「アル・マハラ(Al Mahara)」食事券&事前予約サービス<ディナー> *ブルジュ・アル・アラブ内の参加体験談 | ドバイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

「アル・マハラ(Al Mahara)」食事券&事前予約サービス<ディナー> *ブルジュ・アル・アラブ内

参加者の評価

3.48 3.48 / 5

体験談数

21
体験談を投稿する

一生の思い出

投稿者: ドバちゃん, 2020/03/14

本当にこれこそ、セレブを味わえたという感じでしたなにかしらの予約がなければ、ホテル内には入ることができず、外でホテルの写真を撮影してる人もたくさんいましたが、このランチを予約してるだけで、中に入ることができ、VIP対応をしてもらいました。また、ご飯もとても美味しく、本当に最高な時間を過せました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

口コミを見て心配でしたが・・

投稿者: yuu, 2020/03/07

7つ星ホテルのブルジュアルアラブには宿泊者
もしくはレストランやカフェ予約者しか入れないとのことで
宿泊は無理ですが、ランチに奮発しました。

ホテル自体は島のようになっており陸地側の検問で予約を確認されます。

予約時間よりもだいぶ早くに到着してホテル内をいろいろと見て回りました。
レストランオープン時間が近づくと続々と観光客が登場してきたので、ゆっくり写真を撮りたいときは少し早めに着くといいかもです。

レストランも早めにチェックイン?を済ませて専用エレベーターで地下に向かいます。

水槽の脇の良い席に案内してもらえました。

ここの口コミで味が値段に見合わないという類の感想が多かったので
正直びくびくしていたのですが、ふつーに美味しかったです。
魚介メインのコース料理で、量もかなり多く大満足でした。

個人的にコースの最初のほうで出された謎のジュース?がとても美味しく
お代わりしてしまいました。

お代わりはコース料金に入っていなく、追加で料金がかかるようでしたがサービスしてもらえました(笑)

確かに少しお高めですが、ドバイ物価だと考えるとこれくらいなのかなと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

値段の割に

投稿者: mii, 2020/02/15

1人2万円で、あまりおいしいと思わず味は普通、量も少ないのが残念。

雰囲気はすごく綺麗で最高でした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

素敵な空間でした!

投稿者: シャバス, 2020/01/05

ブルジュアルアラブの雰囲気もアルマハラの雰囲気も最高でした。レストランの予約が入れないとホテルにも入れないので、予約してよかったです。
料理もとても美味しくいただきました。コース料理も2種類から選択できるので、シェアして食べました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雰囲気良い

投稿者: そらそら, 2019/12/29

雰囲気、魚が泳いでいる、入り口の豪華さなどはとても良い
インスタ映えにもとてもなるが、
とにかくご飯が不味い

とてもじゃないが値段にあわない
けど、雰囲気、映え重視ならとてもよいところです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

予約がありませんって言われました

投稿者: jjz, 2019/12/07

ハネムーンでドバイに行き、素敵なディナーを当日楽しみに向かったのに、受付では予約ありませんって言われました。予約画面を見せ調べてくれたけど、11月ではなく、9月に予約が入ってますって言われました。予約画面が11月って表示されているのに、意味がわからなかった。日本語の問い合わせ時間も過ぎたし、本当に困っていました。結局30分待ってたら案内されましたが、なんだったのか、モヤッとしました。
料理は少なめですが全部美味しかったです。

催行会社からのコメント

<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
弊社には確かに11月にて予約確定連絡が催行会社より入っておりましたため、改めて当日の状況を現地催行会社に確認させていただきました。
レストランにて何らかの行き違いによりお客様のご予約が9月の日付になっていたことが判明いたしました。
せっかくハネムーンという特別な機会に、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
なおご来店からお席へのご案内までに通常30分お時間をいただいておりますが、当日は数分遅れてテーブルをご用意させていただいたとの報告を受けております。
レストランにはこの様な単純な手配誤りを防ぐためダブルチェックを怠らないよう申し入れました。
お料理はお楽しみいただけたとのことで安堵しております。
この度は貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきありがとうございました。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/11/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ロマンチックなランチ

投稿者: aya, 2019/10/22

ランチで利用しました。
少しお値段張るので悩みましたが、ドバイに行く飛行機乗る直前に予約しました。
ロビーに入った瞬間から素敵なホテルで、スタッフの方が親切でたくさん写真撮ってくれます。
水槽の隣の席で、最高でした。お料理も美味しかったです。ただ、男性には量が少ないかもしれません。
雰囲気良いので、ラグジュアリーでロマンチックな体験したい方にはオススメです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

お金の無駄だった・・・

投稿者: airmiffy, 2019/10/09

夫の強い希望によりホテルに宿泊の上、こちらのレストランをディナーで予約しました。

ドレスコードがありますが小学生の息子が持参してきた長ズボンを汚してしまい 膝丈のズボン(ベルトをしてカジュアルな感じは無し)で行ったところ 入口で止められ 長いスラックスに着替えるよう言われました。事情を話しましたがダメだという事。あちらが用意してくれたものは大人のサイズしかなくどう着ても 不格好。歩くとずり落ちてきてしまいます。なんとかならないか、と聞いたら 上司風のスタッフが来て 認められない、イヤなら入店しないか 自分達で買ってこい、と。英語でのやり取りを理解した息子はその言い方にとても傷つき泣いてしまいました。やむを得ず 大人のスラックスを借りて着用し ずり落ちながらも着席。どうみても変な恰好です。席は水槽側ではなく壁側。周りはアジア人ばかり。

その後となりの席には中国人の団体さんがきて 大声で話しますがスタッフは注意せず。席を移動して 勝手に他の席で写真撮影などで騒ぐもそのまま。
その方たちの服装は スニーカーだったり Tシャツのようなニットだったり、カジュアルな斜め掛けのバッグだったり。

また欧米風のカップルが来ましたが 女性は露出の多いノンスリーブのカットソー。

この方達の服装や言動は ドレスコードに抵触しないのでしょうか。
スタッフは何故注意しないのでしょうか。
小学生にだけ厳しいのですか。納得いきません。

食事の内容もとても料金に見合ったものではありません。日本のその辺のレストランの方がよほど美味しいです。
サービスも特筆すべきものがなく 本当にお金の無駄だったと後悔しています。

この話を宿泊担当執事さんに話したところ、ドレスコードはあるけれど 子供にそんなに厳しい対応をすることはないはずなんだが・・・と言っていました。
ずり落ちる大人用スラックスより きちんとした膝丈ズボンの方がスマートでエレガントでは?
もちろん長ズボンを汚してしまった私達にも落ち度はありますが 子供の事だし 臨機応変に対応できないものでしょうか。また厳しく対応するならば他の客と平等にするべきなのでは。スニーカーやノンスリーブは エレガントですか??


次の日のアルムンタハは 景色も料理も スタッフの対応も良かったです。
ホテルに宿泊される方は執事さんにレストランを予約してあることを伝えるか 執事さんから予約してもらった方がいいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/05/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

普通によかったです

投稿者: ねこた, 2019/09/08

ホテルの内装は他にはないかんじで一見の価値はあるかなと思います。まぁ、食事は高く見積もっても8000円くらいの内容なので割高ですが、7つ星ホテルの見学料だと思えばと思います。
日本の銀座とかがレベル高すぎなのかなぁと。
コースには、ソフトドリンクがフリーでついてきたので、ダイエットペプシとペリエを頼んで。
スープ、前菜、主菜、デザート、パン、最後に好きなだけチョコレートが食べれるというかんじでした。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/09/07
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

食事・雰囲気が微妙です

投稿者: あいうえお, 2019/08/05

ランチで行きましたが、
食事の内容が他の方が書くように微妙でした。
2万近く払う内容では正直ないです。
ホテルの中に入るための料金のようなものと思うしかないかなと、、、
また、高級レストランということで、服装指定もありましたが、実際にはTシャツの方がたくさん居て、高級感も薄れてしまいました、、、

他の高級ホテルレストランのほうがいいと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/02
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界の行ってみたいレストラン

投稿者: mmew, 2019/05/05

酷評もあり予約迷いましたが、やはり行ってみたかったので、直前予約。公式サイトで試みたものの、カード決済が上手くいかず、カード会社にもドバイの予約はできないと断られ、こちらにお世話になり助かりました。結果、ドバイ最初の食事にしてドバイで一番美味しかったです。スターターは選べず、後は選択できます。ただシーフード料理なので、肉が全くないせいか物足りなくパンお代わりしました。パンは美味しかったですが、私の選んだデザートは例外なく甘かった。ドリンクはミネラルウォーターとジュースだけだったので、事後支払いも全くなし。7つ星ホテル内見学は面白かったです。帰りはウェイティングのタクシーがいない上に迎え待ちの人で混んでいたので、レクサスウ-バーで帰りました。忘れてならないのが、入る際バウチャーを表示しないとゲート通れなそうです。一方のエミレーツパレスは口頭のみでゆるい。レストラン入口はロビーのエスカレーター上り左側青いエレベーターへ。そちらにいる女性に声かけします。

  • 鯛を選んでみました

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/04/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

思い出作りに最適なドバイの象徴

投稿者: ☆☆☆, 2019/05/02

ドバイを象徴する7つ星と言われるホテルです。予約がないと入れないため、予約できるだけで価値があります。
水槽前のお席にしていただけ、きれいな写真が撮れ、良い思い出作りになりました!
お食事はドバイ以外の国の高級ホテルと比べてしまうと味も見た目も劣りますが、普通にいただけます。お肉は出てこずお魚のみです。飲み物はお酒が飲めない私たちで1万円くらいでした。
高級感とはちょっと違うと思いますが、とにかく金キラで水もふんだんに使っており、ドバイらしく豪華です!
ドバイに行かれる方は是非行かれてください。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかったけど、、、

投稿者: えりっきー, 2019/03/12

誰かのブログを見ていて知り、ドバイに行ったら行ってみたいとずっと思っていました!JTBにドバイのツアーはないか聞いたら、こちらのVELTRA のサイトを教えてもらい、このアル・マハラがあったので、予約しました。
入り口でチェックされるので、勝手には入れない高級ホテル内にあるレストラン!ドバイ自体がスケールの大きいきらびやかな街だと思いましたが、ホテル内にも圧倒されました。
レストラン内は写真で見て想像していた通り!綺麗な水槽の中の魚を見ながらの食事は特別感があり楽しかったですが、食事は普通でこれだけの値段を出して、日本で食べたらどんなに高級で美味しいものが食べれたんやろうって感じです。もとろん飲み物は別に支払いで、高いです。せっかくドバイに来たのだから興味を持って行ってみるのはありですが、食事には期待しない方が良さそうです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドレスコードが厳しい!料理は、上手いがコストパフォーマンスが悪い。思い出作りや話題性は、最高!

投稿者: Yochan61, 2018/08/25

8月中旬に「バージュ・アル・アラブ」を見学したいと思い、「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで大金をはたいてディナーを2名で頂きました。以前の投稿で「料理が大したことがない。」という事でしたので、期待していませんでしたが、ドバイの他の高級レストランと比べて遜色無く美味しいです。ただし「日本人の肥えた舌」からするとドバイで、日本と同じコストパフォーマンスのレストランは、存在しないと思います。やはり日本最高ですね!
それと、水族館ですが大したことありません。「ドバイモールの水族館」の方が、遥かに凄いです。バージュ・アル・アラブの内装は、流石に物凄い事になっておりますが、このレストラン自体は、「話題性」という意味で良いと思います。しかし、1人4万円近いディナーは高過ぎますよね。
また、ドレスコードがとても厳しかったです。革のスポーツ風のシューズもダメ!ジャケットも無いとダメ!半袖のシャツは、大丈夫です。何人かのフランス人が、ドレスコードで引っ掛かり怒って帰ってしまいました。モスクよりも厳しいですが、靴など無料で借りられます。女性には、比較的甘いです。男性には厳しいので、男性の皆さんズバリ要注意でしょう!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/19
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雰囲気は良いが料理が・・

投稿者: マーチング, 2018/03/16

ホテルに入った時のラグジュアリー感はものすごいです。
予約の少し前から入れるので、少し館内を回れたり、お土産屋にいけるので、結構楽しい!
レストランも水槽があり、魚をみながらの食事環境は抜群です。しかしながら、料理はすごく美味しいという感想は言えないものでした。七つ星ホテルに入って食事したという思い出が欲しい人には良いものです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

雰囲気最高♡

投稿者: maco, 2018/03/05

高いだけはあり、雰囲気も、素敵でした
ホテルに宿泊していたのですが、宿泊しないのであれば、ディナーや、ランチだけでも絶対おすすめです♡セキュリティが凄いので予約なしでは入れない感じでした

  • 水槽の目の前の席でした

  • 素敵でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

さすが七つ星ホテル

投稿者: きなこ, 2018/02/10

とても素敵なホテルでした!

ただご飯は値段にたいしては、そこまで美味しくなかったです!
リッチ価格と言ったところですかね。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/01/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大人なディナーにおススメ

投稿者: ちえぞう, 2018/01/04

お料理は、パクチーなどが効いているシーフード。お料理にそこまでの感動はありませんでしたが、店内の雰囲気がとても良かったです。革靴を履いて来なかった方は、履き替えさせられていました。ざわざわしていない雰囲気が良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/01/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

珍しさは一理有り

投稿者: KiKi, 2017/11/15

一面大きなガラスの向こうの魚たちを眺めながらの食事は、確かにユニークで日本では味わえない趣。
お料理は全般的に美味しく海の幸を頂きましたが、料理自体で言えば日本でも引けは取らないと思います。  この景観をまるごと含めて、行ってみてもいいのではないかな、という感じです。
お酒を飲まれる方は、かなり高額なのでご承知の上、ご注文なされるよう要注意です。
サーブする人はテーブルごとに固定はないようで色々な方が来られましたが、1人の男性のお陰で気分も台無し。  険悪な雰囲気に包まれ、萎えてく気持ちの流れを変えるのに一苦労しました。
相応する接客態度を満遍なく浸透していただきたいものです。
雰囲気は急かされることもなく、仄明かりの中、ゆったりとした時間を過ごせます。
日常とは少し違ったレストランをお探しであれば、1度は行かれてもいいかもしれません。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かった〜

投稿者: あいあい, 2017/08/16

メニューの見ても読めないし、わからないので、おすすめのコースをあらかじめ頼めて大変有り難かった。量もちょうど良かった。席も水槽のすぐ横で大変良かった。最上階のレストランも行ったのですが夜は海で真っ暗なのディナーには不向き、利用して良かったです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/08/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

終始超一流のディナー・・・

投稿者: TOM, 2017/07/22

7月頭に利用しました。レストランの場所は、ホテルフロント入って左側のエスカレーターを登り、左側に丸いエレベーターが1基ある空間があります。そのEVを使って降りた先です。

興奮しすぎて少し早めに着てしまうと、テラスでゆっくりしててくださいと言われました。テラスも解放感ある場所でとても良かったです。結局、食後にもきて1時間以上時間をつぶしました。

宣材写真にはサメがいましたが、サメは水槽にはいませんでした。(当たり前か^^;)
それでも水族館以上のクオリティでした。料理は海鮮系中心で、貝の入った料理が半分以上ありました。私は貝類全般に苦手で、残すのですが、流石に食べてみようと思って食べてみるととても美味しかったです!

食べれるようになったのかと思いましたが、帰国後に同様の食材を口にしてもダメでした。食材の新鮮度や調理レベルが一流だったのでしょうか・・。

レストラン内は男性ジャケット、スーツ靴必須です。女性もワンピースなどのきれい目でないと入れません。実際に通れなかった人もいました。凄い怒ってましたが、ダメでした。

他のアクティビティでスーツ必須とあってもカジュアルでいい店はほとんどでしたが、流石にここはガチガチの服装じゃないと絶対に入れません。要スーツ、要ドレスです!ここが1番肝心ですね^^;

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/06/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドバイ テーマから探す

「アル・マハラ(Al Mahara)」食事券&事前予約サービス<ディナー> *ブルジュ・アル・アラブ内の参加体験談 | ドバイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

「アル・マハラ(Al Mahara)」食事券&事前予約サービス<ディナー> *ブルジュ・アル・アラブ内の参加体験談 | ドバイの最高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」の26階に位置するイタリアンレストラン「アル・マハラ」。ミシュラン2つ星のシェフがふるまうシーフード料理が絶品の人気店です。巨大な水槽を囲む幻想的な、落ち着いた空間で洗練されたコースディナーをお楽しみください。