。
帰路はちょうど夕暮れ時となり、夕陽のキレイさに圧倒されました。
ホテルへ送迎された時間は、予定とされてる時間の2時間押しぐらいだったのでしょうか。

担当してくれた現地ガイドは、どの施設でもとても熱心に解説をしてくれ、あまり英語の得意でない私の拙い英語もなんとか理解してくれ、それを補う説明もしてくれました。
少し遅れてツアーが開始したこともあり、時間が後ろ倒しされましたが、周るポイントを端折ることもなく、最後まで丁寧に解説付きでツアーを進めてくれました。
1日でアル・アインを巡るのには大変おすすめのツアーだと思います。

ガイドにもよるかもしれませんが、ペットボトルの水は何本でも無料でもらえます。
(ツアー代金に含まれていると言った方がいいのかはわかりませんが。)
トイレは各施設に無料であります。

また余談ではありますが、各施設のパンフレットが、かなりしっかりとしたA5判の厚みのある冊子で、何冊かもらいます。
貴重品バッグなど小さなバッグで行かれる方は、それを入れられるサブバッグのようなものがあるといいかもしれません。
あと、屋外での見学時間も多く日差しが強いので、日焼け止めなど対策はしていったほうが良いですし、サングラスもあったほうが楽だと思います。

  • Hot spring

  • Palace Museum

  • Fort

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/02/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行ってよかったです

投稿者: たなか, 2017/12/08

片道2時間半かかると聞いて行くのを断念する人が多いと、ツアーガイドが言っていました。でも博物館や最後に寄った山など見どころはとても多いです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/12/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドが親切でした

投稿者: 日本代表, 2017/03/25

今回は、追加料金を払って、サッカー観戦を含むプライベートツアーにカスタマイズしてもらいました。
運転手は定刻で来ましたが、ガイドが急病とかで急きょ変更。そのため、50分遅れでスタート。そのことについては不満は残りましたが、代理のガイドがこちらの希望を聞きながら時間配分を考えてくれ、うまく観光及びサッカー観戦できました。
アルアイン パレス博物館で、王家の歴史など詳しく説明してもらいました。
その予備知識の下で、翌日にシェイクザイード グランドモスクに行ったので、余計に楽しめました。
プライベートツアーを作って頂いた、日本のスタッフにもたいへん感謝しています。

  • アルアインパレス博物館

  • アルアインのサッカースタジアム

  • アルアイン博物館

  • アルアインパレス博物館

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2017/03/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

モールでの時間つぶしが長いかな…

投稿者: STA, 2015/12/31

ガイドの方はNon-native English Speakerであり当方にはわかりやすかった。
モールでの時間が長いかな?
個人的にアルアインはイマイチでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2015/12/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

網羅していました

投稿者: のりこ, 2015/01/08

アル・アインは自分達で行くより、ガイドさんがいた方がいいなと思いました。ガイドさんはとても親切で、英語が得意ではない私たちにもゆっくり話すなど配慮があり、とても楽しかったです。

  • アル・アインの王宮

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2015/01/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

【アブダビ発近郊ツアー】オアシスの街☆世界遺産アル・アイン<終日/ホテル送迎> by Arabian Adventuresの参加体験談 | アブダビの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【アブダビ発近郊ツアー】オアシスの街☆世界遺産アル・アイン<終日/ホテル送迎> by Arabian Adventuresの参加体験談 | 砂漠に囲まれ、オマーンとの国境近くに作られたオアシス都市アル・アイン。別名ガーデン・シティと呼ばれるここには、その名の通りの美しい景色が広がります。アル・アイン・オアシス、博物館などを訪れます。