【プレミアム・アブダビ】グランド・モスク+7つ星ホテルカフェ+フェラーリワールド or ルーヴル or ワーナー・ブラザーズ・ワールド<日本語ガイド/ドバイ発>の参加体験談 | ドバイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【プレミアム・アブダビ】グランド・モスク+7つ星ホテルカフェ+フェラーリワールド or ルーヴル or ワーナー・ブラザーズ・ワールド<日本語ガイド/ドバイ発>

参加者の評価

4.72 4.72 / 5

体験談数

29
体験談を投稿する

最高のガイドさんでした!!

投稿者: SATO, 2024/02/18

moatazさん最高!!日本語はもちろん、日本人のおもてなしの心みたいなものもってます!!いきたいところも突然いっても嫌な顔一つせずにつれて行ってくれたりと柔軟に対応していただきました!ほんっといい思い出をありがとう!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2024/02/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本語堪能で紳士なモハメドリズビーさんとプレミアアブダビツアー!!

投稿者: MIHOKO AOKI, 2020/02/29

プレミアムアブダビツアーを女性2名で予約をしました。
ホテルにお迎え午前8時半でしたが早めに来て頂き安心しました。
とにかくモハメドさんの日本語が堪能で驚きました。
目を閉じて話をしたら日本人と会話しているようです。
難しい専門用語も知っているので気を使う事なく会話できたのでノーストレスでツアー観光ができました。
ここぞとばかりにアラブ首長国連邦の文化や歴史や素朴な疑問にも答えてくれてとても勉強になりました。
次回は私の両親を連れて行く計画をしているので両親にもノーストレスで楽しんで貰いたいのでまたご利用させて頂きます。
※ツアーは車でまわります。
モハメドさんはツアーガイドで車にはドライバー専門の方がいます。
ドライバーの方は喋らずドライブに徹しています。
ドライバーの方がいるので時間に無駄がなくツアーを楽しめます。
ツアーの金額以上に楽しめたのはツアーガイドのモハメドさんとドライバーさんの無駄のなさとサービス?気遣いのおかげです。
この場をお借りして再度、お礼をさせて頂きます。
素敵な旅の思い出作りをありがとうございました。
またお会い出来る事を楽しみにしております。

  • ツアーガイドのモハメドさん、カメラマンにもなって頂きました。しかもカメラスポットも熟知してます。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドのモハメドさんにとても親切に案内して頂きありがとうございました

投稿者: masunori, 2020/02/21

シェイクザーイドモスクの素晴らしいさそしてフェラーリワールドの240kmのスピード体験 エミレーツパレスでの優雅なランチ全て最高の経験ができました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/02/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

行く価値ありです!

投稿者: アグレッシブ烈子, 2020/01/19

家族3人でこのツアーに参加しました。モスク見学は本当に素晴らしい経験でした。大変綺麗でしたので一見の価値ありです。事前に長袖長ズボン、スカーフを着ていたので入場はスムーズでした。クリスマス時期に行ったので、人は多かったです。

エミレーツパレスのバイキングは美味しかったのですが、屋外のテラスで食べているとカモメやカラスが襲撃してきました。またテラスは分煙ではなかったので隣の席からタバコの臭いが流れてきて不快でした。屋内にすればよかった。

ルーブル美術館は他の方が書かれてる通り、広いので全て見切るは厳しいです。また、有料でも日本語音声ガイドが用意されてないので美術品を見るにも英語の説明文を読む必要があります。
Google 翻訳を使いながら説明文を読んでましたがとても時間かかりました。

一番良かったのは、ガイドのモハメドさんによるドバイ講座でした。移動中でドバイの歴史や文化を教えてもらったのが大変為になりました。あと時間の合間にドバイ大統領府に連れていっていただきましたがそこが一番豪華絢爛で綺麗でした。

我々にとって今回のツアーは少し予算オーバーでしたが、スムーズな移動やツアーをカスタマイズできる点、素晴らしいガイドさんを考えると参加して良かったなと思いました。

  • エミレーツパレスのクリスマスツリー

  • モスク

  • モスク

  • モスク

  • ルーブル美術館

  • ルーブル美術館

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アブダビ・プライベートガイドさん・レクサス全てが最高

投稿者: なおみん, 2020/01/12

アブダビは海も景色も広々として綺麗な街です。
プライベートガイドさんはアラブ首長国連邦のいろんなことを教えてくださったり質問に答えてくださったりと、大変お世話になりました。
モスクは荘厳でした。
他の場所の立ち寄り時間を短くするかわりにカスールアルワタンに寄ってもらい、国力に圧倒されました。
エミレーツパレスでのお食事はどれも美味しかったです。
ワーナーブラザーズ・アブダビはフラッシュパスを購入したおかげで待ち時間の大幅削減ができました。
レクサスの滑るような走りが心地よく、帰り道は爆睡してしまいました。



評価:
利用形態:家族
参加日:2020/01/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった!

投稿者: のっぴ, 2020/01/05

途中に見える有名な建物や名所、ドバイという国のことなど、ガイドさんがたくさん教えてくれて移動中も楽しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/12/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

贅沢な時間を過ごしました!

投稿者: べーやん, 2019/12/08

女性の日本人ガイドさんと、運転手さんにお世話になりました。車はレクサスで乗り心地は良かったです。
コースになかった、世界一美しいスタバにも寄っていただきました。道中、UAEの歴史を教えていただき、写真も沢山撮ってもらい、ガイドさんは最高でした!

エミレーツパレスでの食事は美味しいものでしたがビュッフェであったこと、ルーブルは日本語のガイドブックがなく英語ができない私達は残念ながらあまり理解できず…その点で二人で10万円を超える金額設定がやや高く感じました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/12/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: ハネ男, 2019/12/07

初めて参加したツアーでしたが本当に楽しかったです!ハネムーンといううこともあり特別な旅行だったので申し込みをして正解だと思いました!次行くときも参加してみたいです!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/10/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出が出来ました。

投稿者: nerinomama, 2019/11/09

プライベートツアーということで融通をきかせて貰えたので助かりました。都合で早くアブダビからドバイに帰らなくてはならなくなり、ランチタイムも短くしたせいで、ガイドさんやドライバーさんにはゆっくり食事をして頂けなくて申し訳なかったです。エミレーツパレスホテルのビュッフェランチは開始時刻に入店したので、どのお料理も美しい状態で見る事が出来たのは素敵でしたが、高いお金をかけてこのランチには余り価値がないように思えました。そんなに食べられるものではありませんし、品数が多すぎて、貧乏性の私はフードロスを心配しながら頂きました。それに飲み物代はお水を飲んでも別料金というのは、価格設定が?でした。こちらの都合で端折りましたが、ルーブル・アブダビもこじんまりした美術館でしたが、なかなか見るものは多く、人が少ないだけ得した気分でした。
最後にSNSにアップされて評判になった、モール(名前は忘れました)の中の美しいスタバにも連れて行っていただき、満足でした。
何よりも一生忘れないと思いますが、モスクのお店でレジの方が値段をつけ間違っているのに気づかず、結構な金額を間違って払ってしまって、モアタズさん(ガイドさん)が、交渉して下さり、差額を返金して貰えた事です。その上滞在していたホテルまで届けて頂き、これほど親切にして頂いたのには驚きと感謝でいっぱいです。またツアーをお願いする時には必ず彼を指名させてもらおうと思います。日本語での会話がとてもスムーズで、イスラムの習慣などについても、ちょっとわかり辛いところもありましたが、丁寧に教えて下さって、文化の違いなど知ることが出来て、良かったです。ドライバーさんも寡黙な方でしたが、お別れする時の笑顔が優しかったです。これからも日本語をもっと上手になって日本人ツアーを楽しませて下さるよう、願っています。有難うございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アブダビ最高!!

投稿者: MIU, 2019/10/30

ガイドさんは色々な話をしてくれました。グランド・モスクも空いている時間に案内してくださり、さすがだなと思いました。

とにかくエミレーツパレスでの昼食ビュッフェは美味しいです。
金箔のカプチーノはオススメ!ぜひ注文してください!!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/20
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アブダビのプライベートツアー

投稿者: 東山コアラ, 2019/08/25

日本語の流暢なエジプト人のモータスさんにモスク、ルーブル美術館などを案内いただきました。ランチは、エミレーツホテルのビッフェでいただきました。モスクでは日焼けに注意が必要です。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/14
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すごく楽しかったです

投稿者: よしma, 2019/08/14

はじめてのアブダビ観光でどうなるかと思いましたがすごく楽しかったです。特にエミレーツパレスでのランチは最高で次回はアブダビに泊まろうと騒いだくらいでした。
ガイドさんもとても親切な方で世界一豪華なスタバに連れて行ってほしいとお願いしたところ快く案内してくださりました。
個人で行くには遠い場所だったのでとても助かりました。
本当に楽しい一日をありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんドライバーさん、とても満足のいく1日でした。

投稿者: すみちゃん, 2019/05/23

ホテルへの迎えも時間通りに来てくれて、とても良いガイドさんとドライバーさんでした。グランドモスク入場時にはスカーフをきちんと巻いてくれて感激しました。グランドモスク・エミレーツパレス・ルーブルアブダビ,この3か所をこのガイドさんとドライバーさんと一緒に回れてほんとうにドバイ来てよかったと思いました。ガイドさん(男性でしたがでしたが名前を忘れてしまいすみません)、ツアー中、待つことなく優先的に入場させてくれたり、ドライバーさん、笑顔で接してくれて有難うございました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

豪華アブダビツアー

投稿者: ハイド, 2019/05/13

バスはとても立派です。しかし、パームジュメイラなどに迎えに行くと1時間くらいかかるので、どこかに集合する形でのお迎えが出来れば理想です。ツアーの内容は完璧です。

催行会社からのコメント

ハイド様

この度は弊社のツアーへのご参加ありがとうございました。
バスは今回のGW中のプランに限り、同じツアーをご希望、お申し込みのお客様を乗り合わせる形とさせて頂きましたので、普段はお客様だけの
専用車というコンセプトのため人数に合わせた車両での運行でございます。
今回は、たくさんの人数ではなかったかもしれませんが、ゆったりとお過ごし頂けるよう大型バスに乗車頂いたかと存じます。

実際に運行したガイドからも、お迎え/お送りには様々な箇所のお客様が混在しておったために送迎で時間を取ってしまったのは事実で、お客様にもガイドにも
少しご負担がかかってしまったかもしれません。
もし、また同じような企画をする場合は、コメント下さった部分の改善に努めて参りたいと存じます。
貴重なご意見を、誠にありがとうございました。

シャラフツアーズ

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/05/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

アブダビ満喫!

投稿者: れなれな, 2019/05/04

子連れだったので色々不安はありしたが、ガイドさんがとてもいい人で、大きなバスも快適でした!時間は長く少し辛いのはありましたが、アブダビを満喫できるプランでした。
ありがとうございました!

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/05/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドが・・・

投稿者: 旅人はガイドを選べません君, 2019/04/23

同行頂いたガイドがあまりよろしくなかった。
アブダビからドバイに帰る車中、ずっと咳をしており、マスクを持参していなかったのでこちらは何か飛沫感染するのではないかと不安だった。ガイドをする際には体調を万全にしてほしい。
また、アブダビでのガイド内容とは直接関係ないが、当該ガイドからドバイモール地下(ダイソー近傍)に安価なマッサージ屋があるとの耳寄りな案内を受け、後日探しに出かけたがどこにもなく、延々と探したのちにドバイモールのパンフレットを再確認したが、そもそもドバイモール内にマッサージ屋は存在しなかった。
グランドモスクも当該ガイドは久々に来たとのことで入口等で要領を得なかったが、高額旅費のわりに期待したようなガイドではなかった。
会話の途中で「今回の旅費にガイドのチップは含まれていませんから」と強調され、300ディルハムを支払ったが、後々後悔した。

催行会社からのコメント

旅人はガイドを選べません君 様

この度は、弊社のチャーターツアーにご参加くださり、誠にありがとうございました。
担当ガイドにも共有させて頂いたところ、お客さまに対してご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした、とのコメントが入っております。
確かに1週間ほど前に風邪をひいてしまってはいたが、前日は特に体調には問題なかった様子でしたので突然の咳き込みで本人もどうしようも
なかった状況だったようでした。
日本ではマスクをされる方もたくさんおりますが、現地ではあまりマスクをする習慣がないため持ち歩いている人とは少数派となりますが、ガイドという仕事柄
お客様には充分な配慮をするべきだったと、本人も反省しております。
改めましてお客様にはご旅行中にいらぬ心配をかけてしまいましたこと、弊社からもお詫び申し上げます。

ツアーとは関係ありませんが、ドバイモールの店舗は、ご存知のように約1200店舗存在しますので、中途半端は情報で探していらした店舗が見つからなかったのは
私ともも非常に残念でなりません。マッサージ店というよりは、どちらかというと足つぼのような店舗が、スーパーマーケット付近、タクシー乗り場付近の同じLG階に
存在するのは存じてますがそのような店舗のことでしたでしょうか・・・?

最後に、チップの件についてですがチャーター代金には確かにチップは含んでおりませんので、お客様にお任せしております。
日本ではもちろんチップの習慣はありませんので、お渡しになるのもならないのもお客様のご自由でございます。
本人は、他のお食事代金等のお話のついでに強調したつもりでお伝えしたのではなかったようでしたが、お話をお聞きになる側のお客様に対して、
そのように伝わってしまったのでありましたら大変申し訳ございませんでした。
今後、繊細なトピックのため、お客様へお伝えする際には、言い回しを検討して欲しい旨、担当したガイドには弊社よりフィードバックいたしました。

お忙しい中、とても貴重なコメントをお寄せ下さり、感謝いたしております。
万が一、次の機会にドバイへの渡航があるようでしたら、是非とも挽回させて頂くチャンスを与えて下さいますことを心よりお待ちしております。

シャラフツアーズ スタッフ一同

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/18
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足の一日

投稿者: やっちゃん, 2019/04/08

午前8時30分に集合、出発。ガイドさんはパキスタン出身の方で日本にも留学していてかなり流暢な日本語を喋っていました。また、大変話術が巧みで終始リラックスできました。シェイク・ザーイド・モスク、エミレーツパレスのランチ、ルーブルアブダビそして予定にはありませんでしたが世界一美しいスタバにも連れて行ってもらいました。全てが素晴らしく感動の連続でした。各場所でガイドさんと時間を決めて待ち合わせるのですが大抵私たちが早目に集合場所に行きましたがしっかり待っていてくれてスムーズにツアーが進んでいきます。この辺りがプライベートツアーのいい所ですね。ドライバーの方も安全運転に徹していてとても好感が持てました。少々値段は張りますがこのツアーにして良かったと実感しています。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/04/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足のアブダビ観光

投稿者: Uさんありがとうございました!お元気で!, 2019/03/30

ハネムーンで、モルディブからのトランジットにて滞在中利用しました。
印象に残ったのはグランドモスク、ヘリテージビレッジ、ルーブルアブダビです。
現地在住の日本人ガイドさんがついてくださり、観光地のことだけでなくUAEでの生活や現地の方々のこと、歴史や政治や宗教のこともたくさん教えてくださり、イスラム圏滞在が初めての私たちには大変勉強になり、土産話がたくさんできました。
自力でアブダビの観光地を回ることもできたかもしれませんが、ガイドさんの存在がツアー費以上の価値と思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/03/24
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の一日でした。

投稿者: 初ドバイ, 2019/03/18

朝、時間通りにツアーガイドさんがホテルに迎えに来てくれ出発。最初にシェイクザイードグランドモスクへ。天気もバッチリだったのですが、本当に綺麗で荘厳でゴージャスな場所でした。次に市場に案内いただきデーツなどを購入、次にヘリテージビレッジに移動。ここらへんは短時間で散策という感じです。昼食はエミレーツパレスでビュッフェ。今まで見たことのない料理やスイーツが並び、かつどれも美味しく素晴らしかったです。ただ7つ星と言う割には、サービスは上から目線だったかな。その後、昨年オープンしたばかりのワーナー・ブラザースワールドへ。3時間でしたが、並ぶこともなく目一杯遊べました。ツアーガイドさんがほんとに頼りになるひとでご説明も上手、ドライバーの方も安全かつ迅速な運転で、満喫、満足の一日でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/03/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

プレミアム アブダビ

投稿者: みっくん, 2019/02/17

予定に時間の余裕がある時に他の場所も案内して頂き最後まで楽しく過ごせて価値のある一日でした。
次回、行くことがあれば今回とは違った所を案内してもらいたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2019/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

フェラーリワールドに行きました

投稿者: あーちゃん, 2019/02/15

友達4人で参加しました。行きの車でどのような日程なのかを一通り話、その後に何時頃フェラーリワールドに着くようにしたいのか希望を聞いてくださいました。スケジュールの融通がきくので、満足度が高かったです。また、私たちが遊んでいる間、次の目的地の受付を済ませてくれるので、効率よくまわることができました。値段は安いとは言い難いですが、これだけ充実しているツアーなら妥当な価格だと思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/02/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グランド・モスクとルーヴル・アブダビはぜひ訪問してください

投稿者: Janice, 2018/11/26

ドバイは、ガイドブック片手にあちらこちらをぶらつく楽しさがありますが、アブダビへの遠出(といっても、さほど遠くありませんが...)には、ガイドさんが必須。今回は、ちょっとセレブな気分で、終日、ガイドさんとドライバーさんに面倒を見ていただきました。ドバイやアブダビの歴史を教えていただき、グランド・モスクやルーヴル美術館について解説してもらい、本当に充実した一日でした。

  • グランド・モスク

  • ルーヴル・アブダビ

  • ランチをいただいたホテル

  • なつめやしの実(デーツ)

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/05
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!

投稿者: オカザキ, 2018/10/01

ホテルまでレクサスで迎えにきていただき、私たち2人に運転手とガイドさんがついて、とても親切に楽しくガイドしていただき、充実した旅を過ごすことができました!運転手さんもとても安全に運転してくださって安心して快適に乗っていられました。最高です!

  • 世界1位の高速ジェットコースターは最高❗️

  • 撮影スポットで写真を撮ってくれます

  • グランドモスク

  • ランチ

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/26
この体験談は参考になりましたか? [はい]

融通が利く

投稿者: kun, 2018/09/06

ルーブルアブダビをメインにこのツアーを選びましたが、思ったよりグランドモスクが美しく感動しました❗
プライベートツアーならではで、時間的な融通が利き、それぞれとても満足の行くものでした。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/04
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです!

投稿者: ^_^, 2018/08/20

日本語の話せるガイドさんなので安心でした。
車も貸切なので荷物を置いたまま出たりできて便利でした!
説明も丁寧だし写真もたくさん撮ってくれました⭐️
ツアー以外にホテルにチェックインするときも通訳等をしてくれてとても助かりました!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/08/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満足!

投稿者: ドバイ最高!, 2018/07/09

モスクもフェラーリワールドもランチも大満足です!フェラーリワールドでは、時間が足りない位でした。ガイドのモハメドさんは最高に楽しませて頂き感謝です!とても有意義な時間を過ごすことができました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/07/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しい経験でした

投稿者: sora, 2018/05/05

ツアー全体としては良かったと思います。

朝もホテルではなくビラにまで迎えに来ていただき
感謝しています。

往復の運転も安心できるものでした。

日本語のガイドさんも親切に応対してくれて感謝しています。

フェラーリワールドのツアーを申し込んだのですが
ほとんどアトラクションに乗れなかったのが残念でした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/05/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足

投稿者: maco, 2018/03/05

お迎えに来られるまで、プライベートと知らず
バスで行くのかと思っていました
実際はプライベートだったので、レクサスでゆっくり観光できました
モスクでは持っていたスカートの裾がシースルーで、NGでしたが、現地で普通に無料レンタルの全身覆うワンピースみたいなのを貸してくださいました
フェラーリもゴールドチケットを購入しましたが、シルバーでも十分かわらず乗れそうでした
帰り時間があまったので、世界一装飾の凝った
スタバに連れて行っていただき本当に充実した1日でした

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/02/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

文句なし

投稿者: ムロポコ, 2017/11/05

こちらのツアー全般に言えるのですが、待ち合わせ時間が日本以上に正確です。
おかげで全ての観光がスムーズでした。
日本語案内はやはり何かと便利で、特にグランドモスク観光は成り立ちやイスラム教の歴史等も聞くことができ、圧巻な景観と併せて引き込まれました。
時間も我々の好きなように設定でき、『観光終わったらここに何時に待ち合わせで』という感じで好きに過ごせてストレスが無かったです。
料金は高いですが、その価値は充分にあると思いました。
※ガイドのエジプト出身のMrモータズ&ドライバーさん、ありがとう!!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2017/10/31
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ドバイ テーマから探す

【プレミアム・アブダビ】グランド・モスク+7つ星ホテルカフェ+フェラーリワールド or ルーヴル or ワーナー・ブラザーズ・ワールド<日本語ガイド/ドバイ発>の参加体験談 | ドバイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

【プレミアム・アブダビ】グランド・モスク+7つ星ホテルカフェ+フェラーリワールド or ルーヴル or ワーナー・ブラザーズ・ワールド<日本語ガイド/ドバイ発>の参加体験談 | ドバイを出発しアブダビを1日で満喫できるプライベートツアー!グランド・モスク入場、7つ星ホテル『エミレーツ・パレス』の名物カフェ、午後の観光はフェラーリ・ワールド、ルーヴル・アブダビ、ワーナー・ブラザーズ・ワールドから選択できます!