世界遺産カナディアンロッキー 1日観光ツアー レイクルイーズ&コロンビア大氷原 <5~10月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | バンフ・レイクルイーズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産カナディアンロッキー 1日観光ツアー レイクルイーズ&コロンビア大氷原 <5~10月/日本語ガイド/バンフ発>

参加者の評価

4.75 4.75 / 5

体験談数

100
体験談を投稿する

カナディアンロッキーのツアーならここ

投稿者: あかね, 2023/09/26

あいにくのお天気で心配していましたが、ガイド兼運転手のヨコタさんのおかげで楽しめました。
カナディアンロッキー付近に詳しく、私たちために景色の綺麗なスポットに連れて行ってくださり、いろいろなお話も伺えました。
たまたま私たちのチームしかいなかったので色々なわがままも聞いてもらえました。
最後にはツアー中に撮影いただいた素敵な写真ももらえて最高な思い出です。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/23
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の思い出になりました!

投稿者: あーー, 2021/08/03

オプションツアーはガイドさん次第でこんなにも居心地よく楽しくなるんだなと、この歳になり再認識いたしました。ガイドさんはロッキー愛に溢れていらっしゃり、私までロッキーが大好きになりました。また絶対伺います。毎日ロッキーの顔も異なるのですね!
小さな子連れでしたが、最後まで親切にしてくださり本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです!

  • 氷河は子どもも大興奮

  • 息をのんだボウ湖

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2021/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カナダが大好きになりました

投稿者: 旅魔神, 2020/08/27

バンフからこのツアーに参加。参加者は我々夫婦と1人旅の男性1名でした。このツアーに参加した翌々日に、個人で移動してシャトーレイクルイーズに泊まって昼から晩からその次の昼までずーっとレイクルイーズを見ていたのですが、時間帯によってレイクルイーズは全く様子が変わります。どちらも天気には恵まれたのですが、綺麗な湖を見る為には風の強さがポイントです。風が強いと湖面が揺れてしまい、山々が綺麗に湖面に映らないからです。どちらかというと早朝の方が風が弱く雲も少ない気がします。このツアーはまずはレイクルイーズを観光するので晴天であれば綺麗な湖を見れる可能性は高いと思います(我々も最高の景色を拝む事ができました)。その他の湖をいくつも観光して、雪上車に乗って大氷原を観光して大満足な一日となりました。ランチについてはバイキング形式ですが、ご想像通りイマイチです。かといって昼食の施設で他に美味しいそうなものはないので、手間を考えるとランチ込みでの申し込みかなと思います。カナダはナイヤガラやバンクーバーにも行きましたが、今でもレイクルイーズの景色が忘れられません。バンフの街も落ち着いていて大好きです。次のカナダ旅行もバンフとレイクルイーズは外さないでしょう。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

貸し切りツアー

投稿者: たびすけ, 2019/10/18

黄葉の道をドライブしながら氷河観光に行けると思っていましたが、-14度の極寒で黄葉はほぼ終了していました。
かわりに雪化粧した山々の景色が、青空に映えて素晴らしかったです。
ツアー参加者は私達のみで、贅沢にも専属ガイドさんとなりました。豊富な知識と現地情報で、もっと長く滞在して色んな所に行ってみたくなりました。
急な予定変更や要望にも迅速に対応して頂き、雪で氷河観光は叶いませんでしたがとても思い出深い楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

充実した1日!

投稿者: ほりぴ, 2019/09/17

ガイドさんの素晴らしい解説とともに、雄大な自然について、たくさん学び、体験することができました。美しい景色での写真も、ナイススポットを教えていただき、たくさん撮ることができました。お天気は恵まれたとは言えないのですが、満喫できました。コロンビア雪原には暖かい服装を準備することをお勧めします。お昼付きでしたが、食事自体は特にお勧めしませんが、レストランのお手洗いが使えた点が良かったかなと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/09/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

満喫しました!

投稿者: TYLA, 2019/09/16

お天気にはあまり恵まれませんでしたが、そのハンデを超えるほど素晴らしい体験の数々をすることができました。
ツアーガイドの女性が素晴らしい気配りのできる方で、地域に関する深い知識と相まって、その日の最善のプランを経験する事ができました。素晴らしい景色と珍しい体験と感動に次ぐ感動でした。本当におすすめのツアーだと思います!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/09/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大氷原はイマイチ!しかし・・・

投稿者: yyさん, 2019/09/01

大氷原とレイクルイーズならレイクかな。
氷原というには狭いエリアでした。所々水たまりになっているので、地球温暖化を実感しました。
レイクルイーズやその他の立ち寄りポイントは必要十分な時間で観光出来ました。
日本語ツアーとあるので、現地のたどたどしい日本語の案内と思っていましたが、何と日本人ガイドさんで、由来や現地情報など本当に良い情報を提供して頂きました。

  • 氷原観光ポイント

  • グレッシャーセンターより

  • フェアモントレイクルイーズ中庭より

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動しました!

投稿者: 寝坊助, 2019/08/27

バンフ発のルイーズ湖、アイスフィールドのツアーに参加しました。ガイドの方はとても丁寧に説明していただいたことに加え、家族写真もたくさん撮影していただき、また、非常に混雑している各観光地の駐車場を優先的に停車できたりと、価格以上の価値を感じました。アイスフィールドでは、雪上車乗車後はスカイウォークに参加せず1時間ほど自由時間ができましたが、全く暇をもてあます事なく、お土産探しなどしてました。帰り時間がサイトの記載より遅くなります(19時30分過ぎ)ので、そこは注意する必要かあります。個人で回る場合は、1日に何ヶ所も回るのはなかなか難しいので、個人的なおすすめとしては、まずバンフ初日にツアーを予定し、そのあと、個人で気になる所を時間をかけてじっくり楽しむのが良いのかなと思いました。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2019/08/24
この体験談は参考になりましたか? [はい]

もう一度行きたい

投稿者: ぴかそっそUK, 2019/08/23

それなりの価格のため、個人で観光しようか迷っていたのですが、結果、参加して本当によかったです。
というのも、初めてのバンフということもあり、ゆっくり個人でレンタカーでまわるのも面白いかなと考えていたのですが、実際は個人駐車場は激混みで、ツアーの駐車場がかろうじて入れるくらいでした。また現地のローカルルールとか全然知らなかったので、ガイドさんの話は大変勉強になり、楽しい時間をすごせました。何より車からみる景色がすばらしく、自分達で運転していたら運転手はここまでじっくり景色をみることはできなかったとおもいます。氷原は激さむでしたので、荷物にならなければ、夏でも持ち運び可能なダウンをお持ちすることをおすすめします。寒さに強いかたは、5枚くらい重ね着すれば氷原におりるのは20分〜30分くらいなので耐えられるかもしれませんが。私は寒くて15分くらいでバスに戻りました。。。360度が素晴らしいところでした。今度は冬にでもおじゃまさせていただきます☆

  • 結構急な坂道を下ります。アトラクションですね。

  • 氷原を遠くから撮影しました

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/08/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動の連続!一生忘れられない思い出になりました

投稿者: Tomi, 2019/08/13

時期が良かったのか晴天に恵まれました。この日は私達家族のみの参加で貸切状態。それをいいことにツアーガイドさんとお喋りし続けて楽しいツアーとなりました。
このツアーの感想は、とにかく素晴らしい!感動する!絶対行くべき!また行きたい!です。
私が選んだポイントに「多くの場所を見られる」があったのですが、その全ての場所で感動の景色が待っています。私は景色を見て感動して涙が溢れたのは生まれて初めてでした。景色以外にも熊や鹿やリスの出現や雪上車のスリルなどワクワクする体験も満載でした。
また、ツアーガイドさんの様々な分野でのお話はとても分かりやすく楽しくてまだまだ聞いていたいくらいでした。地球環境や日本人や社会
についてなど、観光以外のことに関しても考える機会となりました。帰国して2週間となりますが、あの心に大きく響いた感動はずっと残ったままです。一生忘れられない思い出となりました。本当にありがとうございました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/08/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

短い時間でとにかくいろんな場所に行きたい人におすすめ!

投稿者: key, 2019/08/02

一つひとつに立ち寄る時間はとても短いので、せっかくきれいな湖に来てものんびりすることはできません。常に時間に追われて行動する感じです。だけど、その代わりに1日でたくさんの場所を巡ることができます。
公共交通機関はないので、この辺りを個人で巡るのはかなり難しいかと思います。ツアーならドアtoドアでたくさんの場所に行けるし、車に乗っている間も長年こちらに住んでいる日本人ガイドの方が、山のことや周辺のことを分かりやすく教えてくれるので、おすすめです!

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/07/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

とても素晴らしいツアーでした!

投稿者: しおっち, 2019/07/27

バンフ、ロッキーの壮大な景色を満喫できた素晴らしい1日でした!
最初は自分達で行ける範囲のところを観光することも考えましたが、せっかくなら色々な場所を回りたいと思い、このツアーに参加することにしました。
素晴らしい景色を見れたことはもちろん、他にもガイドさんの知識がとても豊富で、景色を見ながら説明を聞けて、とてもよかったです!また、バンフの町中の見所も教えていただき、ありがたかったです。
迷われてる方はぜひ参加されることをおすすめします!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

安全に大氷原の景色を楽しめた

投稿者: Zerofighters7, 2019/07/18

水の冷たさとクリアさに感動
ただ、中国人観光客の行儀の悪さ(ゴミを捨てたり、唾を吐いたり)が酷くて、残念な気分に少しなった
美しい景観をいつまでも保って欲しい

  • バスの運転手は免許取立ての学生さん working holiday

  • 案内所からの景色

  • 氷が青い

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2019/07/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

見どころ満載ツアー。

投稿者: scbc1148, 2019/07/14

観光シーズンのカナダ
お客さんもたくさんいるだろうと予想していたところ
なんと私たち家族3人だけ。
ちょっと申し訳なかったですが、たくさん質問もでき満足いくツアーでした。

覚えきれないくらいの湖、氷河を見ることができます。
日本では見ることができない色の湖。雪山の景色。
素人が撮影しても、どれも絵葉書のような仕上がりで感動です。

片道200キロの行程の中で食事ができるようなお店はほとんどありません。
よって、ランチはサスカチュワンリバークロッシングというところの
バイキングスタイルでした。
期待しなければ食べられるという感じであんまりお勧めはできませんが、
温かいスープがあったのはうれしかったです。

コロンビア大氷原はその雄大さに圧倒されるばかりです。
また、雪上車で大氷原に到着するまでの行程はありえない傾斜のところを進み
ドキドキが止まりませんでした。

天気の関係で行きの行程で見れなかったところは、帰りの行程で見て
臨機応変に対応できるのがこのツアーのいいところ。大満足でした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/07/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

家族旅行

投稿者: ぴょんこ, 2019/06/17

運良くツアーは私たち家族だけでしたので、ゆったり過ごせて良かったです。見所満載のツアーで、特に父は田中さんとたくさん話をしながら大満足のツアーでした。たくさんの湖や山や川の自然を体験し、氷河も見ることができるツアーでした。私たちは雪乗車に乗らなかったのですが、遠くから眺めても迫力満点の氷河でした。
家族揃って大満足のツアーを提供していただいた田中さん、本当にありがとうございました!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2019/06/14
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カナディアンロッキーの見どころを ギュギュっと!

投稿者: sakura, 2019/01/30

9月末に訪れました。コロンビア大氷原は一週間前に降った雪が積もり、グレーシャーブルーが隠れてしまいましたがで、壮大な景色を堪能できましたし、カナディアンロッキーの方は雪が積もった山々が湖に映りとても美しくまた黄葉の時期でしたので 雪と黄葉のコラボを見ることができました。天気予報があまり良くなかったのですが、カナダの天気予報はコロコロ変わるようで、私たちが訪れたときは、晴れ間となり美しい景色に出会えることができました。
ガイドさんの知識とカナディアンロッキーの見どころを詰め込んだ良いツアーだと思います。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
この体験談は参考になりましたか? [はい]

感動する雪景色

投稿者: ぷっちょ, 2018/11/18

カナディアンロッキー周遊と,雪上車のプランをつけました。コロンビア大氷原は,昔の氷河に足をつけて歩くなど、日本では絶対出来ない経験が出来ました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/10/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良かったです

投稿者: sun, 2018/10/14

天候不良によるフライトの遅延があった為、前日に日にちを変更できるか問い合わせたところ、心良く了承していただきました。雪により観光地が変更などありましたが、楽しくガイドしていただきました。

催行会社からのコメント

投稿ありがとうございます。
今年は急に大雪が降って...驚かれたでしょうね。

是非、またお越しください。
お待ちしております。

評価:
利用形態:小さなお子様連れ
参加日:2018/10/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高の景色です。

投稿者: アラタナカ, 2018/10/01

最高の景色をありがとうございました。
ガイドさんもとても素晴らしく、天候にも恵まれ最高の体験が出来ました。
本当にありがとうございます。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2018/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大雪でツアーを途中で断念

投稿者: ナスビ, 2018/09/23

9月13日前日からの大雪となりました。
雪の降るなかツアースタートし、まずはレイクルイーズに到着、雪のため視界不良、その後いよいよ楽しみの氷河へと思いは馳せますが、残念ながら大雪でため、道路状況は非情に悪く、危険回避の選択、引き返すこととなりました。
とても残念な一日でした

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/09/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ガイドさんが本当にカナディアンロッキーの事が好き

投稿者: つるこ, 2018/09/16

10時間にも渡るツアーなのに、最初から最後まで本当に楽しかったです。
カナディアンロッキーの雄大な景色や、コロンビア大氷原の雪上車での体験は、日本では決して出来ない経験でした。
途中で雨に降られましたが、山の天気は変わりやすくすぐに晴れ間が見え始め、おかげでカナディアンロッキーに架かる虹を見る事が出来ました!!
そしてツアーの間中、ガイドさんの話しが本当に面白かったです。
「もっと見所を伝えたい!!」「もっと時間を取ってたっぷり見て頂きたい!!」と言う思いが溢れたガイドでした。
つられてカナダが大好きになりました。

  • 虹の架かったペイトレイク

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

カナディアンロッキーの鉄板ツアーだが参加必須です。

投稿者: ぎふまさ, 2018/09/15

観光地とツアーガイドさん最高でした。このツアーに参加しない選択肢はないと思います。
このツアーは他社さんも企画していますが、私も事前に各社の企画等を色々と調べて、なぜ「ベルトラ」に決めたかと言うと、まず「金額が安かった」そして昼食がランチボックスではなく、レストランで食事ができるといううことで決めました。
金額は他社より20~30ドル安いと思います。昼食も下手なランチボックスを配られて食べるより、レストランでバイキング料理を好きなだけ食べた方が良いと思います。ただ、バイキング料理の内容はハッキリ言って期待しない方が良いと思います。美味しくはありません。
綺麗なトイレがあって、お土産さんが併設されているので良しと思ってください。レストランもこの地区には他にありません。選択肢のない状況なのでハードルを下げて昼食を食べると満足できると思います。
昼食の味以上に大自然がごちそうです。数年後にまた行きたいと思っています。感動に感謝。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/09/10
1 人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高に楽しかったです!

投稿者: TOMO, 2018/09/09

お天気にも恵まれ、美しい山々や湖の景色を満喫できました。大人数のツアーではなかなか行けないような穴場の展望台に案内してもらったり、綺麗な写真を撮れるように風の吹き方や太陽の向きまで考慮された素晴らしいルート構成で、ガイドさんに大感謝です。移動中も、地形の成り立ちのこと、野生動物のこと、先住民族の文化のことなど、とても深いところまで丁寧に教えてもらえて、勉強になりました。
私が参加した日は9月初旬の晴天日で、気温も高めでしたが、それでもコロンビア大氷原は寒く、ダウンジャケットとマフラー、手袋があって良かったと思いました。夏に参加される方でも、防寒具は十分に持って行った方が快適に楽しめると思います。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

天気が悪かったのがすこし残念でした。

投稿者: しちゃん, 2018/09/01

カナディアンロッキーの見どころを網羅しており、ガイドさんの説明もガイドブックには載っていないことが多かったので、とても楽しかったです!
もう少し天気がよければ最高でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/08/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足!

投稿者: あーちゃん, 2018/08/04

ノープランでバンフに入りましたが、2日前までツアー参加受付OKだったので、非常に助かりました。ガイドさんは非常に親切で、これぞカナディアンロッキーというビューポイントをたくさんめぐってくださいましたし、たくさんの家族写真をよいポイントから撮影してくださいました。観光、食事とも最高でした!いい思い出になりました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/08/01
この体験談は参考になりましたか? [はい]

絶対行くべきです!!

投稿者: かっち, 2018/07/29

あまり天気には恵まれませんでしたが、それでも山々や湖などの素晴らしい景色は楽しめました。ガイドさんの気配りと楽しい案内のおかげもあると思います。何よりもガイドさん自身が山を愛し、楽しんでお仕事されているのが伝わってきた点が良かったです。雪上車観光はどしゃ降りですごく寒く、ゆっくりできなかったので、ぜひもう一度訪れたいです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2018/06/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

色々学べて、沢山写真も撮って頂きました(^^)

投稿者: Kanako, 2018/07/23

カルガリーからレンタカーを借りてバンフに宿泊していたのですが、弾丸旅行だった為、ジャスパーまで運転しなくていい➕色々な所へ連れて行って頂ける、ということでこちらのツアーに参加させて頂きました。結果、ツアーをお願いして良かったです。やはり移動時間・距離が長かったこと、自分達で行っていたら時間配分がきっと上手に出来なかっただろうという事を踏まえると、約1日かけてどんどんビューポイントをこなしていくのもありだと思います。また、勉強になるお話も移動中に沢山して頂いて為になりました。写真も同じ格好にならないようにアイディアをくださったり、混んでいて素敵な眺めが見れないからと、多くの観光客の方が行かないようなビューポイントにも連れてって頂けて、特別な気分でした!

バンフに帰ってからも、ツアーとは関係が無いのに、次の日に行った方がいい場所や時間帯、そして夕食場所も地図を使って説明してくださいました。(おかげで次の日、綺麗な景色が見れました。ありがとうございます!) そして、ツアー中本格的なカメラでとって頂いた写真も後日頂けるようで楽しみに待っているところです。

バンフが本当に好きなんだろうな...と伝わる素敵なガイドさんでした!Yさんありがとうございました!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/07/19
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ステキな旅でした。

投稿者: 旅は道連れ, 2018/07/16

とても親切で、楽しくツアーに参加することができました!
また、ここに来たいなと思わせて頂けました。ありがとうございました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2018/07/13
この体験談は参考になりましたか? [はい]

大満足のツアー

投稿者: jgirl, 2018/06/24

ツアーの最初から最後まで美しいバンフの景色にうっとりし通しでした。ガイドさんの詳しく楽しい話で、退屈する時は一瞬たりともありませんでした。お勧めのツアーです。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2018/06/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

地球を感じるツアーです

投稿者: hii, 2018/05/19

7月に参加しました。参加者は6人でした。この年はいつもより気温が高いようで、氷河の表面が溶けているため「コロンビア大氷原・雪上車ツアー」か催行されるかわからない状態で、様子を見るために一番にアイスフィールドセンターに向かうことになりました。1時間(それ以上?)待つことになりましたが、無事にツアーが催行され、コロンビア大氷原の上は15分ほどしか入れなかったのですが、十分氷河を満喫することができました。(寒いので長時間いる場所ではないです)

その後、広大な広さのカナディアン・ロッキー観光をあちこち順番にまわってもらいました。範囲が広すぎて個人でまわるより、ツアーで回る方が効率がいいと思います。 (レイクルイーズ は一般車の駐車場が大混雑だったので、レンタカーは効率悪いかも。) カナディアン・ロッキーの山々や湖は本当に美しかったです。

ガイドさんも、運転手さんもとても親切でいい思い出ができました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2017/07/07
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産カナディアンロッキー 1日観光ツアー レイクルイーズ&コロンビア大氷原 <5~10月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | バンフ・レイクルイーズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産カナディアンロッキー 1日観光ツアー レイクルイーズ&コロンビア大氷原 <5~10月/日本語ガイド/バンフ発>の参加体験談 | 北極圏以南では世界最大の氷原、コロンビア大氷原。325kmにも及ぶ大氷原から流れるアサバスカ氷河の上に立てば、地球規模の感動が押し寄せます。世界遺産カナディアンロッキー観光のハイライトとして人気のツアーです。